人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタの今日の運勢は?


えーとちゃんとかきなおす

『福福の島』初見です
プレイメモみたいに箇条書き


<MAP.1>
・さいしょにノックスていうトリさんにあってワタクシの世話係だそうですが
・イキナリ「フツーのヒトはめったに来れないトコロ」ていわれたどーせフツーじゃねェよオレ様
・地べたの“しんぶん”ゲット(このアイテムは起動してる日にちの昔の各ニュースが読める)
“ノックスラーの像”もらた
・じぶんのウチにいってみたちょっとインテリアがラヴリーすぎるぜでもまあシンプルでいいか
・いまのMAPをひとまわりしたのでトビラをひらくか・・・で出来ないーなぜ
・像を台座におくとドア出現するのだがどうやってヘンテコ像をおくのだ!!アイテム画面でやってみてもダメだ
・ちょっとダレたので休憩

=====この間 取説を熟読=====

・おまたせしました再開
・台座の前のプレートに乗って○ボタン→持ってる像に対応するときは自動的に封印解除のムービーに(合ってないときは「○○○の像を置ける」とかなんとかメッセがでる)→ドア出現
・なーんだプレートの上でコマンド選択画面ひらいてアイテムえらぼうとしてたよ自分(アイテムのなかに像がない!て困ってた)
・ぶじいっこドアできた
・さあとなりのMAPにいってみよー


<MAP.2>
・はいってすぐマリアンさんに会えました女性の占い師
“マリアローラの像”もらたボウリングの名人て(笑
・長老の福福先生(このヒトも占い師らしい)の孫だってへー
・ついでに占ってもらった星座占いです運勢★★だってーひくいーくそぅ
・でもやさしく教えてもらったからいいや
・もうきょう終わっちゃうしな!ハハハハハ
・まわりをグルッと一周したらウニみたいなホシのカケラみたいな“ブルーソウル”“イエローソウル”ひろった
・でそろそろつぎのMAPへごー


<MAP.3>
・はいったとたん黒いウズウズしたのがナニコレ
・モークスくんですかビックリさせないでくださいヨえなになに闇の妖精さんなんですかはーそうですかそれはそれは←しんけんに聞いてないだろオマエ
・闇の妖精なんて強そうな職業(?)なのに弱そうですね外見
・へー守護聖ちがった守護天使になるためにヒトを励ましてるほーそれはそれはエライですなー
・あれヘンテコ像くれないのかわりに『励まして』もらったら経験値+5だってコレいいコトなの?
・調子にのってもいっかい励ましてもらったらもう+1だけだった
・そうそうなんども美味しいハナシは
・このMAPでは“どんぐり”“ブルーソウル”“ピンキーソウル”でも紫w
・「PSPでネットつなぐといいコトあるよ」的な立て看みっけでもアクセスポイント付近にいけないからかんけーないな
・このMAPはさいしょからいっこドアあるます
・ていうかMAPにヒト(ヒトじゃないのもいるけど)ひとりずつしかいないのかどーなのよ
・まぁいいかつぎつぎ


<MAP.4>
・いよいよ福福先生(長老)とうじょー
・いかにもな筮竹もった辻占い師みたいなカッコウです
・占ってくれましたでも★★★くらいでさっきとあまりかわらん
・このヒトもヘンテコ像くれないよーえーん行き止まりじゃないよなー
・ひるまとかべつのヒトも出てくるんだよなそん時きこう
・ココでは“ブルーソウル”げっと



で このあたりで充電池がヤバイことに
『ギャラリーフェイク』終わっちゃったら起動してなかったからなー
通電してないと寿命短くなるタイプか つかソニータイマー?どきどき
なのでココでセーブしていま充電中
あした日のあるうちにやったら別キャラでるかな たのしみ

それぞれの占いはけっこうどうでもいいかな(もともとうのみにしない性質&いいコトしか聞かない)
ソレよりこれからでてくるミニゲームが早くやりたいー
クロスワードとかジグソーとかクイズとか心理テストとかショップでもなんか買いたい
いろいろアイテムもまだまだあるみたい
洋服かえたい・・・


ちょっとやっただけだけど わるくないとおもう
時間連動だから夜はくらいし雨とかも降るし
『ぶつ森』に似てるとかいわれてるみたいだけどたしかにキャラがかぶってるカンジのトコは否めないけど違うモノ
森川君のときもおもしろくておどろいたけどこんかいものんびり
やりたくなきゃやんなくてもいいしずっと起動しててもいいし
イベントどれくらいあるのかなーダイヤの像てどんなだろー
癒しゲーみたいなのにLv.とかHPとかあるのがおもろい
まいにちはできないかもだけどプレイヤーはもともと“稀有な存在”(by福福先生)なんだから島へ行けたり行けなかったりするんじゃんプレイしない日もあっていいじゃん島にいけない日もあるさ

あしたひさびさにPSPを持参して昼休みにやってみよっか

取説にMAPついてたけどじぶんでマッピングしてます(笑←ていうかMAP表示できるよ?←いいの!マッピング好きなの!DQ7とかもじぶんでMAPとか石版のありかとかイチからつくってたもんなーv

by kanan-m | 2005-11-11 01:22 | ◆Game

<< ようやく発表『dot'... 木曜恒例:本日の買い物 >>