人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシもオススメ『スカイガンナー』


ゲームショップ1983北38条店さんで紹介されていて思い出しました


何かの雑誌の付録で夢中になりやり込むこと2週間←アホだ
更にキャラの可愛さに惹かれて買ったんだけど本編も良かった(でも未クリア・汗)
けっこうまえのゲームなので知ってる方も少なかろうとワタクシも及ばずながらオススメ


世界観は
『紅の豚』を思い起こしていただけるとわかりやすいかと


2枚翼の飛行機(飛行艇?)どっさり出てきます
コロコロと転がりそうなカワイイ敵のザコキャラたくさん出てきます
主要キャラもちっさくまるっこくクラシックな服装でカワイイです(ボスまでもがカワイイ)
背景も建物もセピア調で超イイ雰囲気です

アクション&シューティングのド下手なワタシが結構続けられたのは

「墜落回避システム」

があったから
ものごっつボタン連打で回復します
手動充電か つーくらいで

ヤラレても復活できるこのシステム初心者ていうか超ヌルプレーヤーにも優しいです(疲れるけど
そしてよく的を見失うので大空の迷子に(笑)自動追尾があるのもステキ
あと横にターンして避けるの アレなんていうんだったけ
アレも面白くて用もないのによくターンして遊んだ


“パイロット”でなく“ガンナー”ていうのがよかった
飛行艇の操縦 でなく あくまで撃墜者
かっちょえー


宮崎アニメ系お好きな方はぜひどうぞ
でもあまり見かけないワリに高価格


体験版やり込みすぎて製品版クリアまで気力が持続しなかったことはナイショ

by kanan-m | 2005-09-06 21:36 | ◆Game

<< 20年振りのAC 『ドルアーガ... 『サバイバルキッズ』その後 >>