人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『デス・ノート』7巻

ああ。
とうとう『L』が。

ワタシにとってこのマンガの魅力が半減、いや1/10になってしまいました。
さみしー。

あっけなく死んじゃいましたね。
コミックス派なので今日まで彼の死に様は知りませんでした。

まるで眠る子供。
安らかな死顔でした。

結果的に月(レム)に殺された彼ですが、ある意味『L』の勝ちだったのかもしれません。
(でもまだどっかで、復活してくるんじゃないかなー・・・なんて浅はかな考えを)
『L』を殺した事で月は自分への包囲網を狭めたような気がするのです。


さてこの後、続けて単行本を買うかは微妙です。
『L』がいるかいないか、だけでなく展開が多少かったるくなって来ました。


「死神」&殺しのノート、などというありえないシチュエーションでただの(?)一般人がありえない人物に変わっていくのが面白かったのですが、マフィアやアメリカ大統領など現実的な人物が出てきてしまっては興ざめです。
そして月自身も警察関係者(というか警官)になってしまって、しかも『L』の身代わりにまで。
割と予想できた展開ですが。


こうなった以上、今後の楽しみは月のあの“表情”の変化のみ、です(笑
記憶を取り戻した時や『L』を殺した時の表情はホントに死神以上だったよ・・・ブルブルガクガク


完全無欠、でなかった『L』が大好きでした。


しかしキラが法律になったらエラいコトに・・・(ワルいコトしなきゃいいんだけどネ)。




6巻発売時の記事を読み返してたら、

そしてもしかしてコレでヨツバの方々オワリ?だったら超ダサ!!』という自分の記述見っけ。

スゲェ!オレ!!当たってたネ?

・・・・・いや 「当たった」という言い方は正しくないな
そうとも この僕がノートを使った結果さ
大丈夫 まだ先は考えてある


・・・じゃなくて。

たった1Pで皆殺しかい!?

流石は『神』だね、月(笑

by kanan-m | 2005-07-04 22:29 | ◆Comic

<< 「.S」(ドッツ)発売! 『バーバラサマ・キャンペーン』... >>