人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エマ』総合ラジオ第14回&教育ラジオ13回

エマ総合ラジオ 第14回

さて、今週の生き生きとしたつねつね!
今回はさーや姉ぇの呼び名をつねつねが考案!!
という素晴らしい企画ですが。
・・・・・『にゃんこ』!?
可愛過ぎ・・・いえあのそn

ちょっと拍子抜けしたさーや姉ぇがオモロイです。


店頭販売DVDの特典、森せんせぇのラフスケッチですが。
・・・50点もあるの!!?
うわ~どーしよーかなー(まだ悩んでます
やはりAmazonキャンセルか?

プラチナブロンドの髪で編んだハンカチ・・・ってやっぱ呪いのような。
怖いよー愛のアイテムじゃないよ~ブルブルガタガタ


<アナタはドッチ?>今週は「奥様度チェック」です。
Q1.写真を撮るなら当然真ん中だ。Y/N?
Q2.店に入ると椅子を勧められる。Y/N?
Q3.募金箱を見ると募金したくなる。Y/N?
Q4.靴や服は脱ぎっぱなしのコトが多い。Y/N?
Q5.映画や舞台を観に行く時は前列や真ん中より後ろの方がいい。Y/N?
Q6.電車や歩いていける距離でもタクシーを利用する。Y/N?
Q7.人前でも恥かしがらずに服を着替えられる(周りが女性ばかりの場合)Y/N?

Yesが多いほど奥様度が高いです(そうか?)。

今回はつねつね1問(しかもQ3だけ・笑)、にゃんこ(笑)は4問。
・・・にゃんこ奥様です。


つねつね、弟2人?見えなーい!!
さーや姉ぇが“おねぇさん”てのはわかるけど。
・・・・・つか飼主つねつね、「CG」の意味を聞いております!!ヤバイです!
お、わかったか良かった良かった。

にゃんこより位が低い愛玩動物のつねつねですが、
もちろん『エマ総合ラジオ』はMっ子養成講座でしょう!!
よく言った!!リスナーさん。

でもホントにそんなプレイじゃ放送できないッスよ(笑


============
続いて。

エマ教育ラジオ 第13回

今週のテーマは『晩餐会』です。
つかね?ソレもいいんだけど!

フラニー&メアリーのスケッチが!!

わーい!良いモノ見させてもらったぜ。
ありがとー森せんせぇ!!


“ディナー”って言うのも日本人にはあまり馴染みがない言葉ですが。

・招待客が到着したら使用人はアナウンス。「誰々様ご到着~」と大きな声でご報告。
・コートや手袋などをお取りする。
・流行りはロシア風のディナースタイル(一人一人お皿に盛り付けられて出てくる)。
・メニューブックの「ゲーム」とは狩りで獲った肉の事。
・食事が終わったら?紳士とレディーそれぞれ別々に連れ立って応接間で軽い飲み物(紳士は&タバコ)を頂き、あとで合流。


イギリスで有名なお茶の時間ですが。
上流の人は一日4回以上になったようです。
スコーンやサンドウィッチなど、アフタヌーンティやハイティー(庶民の場合、コレが晩ご飯でもあったようです)など、お茶だけでなく色々出されたようです。
・・・・・そんなに一日に食べられるの?

ポリッジ・・・キライ。


イギリスは6月が一番良い季節で、バラがキレイなんだそうです。
梅雨ないの?いいなぁ。
おふたりで、紅茶党と珈琲党に分かれましたね。
アフタヌーンティは日本でも頂ける所が結構増えました。
本場には負けるでしょうけど(笑

あ、イギリスだったっけココ。

by kanan-m | 2005-06-07 22:42 | ◆Comic

<< 任天堂の夏・『ホットサマーキャ... ミュテニ続報 >>