人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、明後日と帰省

・・・・・お葬式の為です。
さほど親しくなかった方なのですが(同居人の母方の伯父。しかも年1回も会わないヒト)。
田舎というのはとかく、このようなしきたりが最重要事項になってしまいます。
勿論、亡くなられた方への追悼はあります。
しかし、葬式の2日前から詰めていろ、と言われては。
それはさすがにムリです・・・・・仕事もありますし。
(ただ居るだけで何もすることがないんです。お手伝いや何やらするのであればコチラから進んで行くのですが・・・。)
亡くなった方が淋しいだろう、とか色々謂れはあるようですが、要因として一番大きいのは、いわゆる“面子”でしょう。
くだらない建て前なんかでダラダラ集まった上、故人の悪口大会の様になった通夜を幾つか見てますので、気分が悪くなると同時にまったく持って効率が悪い、と思ってしまいます。
(何もせずにほとんど知らない遠縁の人とかと居て、更に悪口聞かされちゃあねぇ・・・)
や、ホントに悲しんでる人もいるんですヨ!?勿論。
ただそういう輩が多すぎるので、全体がくだらなく見えてしまうのです。残念無念。

まぁ、そういう風習ですので付き合っていくしかないんですが。

という訳で、帰ってくるのは土曜の深夜になりそう。
今日買ってきた『The Tower SP』と『リラックマなまいにち』やAmazonから無事届いていた「saku saku Ver.1.0」は日曜までお預けです。
(つかこの忙しい中、喪服買い換えるついでにゲーム買うオレって。ヒトとしてどうよ)

今日は忙しい&ちょっとムカついてるせいか、ヤな記事になっちゃったです。
記事ですらないし。
せっかくたくさんの人来てくれてるのに申し訳ないです・・・。
でも同居人にも言えないしなー(彼の母親の悪口になっちゃうし)。
明日の朝は早いので、もうこの辺で寝ます。
さすがにケータイ更新も出来ないと思いますので、帰ってきたら必ずやレビューもどき書きます!
いさこも随分ディスクをキャッチしてくれるようになりましたしw
がんばろっと。

by kanan-m | 2005-04-29 00:02 | ◆etc.

<< またまたビクーリ。 ジゴロウとカエラが家に来る! >>