人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての『お出かけ』

という訳で、本日通勤時にNDSを持参し、いさことの“はじめてのお出かけ”をしてみました。

朝、家を出る直前に
『通信』を選び(アイテムは持たせない)、フタを閉じバッグへそっとしのばせました。
モチロン保護ポーチに入れましたよ?
ペットはそのままじゃ電車に乗れないからね!←なり切っとる・・・
電車の中でも、時々取り出してちょっとのぞいては
『あぁ・・・まだ現われない!!』
とヤキモキ。
会社に到着、トイレでチラ見。
まだ何も変化無し・・・。
『ううむ、朝は大人ばかりの車両だったからな!帰りに賭けるか!!』
密かに決意し、一度電源を切りました(電池勿体無いし職場にはNDS持ってるヒトいませんので)。

さて帰宅時。
金曜の多種多様な客層で、かなり混み合っている電車の中でスイッチオン!
また『通信』を選んでスリープ状態に。
自宅駅で本屋に寄り、帰宅。
さぁ!コレだけいろんなヒトの間を通ってきたからには!!
・・・・・(パカッ!!)!くそぅ!!
「通信相手サーチ中・・・」の文字がむなしく。

あぁ~残念!
初日からそう上手くはいかないと思ってたけどココまで何にもないとは。
通信に関しては気長にやろうと思います。
うーでもガッカリ・・・←結構期待してたらしい


ちょっと(かなり)残念だったので帰宅後、いさこに芸をひとつ教えました。
今日は“ジャンプ”。
結構難しいですよ?いえ飼い主の誘導が。
そんでドッグコンテストに出場しようと連続技の練習とかしてるんですが、
やっぱり“ふせ”がちょっと・・・覚え直させようかしらん。

その後、物は試しでドッグコンテストに出てみました!
最初ということで、まずはビギナーズクラスに出場。
“おて2秒”なんてお手の物さ!!とかタカをくくってたら。
“ふせ→おすわり→おて”の連続技で初手から失敗!
“ふせ3秒”は出来るのに~オマエぇ~!!
自由演技でも、まだ芸の少ない(しかも連続技も難しい)いさこでは、
審査員へのアッピールどころかタダの落ち着きのないコに。
4.43という中途半端に悪い点数を頂いてしまいガックリ。
「よく飼い主に懐いていますね」という解説者の言葉が嬉しかったけど。
もちっと訓練だ!!一緒に頑張ろうぜ、いさこ!!

あと赤いディスクを買ってみました。
ちょっと部屋の中でやってみたんですが、まず飼い主が上手く投げられない!
こりゃコッチも上手くならないと。なんかコツとかあるのかな?
明日公園に行って遊んでみようね!

by kanan-m | 2005-04-22 22:30 | ◆nintendogs

<< 『FE蒼炎』 『ウチの子自慢アンケート』 >>