とりあえずメモ


※ お友だちから情報もろたー

=================================

CD「君に奉げるコイゴコロ」
2010年3月30日発売 税込み3,150円

【ラブルートゼロベストアルバム】

収録曲
約束するよ/黒江和哉(CV:柿原徹也)
恋する午後3時/ショコラ(CV:下野紘)&キャンディ(CV:宮田幸季)
孤独マテリアル/湯原光一(CV:杉田智和)&早川大祐(CV:中村悠一)
ラストノート/西岡彗(CV:菅沼久義)&西岡輝政(CV:加瀬康之)
コイスルゴゴサンジ answerd by ショコラ/ショコラ(CV:下野紘)
コイスルゴゴサンジ answerd by キャンディ/キャンディ(CV:宮田幸季)
パーフェクトワールド/黒江和哉(CV:柿原徹也)
洛陽/湯原光一(CV:杉田智和)&早川大祐(CV:中村悠一)

※フリルラレコード限定
1月22日よりフリルラレコードにて予約開始予定。

=================================

まだゲームも出てねぇってのに先にベストアルバムの予約取るとか
どこぞの大作RPGサントラのようですな(笑

まぁ買うけど!
そしてもうあした予約開始だし!!


ググっててついでに発見した情報

ハム公のキャラソンCDも出るらしい

尼でも買えるので兄友でも買えるだろ
まぁ買うかどうかわかんないなこっちは
[PR]

# by kanan-m | 2010-01-21 00:12 | ◆声

ネオロマンス男性声優ソート


えぇと日曜の遙か祭にまだ頭が沸いてるのか
こんなものをやってみた

【ネオロマンス男性声優ソート】

ネオロマに出演している男性声優さん64名を延々選んでいく作業
たのしい

自分の結果はコレ
(べらーっと長いんで25位までね!※ ホントは全員分出ます)

b0063760_13493047.jpg


もう上位はネオロマっつうより自分の好きな人って順位だよなコレ(笑
正直ネオロマって括りではこんなにキレイに3トップがそろうと思ってなかったし
三木眞が4位って意外
まぁネオロマの中だし声は好きだから当然といえば当然だけど
花輪さんの5位は にわかファンって言われてもかまわない!
個人的に愛してますマジで
もちろん今後上に行く可能性は大でしてよ?(誰だ

コルダはほとんどやってねぇのでそのキャストが入ってるとしたら元から好きな人ってことで
森川とかはアンジェ以外でもずーーーっと好きな声優さんだしな
実はネオロマで好きになった声優さんって花輪さんと大川さんくらいだと思う
・花輪さん=経正
・大川さん=ニクス
あーでも立木さんもアンジェのヴィクトールか
(どうでもいいけど立木さんて“ふーみん”て呼ばれてんの?マジで!?ププププp めっちゃかわゆいw


なに?
26位以下も見たい?
あーもーしょーがないなーじゃあつづきは折りたたんどくのでてきとうに見てくださいな
下のほうってよく知らない方々が多いのでニンともカンとも

つづきっていうか全部の順位はココから
[PR]

# by kanan-m | 2010-01-20 14:25 | ◆声

スタ☆スカ 旦那シリーズ他


ううーどんだけオレらから金をむしりとるつもりかッ!!
もう星座まったく関係なくなってきてます(笑

『Starry ☆ Sky ファンディスク&旦那シリーズ リリーススケジュール発表!』

なにこの怒涛のようなスケジュール
ぜったい殺る気だ

特に旦那シリーズの
4月30日 七海哉太&不知火一樹

杉 田 と 中 村

萌え死ぬ

もうこのカップリングはワザとだなぁ絶対
でも自分には好都合
旦那シリーズはこれ1枚だけで済むぜ ヘッヘヘヘヘh
別に婚姻届は要らないので値段に差がなければ送料無しのアマでも買うか
(キャラと結婚したいワケじゃねぇし


番外ドラマシリーズは春を購入済みなのであとはシャッフルの杉田と中村の入り具合によって買うか買わないか
別々だったら困るなぁ
なんとなく哉太はsweet に 不知火はbitter に入りそうな予感

うううファンディスクも季節ごとかー
じゃこれは全部買わないといけないのか(ゲームは全季節買った


それまでに以前のゲームとかCDを全部プレイ&聞く余裕は ない
(いったいどーしろと

とりあえず資金確保だけしておこう
もうぜんぶボイス&ドラマCDでいいよ!(ゲームやんないから ← やれよ
[PR]

# by kanan-m | 2010-01-12 16:21 | ◆Game

スタ☆スカ+テニプリ グッズ

やー特にこのシリーズの場合
中のヒト萌えでキャラ萌えじゃないし

とか思ってたんだけど
きのうヲタ友と立川兄友で見かけたSDキャラが超かわゆいので記念に買ってきた(なんの

b0063760_1429692.jpg

なんか秋冬ver.Bもあるらしいけど哉太がいればいいのでべつにいらん(ヒドイ
チョコはちゃんと食いますよ当たっても使えないエコバッグ(恥ずかしい
b0063760_14311657.jpg

ペットボトルのアップ・中身は麦茶
飲み終わったら洗ってとっておこう


あとそれとは別にひさしぶりにみたらなんかこのヒトもかわゆくなってた
b0063760_1433077.jpg

あー小忍足は中等部1年生のヤツかーうんちゃらジェネレーションってOVAでやってたなそういや
つうかたった2年でなぜ右が左みたいになっちゃうのか謎
(いやもう育った左がだいすきなんだけどさ・笑
ペアプリ売ってんの見たの初めてだし忍足ファミリーだしコレも記念に買っといた(だからなんの
大阪弁のふたりは相変わらず愛しいです
[PR]

# by kanan-m | 2010-01-12 14:42 | ◆Game

あけまして

おめでたいのはオレの頭

あいかわらず杉田でどマタがいっぱいです
(ウソ 他のヒトでもいっぱいです・笑

というワケで昨年はほとんど更新しなかったなぁ
ことしはベタネタでもいいのでてきとうに貼っ付けていきたいなと

いちばん良いのは萌えゲープレイ記を書くことなんだけどね
そうすっとメインに書く気力がなくなっちまうのね
(萌えは体力を使うぞ・・・!!


まぁてきとうに杉ネタでも置いときます

『 「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」は,我が人生で初めての彼女同伴クリスマスパーティーだった 』

・・・記事タイトル長ぇよ!!

ていうかナニやってんだ杉田www
コレが年末ONAIRのアニゲラOPにつながるワケか(笑
あの放送聴いただけじゃ「なんで年末にクリスマス・・・??」ってなるよねそりゃ
今年も思いっきりかっ飛ばしてハズしまくってくれそうなので期待大
(でもイベント落ちまくってるのでなぁ


まぁこんなカンジでダルくやってきます
今年もヨロシク

そしてこっそり
[PR]

# by kanan-m | 2010-01-05 14:12 | ◆声

実写杉田

実写いうな(笑


実写映画 「ワンダフルワールド」 2010年5月公開

監督・脚本・演出:浪川大輔

出演:宮野真守、杉田智和、藤原啓治、関智一、森久保祥太郎、小山力也、斎賀みつき、
    山寺宏一、内海賢二、森川智之、岩田光央、長沢美樹 ほか(順不同)

「ON THE NOTE」さんより)



わぁー声優さんたちの実写映画だよー
好きなヒトたちたくさん出てる
まだ公式とかないけどメモ

来年かぁ なんども観にいってしまいそうだ
いまから楽しみ 詳細を待つ


12/11追記:

『ワンダフル ワールド』 公式サイト
http://www.wild-strawberry.com/movie/wonderful/index.html

公式キターwww
ウワサによると杉田は『僧』の役だそうで(笑
すげぇ“らしい”なぁとw
[PR]

# by kanan-m | 2009-12-08 01:53 | ◆Movie・DVD

『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』 ドラマCD

えぇと先月の恥ずかしいPOSTがまだ最新記事として残ったままなのでとっとと下げる

b0063760_22222160.jpg

ちょっとまえに『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』のドラマCDを買ってあったんだけど
ごらんの通り封も開けてなかったよ(笑
きょうは頭痛がひどくでゲームもできないしちょうど相方も出張というナイスな条件
なので大音量(ちょっとウソ)で聴いてみた

1枚目『~ MONDAY → THURSDAY』を聴いたときも思ったんだけど

原作コミックとドラマCDは まったく別物
ってカンジがしたかなやっぱり

弓弦と冬至の声 ていうより
中村と福山の声
(いや実際そうなんだけどね

コミックスを読んでも中村の声で冬至のセリフは聴こえてこないし
逆にCDを聴いても宝井さんの絵は出てこない

コミックを先に読んでたからなのかもともとワタシが宝井さんのファンだからなのか
わかんないけど
べつにふたりの声優が合ってないっていうんじゃなくて
合ってないどころかゆうきゃんはもちろんのこと福山こういう少年しすぎてない(というか過渡期)の上手いじゃんいいじゃん!とか思ってた
中村はいままで聴いた中ではピカイチで好みかもとか思うほどだったし(除グラハム ← コレは別格

要するに
原作のイメージが強すぎて自分の中で声にならない声で聴いてたので(既存の声優の声ではない何か

原作コミックスとドラマCDを別のものとして読んだり聴いたりすれば無問題
BLCDとしてはまったくヌルいですが(ちゅーもほんの少しだけよ

あまずっぺぇぇぇぇぇえええええええ というのを追体験してみたい方にはオススメ(笑

ふつうの日常で特別なことは何も起きない(恋愛以外は)ふつうの学生の1週間
ふたりのあいだにだけ起こる嵐

1週間 恋に落ちるには充分な

とか思ってみたいね(笑
もうムリだけど

ふつうでないのはどちらも男の子というあたりだけで
どっちかをおにゃのこに置き換えても無問題なのがBLCDです(笑



声優の話に限定すれば
さっきも書いたとおりふたりとも良かったなぁと
中村はたぶんいちばん好きなトーンかな低過ぎず高過ぎずテンションも抑えめで
でもアルトほど直情バカ(失礼w)でもないし
いやホントにアルトはバカ過ぎだよね冬至の方が年下じゃん(と思ってwiki 見たら同い年だったw
でも冬至も見目とソツの無さからは連想できないダメさも持っててっていうあたりが上手く出てたなぁと
(グラハムはダメなオトナでいいんです・笑
福山はいっつも少年すぎる役(キャラの実年齢ではない)ばっかしか聴いたことなかったんで
こういうの上手いじゃん!とか見直した(偉そう
もちろん元気っていうか明るく軽くっていう役なんだけどちゃんと悩んで戸惑ってというのが良かった

コレはBLCDでTVアニメじゃないのでこういう抑えた演技でいいんだろうなぁ
自分あまりBLCD買わないヒトなのでどうにもなんか面映いです
(お友達に貸してもらったつうのは結構あるけど
やっぱ00ドラマCD(コミカルな方の)みたいなのが自分には合ってるかな
こういのって照れるのだどうにも

あと中村だから冷静に聴けた つうのもあるかも(笑
コレがどっちかが杉田だったら・・・・・・・・っ!!
もう転がってるね確実に!
そして悶えまくって死にそうな状態であると
いやヤツはこういうのって全然向いてないんだけどね(言い切るか


ていうか
宝井さんにはもっとマンガを描いてほしいです(ナニその結論
このヒトの絵がだいすきなんですハイ
(テニヌの同人時代にはだいぶ突っ込ませていただきました・笑


しかしカテゴリ分けに悩んだ記事だった
増やすのどーすっかなぁこの手の記事が増えたら考える
[PR]

# by kanan-m | 2009-11-17 23:01 | ◆Comic

貴方はわたしの輝ける星

またいちねんぶりにイタイ記事ですよ(笑

==================


あなたの姿を見かけなくなっても
いつも忘れたことはなかったよ

そしてこれからも忘れない

忍足侑士

お誕生日 おめでとう
いつまでも15才なあなた
いつまでもそのままでいてください


こんなにも心で輝きつづけるヒトがいてくれて とてもうれしい
きっと一生に幾人もいない
[PR]

# by kanan-m | 2009-10-15 01:46 | ◆妄想駄文

BLゲームバトン

「baton」

好きサイトさんからもらってきたバトンなんだけど
バトン名がないらしい
プレイしたBLゲーの一言感想を書くみたい
やってみるよー


****************************

・「隠れ月」 半分くらいED見たけど飽きて途中で放置 思ったよりBLじゃなかった
・「炎多留」「炎多留II」「炎多留III」 未購入 ガチホモダメっぽい
・「セラフィム・スパイラル」 未購入
・「王子さまLv1」「王子さまLv2」 クリア済 絵が可愛くて面白かったがRPG部分がもっとサクサク行けばなお良い
・「私立大成学園物語」 未購入
・「最強彼氏。」 未購入
・「好きなものは好きだからしょうがない!!」 1だけクリア かわゆいが設定がもったいない展開で飽きたw
・「birdie」 未購入
・「SILVER CHAOS」 未購入
・「学園ヘヴン」 PS2版(R15版)だけどフルコンプ済 PC版をやりたいんだけど・・・
・「カフェ・リンドバーグ」 未購入
・「冤罪」 未購入 あんまり痛そうなのは
・「神無ノ鳥」 未購入 ショタ興味なし
・「俺の下であがけ」 フルコンプ済 BLでこれだけ主人公がすげぇおもしろかったのって初めてかも
・「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」 未購入
・「楽園行」 未購入
・「帝国千戦記」 未購入
・「そして僕らは、」 PS2版を木内兄ィのためだけに買ったのだが積んである
・「弄り遊戯」 未購入
・「PLEASURE☆」 未購入
・「揺蕩う刻」 未購入
・「ラシエルの箱庭」 未購入
・「学園Prince」 未購入
・「FANATICA」 未購入
・「ハンクス・ワークショップ!」 未購入
・「HEARTNER HEARTS」 未購入
・「修業旅行」 未購入
・「咎狗の血」 PC/PS2共にフルコンプ済 追加シナリオなんとかなんないのアレ
・「絶対服従命令」 フルコンプ済 キャラ設定はわりと好きなほうかも
・「ぷり・プリ」 未購入
・「Live×Evil 灼熱のエデマ」「Live×Evil 熱砂のプロメテウス」 未購入
・「花帰葬」 積んである やりたいんだけど時間ない
・「ピヨたん」 未購入
・「ぼくらはみんな、恋をする」 未購入
・「マスカレード」 未購入
・「メサイア」「メサイア~パラノイア・パラドックス~」 未購入
・「Laughter Land」 未購入
・「Lamento」 借りてやろうとしたけど男ネコ耳に挫折
・「鬼畜眼鏡」「鬼畜眼鏡R」 未購入 やりたいんだけど・・・いずれ買うかも
・「コイビト遊戯」 未購入
・「スクエアな関係」 未購入
・「新婚さん」 未購入
・「紅色天井艶妖綺譚」 未購入
・「sweet pool」 未購入 いずれ買うかも

****************************


アレわりとプレイしてないね ほとんど未購入
タイトルすら知らんものもある
つうかPCでゲームすんの辛くなってきてるからなぁ
スタ☆スカですらインスコすんのもめんどいし
(あと同居人とPC共有だからかもしんない・笑

むかしはこんなにBLが市販されてなかったから通販で同人ゲーム買って遊んでたなぁ
出来は推して知るべしってカンジだったけど(笑)楽しかった
もうBLもぜんぶPS2でいーよ
そんなにアレなシーンもなくてもいいし

そんな中で学園ヘヴンは何回もプレイしたしドラマCDもぜんぶ買ったのでやはり森川はスゲェなと思った(そんな結論
さすがBLの帝王(笑

いまなら声買いはもちろん杉田なんだけど意外に中心人物で出てないんだよな
まぁ声質がちょっと違うかもってカンジはするけど
エロいっつうより異常者とかすげぇ似合うし(ex.咎狗のケイスケ
まぁそこは別にいいんだけどね


しかしこのリストにラキドク1が無いのは解せない
[PR]

# by kanan-m | 2009-10-02 01:00 | ◆Game

さらに妄想の賜物w

下の記事貼ったあと そういやこんなの過去にどっかで


あった


b0063760_2146137.jpg




去年の夏のコミケでどっかのサークルさんにもらったティッシュ
うーん老ヘビも渋くていいなぁ
本気でつくってくれ小波よ
ラブプラス効果のある今のうちがチャンスだ

みんな買うぞ(たぶん
[PR]

# by kanan-m | 2009-09-09 21:49 | ◆Game