<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コミケ収穫

同人はいいねぇリリンの(ry

そんなこんなで17・18日の2日間 夏コミいってきた


買った本&グッズ メモ:

●アカギ本3冊
●テニヌ本5冊(内いただきもの2冊)+無料配布コピ1部
●ネウロ本2冊
●O沢さんオペラ座の怪人本2冊
●O沢さん海賊本2冊(内お友達用1冊)
●O沢さん日常本3冊
●遥か本1冊(いただきもの)
●逆裁本8冊(あぶらとり紙付)
●ヴァルキリープロファイル アンソロ本1冊(メモパッド・ポスカ付)
●ポートピア本1冊
●レイトン教授本2冊(内お友達用1冊)
●応援団本3冊
●E.B.A本1冊
●モンハン本1冊
●パネポン本2冊

●ポスカ3種6枚
●バンブラアレンジCD3枚
●LOOPCUBEさんオリジナCD
●リボーンのヒヨコ1羽(笑
●ファミコン便せん3セット(内お友達用2セット)


・・・アレこんなもん?
もっとスゲェ買ったような気がしたんだけど気のせいかな

えっとまぁやっぱ癒されるなぁきのうからずーっとすげぇ楽しくてシアワセだし
(同居人が休日出勤なので思う存分萌え本読める

いやもうさぁ応援団本とかE.B.A本読んでたら妄想大暴走しまくりんぐで
ネットもリンク辿って朝方まで見ちゃう始末
けっこう応援団腐女子サイトできてたんだねぇちょっと迂闊だったよオレとしたことが!!
しかし西園寺受多いなぁ個人的には一本木受がいいんだけどみんながかわいかったらそれでいい(いいのか
ていうか男らしくてカッコいいのに(ガタイもいいのに)ちょっとおバカなのがカワイイんだよねぇぇぇえええ
なんかリーダが会計とか任されててでも計算苦手でパニクってるトコに田中くんとか見かねて笑いを堪えながら「僕がやりますよ」とかそういうシチュ(バカか
あと田中くんがみんな(含チア)に可愛がられてるとか小動物扱いとかでも本人いたってマジメとか
菊地くんが一方的に田中くんに懐いてるとか(菊地は“超~ですよねー”とかいう言葉遣いを田中にいちいち直されてるといい
西園寺と一本木はときどき団員のグチをこぼしあう仲だとか
団長同士は目線で会話ができるとか
薫さんは妖精かナニかなんじゃないかとか
(最後のはなんだ
あとE.B.AのJがピンチになってメンバーが助けに来るとかピンチの時はすげぇセクシーで色っぺぇぇぇええええとか(オマエそればっかやん
ちょっとヘマしてチーフに鉄槌をうけるJとかJの髪っておろすとダイアンみたいになるんかなとか
なんかそーゆー妄想がとまりませんよどうしてくれますかどうもしませんかそうですか


いかん脳内ダダ漏れだ
いま萌えはゲーム系なのか自分

テニヌはもうまえほどのアレはないし買ってるトコ1ヶ所だけだし逆裁は今回いちばん買ったけどギャグがいちばんオモロイし(BL系はサイトでじゅうぶん)ネウロは萌えというより原作がふつうにおもしろいのでしかもあそこは自分的にノマカプだし(まぁなんとかアレしても笛吹と筑紫もしくは笹塚くらい?)ネウヤコがイチオシだしあまり補完の余地がないしアカギは元がBLだし(違)買ってるのギャグばっかだし

ゲーム系は一定以上の説明がないから脳内補完が容易なのかも
まぁ逆裁4もゲームだからセルフでちょっと補完してるけど
(ていうかねやっぱあの話は後味悪いよ!ていうのがヲタ友とも意見一致したんだけど子供たちかわいそすぎ!親たちはナニをやってんだ!!というのが大方の意見でゲームシステムそのものとかじゃなく本気でストーリーに怒りを感じたね的なあたりであと陪審員制度のトコとかありゃダメだろあのヒトに参加させちゃーさーとかなんかすげぇマジメな意見交換してきた・笑

こういうふうにその作品の隙間を補完したいという思いが同人の始まりみたいなもんだからねぇ
パロディってそゆもんなんじゃないかなぁ風刺とかいう以前に
なので原作がふつーにおもしろくて隙がないと同人作りにくいっていうか萌えどころが少ない ていうコトになる
もちろんキャラそのものに萌えるとかあると思うけどバックボーンありきだしなぁ自分の場合
まぁそのキャラを好きになってそのうえでていうのもありだしなぁ


あらナニかいてんのかわかんなくなってきたハハハハハハハハハハh
まぁいいか(いいのか

けっきょく萌え対象がいまなくて同人いまいちーとか思ってたんだけどちょっとゲーム系来ましたよ?的なカンジが
もちろん腐やキャラに対してだけじゃなくてゲーム全般に関して ということでね
プレイするだけじゃなくて同人も読みたいなぁと思うようになってきた
やっぱコレもきっとゲームレジェンドに行ったおかげだとおもう
アレンジCDとか攻略本とかDVDとかカワイイ手作りキャラグッズとか設定資料とかゲーム考察とかゲーム史とか
なんかいわゆるゲームに関わるそういうの全般

こんどイベント行ったらもっと積極的にゲーム系みにいこう


結論:
孤高と高潔はむさくるしい野郎どもでキャッキャしてればいいと思う(チアはチャチャ入れ担当←ナニそれ
[PR]

by kanan-m | 2007-08-19 17:18 | ◆Comic

知るべきことと知りたいこと(ディーン・DQS)

いつからか忘れたけど あの人の様になりたいと思っていた

彼の武勇伝はいつ聞いてもワクワクした
僕もいつかあんなふうに冒険に出てこの国のために戦うんだ
そう思ってた


この国を救った勇者
訳あっていまは隠居の身だが実力は衰えてはいない
片腕をなくしても今度は魔法のエキスパート目指して鍛錬中という凄まじさだ
(なんか奥さんが出ていったままとか酒場で飲んだくれてるとかキレイなおねえさんにちょっかい出してるとか私生活については男所帯で適当らしいけど・女官たちのウワサ話からですよ念のため!)

でも彼の話が素晴らしければ素晴らしいほど
その距離はありすぎて

いくら王子の身といえどそれを盾に無理に教えを乞うほど馬鹿でもないし
かといっていまのこの国の情勢を憂えるだけで何もしない馬鹿になるのもイヤだ

そう考えて勇気を出して女王の探索へ助力を頼みにいったのだけど

勇者の息子だから 一国の王子だからということからだけではなく
キミたち親子は僕に対して他の国民となんら変わりなくいつも特別扱いなぞせずに平等に接してくれた
だから僕はキミとキミのお父さんが大好きだったんだ


しかしそんな甘い期待はあっさり裏切られた
(もちろん彼には何か考えがあってのことだろうけど)

キミが代わりに付いて来てくれる と聞いたとき
正直ちょっと馬鹿にされたと思ったんだ
キミはこういってはなんだけど僕より体格も小さいし魔法も使えないし
なんといってもひとりで城外に出るのは初めてじゃないか

元・勇者が世間知らずな王子さまのお守りを面倒がってキミを代わりに行かせたのか とも考えた
なんてひどい父親だ とかね

でもそれは違ったんだ
この戦いを通してきっと彼は僕ではなくキミを育てたかったんだ
自分がいなくても勇者の素質があるキミならば全てをあるがままに吸収し修得しその力を存分に発揮できる

キミは
見ること聞くこと そこから考えること
全てから全てを知りそして成長していくんだ 自由に


ちょっとうらやましいけど 僕だってこのままでダメ王さまになる気なんてさらさらないからね
昔から好奇心旺盛な方だし腕にも自身がある
どっちかっていうと剣より魔法が得意かもしれないけど
自分で言うのもなんだけど攻撃魔法はなかなかのものだと思うよ?



そう
僕はまだまだ何も知らない
いずれ一国の王となる自分でもいまはまだただの子供だ
(そしてキミもまた勇者の息子とはいえやはりただの子供だ いまはね)
もちろん国のことも大事だし知らなければならない事も山ほどある
国民のために知らなかったでは済まされないこともたくさんある
僕が知るべきことは全てこの国のためだ

でも
僕自身が 僕のために 知りたいこと

それはだれも教えてくれない
自分から知らなければ誰も教えてくれない
答えはどこにあるのか そこへどうやってたどり着くのか




その扉を

キミが開けてくれるのかもしれない
[PR]

by kanan-m | 2007-08-09 22:35 | ◆妄想駄文