<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やはり引越しします

※しばらくはこの記事をTOPに上げておきます

あたらしい住所:

『机上九龍。』(FC2blog)
http://kananm.blog47.fc2.com/

リンクしてくださっている方 お手数ですがURLの変更をお願いいたします


3日くらいやってみてやっぱりふたつ更新はムリなのであちらに完全移行します
ログはこのままココに残しておきます(もーコンバートもできないしー・苦笑)
やっぱりさいしょのblogだしあいちゃくあるし記事投稿のしやすさは格別だしナニより軽いし

なにかゲームの攻略とかあったらコチラでやると思われ
(アチラの今のテンプレは記事欄がちょっとちいさいので)
そのときはアチラからリンクはります


何ヶ月か投稿ないと削除されちゃうんだよねたしか
なのでとつぜん更新されるかも


あとお礼とかを

いままでコチラでお世話になりました方々
訪問してくださった方々

ホントにありがとうございます

カウンターも5万をこえ 1年以上経ちました
ここまで続けてこれたのもみなさんのおかげです
とてもうれしい

アチラではもうちょっとゆっくりまったり書いていきたいと思います
なので記事の更新はちょっとおそくなるかと思われますが変わらぬご愛顧をいただければ幸いです

場所が変わってもやってるコトは変わりません たぶん(笑

では新天地でまたお会いしましょー

20060125 かなん拝
[PR]

by kanan-m | 2006-01-25 00:00 | ◆etc.

コレピクはじめました


むこうで更新してます

よかったらどうぞー
[PR]

by kanan-m | 2006-01-24 02:56 | ◆Game

検討ちゅう


b0063760_17495862.jpgいろいろ考えてはいるのだけれど
あまりかんがえると知恵熱でそうなので
とりあえずテストテスト


なにかというと blogの引越しです
あ すみません まだすぐじゃないです
やっぱりこのままココで続けるかもしんないし

エキブロは軽くていいんだけど軽いだけで
あとはなんにもない

さいしょは良かった 軽くて使いやすくて
機能制限もなんにもわからなかった超初心者には逆にありがたかった

もちろん 軽い というのは大前提なんだけど
いくらいろいろ出来ても表示されなくっちゃ意味がない


いまのところの案としては

・こちらメインで更新しててブログパーツとか付けたくなったらあちらで更新する
・あちらメインで更新してコチラはたまーに(消されない程度に)更新
・完全移行

この3つですな
ふたつも管理なんてできないしー


あ さっきから“あちら”とかいってますが
候補としてえらんだのは ココ
(右メニューの「Many」一番上にもリンク張ってみた・時計とかつなビィとかの上)

ブログタイトルとかユーザー名とかおんなじなので検索引っかかるようになればすぐに出てくるかと(検索するまでもない記事だけど)

きょういちにちいじってたのでちょっとは見栄えするようになったかな
念願のブログパーツも付いてます(『つなビィ』←元サーバがよく落ちてますが・笑)
カワイイ共通テンプレもたくさんあるよーうれしーよー

あとは最近びみょーに重いときがあるFC2なのでそのへんチェックだチェック
(パーツとかのせいかも知らんけど)

そこに居つくかどうかはわかんないけどちょっと同時進行でやってみますヒー

でもびみょーに記事投稿とかめんどうー>FC2←あ 言っちゃった
なれればラクなのかなー


こんなコトいってますが
やっぱりココでいつまでもダラダラ続けてたら笑ってやってください
[PR]

by kanan-m | 2006-01-22 18:02 | ◆etc.

ブログパーツのカワイイの設置したいなぁ


写メにっきはじめてみた

つなビィ


ていうかココもケータイ閲覧できるんだけど記事容量で画像蹴られるときもあるし
コッチとちがってくだらない写メをただたれながしに晒すトコをつくりたかったので
ぴかさんのblogにあったのを参考にやってみた

個人でまだ非公開で運営してるトコみたいなので夜中はサイトTOPが落ちてるときも(笑
新規登録を中止してたみたいだけど一時的に再開したらしいのでスクリプト使えるblogのヒトはマジカワイイのでおススメ

エキブロはご存知のとおりスクリプトタグが禁止なので
メニューの時計うえのすぐ下にちいちゃめにバナーを貼っといた
これじゃーあんま意味ないんだけど(笑


b0063760_2336259.jpgb0063760_23364044.jpg
ホントはこんなふうに写真が表示されてカーソルのせるとコメントが写真上にかぶって出る というカワイイのなんだけど

リンクで飛ぶとふつーに写メ日記ページになってあまり可愛くない
うー不満ー


(ぴかさん 無断借用ゴメンなさいーうまく説明できなくて画像お借りしましたー)
※追記 自分の設置できたので画像さしかえました ぴかさん どうもありがとうございましたー!


ワタシのペ-ジはココ↓


QRコード対応してるんでひまつぶしにでも見てやってください

こーゆーとき 引越し考えたくなるよなぁ
コレピクもできないしークソクソ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-22 00:39 | ◆me

バーゲンちゅうの成果


b0063760_23512393.jpg
どうみても買いすぎ

すまないと思う ついカッとなって いまは反省している


いつも午後からモロ混みのブクロ・サンシャインが閑散としてた
新宿駅構内もすき間多し
ドコのショップいってもねェちゃんたちに
「この雪のなか来ていただいてありがとうございますー!!」
といわれるし

そんなに酔狂か オレら
そりゃそうだわなwww


いっつもは飲んでかえるんだけど
さすがに5時くらいでお茶だけして切りあげた
したの画像はそのときの
たぶん一番降りがすごかったときだと思う
帰りの電車内では大荷物で超ご迷惑さま



電車止まることもなく無事かえってから雪もやみかけてきたので同居人と近所のラーメン屋へ

『福禄寿』
という新小金井街道沿いのお店

b0063760_00104.jpgb0063760_002181.jpgワタシは塩
同居人は期間限定の坦々麺

あっさりとこってりでウマー


はい宣伝したったよ 大将
[PR]

by kanan-m | 2006-01-22 00:04 | ◆etc.

バーゲンちゅう

b0063760_16302933.jpg


なぜこんな日に池袋にいますか ワタクシ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-21 16:30 | ◆etc.

うわマジヤバいコレ


ひーもう3時?
b0063760_317377.jpg

コレ↑やってたらこんな時間に
『pya!水玉潰し』

やっとLv.24までー

きょう出かけるのにー

中毒性があるのでご用心
ていうかこの女の子とうしろのバケもんみたいなのはいったいどーいう関係なのだ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-21 03:19 | ◆Game

『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン』公式サイトオープン


ていうかタイトル長ぇ

b0063760_23395329.jpgやっと公式サイトはじまったですよ
まだそんなに情報ないけど

ゲルダちゃんでるんだーかわいー
案内キャラ・ポッピもかわいー

ダンジョンは3Dか
3Dのスライムちゃんと丸っこくってカワイー

春ごろ発売みたいだけど延びないといいな

ていうかもうトルネコはお払い箱なのかな
そんでもって製作にチュンソフトはホントにかかわってないんですかそうですか


あとDSシレンもはやくだしtくds
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 23:40 | ◆Game

いまもいっしょに


b0063760_2244176.jpgそばにいるよ ずっとね



『長い長いさんぽ』 須藤真澄(ビームコミックス)

したのBJとファミ通といっしょに買ったんだけど
コレだけで書きたかった

いけないいけない
一年前に他界した“ゆず”の命日に発売された
この本はひじょうにいけない


思い出してスゲェ泣いたじゃねぇか くそくそ
写真ワザと飾んないのに


ちいさいいのちたち

どうがんばったって ふんばったって
にんげんよりは先に逝く

動物を飼ったことがあるヒトすべて かならず通るみちだ

ペットごときにナニを と
わらいたければわらえ
いっしょに暮らした記憶のないヒトに何がわかるか
わかってもらおうとも思わないけど


葬儀屋さんに引かれても 手芸屋のねぇさんに引かれても
ワタシもキミをつれて帰りたかったよ

ずっとずっと いっしょに



コチラに須藤さんのゆず一周忌の手記があります
いのちをなくして日々を過ごすということはこういうことだと思うのです
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 23:03 | ◆Comic

ダレですかコレ


b0063760_22202474.jpg『BLACK JACK NEO』 田口雅之 (ヤングチャンピオン)

きょうファミ通といっしょに買ってきた

ヒー


b0063760_22215872.jpgいったいダレだコレは

カッコよすぎー
こんなんで超一流のウデ持っててカネも持ってて
でも過去に暗い思い出があって
愁いを背負ってたらもうモテモテじゃん せんせー

あのまるいヒト(オリジナル黒男)でもじゅうぶんモテてたような気もしますが

b0063760_22225564.jpgコレなんかBLかと(笑


まぁいいや
お話はなかなかよいかと
でもオリキャラ泣きすぎ

料理がシュミのせんせーはステキ
ワタシにも作ってください ちゃんと待ってますから


でも劇画ピノコはちょっと
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 22:37 | ◆Comic