<   2005年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

11月注目ゲーム(ちょっと小ネタぽく)


ていうか『買えたらいいな』ゲーム他(はっきり“購入予定”ていえ 往生際の悪い
更新しました(^^;

やっぱり11月は
『おいでよ どうぶつの森』
に尽きるかな
当日開店と同時に受け取りに
朝から新宿までいかないと ちょっとめんどういつもどおりに木曜か金曜がよかったな会社帰りに受け取れるし
でもいちにちプレイできるからいいかv

ポケモン・ダンジョンはまだどちらをかうか真宵じゃなかった迷いちゅう
うーん携帯性ならGBAだけど画面重視だとDSだしうーんうーんミクロでもじゅうぶんキレイだけどやっぱり長時間はとしよりにはツラいしでもDSだともちあるくのがしんどいしうーんうーん(もう両方買え



b0063760_14421181.jpgあとまだ公式アナウンスないけど
「.S」(ドッツ)第2弾
とか

トミーグループの商談会記事:いちばん下の写真





b0063760_14465585.jpgメニューに入れなかったけど
『金色のコルダ』PSP
とか
(ホントは乙女ゲーてダメなんだけどテーマが『クラシック』だからさー・・・PSPなら買ってもよいかなよいかな←なんで)
限定版グリーティングカードいらねェオールインガード(PSPポーチ)はけっこうイイかもげぇはっせんえんもすんのダメじゃん
あぁ相手キャラやっぱ萌えねェヴォイス森田さん福山さん小西さんくらいかそらで知ってんの

うーん自分キャラをオトコにおきかえてプレイすればなんとか(ナニもそこまでしてプレイせんでも
脳内変換はとくいです←つかダラダラ語ってんなら買え


年末にかけて目白押し
な状態でオカネがもつかどうか超しんぱい
[PR]

by kanan-m | 2005-10-30 12:59 | ◆Game

予告どおり中野へ


b0063760_15282512.jpgたまごっち赤いシリーズを仕入れに

ちょっと見づらいけど
『おれんじリーフ』
『みるくここあ』


あと「でこれーしょんしーる」
ガチャのとおなじヤツ

開店直後11:05くらいに店にいったので
今日発売の全色まだありました
今日じゅうくらいはまだあるかもよ

もちろんメーカー希望の安心価格
プレミア付+2,000‐↑なんて買うもんか(ぇ

ワタシと入れちがいに店からでてきた
イカにものなジャンパー姿のオッサン
ちいさい三角ブクロに2コのたまごっち(笑
ホントの娘にか似非ムスメにか


あとで『みるくここあ』孵化させて
シールはろー




で本屋でファミ通Waveかったらまだ11:30だったのでだらけとかグッズ屋とかほかのドコも開いてないしきょうはさすがにかえろうと(開いてなくてよかったまたリラクマグッズとかとか買いまくるトコだったあぶないあぶない)中野滞在時間やく30分



b0063760_15273332.jpg帰りみち昨日のとあわせて
FCフィギュアコンプしようとおもいたち
コンビニに

昨日から減ってねェ(笑
もしかして買ってるのオレ様だけ マジで?
もしかしなくてもそうですか

まず昨日でたAVファミコン

・AVファミコン
・専用コントローラ2コ
<カセット3本>
・スーパーマリオブラザース3
・Dr.マリオ
・マリオオープンゴルフ

コレはソフトがささる!
とかよろんで写メとったあと
カセット抜いたら上ブタ片方もどんなくなった(笑
まぁこんなもんだハハハハハ


b0063760_1529262.jpgお次コレも昨日でたツイン・ファミコン

・ツインファミコン
<カセット3本>
・マリオブラザース
・アイスクライマー
・アーバンチャンピオン
・コントローラ用シール
(1P・2P各2枚)

やっぱりてまえのディスクはささらない
(またいちおうやってみた)

でもコレとかモノホンみたい マジで


b0063760_15323329.jpgコレからきょうでた丸ボタンファミコン

・ファミコン
・本体用紙箱
・コントローラ用シール
(IコンIIコン・丸ボタン用各2枚)
<カセット3本>
・デビルワールド
・スーパーマリオブラザース
・レッキングクルー
・RF SWITCH

ホントは
“十字ボタンとか丸ボタンのトコくりぬいて
シールはるともっとリアル”(by取説)
なんだけど めんどい

紙箱はファミコン入ってるホントの箱と
写真とかカンペキおなじビクーリ
つかコレもちょっとのりづけまがってたから
ひっぱったらはがれたハハハハハ←あとで貼った


b0063760_15325023.jpgそしておなじく四角ボタンファミコン

いっしょに出た さらにビックリ

・ファミコン
・本体用紙箱
・コントローラ用シール
(IコンIIコン・丸ボタン用各2枚)
<カセット3本>
・麻雀
・クルクルランド
・ドンキーコング
・RF SWITCH

丸ボタンのと
入ってるソフトがちがうよ
スゲェ

コレもシールはり手抜き
まぁいいや


b0063760_15314523.jpgでディスクシステムとつなげるとこんなカンジ

ホントにホンモノみたい!
Hooo!!


あーたのしー


しかしコレぜんぶ3日で買ったんですが
ダブりもせずに7種類ですヨおくさん(誰が奥さんか
(ロボはもういいかなー)
こんなトコで運を使ってしまっていいものか
(コンプもあるのに)
しかもコレでこのコンビニ完売
またあとでいったら追加されるのか
なんかもう入荷しないような気が

ワタシのカンは当たります(てゆーかそりゃそうだろ
[PR]

by kanan-m | 2005-10-29 16:24 | ◆Game

『おいでよ どうぶつの森』公式サイトオープン


やたー公式HPできたー


まだ2Pしかないけど
動画もみれます
ゲーム画面じゃないけどイメージムービーてカンジの

こんどのは空も見上げられるんだよねー
花火とか星座の画面とかでてた
キレイー

はやく とたけけさんにあいたい
[PR]

by kanan-m | 2005-10-28 23:16 | ◆おいでよ どうぶつの森

『Production I.G展』いってきた


b0063760_22185917.jpgやーもー閑散としててかなりショボイかなー
いえいえシンプルなレイアウトでスバラシイ原画の
かずかずをたんのうしてまいりましたわホホホホホホ

撮影禁止だったのでチケットしか写真がないです

てゆーかきゃくがさんにんしかいなかった
(含ワタシたち=ふたり)
アレで入場料500えん
(割引チケ印刷してったから400えんになった)は
ちょっと高いかも とおもった
これならこっそり写メとれたかも ちくそう


でもむかーしのアニメのとかみれて
ちょっとなつかしかった
こんなのもやってたのね的な
サンサーラナーガ2とかぼく地球とか絶愛(笑)とか
テニプリ・ザ・ムービーのもいちまいだけ(泣

攻殻とBLOOD+とHOLICとあとなんだっけ
あIGPXだっけ
それがいちばん多かった
デカモコナも白黒で鎮座してた

かんじんの物販コーナーですが買うものナシ
笑い男の缶バッジはちょっとよろめいたがやめた

連れてった同僚ヲタ友が「ちょっと『BLOOD+』見てみたいかもー」とかいってくれたのが救い

おっとわすれてた
あとミニパトの試遊台PSPが2機
むちゅうであそんでたオレ
てゆーかコレもしかして要所要所はアクションなのか?
ADVだとかってにおもいこんでた
購入意欲ちょっと萎え
紙しばいキャラはカワイかったけど←なんだけっこう楽しんでんじゃん




b0063760_2233522.jpg帰ってきたらコレが届いててうれしー

『攻殻機動隊S.A.C 公安9課ファイル』

あしたから同居人がまた葬式で実家へかえるので
ひとりでゆっくりみよう

またラブリータチコマみれる
地上波OP知らないから期待
















あ 風邪は快方に向かいつつありますが油断せずに行こう(by手塚
[PR]

by kanan-m | 2005-10-28 22:46 | ◆GHOST IN THE SHELL

ぐっすし


PSP『こみパ』延期ーぃ!?
マジでェ~?

くそう じつはひそかに楽しみにしてたのに
公式には「11月発売予定※変更になりました」 てかいてあるけど
ゲーム屋店員さんとさく○やのヒトは「12月予定です」ていってたぞ
あやしさ無限大


b0063760_21252232.jpgしかたないので
『フィロンティア ストーリーズ』だけ買ってきた
れいによってまだプレイしてませんが
予約してないのにまた特典くれた うれしー
ウワサのドラマCD
ジェスターの関さんになぐさめてもらおう しくしく


もー10月はこんなんばっかりだー


あ 風邪はきのうよりいいカンジです
きちんとフロであったまって寝たおかげですかね
ご心配いただきみなさまありがとうございます
いたみいります
こんなでもゲームは買う という腐れたオンナです
もっとよくなってたらあしたは会社がえりに
『Production I.G展』にいこうかとおもってます
攻殻の限定グッズほしいなー

あ もちろん良くなってたら ですヨ?
ムリはしませんてームリは←・・・ウソつき(緒川たまき風に
[PR]

by kanan-m | 2005-10-27 21:37 | ◆Game

カンペキ風邪


のようなのでちょっぱやでフロにはいってねようかな
とかおもってそのまえに『おい森』のポイント予約登録だけ
とかネットみたら

『イッパイイチゴ』

というイチゴ製品情報であふれとるおステキなサイトをみつけて

「あぁ一護がたくさんいるのかぁ~いいなぁ~いちご100%だなーハハハハハ(百年まえのネタ)」
とかクスリでボケたアタマでアホなコトをかんがえた

このストロベリーチョコはまじウマー
できればいま食いてェ
このツライのどにあまずっぺぇ~!!(byジゴロウ)チョコを←だいじょぶか自分
ダレか買ってきてー(切実


熱はでないがまじノドがつらい まっかっか とくにひだり
ヒトの風邪もらったかー
昨日の夜よりはまだマシか
でもイテー

尸魂界(ソウル・ソサエティ)にでもいけば風邪ひかないんかなぁ
いきたいなぁ(でも死んでるんだぜ
さいきん石田くんの出番がめっきりへってさみしい
親父’sもアレきり出ねェ
ていうか死んでんのにきぞくとかかけいとかなんであるndうわなにをするやめr



ホンキでおかしくなりつつあるのでもうねます
[PR]

by kanan-m | 2005-10-26 21:56 | ◆etc.

ネタがないので


このあいだコンビニめぐりでかったファミコンフィギュアくみたて(フクロから出し)てみた
てゆーかまだ買ってんのかい
コンプものもあるのに

あそぶのにもうひとそろいほしかったんだってばよ←アホだ


b0063760_2395280.jpgファミコンソフトたちー
うわなんだコレ ちっちぇーカワイー

ナムコ8本セット
<紙ケースの>
・マッピー ・ドルアーガの塔
・スターラスター ・バベルの塔
<ハードケースの>
・ナムコクラシック ・ドラゴンバスター
・ファミリーサーキット ・カイの冒険

うしろの紙ペラをくみたてると
てまえのドルアーガのようなケースに
ちゃんとソフトはいるよ
ハードケースのなかにも
きちんとソフトが

やーん かーわいーvvv
ソフトのラベル裏やケースも
実物と同じく作ってある
感動モノ スゲェ


b0063760_23114579.jpgお次ディクスシステム
コレだけじゃみかんせい
はやくFC出さないと
くっつけてあそぶんだ
FCはソフトさせるしー

・ディスクドライブ
・RAMアダプタ
<ディスクソフト>
・ゼルダの伝説
・スーパーマリオブラザース2
・メトロイド
と各ケース

コレも超精巧ーカワイー
でもディスクはささらないの・・・orz
ちょっと期待したのに

まぁいいや←いいのか


b0063760_23104049.jpgトリはファミリーベーシック

でもよくわかんない
コレ持ってなかったし
ていうかゲームのプログラム出来んだっけ

・キーボード
・専用データレコーダ
・データレコーダ接続ケーブル2種
<カセット>
・ファミリーベーシックV3
・エキサイトバイク

データレコーダちゃんとフタあくよ
スゲェ
でもついてるどのソフトもはいんない(泣

期待しすぎ




てゆーか出来良すぎ

あまりの可愛さに
こんなんもしホンモノにあったらコレでゲームしちゃうね←ホントだな?ホントにやって見せんかい自分
いえスミマセン ワタシ ウソいいました できねェヨ つながんねェヨ
ミクロより小さいし(そういう問題じゃない)つか持ち歩くのか!

みたいな
みたいな じゃねぇ


さっきちょっとノドが痛くなってきたので痛みどめ飲んだうえから風邪薬も飲んだのでもういしきがもうろうとしてなにかいてんだかよくわかんないですが

2・3コ買ってあそんだらいーやとかおもってたんだけど
出したり組み立てたりしてたらおもしろくなってきた
四角ボタンファミコン出るまで買うコトに決めた今決めた
(ていうかコンプのほうは開けないのね初代は保存用なのねー)


まいつきのうえにかぜまでひいたか
うえぇ~マジのど痛いよー
もうフロはいってねます
[PR]

by kanan-m | 2005-10-25 23:49 | ◆Game

あんまり寒いので


b0063760_18122696.jpgやおら煮物のナベをかけはじめるワタクシ
煮炊きしてるとへやが暖かいし

大根と牛スジをショウガで煮てみた
しみウマー

さむいのは貧血のせいとみた
あしたにはふっかつするし


ゲームもできないので
昼間はねたりおきたりのあいまに
たまった同人誌の整理をしました(ヤな休日

売りにいくのもめんどうなのでめぼしいもの以外は
おもいきってすてることに

で ヒモでしばったりしてるんですが
なんせなかみがなかみなので
上下に表紙がこないように工夫するのがひと苦労
イラストないものをピックアップして外両面に配置






b0063760_20424010.jpgふー
4たばくらいできました

いちばんうえが多いのはサイズが小さいの集めた

あとはコレを下のゴミ置場へ持っていくだけ
ウチのゴミ置場はコンクリ仕様のドアつきなので
よそモンがバラして持っていく心配なしお

売る用はいちばん下のたばくらい
別にしてあります←まだあるか


でもコレと同じ いやこれいじょう
まだ残してあるので
ときどきしょぶんしないとたいへんなことに
(まだ買うか
[PR]

by kanan-m | 2005-10-24 20:50 | ◆etc.

○×ソーシャル


しぬほどたいちょうがわるくてあさおきあがれませんでした
ひんけつだーちがたりない
よってほんじつしごとはおやすみ

でもブログかいてるのはどうよ(笑


Socialtunes*つながりで
またまたおもしろげなのでこんなモノもやってみた

コトノハ‐○×ソーシャル

ワタシのはココ↓


メニューにもまた貼った

コレも招聘制じゃありません

ただダラダラと
あてはまる(好きな)コトバに○
あてはまらない(キライな)コトバに×

あたらしいコトバをpostできるし
コメントもつけられます

ちょっと24dにも似てるか


こういうプロフがわりのって増えたなぁ
とりあえずやってみるじぶんにもさいかくにん
いがいにこの手がすきなのかも
ヒトの見ててもおもしろい


しかしこうやっていろいろ書き出してみるといかにじぶんが偏っているかがよくわかるというもの

今更ですかそうですか
[PR]

by kanan-m | 2005-10-24 11:17 | ◆me

ときにこの(イベ会場の)空気を吸わねば死ぬ


きのうのよこくどおりヲタ友と某イベントに出撃
つっても会場についたのは12:30という重役出勤さ
しかも入場まえに腹ごしらえのためPRONTにいちじかんもいました腐女子しっかく

ホントは会いにいったサークルのコ主催でイベ終了後“テニプリキャラ10月生まれのおともだち誕生部会”(バカヲタたち)の予定だったのだがかんじんの彼女が大風邪ちゅうなのでさっさとかえれ指令を出しもうひとりも糖尿(!)検査結果待ちのため自粛しかし主催者からキャラへのプレゼントに感涙したあと新宿で同伴ヲタ友とふたり打上げをおこない(4人→3人→2人・さみしい・・・)またヲタ話に終始その後マイシティの300円ショップと1000円ショップ(なぜかとなりあっている)へとつにゅうイベ収穫の少ない余波かよけいなモノをかいまくり帰る段になって自分もちょっとムリして出てきてたので具合が悪くなり電車の中で爆睡し乗り越しそうになって帰宅したらもらった本の中に自分好きキャラが“オレ様(仮名)へ献上”のメッセ付に更に感涙

という腐れたいちにち

あ 例によってくだらないヲタくさいないようなので
ゲーム系で来られた方は飛ばしてくださってなんら問題はありません←じゃあかくせ


で (イベントで)今日買ったもの

・ネックレス3点
・布バッグ
・クマキーチェーン
もらった同人誌2冊←かえよ

どんどん本が減ってゆきます
てゆーか買った本一冊もないじゃん
アクセ買いとサークル友達に会いにいってるようなもんだ
さらに腐女子しっかく

いっそつぎからデザインフェスタにでもいくか


もうさいきん萌えるものがなくてー
テニプリにつづくものがまだみつかんねぇ(一生見つかんなくてもいいヨ
ブリーチもふつーにイイ話なので萌えねェ(父ちゃんズはけっこう・・・イイかも
あ 忍足さんは引き続き激ラヴvですのでご心配なく←誰も心配してねェ


ゲームに燃えてるからいいか うん
[PR]

by kanan-m | 2005-10-23 23:01 | ◆Comic