<   2005年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧

『nanoloop』到着


b0063760_23213746.jpgきのう遅くに届きました
でも触れてなーい


今回ばかりは“オレのジャスティス”が通用しないかも
なぜかってそれは

インターフェイスがエイゴだからw


(説明しよう!“オレのジャスティス”とは!

『取説は読まない。とにかく触ってみる。
それがオレのジャスティス!』


などという非常にくだらないポリシーなのである!)


や 日本語訳された取説入ってましたけど
ホラ 正義に反するし←ナニがだ



マリオCD(ニンドリ付録)聴いてたら
曲の創作意欲湧く湧く
(・・・才能があるかどうかは別ですヨ?)


やすみちゅうにいじってみます
microのヘッドフォンてDSの使えるのかな
[PR]

by kanan-m | 2005-09-30 23:40 | ◆Game

『ギャラリーフェイク』ぷれいちゅう


b0063760_23115825.jpg
あーフジタってこんないいオトコだったか?

ちなみにアニメ見てません

コレ(原作)どんなはなしだったけかなー
サラが助手になった最初だけちゃんとおぼえてるんだけど7巻くらいまでで売っちゃったしコミックス(ぇ


ニンドリ付録のマリオCD聴きながらプレイしてました
コンバンワ(器用だなオイ)

いま第1章の『日陰に咲くひまわり』終了したトコで
電池切れそうだったので充電してます


だいたい20分くらいで1話おわり
フェイクブレイクするときが御神楽のトリガーシステムや神宮寺の“TPS”(トークプロファイル・システム)のようでおもしろいけどまだ1話目だからかなぞが超かんたん
コレがチュートリアル代わりかと


謎解きのシステムとしては

・相手との駆け引き場面の会話になると「BREAK A FAKE」モードとなりブレイク回数バー表示
・ブレイクしたい(フェイクだと思う)相手の会話に△ボタンで介入(この時点で介入場所が間違っていればブレイク回数減少・介入せず会話が一周するとまた最初から会話が始まるので初回は△ボタンを押さずに全会話を読むのも良いかと)
・キーワードの中からブレイクに必要な情報を選ぶ
・合っていれば「BREAK」となり成功・間違っていればまたブレイク回数が減少

この繰り返しでブレイクに必要なキーワードの数もクリア条件の数もそのつど違ってくる

ブレイクのためのヒントキーワードはLRボタンでいつでも見直すことができるしブレイク回数も1クリア分で10コもあるから(今のところは)結構余裕
もしブレイク回数を落としても条件クリアである程度回復するし
TPSのほうが相手の機嫌とか好みとかもっと人間的なトコを突かないとダメだったのでむずかしかった
あとトリガーシステムも回数が少なかったので最初かなり苦労した記憶が
でもコレも章を追うごとにむずかしくなるのかと

美術の専門用語や回想シーンはサラちゃんの解説つきなのでわからなくてももーまんたい


いやでもなかなかおもしろいですヨ?
ブレイクしたときのシャキーンて音聞くとドキドキするし原作でみた人物も出てくるし
でもフジタはカッコ良すぎー
もちょっと情けないトコあっても これからでてくるかな
やはり無類のカニ好きなトコは笑える(カニチャーハン食いにいってるし)

全8章ですぐ終わっちゃいそうなのでちまちま進めます
もったいない
[PR]

by kanan-m | 2005-09-29 23:48 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『タッチパネルディスプレイ』?


ドコモと三菱、使いやすさ追求でキー部分も液晶表示の試作機(ケータイWatch)

NTTドコモ、三菱電機と共同で「2画面ユニバーサルデザイン携帯電話試作機」を開発(プレスリリース)


b0063760_1175776.jpgえーと。

  『本試作機は、通常の携帯電話のキーボード部分が
  「タッチパネルディスプレイ」になっています。
  これにより、表示されるボタンの大きさ、形、数が柔軟になり、
  お客様にとって使いやすい操作画面から入力を行うことが可能になります。』

・・・・・・・・NDS?
[PR]

by kanan-m | 2005-09-29 01:26 | ◆etc.

構造解析しまーすv


b0063760_22311639.jpgまたまたさっき届いた

わかりにくいですが

タチコマWストラップ&メールブロック
(ウィングじゃないヨ)

5月に予約してたのやっときた

カワイーつかえなーい
もういっこ買っとけばよかった




てゆーかこのところ宅配便ラッシュ

何ヶ月もまえにバラバラに注文したものが
なぜに9月にお届けしゅうちゅう


まだこのあともマリオバースディTシャツとか
Nintendoドットグラフキーホルダー2セットとか
リラックマ・タイメックスウォッチとか
リラックマ11月新商品先行予約分とか
nanoloop(しかもコレは明日着)とか控えてます


代引きにしたヤツでてこい
あ オレか

じぶんがにくい
[PR]

by kanan-m | 2005-09-28 22:45 | ◆GHOST IN THE SHELL

『Nintendo HISTRY COLLECTION GAME BOY編』


b0063760_2031474.jpgわーいさっき届いたばかり

カワイイなー
歴代のGBたちがたくさん
ちゃんとソフトや充電器もついてるし
ポケットカメラやプリンタまで

YUJINのは作りがていねい

あとでふくろから出して撮影を


あ すみません

昨日しごとお休みもらってたのでちょっといろいろ見てまわってたらはっけん&注文しちゃってて午前中メールして即日発送になったのでいま届いた

というワケで(ワケで じゃねェヨ


だって大阪でファミコンの手に入れたら
ゲームボーイのも欲しくなったんだもー
コンプセット売ってるトコたくさんあったのだもー
ウチの付近じゃガチャ見かけないんだもー


このシリーズは買いですヨ買い 超オススメ
もっとたくさん出してくださいおながいします
[PR]

by kanan-m | 2005-09-28 20:16 | ◆Game

『大合奏!バンドブラザーズ』追加曲カートリッジ


いまウォーターボーイズ選手権みててなみだでそうに


b0063760_18441399.jpgふーやっとプレイできる

ちゃんとはいってた「あゆみのテーマ」
(そりゃはいってんだろ)
さっそく開始


b0063760_1844505.jpgストリングス初回(プロ★)
92てーん
うーん簡単なスコアだったけど
まだ腕にぶってないかなー
だいじょぶか

ホントに点数残せないの
まスコア表使うまでもないんですけど


でも前にラクラクできた曲のほうが
むずかしくなっちゃってこりゃどーいうこっちゃ

てゆーかプロになったくらいからやってないから
スコアが出てこない

ダメじゃん

もいちどアマにもどして最初からやろうかな


やっぱり楽しいこのゲーム
楽器演奏してるみたいで

任天さん
これからもこーゆー追加ソフト バンバン出しちゃってください
責任もってかいますから
ひとつよろしく
[PR]

by kanan-m | 2005-09-27 19:57 | ◆Game

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


b0063760_22435100.jpgやっときた!

わーんよかったよー
今日来ないかと思ったヨー(ちょっと半泣き

満面の笑みで出迎えたワタクシ

佐川のおじさん ありがとう
「遅い時間にすみませんね」とかいわれて

全然かまわないです

あとでプレイしてあした感想書こう


まだおおさかのへんしゅうちゅう

はやく書かんと忘れる のーみそすくないし
[PR]

by kanan-m | 2005-09-26 22:50 | ◆Game

今日じゃないのかなー(TдT)


えーなんか
バンブラ追加曲カートリッジ

届かないんですけど

もう来たひともいるみたいなんですけど

受付はじまってすぐ予約したんですけど


まだですか?
[PR]

by kanan-m | 2005-09-26 21:57 | ◆Game

ただいま


b0063760_0543141.jpgやー台風一過のあとでよかった
大阪も3日ともいい天気だったし

やはり日頃のおこないが←まだいうか


さっき23:30くらいに家について
荷ほどきとかお風呂とかでこんな時間に

買ったものの一部ですよ一部(人へのお土産除く)


あしたかあさってにかけて記事編集します

あーあした休みたいなーダメかなー
[PR]

by kanan-m | 2005-09-26 00:58 | ◆etc.

そして

b0063760_19123022.jpg
さよなら大阪また会う日まで
[PR]

by kanan-m | 2005-09-25 19:12 | ◆etc.