<   2005年 08月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ミクロFCVer.予約は店頭で

まだお店では結構あるようです

本日新宿さく○やでファミコンVer.の予約をし直しAmazonの注文をキャンセルしました
Amazon狙ってる方はしばらくしてから覗いてみるといいかも
ワタシのキャンセル分が更新されてるかもしれません

近所のTSUT○YAでもまだ残ってるようでした
何故かパープルが売り切れてたけど(謎



そのあと下記事のように本日誕生日だったので夜は自宅駅近辺の和食小料理屋へ食事にいきまして
(同居人が月末だというのにがんばって早く帰ってきてくれたので)

お店の名前が大ヒット

『さくらい』

クッ、クラウドーッ!!あと2週間で会えるよ・・・!




b0063760_2385173.jpg
まぁそれはソレで良いとして
いまどき錫のタンブラーですヨ
ス・テ・キ

この錫、熱伝導がめっちゃ良くて
冷たいものは超冷たく、ヌクいものは超温かく
保冷保温が長持ち
という優れモノ

ワタシもいつか手に入れたいと思う一品

でもね
15cmくらいの高さのタンブラー(?)で
1万円以上するの
高いよー




b0063760_2395890.jpg
食い散らかした後で写メ!と思い出したが
文字どおり後の祭り
残骸しか残ってません


でも美味しかった
またいきたいです誕生日じゃなくても




b0063760_0221415.jpg
仕事場でプレゼント計6コくらいももらっちゃって
もー感激
みんな大好きだ・・・・・!!







b0063760_23491365.jpg
余談:

コレはかなり以前
下北の古道具屋で見つけた錫の熱燗セット
(お銚子2本・ぐい飲み5ヶ・ボウル)
で8千円はお買い得だったなぁ
今考えると





お祝いのコメントいただきました皆様
ありがとうございます
お気持ちとても嬉しいです
励みにいたします
[PR]

by kanan-m | 2005-08-31 23:55 | ◆Game

またひとつ

年をとりました

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!オレ!コングラッチュレーション!!
・・・・・(TдT) アリガトウ


まぁワタクシくらいになると年は増えずに減りますのでいま23才くらいで←図々しいにもほどがある

健康面でだんだん洒落にならない年になってきたのでなんとかしないと


ていうか昨日一日早いバースディプレゼントもらっちゃって年甲斐もなく照れた
今日もなんかもらえるみたいなのでうれしいです(数人に欲しいモノきかれた←Σ(゚Д゚;ハッ!?きかれただけ?)

(去年のプレゼントのなかでサイコーだったのはヲタ友にもらったアニエスのバッグと忍足のトレカ数枚←そしてヤツの誕生日には手塚のキャラソンCDアルバムを贈呈←腐ってます)

やモノだけじゃないんですけど

でもうれしいですマジありがとう
[PR]

by kanan-m | 2005-08-31 00:31 | ◆etc.

アイドルマスターやりたい

そうです
はじめると止まらない
破産するかもとも言われている

『THE IDOLM@STER』
です


スミマセン大げさに言い過ぎました
しかし
いろいろアイドルマスターのサイトを見ていたら、すごい記述が
ローブリのホームページ(仮称)
『この休み、アイマス三昧だったわけですが。いくら使ったかを考えると恐ろしいのですが。1時間1000円くらいの計算です。多分、30時間くらい行ってます(えー)。やはり、値下げしてくれないと辛いですよね。いや、値下げしても、遊ぶ時間が倍になるだけで、使うお金は変わらないと思いますが。

しかし、これだけ遊んで、まだトリオユニットが作れないって、どうよ?』

成長させるにはかなり時間がかかるだろうからなぁ。なんて恐ろしい(´Д`;) 魔性の女ですよ!

その他の人でも6000円~8000円ぐらいすでに使っているとかあるし、非常にコストパフォーマンス悪そう。
<うぱーのお茶会さんより>


とかいったモノを見てしまうとそれも大げさではないのかも
でもギャザ(MTG)よりマシか?
いやテニプリトレカよりマシか?(別の意味で・だってアレでゲームしてるヒトなんて皆無←いっちゃダメ)


“PS2に移植されるという噂もずいぶん前から流れているし”

何ィ!!?
それならそうと早く出してくださいPS3でもかまいません

てゆーかあのカードもクセモノで
女の子カード(ユニットカード)に好きな場面を印刷できる(モノクロ)機能がついててコレがまた萌え
自分の育てたアイドルのサイコーな場面
まるで子供の写真を定期入れに忍ばせるような
親バカ丸出しですw
コンシューマだとそれがないのでちょっとランクダウン<オレ脳内ランキング←なんだそれ

Ver.変わってちょっと難易度下がったようです
ので近々にプレイしに行くでしょう

近場で筐体置いてるトコないので中央線沿線に出没するかも
見かけたらそっとしておいてやってください


メガネっ子でオタクの秋月とおっとりおねぇさんキャラあずさタンのあいだで揺れてます
でも血液型・身長・誕生日の近い(体重と3サイズは全く違う・笑)ボーイッシュも捨てがたい
ううむ悩むぜ

しかしなぜいつも王道をいかない>自分
[PR]

by kanan-m | 2005-08-30 22:08 | ◆Game

眠れぬ夜をいくつ数えたら俺たち辿り着くだろう


どれだけの命なくしたとき 争いは終わるのだろう
歴史の上をころがるだけの 救えない道化師たち
いつか誰かが言ってたように 答えは風の中

ふりしぼる声と握りしめるその手に
運命はきっと変わるときを待っている
ちっぽけな愛のささやかな力で
悲しみはいつも抱かれるのを待っている

『CALLING』詞:氷室京介/曲:氷室京介&松井五郎~アルバム「NEO FASCIO」収録~


『FFVII AC』イメージテーマは氷室京介「CALLING」!

HIMURO.Com

FF VII アドベントチルドレン公式


ライブに行った時の情景がよみがえる
拳を突き上げてみんなでこの曲を歌った

まだ若かったねヒムロックもワタシもみんなも


やーファンには素直に嬉しい
歌詞がまた世界観にあってると思うんだけど

ていうかFFVIIアドベントチルドレンに合ってるかどうかはどうでもよくて
ヒムロがフューチャーされるのが嬉しい

ゲームファンの中にはあまり・・・なヒトもいると思うけど
(逆にヒムロファンとしてもどうかな?というトコはある)
なんでも野村さんの強い要望とのコト
ちょうど同じ世代くらいか?(や若いだろワタシより)
BOФWYで育った世代はそのままヒムロにスライドする
いやそんなコトはどうでもいいや

イメージソングっていうとCMとかで流れんのかな
いつどこで聴けるのか楽しみ
[PR]

by kanan-m | 2005-08-29 23:59 | ◆Music

テニプリゲー&実写化・・・世も末かも(嬉しくて)


もう死にそう

最近WJ買ってないんで(立ち読んでもいないので)情報遅いですが
コ、コレが・・・ビッグニュース・・・なのか
『アニメがOVAで再開、イラスト集そして実写映画化が決定しました!
やっと言えてスッキリ<剛>』
週刊少年ジャンプ39号より

あの宇宙テニスを実写化?

・・・あぁミュージカルもやってんですから無問題ですねオレ様チケット取れなかったけどな!!
(根に持ってる根に持ってる)

当然気になるのは配役
ミュテニのヒトならサイコー
忍足ぜひとも斉藤くんに(もう出演決定オレ的に)
おながいします
(氷帝編見に行けた友人情報だとエロヴォイスまでそっくりだという・・・死ぬなもう)


でやっぱアレか
チンケなオーラ出たり指増えたり手塚ゾーンでビッグバンだったりオールヌードだったり
オレ様はビラビラフリルのナイトガウンね
そんで手塚は紫のスーツでキマリ(爆笑


更に更に

PS2ゲーム テニスの王子様 学園祭の王子様 +OVA化&実写映画化
(情報元:ゲーム屋店員の戯言さん)
今冬発売予定です ジャンルはADV
キャラクターの親愛度を上げて仲良くなっていくという
女の子向けゲーム


購入決定ヽ(゚∀゚ )ノ

実はワタシも裕さん同様SHの続編を希望なんですが
ADVでも腐女子的には大歓迎
忍足も出るようだし←それっきゃないんか

やもう忍足さえでれば何でも買いますよ
イイお客ですよえぇ



映画も這ってでも観にいきます

爆笑しに(爆笑
[PR]

by kanan-m | 2005-08-28 22:42 | ◆ThePrince of Tennis

なごみちゅう。

b0063760_2161610.jpg
昨日同居人の誕生日だったので
外食に出かけた帰りゲーセンで取ってきた

実質200円でこの通り
オレ様天才?(真相はこの後すぐ!)

背景のPCはA4サイズなのでデカいよこのコたち

タネを明かせばキイロイトリを取ろうとしたがガラス手前にべったりくっついた状態でアームがぶつかり取れないので店員さんに「あのこのコ取れないんですけど~」とかカワイコぶりっ子でお願いしたらば落下口付近にいつ転がってもおかしくない状態で置いてくれて感謝感激ヒデキ感激(もうえぇっちゅうの)でその後一発で吊り上げた!というのが真相でリラックマはその前のお試し時に偶然取れちゃった産物なのだか置きかえてくれた店員さん女の子でしかもどう見てもオレ様の半分くらいの年齢のようなのだが取れて大喜びしているのをまるで見守っていたかのようにニコニコしてくれてましたのでペコリと頭を下げてきましたありがとう←つか長ぇ




b0063760_2164536.jpg
手触りがものごっつ良くて
帰ってからもずっと抱っこしてました

背中見たらちゃんとファスナー付(開かないけど)
原作どおりダラックマちゅう

キイロイトリも順調に増えてます
電気ネズミに引き続きウチが黄色に侵食中


今週PS2でゲームも出るのでしあわせ
[PR]

by kanan-m | 2005-08-28 21:34 | ◆リラックマ

9月分・メニュー更新


いつもの通り物欲の女王です(笑


9月分のゲームは少ないなぁと思っていたのですがあらあらどうして

ソフト以外のものも混じってエラいコトになってます

ソフト:7本
ゲーム機:ミクロ2台

ここまではまぁいい(いいのか
問題は


DVD:1本

『FFVIIアドベントチルドレン アドベントピーシーズ:リミテッド』


1本、ていうかBOXやんけ
しかも豪華版

orz
[PR]

by kanan-m | 2005-08-28 19:25 | ◆Game

20,000HIT多謝!!

今日、てゆーかもう昨日だ

20,000HIT超えました
さっき気付いた

このあいだと同じくらい超うれしー


毎回言ってるけど
よく続いてるなぁエライぞオレ

見てくださる方とかコメントくださる方とかTBしていただく方とかリンクしていただいてる方とか
これまたみなさんに感謝感激ヒデキ感激(ダレ

ありがとうございます

ご迷惑とかかけっぱなしですが
これからもどうぞよしなに
[PR]

by kanan-m | 2005-08-28 00:28 | ◆etc.

クラブニンテンドー登録&ホットサマーキャンペーン応募


やっとやっとでクラブニンテンドーの登録応募をしてきました。


b0063760_223210.jpg
漁ってみたら、まー出てくるわ出てくるわ。



ポイント用紙 計:45枚



・・・・・我ながらスゲェよオイ。

コレ全部すぐに登録してればなぁ。
早期ポイントがぁ・・・

後悔先に立たず。
クラニン発足当時サービスや特典等が
(自分にとって)あまり魅力的でなかったので
別にいいかな~なんて見送ってたのが敗因か。
こんなコトなら早く登録しておけばよかった・・・orz


全部登録するのに1時間ほどもかかりました。
ふー疲れた


でもこれからは買ったらスグに登録するヨ!!
今ココで誓うぜ!
(コレで未開封もなくなるし←ホントに開けるだけじゃねェか)


で、問題の総ポイントですが。

遅い登録にもかかわらず45枚でなんと


1,225ポイント



わーいミクロIIコンフェイスカバー6コもらえるヨー(違うだろ



冗談はさておき(冗談じゃないかも)
この45枚のうち、6枚がホットサマーキャンペーンの対象商品になっているのでそれも早速応募。

・NDSプラチナシルバー
・NDSキャンディピンク
・「押忍!闘え!応援団」
・「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」
・「パズルボブルDS」
・「サバイバルキッズ LOST in BLUE」

の6枚で4口応募してきました。
どう分けたかはナイショ


あとは9/13を待つだけです。


えーここで皆様に感謝。
教えて頂かなければきっとドブにポイント捨ててました(^^;
ありがとうございます。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-27 22:36 | ◆Game

恒例・本日の買い物。

あーもーやっぱりカテゴリを作ろうか


b0063760_2191074.jpg

『戦闘妖精雪風』5巻 特別限定版

を受け取りに行くだけだったのに
なぜこんなにふえてるの

アナタより先に出会ってしまったの


というワケでこの中で大ヒットしたのは

「機動戦士ガンダムさん」さいしょの巻

でした(笑

いちおう他の買い物かいせつ

・ホコモモラ手提げポーチ
・リラックマ携帯用ミラー
・リラックマ首下げストラップ
・ファミ通


でね

アッガイたん萌え
もうヤバイですハァハァです
捨てアッガイたん拾って帰ります

人間どもはいいんです
全員腐れキャラで
間違ってませんあの通りですから(言い切りかよ

こじんてきに後ろ走りゾックたんも萌えポイントです

アプリケーションエラーを起こすガンダムさんも
あるあるあるー!!なカンジで


などと読み込んでいたらファミ通さえも放ったらかしに
雪風は明日観ようと思います
リラクマはまぁ使います


「ワタシとしてはアスランたんの色紙よりアッガイたんぬいぐるみでも欲しいところだな」
「いけません大佐・・・!」
[PR]

by kanan-m | 2005-08-26 22:22 | ◆Comic