<   2005年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

応援 大・成・功!!

つーワケで今さっき「気軽に応援」田中 一君をクリアしました!!←遅ェよ

地球を救うコトがなかなか出来なかったんですが
昼寝後家事して夕ゴハン食ってから再チャレンジしたらアッサリ。

今まで応援してきた人たちが出てきて、ちゃんと話進んでたり(祭ロミジュリに子供が出来てたりとか)して面白い演出がニクイです。

あと、皆さんが絶賛の「Over The Distance」ですが

泣けますね えぇ

わかってても泣けますコンチクショウ。
まだプレイされてないヒトのために詳細は避けますが。


曲の歌い手さんですが、
「熱き鼓動の果てに」なんてよくあそこまで稲葉君に似てるヒト見つけてきましたね~スゲェ。
ヤイコもまぁまぁ似てたかも。
モー娘。は発売日にも書いたとおり同じくらいの歌唱力ですが(笑)場合によっては本物より良いんじゃ・・・

でもこのゲームのスゴイのは、
本人が歌ってるかどうかなんてどーでも良くなってしまうところでしょうハッキリ言って。
(歌い手のみなさんゴメンね)
やーホント面白いもんね。


今、一本木リーダーになって応援中なんですが。

=====こっから超妄想大暴走(腐女子モード・起動します)=====

そんでね!リーダーったら超カワイイのよ!!
陶芸家のステージで冒頭の焼き物造形してるシーンでコチラをチラッと見るでしょ?
あの表情が・・・萌え~vvvか、カワエェ~
オトコ臭プンプンの硬派なヒトがコドモみたいな無防備な表情するのって超萌える~!!
そんな時、周りの団員がハラハラオロオロして皆から心配されてるんだわきっと!!
『リーダー・・・そんな危うい所を見せては敵に付け込まれますぞ!!(何時代だ)』とかとか←腐った妄想
そんで更に団長・百目鬼はリーダーに心配される・・・
『団長・・・そんな表情(カオ)は自分達の前だけにして下さい・・・』とか以下略イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
・・・(・∀・)イイ!イイワ!!
(団長はジャスティス学園の醍醐みたいなので超好み~まだプレイしてないけど)
くぅっ、ワタシも団員になりたい・・・!(ハンカチ噛み締め

=====モード終了・・・しません・エラーです=====


イカン暴走しすぎた



えーまだまだ先が長いですがひとつ頑張ろうと!(付け足しのように言うな)
[PR]

by kanan-m | 2005-07-31 23:15 | ◆Game

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!

応援団やろうと思ったら鎮痛剤効きすぎて寝ちゃった・・・orz

なので左メニュー内、ゲーム購入希望(笑)欄を更新しました。
(なので、はドコに係るんですか?)
あー寝過ぎてダルいし余計に腰が痛いよう。

8月はちょっと少なめチェックかな←つかいつも大杉
[PR]

by kanan-m | 2005-07-31 15:24 | ◆Game

ありがとうございます

コメント欄でいたわりのお言葉を頂きました皆様
ありがとうございます。
とても嬉しかった。

先ほどお返事を致しました。
遅くなり大変申し訳ありませんでした。
[PR]

by kanan-m | 2005-07-31 12:06 | ◆etc.

うぉ~いだだだ・・・

昨日の土曜はさすがに辛かったので、午前中整形外科に行き午後はほとんど寝て暮らしました。
(痛み止め飲みながら呑んだくれてるから・・・自業自得)

横になりながら『マークスの山』のビデオとか観てたらあまりの救いのなさに更に具合が悪くなり止せばいいのに原作も読み始めちゃったもんだから更に沈没。
どうして高村作品はこうも遣る瀬無さばかりがつのるのか。
(今自分限定高村ブーム来てます)

そんなこんなで鎮痛剤飲んでるのに3時過ぎまでなかなか寝つけなく、今さっき暑さで目が覚めました。

そんでネット周りしてましたら、こんなブツをハケーン!!!
(こ、このリンク、ダイジョブだよな?もう開催期間終わってるし・・・)
残念ながら“世界でただ一つ”のサンプル品は直前で期間終了(泣)してたけど、限定版は予約受付中だったので


・・・・・予約しちゃったよ(笑


でもホラ!このデザインならパッと見リラクマだってわかんないし!
タイメックスだし!!いちまんえんくらいだし・・・どのみち時計もういっこ欲しかったし買うつもりだったし

11月が楽しみだなぁ←現実逃避はやめようよ


更にこんなのとかこんなのとかこんなのまで。

や、まーコレはいいんですよずーっと探してたから。
8月の新譜もTVで耳にして買うかと思ってたし。
だってコレ見ちゃったら買うしか。ねェ?←“ねェ?”と“フツー”は禁止。
なかなか街のCD屋には置いてないしなぁ。吉祥寺メイトにもなかったからね。
新譜ジャケがアニメじゃなくて良かったーそしたらレンタルしてアルバムに入るまで買わなかったかも。
え、別に種キライじゃあないですヨ?見ないだけで。アレはガンダムじゃないし←全否定かよ
あでもEDの為にビデオかけたな一度だけ。



で、今日も出かけられないのでそのウサ晴らしにネットショッピング・・・という話でした。
昨日昼間にも攻略本が届いたし。
(重くて持ち帰れなかった・だって何キロあると思う!?5~6冊で4キロあったヨ・・・←あまりの厚さに思わず計った)
ホント、有害サイトよねある意味(笑


今日は随分具合もいいので寝っ転がりながら応援団の続きを。
チア見たい~
[PR]

by kanan-m | 2005-07-31 10:31 | ◆etc.

『バーバラサマ・キャンペーン』目標達成!

というコトで。

100万通達成、おめでとう~!!

・・・・・のワリには確かに地味な画面だ(笑

何はともあれコレで追加曲カートリッジ発売されますね。
ひと安心。


※みなさまコメントありがとうございます。
お返事明日します何せ恵比寿で呑んでて先ほど帰宅したので(笑←元気じゃねェか
[PR]

by kanan-m | 2005-07-30 01:05 | ◆Game

おうえんだーん!!

わー気が付いたら2時間もプレイしてたです。
侮りがたし『押忍!闘え!応援団』!!
DS持ってた左手が痛い~

面白いけど疲れるよー(^^;
知らない曲が結構あったので苦戦中です。


最初は田中くんで始めてみました。
オレも同じく新入団員だ!よろしくな!押忍!!

・・・・・で。
初手から知らない曲なんですが(笑
でも最初のステージなので易しかったのか、浪人生無事合格。
ノーミスでクリアできました。

次のOLさんとドンケツ競走馬、そして祭の愛し合う2人も縁結び。
わりと軽く出来たので次は・・・ラーメン屋だ!!
リンダリンダ♪だしな!!

・・・・・とかタカくくってプレイしたら閉店しちゃったよorz


(つかね?
入団案内(チュートリアル)ぶっ飛ばす自分が悪いよ?ぶっちゃけ。
相変わらず取説読まないし。)

・・・・・うるさいなぁいーじゃん触って覚える派なんだから。


さっき、ドッヂの小学生と熱血教師をクリアした時は先生と一緒に号泣しました(マジ?
あと陶芸家とラーメン屋を応援成功すればこの街はクリアです。


ソコからなかなか上手くいかないので、上級のリーダーはどのくらいの難易度なのか?
お試しで、不肖・かなん(一本木龍太)!浪人生を応援してみました!!
そしたら。

・・・・・ぇぇええ,"。.:*・゜(n゜д゜)η゚・*:.。.ミ ☆",ええぇぇ

なんと!!うわー『ランクS』取れたよー!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!オレ!

調子に乗って進めたら、祭のロミジュリで思いっきりつまづきましたが(笑


で、総体的に見て。
えーと巷ではバンブラとの相違点が出ているようですが、実際に触ってみるとかなり違うような気がします。
この『~応援団』はどっちかというとDDRっぽい雰囲気があり、“音楽を楽しむ”というよりはアクションとゲームの奇天烈さを味わう感じですね。
(バンブラはパート分けがあったせいかどうかはわかりませんが“曲を演奏している”感が強かったです。ちゃんと音を追うし)
それと、もったいないなぁ~と思ったのが一点ありまして。
タッチアクション中に上画面でストーリー展開してる様なんですが、タッチに集中しないとクリア出来ないので全くと言っていいほど見るヒマがありません。
あーもったいないもったいない。なんか面白げな事やってるのにぃ~。

ちょっと気になったのが、歌ってる人たち。
ホントの歌手の方々じゃないと聞いたんですが、モー娘。なんか本物よりイイんじゃねェの!?とか思いましたスマン
稲葉君も似てたし(ブルーハーツのヒロト君はさすがにちょっとね・・・笑)。
今取説(やっと)見たけど175Rしかワカラン。
ダレなんだろーお上手ー。

曲の数については仕方ないかも。
歌詞が入ってると色々大変なんですよねーJASRACとかとかとか。
でももし「DLサービス」やってくれるなら・・・やぶさかではありませんよ?任天堂さん←エラそう

なんにせよ、この手の音ゲーは無条件で好きなので文句はほとんどありません。
独特の奇天烈感もサイコーだしw
今までの、どちらかというとお洒落な感じの音ゲーが多い中、このゲームは異彩を放ってますね。
(でももっと男臭ムンムンかと思ったらそれほどでもなくどちらかというとさわやか風味でちょっと肩すかし)


さて、パケで購入を躊躇しているソコのお嬢さん!!
是非とも騙されたと思ってプレイしてみてください。

騙されますから←またこのフレーズか


てゆーかダレかワタシを応援してください。
朝から持病の椎間板ヘルニアが痛くて死にそうなんです・・・(ダサー
[PR]

by kanan-m | 2005-07-28 23:16 | ◆Game

シャドハ見送り・・・

b0063760_19574174.jpg以前の雰囲気が好きだったので・・・。
また20分くらい売り場で悩んでたんですが
例によって(笑

ワゴンにでもなったら買うかもです。

なので今日はこのふたつを買いました。

『零~刺青の聲~』
(特典またくれたー「黒澤レポート」)
『押忍!闘え!応援団』

応援団からプレイしようと思います。
零は腰を据えてやらないと(怖くて・笑)。


とりあえずメシ食います。
メディカル91は次回←忘れるだろ絶対
[PR]

by kanan-m | 2005-07-28 20:10 | ◆Game

中井貴一はワリと好きだ

b0063760_1929119.jpgわーいもらっちゃったー
カッパ&タヌキ

片方カバーかかってないから持って帰っていいよー
と言われていちもにもなく頂き

お店で大好評のノベルティグッズ
カッパのほうがすき

カッパのゴルフカバーももらったコトある
マペットがわりに使ってみたらカワイー

あらうしろの画面がRistrettoさんトコですわホホホホホ



うおいまさっきまた揺れたよ
この間のウワサの余震か
ドゴゴゴ突き上げるように地鳴りがしたかと思ったら
ミシッ!!とか家が鳴ったッスヨ

震度3だってー



『今日が終わっても明日生きている事を誰が約束してくれるだろう』

てトコですかね
[PR]

by kanan-m | 2005-07-28 19:54 | ◆etc.

桜井さんラヴーvvv

プレイヤー置いてけぼり感のでてきた絢爛をほったらかして『メディカル91』をプレイちゅう


気になった点箇条書き
・マリカン
・義体
・視点バラバラ
・ADV部分で寝た
・フリーズ2回
・ユナちゃんカワイー
・ミラさんおねぇさまとよんでもいいですか
・置鮎さわやか杉
・桜井さんキター
・なのにOP見るまで声優のーチェック
・店でパケさがして回ってみつけるのにエライかかった(パケイラ怖過ぎホラー物か)
・アクション超かんたん
・なのに取説よまないおかげでユナちゃん2回スクラップ
・ココのゲームで「フレグランス・テイル」ていうBL(PCゲー)買ったなぁ昔
・アイロボット
・AI
・ブレラン


えーと
なかなか進まないのでこまかいレビューという名のにっきは明日
またひづけかいざんーははは
[PR]

by kanan-m | 2005-07-27 23:59 | ◆Game

バーバラサマ・キャンペーン終了間近

90万いきますか。

良かった良かった・・・・・ってバーバラさま出し惜しみしてんじゃないの!?
しばらく集計サボってたからってそんな一気に増えるなんて(笑

なにはともあれ、コレで100万通達成するでしょう。
しなくても出そうですが、追加曲カートリッジ。


ちなみにワタクシが今までリクした曲:

・「もらい泣き」一青 窈
・「リルラリルハ」木村カエラ
・「ファミコン探偵倶楽部2うしろに立つ少女」OP
・「探偵神宮寺三郎」メインテーマ
・「LOVE LOVE LOVE」ドリカム
・「決戦は金曜日」ドリカム
・「やさしいキスをして」ドリカム
・「謎」小松未歩
・「彼女のModern・・・」GLAY
・「春を待つ人」GLAY
・「HOWEVER」GLAY
・「わがままジュリエット」BOOWY
・「Angel」氷室京介
・「竹田の子守唄」赤い鳥
・「空耳ケーキ」Raspberry heaven
・「言葉に出来ない」オフコース
・「別れの街」鈴木雅之/小田和正
・「硝子の少年」kinki kids
・「ボクの背中には羽がある」kinki kids
・「雨のMelodey」kinki kids
・「東京喫茶」capsule
・「ミュージックコントローラー」capsule
・「back to yourself(自己回帰)」i-Re(「高機動幻想ガンパレードマーチ」より)
・「アメイジング・グレイス」
・「サウダージ」ポルノグラフィティ
・「アゲハ蝶」ポルノグラフィティ
・「Brand New Heart」(PCゲーム「To Heart」より)


27曲でしたー。
取りこぼしがなければ。

・・・切りが悪いのであと3曲リクってきます。
何にするかなー。


追記:
今、3曲行ってきました。
・「奇跡の海」坂本真綾(だったよね?「ロードス島戦記」の)
・「一人ジェンガ」矢井田瞳
・「風になる」つじあやの

うわ~・・・バラバラだなあ、改めてみると。
あ!アレもリクしてた

・「恋はスリル・ショック・サスペンス」愛内里菜

アレ、31曲になっちゃった。まぁいいか。
以上!!
[PR]

by kanan-m | 2005-07-25 21:02 | ◆Game