<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

更に恒例・本日の買い物。

b0063760_21595031.jpg重なってる順番に

・『アドベンチャープレイヤー』&予約特典CD-ROM(予約してないけどもらえた)
・『餓狼MARK OF WOLVES(限定版)』・・・のハズが根性ナシで通常版に。
・『そして僕らは、・・・and he said』←まごう事無きBLゲーですがそれがなにか?

以上。

『餓狼~』に関してですが、
ホントはジョイスティック付の限定版を買おうと思っていたです。
しかーし!既にウチにはジョイスティックが2台もあるのでした・・・
これ以上増やしてどうする自分!と自問自答10秒の末(短ッ!)、
限定版を泣く泣く諦めました。





Q:さて、家に帰ってワタシが一番最初にしたことは何でしょう?

1.『餓狼~』をプレイ、懐かしさに浸りながらテリー萌え。
2.『アドベンチャープレイヤー』で取りあえず「エコーナイト♯1」をやってみる。
3.秀兄ィのエロ声に悶えながらBLゲーを羞恥プレイ←違うだろ





A:・・・全部ハズレ。

ワタシがまずやったコト、それは!!


PSPの充電(笑


・・・・・放電してますた。
日付までクリアされてたもんな(笑

いかにPSPを使っていないかがわかるってもんです。
やりたいゲームないんだもー。

今やっと充電終わったみたいなんで、『アドベンチャープレイヤー』からプレイしてみたいと思います。
感想は後程。
じゃッ!!


そんでワタシにコレをどーしろと。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-30 22:31 | ◆Game

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

コレばっかり(笑

何が来たか、というと。

『劇場版 テニスの王子様 メモリアル・エディション』

が来ましたヨ!!

これから侑、違った、夕ゴハン頂きましたら忍足と深夜デートなので更新できないかもvvv←誰か止めろ


で、さっき待ち切れずにちょっとだけ覗いたんですが。
・・・ライナーノーツに載ってた

セル4枚割り“メガネはずし”侑士

を見ただけでもう心臓バックバク。
カモーン!!侑士!!!(壊れている)
ワタシを殺す気ですか>映画スタッフ

コメンタリーも何種か付いてるらしいので早く見たいです。
(でもコメンタリーメンバーにオタリはいないのーしく。仕方がないのでオレ様でガマンするよ、じゅんじゅん。)

忍足のシーンは、全件コマ送りor静止画像にてお送り致します。
カード、お礼状のオレ様だけだった・・・くそぅ。
DVDケースやライナーノーツのスチルじゃ使えねェ←ナニに


コーフンして何書いてんだかワケわかりませんヤバイですちょっとそこらで埋まってきます
[PR]

by kanan-m | 2005-06-29 20:32 | ◆ThePrince of Tennis

久々に遊んで“もらいました”

ダレに?
いさこに(笑

いさこのことを書かなくなってから、ひと月以上経ちますがプレイしなくなった訳ではありません。
毎日、とはいきませんがちょっとづつお世話し続けています。

今回は1週間くらい放ったらかしにしちゃってましたが、家出されてませんでした!
スゴイぞ、いさこ!!エライぜ、オレ!!(自画自賛もいいとこ)


このひと月の間、何事があった訳でもなく。
散歩とお世話、時々ディスク大会に出場。
極めてのんびりした生活です。

では、現在の状態をば。


・いさこ(飼主かなん)

飼主ポイント:10154:スターハンドラー
所持金:¥3,627,030-(相変わらず細々・・・)

<このひと月でいさこが拾ってきた物>
(結構多いので列記)
・いんせき・「大臣のくつした」・3Dメガネ・スパイクカラー・アフロヘア・コンバットヘリ・るすばんベア・デニムカラー・うきわ・ライオンヘア・バラの花・レザーカラー(オレンジ)・パールリボン(紫)・デカサングラス・フラワーカラー・パーティーメガネ・「おしりに恋して」・「スマイルドッグ」・ユリの花・レザーカラー(紫)・ハイビスカスの花

<すれ違いフレンド追加>
・ツカダさんの“サレたん”、シェパードのオス。


・・・・・こんなトコでしょうか。
散歩は大好きなので、拾い物は結構多いです。
でもコンプする気もありません。
芸はちゃんと覚えているものもあれば、忘れるままにしている時もあります。
大会制覇する気も実力もありません(笑)←日銭を稼ぐ手段です
毎日ゴハンあげてなかったりもします(ヒドイよ!!)。

ただ日々は過ぎていきます。
ワタシたちは、こんな付かず離れずの距離がちょうど良いみたい。
いつまで一緒に居られるかな。


相も変わらずマイペースな一匹とひとりなのでした。(“きょうのわんこ”風)
[PR]

by kanan-m | 2005-06-29 00:23 | ◆nintendogs

ジゴちゃん、永遠に。

さみしー・・・ホントにいなくなっちゃうのかなーウソみたい。

今朝の放送でも本人が言ってました。
そんでカエラちゃんにバシバシ殴られてましたけど(笑

TVK『saku saku』の人気キャラクター、“増田ジゴロウ”と“ペパー”が今週いっぱいで降板とのコト。
(黒幕と御意見番は続投。)

詳細はコチラ。

もう他の皆様も書かれていると思いますが・・・。
ジゴちゃんの作者の方のblogです。
なんか版権問題でモメモメな事はDVD発売辺りからあったようなのですが。
まさか、こんな事にまで・・・。
昨日知ってちょっとショック。サクサカー友達にメールしちゃったヨ。

淋しいなぁ。

つかさ、じゃ来週から黒幕と御意見番は別なキャラでしゃべるんかね?


ふー・・・仕方があるまい、こうなったからにはジゴちゃんグッズを買い占めなければ。


6/29追記:
<増田ジゴロウの件について>
“増田のおばちゃん”ことHIROさん(ジゴロウのマペットを作成された方)の言葉。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-27 23:33 | ◆etc.

シングルス3!!

今週のジャソプ!!29号!!!

ワタシのダーリン、オンステージ!!ですわよ←だから一体何人いるんだダーリン

忍足侑士、シングルス3!登場!!

ダブルス専門じゃなくなってウレシー!!
やはり「この合宿で一番伸びたカレ」ですものね!(by華村先生inジュニア選抜TVアニメ)

あぁーやっぱカッコええなぁ~結婚してくれへんかなぁ・・・・・←ヤバイよコイツ、マジだぜ!?

対戦相手、まーた桃かよ・・・
まぁ今回はオタリの勝ちね、悪いけど(エラそう
ホーホホホホホホホ!!

コレでまた、今週からジャソプ買いが決定。
しばらくはミュテニ惨敗のショックも紛れるでしょう。
くそぅ。
(オレらへの愛が足りひん、ちゅーコトやね←まだまだだね)

そしていよいよ今週、つか明後日は!!
『劇場版 テニスの王子様 メモリアルエディション』が腐女子の(決めつけんな)皆様のお手元に!
待ち遠しい!!

・・・あ、補足ですが。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-27 22:22 | ◆ThePrince of Tennis

ヤバイ!『戦国BASARA』

公式サイトオープニングムービー見てきたらば。

ヤバイ、ヤバイよ!!
主題歌レボレボってだけでヤバイのに、だ、伊達政宗ーッ!!・・・いや違った、コッチ。
カッコ良過ぎvvv(武将人気投票現在第一位)
バイリンガルだヨ!国際派だヨ!!(爆笑

ほんに奥州殿は伊達者よのぅ・・・(溜息


買ってしまうではないか(笑

でも“しゃもじ”はいらない。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-26 23:31 | ◆Game

えーと、かけっこビリから数えた方が・・・。

という訳で、またまたバトンを頂きました。
「いくつになってもゲーム好き」あむかさんからで、今度は『Musical Baton』!!
うっわ~どーしよ・・・
すごく嬉しいのに困ってます(^^;
コレ、場合によってはゲームより難しい・・・
し、絞れないヨ~!!

が、頑張ってみます!

====================
今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?:
ありません。
意外、とお思いでしょうがデータとして音楽を聴くことはありません。

最近買ったCDは?:
う~ん・・・どれだったかな。
『ディスクシステムレアセレクション』
『SHERLOCK HOLMES シャーロック・ホームズ/オリジナルTVサウンドトラック』
かな・・・(ちょっと曖昧)

や、どーにも関連性のない2枚ですネ(笑
ディスクシステムは言わずもがな、ですが、ホームズのサントラは買わなきゃ買わなきゃ・・・
と思いつつずーっと忘れていたモノです。
DVDは全巻揃えてるのに、サントラがないよー!!
Amazonで、日本版と海外版のどちらにしようか小一時間も迷っていたバカ者です(値段も違ったしな)。
あのもの悲しいヴァイオリンの音色は、苦悩するホームズの心情を良く表していると思います。
BBCは良いやねー(最近話題の『ディープ・ブルー』DVDもベルリンフィルの音楽につられて買っちゃったし)。

今聴いている曲は?:
こ、困った・・・・・マジ困った。

最近聴きたい曲がなくてマジ困ってます。
だからクラシックかゲーム音楽かサントラばっかりです。

ちょっとこの項目、逃げてもいーですか←根性なし

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲をどうぞ:
1.氷室京介の曲全部
・・・・・ダメ?
だってさー好きなんだもーココロのダーリンなんだもー!!!←ダーリン何人いるか自分
しかし、よく聴くか、と言われるとそんなに聴かないんだなコレが。
時々、思い出したように引っ張り出してきますが。
もう、思い入れ、とかで言い表せないくらいスゴク好き。
ある意味、自分の青春だし(と、歳がバレる・・・!!←今更)
1曲に限定できませんが、どーしても選ばんと殺す、とか言われたら。
うーんうーん・・・『わがままジュリエット』かなぁ。
最近はライブが超少なくて泣いてます。生きてるか!?オッサン。

2.アンドレ・リュウ『世界ワルツ紀行』
コレはDVDもオススメ!!
“ワルツの貴公子、またはクラシック界のメル・ギブソン”(長ぇヨ)こと、アンドレ・リュウのワルツ集大成、といっても過言ではないと。
クラシック界からはちょっとミーハー的に見られる傾向にありますが、彼の実力に基づいた正当な評価を受けて欲しいものです。
クラシック、それもワルツを大衆に気軽に楽しんでもらおうとしている彼の音楽性は素晴らしいと思います。
クラシック苦手~・・・とか思われているそこのアナタ。
ぜひ一度聴いてみてください。
『いつも何度でも』(千と千尋の神隠し)や『テネシー・ワルツ』、『ムーンリバー』(ティファニーで朝食を)など聴きなれた曲も多数あるのでとっつき易さは保障します。
(※因みに、DVDとCDでは収録曲が微妙に違うのでご注意を。)

3.イヴリー・ギトリス『ヴァイオリン名曲ア・ラ・カルト』
つかですねー・・・音源が!!(怒
廉価版だからしょーがないですけどね。
もっと良い盤あんのになぁ。口惜しい。
ギトリス好きなんだよーあのジプシー的な技巧とか、ちょっと子供みたいな表現力とか。
クセがあるので万人向け、とは申しません。

4.川井憲次『イノセンス・オリジナルサウンドトラック』
やーもーコレは全くの趣味で。ハイ。
前作の『功殻機動隊GHOST IN THE SHELL』より更にこなれてダイナミックに展開してます。
川井さんの音楽は、『パトレイバー』からずっと好きですね。
あとは、伊藤君子さんの『Follow me』のため。
コレのジャズバージョン聴きたさに、ケンタでセットを買い(当時スポンサーのケンタッキーで予告DVDが配られるキャンペーンが展開されていた)、『イノセンスの情景』DVDも買いました。
この曲も昔伊藤さんが録音された音源がない為、ジャズバージョンは現在この予告編でしか聴けません。
う~ん惜しい。

5.小松美歩『謎』
好っきゃねん(笑
今でもずっと買い続けてる一人です。
中でもファーストアルバムのコレは、何度も聴きます。
トリビュートCDも買っちゃいましたヨ。
説明は・・・いいですよね?(コナン君の人、とかさ)

次点:柴田淳
なぜ次点かというと。
・・・・・ワタクシ、CDを買っていません(ぇ
好きとか言いながらこの体たらく。
なので次点。『冬の道』とかイイよなぁ・・・・・←なら買え

次にバトンを渡す方:
えー・・・どうしますかね。
う~んう~ん・・・う~ん!!!(頭抱え
・・・ごめんなさい、思いつきません。
前回『Video Game Baton』をお願いした方以外にしたいんですが、そんなにブログ知人がいないもので・・・
じゃ、ココで最終走者に・・・?(ぇ
ス、スミマセ・・・・・

====================

ふぅ~終わった終わった。
難しいヨ~!!ゲームよりマジ超大変!!だったです。
ちょっと音楽に関しては、もう趣味の域じゃないんで・・・
(そのワリには結構スゴい選択だよなぁ?←だ、だってあんまりマニアックじゃ誰も知らんでつまらん、てコトに←ネタかよ)
でもやはり楽しかったですvvv
あむかさん、ご指名下さってありがとうございました!!ぅう~ッラヴ!!(キモイヨ
次に続かなくて大変申し訳ない(や、ホントに思いつかなくって・・・お聞きしたい方はいるのですが交流がない先なので出来ません・・・)。
不甲斐ないヤツでスミマセンです。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-26 19:42 | ◆Music

『.S』(dot's)公式サイト更新

以前記事にした、トミー系のNewホビー『.S』(dot's)のオフィシャルサイトが更新されています。

“Play”
“Shop List”
のページです。

“Play”は、マウスでドッツピンを動かしてWeb上で作って遊んでみることが出来ます。
マリオだけですが、どんな感じなのか感覚的にわかりますヨ。
うん、面白い。黙々とやっちゃいました。

そして念願の!
“Shop List”もupされました。
・・・吉祥寺のヴィレッジヴァンガード(in パルコ)が一番近いな。チェックチェック。

コレ、ワンセットから作れるのがひとつの絵、だけじゃないのがいいんだよね。
(でないと飽きちゃうじゃん?)
早く発売してー・・・。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-25 15:43 | ◆Game

全然タイムリーじゃない「父の日」。

先週帰省時の父の日に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってあげました。
(あと服もあげました。ゲームだけじゃちょっと・・・)

早速プレイしてもらった結果。

父:80才
母:48才

・・・・・2人とも実年齢は今年で63才です。
この差はなんなのか。

まぁ、母はDSに触りなれている(ほら『上海』や『ぷよぷよ』なんかはやってるから)せいもあってちょっと若く出るのかもしれませんが・・・ソレだけじゃないような。

説明してプレイさせている間、なんとなくわかったかも。

父は、説明を最初から最後まで聞きたがります。
母は、説明をほとんど聞きません(笑

この差かな。。
まず触って確かめる。子供と似た行動です(笑
自分と同居人も全く同じ傾向にあるので、よく理解できました。

そして、2人分の展覧会に大笑い。
そ、それはコアラなんですか怪獣なんですか・・・!おとん!!www

ま、出来れば毎日やってね、おとん・おかん。



さて、その同じ状況にあるウチの同居人。

初回脳年齢計測:64才

・・・・・同居人、実年齢はワタシとタメですヨ?(30ムニャムニャ後半)
大丈夫か、このヒト。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-23 23:16 | ◆Game

恒例『本日の買い物』。

b0063760_22221058.jpg

まっ、またこんなん一度に買って…orz
[PR]

by kanan-m | 2005-06-23 22:22 | ◆Game