<   2005年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

5000HIT。多謝!

本日、知らない間に5000HIT越えたようです。
バタバタしてて、全然気付かなかった。
ここ数日の3ケタHITは気にしてたのに←小心者

blogを始めて半年弱、なんとかここまでやってこれたのも
見に来て下さる方々やTB&コメント頂いた方の励ましがあったからだと思います。
こんなに長く続いたのもホントに初めてで。
好きなコトについていろいろと書く事が出来、それを不特定多数の人に読んでもらう、
という機会に恵まれたのはとても嬉しい事です。

稚拙な文章で大変お目汚しだとは思いますが、
これからもマイペースでまったりやっていくつもりですので、
どうぞよしなに。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-29 22:30 | ◆etc.

『HOMELAND』到着

b0063760_22122377.jpg
19:00前にクロネコさんが来ました。
嬉しい・・・でも今夜は始められません。
やり始めたら寝られなくなるーッ!多分。

明日はマジ早いので(朝6:00前起床)、早く寝ないとマジヤバです。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-29 22:12 | ◆Game

『絢爛舞踏祭』&『亡国のイージス2035』公式サイト・リニューアル

(夕べ愚痴吐きしました帰省日程が、同居人の都合で本葬のみ出席となったので本日まだ自宅。)

わー明るくなったなーキレイ。
公式サイト、発売日までのカウントダウンタイマーが物凄い勢いで回ってます(笑
キャラクターは、GPMより全体的に年齢高めで(等身も高め)大人な雰囲気。
このキャラで「エッチな雰囲気になった!」とかやってたらちょっと笑えます。
“リアルタイム・ドラマシミュレーション”、自由度がとても高そうで楽しみです。
GPMも難しいこと(膨大かつ複雑な世界設定)を抜きにしてもとても面白かったし。
戦闘は難しいのかな?前は結構苦労しましたよ、Sランクの為に!
「世界の希望」になるのはちょっとこそばゆいですが///
早くやってみたいッス!!


昨日発売のファミ通見たら
『亡国のイージス2035・ウォーシップガンナー』の記事が出てました。
その後見てみた公式サイトもTOPだけ状態からオープンした様で、
キャラクター紹介やストーリー、システムなどが簡単にですが公開されてます。
ズトーリーは、原作者:福井晴敏さんの完全オリジナル書き下ろしだそうで、
原作『亡国のイージス』の正当な続編、とのコト。
プレイヤーは、元「いそかぜ」艦長であり先の反乱事件の首謀者・宮津の甥・宮津直基となり、
強奪された可変兵装艦の奪還、という任務を遂行します。
おお、渥美さんも出てくるんだ。ホ・ヨンファも。行とかはどうなってるのかな。
そしていっこ訂正。
以前の記事に“戦略SLG”と書きましたが勘違い、ていうか希望を書いちゃった。
正しくは“海戦STG”なので、購入するかどうかは微妙な自分。
“戦術SLG”だったらなぁ・・・惜しい。ただのSTGにならないことを祈ります。
あと希望ですが、ゲームに書き下ろした話を単行本化して欲しいなぁ、と。
「正当な続編」という事なら、どっちかというとソレが読みたいですね福井さんの文章で。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-29 12:32 | ◆Game

またまたビクーリ。

やー今記事投稿してカウンター見たら

『153』

多分、記事が紹介されたトコロから来て頂いたのだと思うのですが。
ホラ、根が小心者ですので。

ブルブルガクガク

でもとーても嬉しいマジで。
ありがたいコトです・・・。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-29 00:09 | ◆etc.

明日、明後日と帰省

・・・・・お葬式の為です。
さほど親しくなかった方なのですが(同居人の母方の伯父。しかも年1回も会わないヒト)。
田舎というのはとかく、このようなしきたりが最重要事項になってしまいます。
勿論、亡くなられた方への追悼はあります。
しかし、葬式の2日前から詰めていろ、と言われては。
それはさすがにムリです・・・・・仕事もありますし。
(ただ居るだけで何もすることがないんです。お手伝いや何やらするのであればコチラから進んで行くのですが・・・。)
亡くなった方が淋しいだろう、とか色々謂れはあるようですが、要因として一番大きいのは、いわゆる“面子”でしょう。
くだらない建て前なんかでダラダラ集まった上、故人の悪口大会の様になった通夜を幾つか見てますので、気分が悪くなると同時にまったく持って効率が悪い、と思ってしまいます。
(何もせずにほとんど知らない遠縁の人とかと居て、更に悪口聞かされちゃあねぇ・・・)
や、ホントに悲しんでる人もいるんですヨ!?勿論。
ただそういう輩が多すぎるので、全体がくだらなく見えてしまうのです。残念無念。

まぁ、そういう風習ですので付き合っていくしかないんですが。

という訳で、帰ってくるのは土曜の深夜になりそう。
今日買ってきた『The Tower SP』と『リラックマなまいにち』やAmazonから無事届いていた「saku saku Ver.1.0」は日曜までお預けです。
(つかこの忙しい中、喪服買い換えるついでにゲーム買うオレって。ヒトとしてどうよ)

今日は忙しい&ちょっとムカついてるせいか、ヤな記事になっちゃったです。
記事ですらないし。
せっかくたくさんの人来てくれてるのに申し訳ないです・・・。
でも同居人にも言えないしなー(彼の母親の悪口になっちゃうし)。
明日の朝は早いので、もうこの辺で寝ます。
さすがにケータイ更新も出来ないと思いますので、帰ってきたら必ずやレビューもどき書きます!
いさこも随分ディスクをキャッチしてくれるようになりましたしw
がんばろっと。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-29 00:02 | ◆etc.

ジゴロウとカエラが家に来る!

つーコトで明日『saku saku Ver.1.0』発売です!

「サクサカーのうた」も聴ける!
ショートのカエラちゃんも見られる!
オタクな会話も聞ける!!
(今朝も「俺を踏み台にしたっ!!(黒い三連星・ガイアの超有名なセリフ)」とかジゴロウほざいてたし・笑)

でもAmazonの出荷メール来たの今日の19:00なんだよねー・・・
佐川メール便だし明日届かないかも。見られるの明後日かも。かも。
くそーッ!!明日来ねェかなァーッ!!(ジゴロウ風に)
[PR]

by kanan-m | 2005-04-27 22:41 | ◆Movie・DVD

「NDSダウンロードサービス」第2弾

ラインナップ

<体験版>
・『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
・『超執刀カドゥケス』
・『がんばれゴエモン』
<配信コンテンツ>
・『nintendogs』
Utadaさんの愛犬“しんちゃん”が遊びに来てくれる!!


・・・の以上4つ。
今回の目玉は、やはりUtadaさんでしょうか。
未だに「すれちがい通信」に成功していないワタクシにとって、
いさこのお友達が出来るのはとても嬉しいんですが。
フレンドリストのトップが“Utadaさんトコのしんちゃん”になるのはちょっと複雑・・・
(いえ、Uさんがどうとかそういうワケじゃないんですヨ。歌手としての彼女は好きだし!)

それと「実施店リスト」ですが、前回と変わりないんですね。
徐々に増やしていく予定、ではなかったんでしょうか・・・。
東京の新宿と池袋なんて超近場に置くなら、東北に行ってあげて下さいよー任天さん!
イキナリ北海道に飛ばれちゃぁねー・・・拗ねますヨ~出身者としては。

実施期間は4/28~5/29のひと月ほどです。
カドケ体験版もあるし、通りかかったら行ってみる事にします。
実は密かに『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も気になってます。
自分の脳年齢はどのくらいなんだ・・・?
某ファミレスとかにある暇つぶしの占いや診断ぽくて、ネタ的にはOKかも。
人が集まった時とか、パーティ向けですね。
「オマエ脳年齢80才かよ!?」とか(笑
お値段もちょっと安めだしね←一通りやったらスグに飽きそうですが(汗
[PR]

by kanan-m | 2005-04-27 20:02 | ◆Game

『亡国のイージス』PS2でゲーム化!

『亡国のイージス2035・ウォーシップガンナー』
ココもまだTOPだけですが。

原作より30年後の日本、という設定。
詳細はこれからみたい。

発売元はあのコーエー。
予定では今夏の発売だそうです。
・・・・・超不安なのはワタクシだけでしょうか。
まぁ戦略シミュレーションには定評のあるコーエーだからまだ大丈夫だと思うけど・・・
ただのシミュレーションにして欲しくない反面、あまり斬新過ぎても原作のイメージが。
実際、原作じゃ戦争もどきのシーンほとんど無いし(個人工作が主)。
アレは国家間の戦いより、個々の戦い(または己との対峙)の方が重要で、北○鮮・日本・ダイス・その他の勢力が入り乱れてのスパイ合戦の様な裏工作が見ものなんだと思いますが・・・。
出来れば『エースコンバット』シリーズの様に、ヒューマンドラマにも焦点を当てて欲しいものです。
アツい(暑苦しい)オッサン達はスキだ!!
(え、違うの?ワタシACはヒューマンドラマだ!とか思ってんですケド。ええ勝手に)
[PR]

by kanan-m | 2005-04-26 22:56 | ◆Game

『エマ』総合ラジオ第8回

エマ総合ラジオ 第8回

さて、今回のつねつねの呼び名は~?
『つねころ』。
・・・・・犬扱いカヨ!!
リスナーの皆さん、マジメに考えてらっしゃいますか~?
(つねつねの呼称は毎回リスナーのハガキから選んで決められます←選者は主にサーヤ姉ぇ)

そして。
今回のビッグニュース。
『英国恋物語エマ・オリジナルサウンドトラック』!!
6/15発売!!やたーッ!!
OP&EDを含めたアニメ『エマ』の音楽が凝縮されています。
買います買います!モチロン。

そして新コーナーも。
「おためしブリティッシュモード・おいしい紅茶の飲み方」
皆さん、英国と言えばミルクティ、ですが、ミルクティを淹れる時、ミルクは先入れ後入れ?
実はこの論争、百年間も続いているんだそうです。スゲェ。
上流階級は後入れ派、庶民は先入れ派、という論が多いそうです。
(ワタクシ?ワタクシは後入れです・・・どうでもいいですかそうですか。どうせ庶民ですヨ)
そして2人で飲み比べ。
スコーンも付いてちょっとしたお茶会みたいです。
つか、“後入れ先入れ”の当てっこはムリだろ!?どっちが美味しいか、でショ?
スタッフさんが紅茶を淹れている間、サーヤ姉ぇのオススメ店紹介も。
渋谷西武の中2Fのお店って?なんてトコだろ(店名は出しませんでした)。
・・・・・で、まるで台本にあるかの様に2人ともハズレ(笑
(実はスタッフさんがちょっと仕掛けいて、2人が美味しいと思った方に多めにミルクを入れていた、と言うのが真相でした・笑)
でもホント可愛いお茶会でした。
(最後に冷え切ったスコーンをスタッフに押し付けるサーヤ姉ぇ←鬼畜)
[PR]

by kanan-m | 2005-04-26 22:30 | ◆Comic

『式神の城 七夜月幻想曲』もうひとつの公式サイト

アルファの方もオープンしましたね。
以前の記事のサイトはキッズステーション版です。)

コチラは、ちょっとだけ内容も書かれてます。
『式神の城2』から半年後の彼らの日常を描くそうです。
ギャラリーモードのオマケ付。
8月発売予定、とのこと。

アルファHPに行ったついでに、なんか懐かしくて以前連載されていたGPMのお話を読み返しちゃいました。
この世界とあの世界がつながってんのかぁ・・・やー面白いコト考えますねぇ全く!
ホントにこのくらいの発売なら、『絢爛舞踏祭』とふたつ期待大のソフトが夏に。
いやホント期待してますから。
お願いしますヨ!?
[PR]

by kanan-m | 2005-04-26 20:31 | ◆Game