<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

『エマ』5巻

新幹線の中で読破しました。
……素晴らしい、の一言です。

特に、エマがハワースへ帰ってから始まるウィリアムとの手紙のやり取りの場面は秀逸。
手紙の内容が淡々と語られる中、二人の押さえ切れない情熱が画面の静かさに反して
徐々に増幅していく様がよくわかります。
そしてこの一連の流れが、ウィリアムがハワースの屋敷を訪ねる劇的な場面へと繋がるのです。
なんと効果的!

…あまり携帯からはたくさん投稿できないので後日アニメと合わせて感想を書きたいと思います。

あーしかしハラへった!
まだ列車の中なので。
行ってきます。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-31 19:04 | ◆Comic

エレクトロプランクトンCM

いつも風のように現れてステキなお知らせをコメントに残していって下さる、カイムさんからの情報です。

-エレクトロプランクトン ボルボイス編-

とうとうCMオンエアが始まったようです。
9種類もあるの!?
・・・いっこも見てないんですけど・・・(泣
プランクトンそれぞれのCMがある、ってコトでしょうか。
カイムさんは1種類ご覧になられたようです。
あー地方じゃ流れてるかなーどうかなー。
早く全種類見たい~。

発売まであと1週間!
[PR]

by kanan-m | 2005-03-31 01:25 | ◆エレクトロプランクトン

今!!!

スターリア出ました!
うれしー!!
頑張ってプレイした甲斐がありました。

スターリア:空,水,植, ,火,

後は、メテオスはもうリストにあるからメテオ集めて合成するだけだから・・・・・
うぉ!あとひとつ!!!
もっとメテオ貯めるぞぉ~!!
[PR]

by kanan-m | 2005-03-30 23:53 | ◆メテオス

という訳で。

・・・・・何がどういう訳かわかりませんが。

明日の夜から実家に行きます。
会社終わったらそのまま新幹線に乗ります。
明日の朝は、でかバッグでご迷惑様です。
土曜の夜には帰ってきます。結構忙しい。

メテオスはもちろん連れて行きますので。
ケータイからでも更新できれば良いんですが。

・・・ナニナニ?
4/2の『エマ』が見られないんじゃないかって?
ご心配なく(誰も心配してねェ)。
同居人に録画を頼みましたので無問題。
さすがに地方ではTVKは入りませぬ。
帰ってきてからのお楽しみフフフ。

TVと言えば、本日アニプリ最終回SPです。
内容については今日はあえて言いませんが←後日ビデオ見直して語る可能性大(ぇ
3年半か~・・・結構続いたね!ちょっとビクーリ。
ヒカ碁と同時に始まって、あっちは先に終わっちゃったけど。
毎回見てたわけじゃないけどちょっと感慨深いものがありますな。
いやココ2年くらいの同人歴をヒカ碁と共に彩ってくれた作品だし(汗)
たかがアニメなんだけどさ。
でも“されどアニメ(マンガ)”。

おかげで更に新しい友達も出来たし良いコト多かったヨ。

いろんな意味で大変楽しめたアニメでした。
突っ込みどころはごまんとあるし、腐女子の夢も叶えてくれたし(ソレはそれでどうよ)。
まだ原作マンガは続くようですが、私の中では一段落。
全国大会編でオタリがバリバリ出てくれれば、まだビッグウェーブの可能性はありますが。

さて、この後『萌え』られるモノは出てくるのか。
まだ誰にもわかりません・・・(オレにもわからん)。
(ポスト萌え!とか思っていたデスノ、L死んじゃったからちょーっと気持ち離れ気味・・・。
月だけじゃ萌えにはならん!Lとセットでないと!!あ、アイバー×Lとか松田×Lでもうわなにをするやm)
[PR]

by kanan-m | 2005-03-30 21:33 | ◆Comic

たくさんのありがとう

一度ヤル気が萎えかけたメテオスですが、
励ましのコメントを頂いたので頑張ってプレイしてます。

前回の一覧ではマークしませんでしたが、
コロニオンやサードノヴァ、ヘブンズドアなんかも使い勝手は良いです。
が、上昇速度や落下速度が非常に速い為、
どんどん勝手に打ち上がってしまうのでメテオがあまり貯まらないです。
3分過ぎた辺りからものごっつ忙しい!!
腕と肩痛いです~・・・(泣

今1000メテオアタックに挑戦中です。
900ちょっとくらいまで行くんですけどその先がぁ~・・・(Y_Y)
もう頭で考えんの間に合わないくらいの落下速度なので終盤は思いっ切りガチャプレイなんですが。
コレにも限度がありますね。
何せ上記のように腕が持たない(苦笑
・・・年寄りには辛いゲームです。
でもやる。

発売日に購入以来、20日が経とうとしています。
総起動時間20時間以上、総プレイ時間は15時間を越えました。
(多分、全然少ないほうだと思うけど。起動したまま家事すんのにほったらかした時間も含むし。)
こんなに毎日(ちょっと一日くらいあくこともあるけど)DSを起動して
なおかつ楽しんでいるゲームは久しぶりです。
腕が痛くなるほどプレイし、上達していることを子供みたいに喜んでいます。
そんなゲームはここ数年なかったかも知れません。
ちょっと言い過ぎかな。
でもそんな風に思えるくらい楽しいステキなゲームに出会えた事を嬉しく思います。
創って下さった人たち、ありがとう。
このソフトを教えてくれた&励ましてくれた人たち、ありがとう。
今ワタシ、すんごい楽しいです!
[PR]

by kanan-m | 2005-03-29 23:37 | ◆メテオス

オタクな一日。

ところで。
昨日はイベ帰りに(そこ、何の?とか聞かない)友達のサークル打ち上げに混ぜてもらったんですが、
コレが盛り上がる盛り上がる!
オタク女4~5人もいりゃそりゃアンタ、てなもんで4時間も飲んでました。
半分の人間が初対面だったのに(笑
今日が仕事でなければオールも可能なくらい話が尽きなかったです。
萌えパワーはホントに素晴らしいですネ!
そんな萌え話ばかりで周りの迷惑にならんか!?という疑問は
ビッグサイトの中の『サイゼリア』だったので心配ご無用だ!!
(周囲、つか客全員イベ総流れ)
普通の店なら、個室取るかオタクらしくコソコソ話しますよモチロン。

ちなみに昨日の収穫は
・新刊3冊
・いただきものの本4冊
・ビーズチョーカー
・ビーズ指輪
・イヤーフック(ピアスホール空けてないので)
・トンボ玉ストラップ
・カエル缶バッジ2種
・銭カエル(お財布に入れとくやつ)
・猫缶バッジ2種
・猫バッグ&ボトルホルダー

・・・・・アレ?
圧倒的にグッズ系が多いのはナゼ。
デカいイベントだとグッズ系&オリジナルは見るの大変なんだもー←もー、じゃねェ
新刊は5月にかけますヨ!!
思ったより出てなかったし。

しかし(こっから苦言)。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-28 22:40 | ◆Comic

延期になってた・・・。

任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ディスクシステム レアセレクション」

3/25過ぎても届かないなぁ、見限るぞぅAm○zon!とか思ってたら。
・・・4/6ですってよ奥様!←誰だ
(ゴメンヨAm○zon、疑って。)

あーガッカリ。今日は帰ったら届いてるだろう、と思ってたので尚更。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-28 22:26 | ◆Music

PSPのバージョンアップ

先日(またこの書き出しかよ)PS.comから『“ PSP ”システムソフトウェアのアップデートについて』
というメールが来ていました。
すっかり忘れてましたが(オイ

PSPシステムソフトウェアがバージョン1.00→1.50へアップしますよ。

さて、どのようなバージョンアップかと言いますと。
■“PSP”システムソフトウェア バージョン1.50で追加される機能

<設定>
・“PSP”本体の設定を行ったり、情報を表示する際の表示言語が追加。
  ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語
  ポルトガル語、ロシア語

<ビデオ>
・“メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、他の動画を
 再生しても画面モードの設定が解除されない。

・“メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、スリープモードから
 復帰したときに、以前に再生していた動画の続きから再生できる。

<ミュージック>
・スリープモードから復帰した場合、以前に再生していた曲の続きから再生できる。

・MP3形式の音楽データのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを
 使用できる。

<フォト>
・画像ファイルのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できる。

・・・・・自分に全然必要ねぇ。

PSP システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート
[PR]

by kanan-m | 2005-03-26 23:50 | ◆Game

見ちゃった

先日、メテオスの惑星一覧みたいなモノ(不完全)を書きましたが、
昨日買ってきたニンドリの付録冊子に全部(メテオス以外)出てましたガックシ
ついでにまだ出現してない惑星もわかっちゃって更に。
・・・見なきゃ良かったッスorz

その出現方法まではわかってないんですが。
でもやっぱり通信対戦がキモみたいだし全部はムリなのかッ自分!?

『かなんはメテオスへのテンションがちょっと下がった!!』
[PR]

by kanan-m | 2005-03-26 23:23 | ◆メテオス

不調。

体調が悪い。
メテオスもヤル気が出ない。

ので、また『エレクトロプランクトン』サイトを延々見てしまった。
・・・ラフォーレ原宿は絶対行こう。

発売日が待ち遠しいです。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-26 23:07 | ◆エレクトロプランクトン