<   2005年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

テニプリ・ザ・ムービー大ヒット御礼感謝祭

行って来ました~!!
やーもーナニから書いていいのかわからんとです。
昨日の酔っ払ったアタマでは忍足(木内さん)への思いの丈を綴れはしない、と思いまして
本日改めてアップ。

あ、映画の感想は以前の記事をご覧下さい。

ほなら、ダイジェストやけど見たってや?
[PR]

by kanan-m | 2005-02-28 23:40 | ◆ThePrince of Tennis

NDSダウンロードその後。

PSP、PSP、PSP。さんの記事へTB.

はいー無事にDLしてまいりました。

2/27(日)、新宿さくらやホビー館。
私が行った時は開店直後10:30くらいでしたので小学生がひとりいるだけでした。
最初DLする場所がわからなくって迷いましたがちゃんとバンブラ追加曲DLできました。
少し恥ずかしかったケド。
だってねーあの手の店は警備のおっちゃんが常にいるんですが、
ワタクシがDL台の前に立った時から終了まで何度も見に来るんですよ!!
パクってねェっつの!!つかムリ。時間超短いし!
・・・オンナひとりが珍しかったのか?珍獣扱い?

まぁ追加曲が増えて嬉しかったので良しとします。
・・・納得いかねェけど。
ちみっとムカ。


このような体験版でいろいろ試遊が出来る、というサービスは
プレイヤーの選択の幅が広がり、ひいては集客に繋がるのでは、とワタシは思っています。
これで評判が良ければ更にサービスの拡大も望めます。

企業の考え方はワタシには解りかねますが、ただ今回のサービス地域については『目の前にニンジン』のように思えてしまいまして。
今現在東京地区に在住しているワタシの言う事ではありませんが、
このようなサービスが大都市に限られて行われる度に歯噛みをしていた地方出身者としては
「もう少し増やしてくれー!!」という皆さんの叫びがとても良くわかります。
(何もゲームに限った事ではありませんが)

たまには東京からでなく、違う地域から発生する評判でもよろしいのでは?と思ってしまうのですが、如何でしょうか。
(某限定菓子のリサーチみたいにネ!)
[PR]

by kanan-m | 2005-02-28 20:37 | ◆Game

無事行って来ました~

NDSダウンロードサービス。
バンブラ追加4曲。
メテオスはやっぱりガマン!!しました。
電源切らずにいられる自信が無かったです(今日は全然プレイ出来ない状態でしたので)。
ケド今晩書くといらんコト言いそうなので(何せ酔っ払ってるので)
明日改めてやりたいと思います。

なんつってもDLした曲も、まともにプレイできてないし←ダメじゃん

今オタリでいっぱいいっぱいなんですワタクシ>アタマの中
(のーみそコメツブ大だから~←オマエは“ゆず”か)


それからTB&コメントたくさん頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらも明日改めてお返事致します。
こんなニュルニュルなアタマでお返事したらご無礼をはたらくやもしれませんので。
あと更に、文中リンクをし忘れてしまいまして(汗←もう充分無礼なんじゃ・・・
同時に追加させて頂きたいと思います。
大変申し訳ないです・・・。

おやすみなさい。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-27 22:14 | ◆Game

今帰ってきたんですけど。

b0063760_2148526.jpg
やーもー何と言っていいかわからんですけど。
ものすげぇラッキーな良い日でした。
詳細は後日。
多少酔っ払ってるもので←さいてー
(つか画像がもんのすげぇブレてますね!撮った時は結構ちゃんと取れてたと思ったんですけど)
b0063760_21531742.jpg
[PR]

by kanan-m | 2005-02-27 21:48 | ◆ThePrince of Tennis

吉祥寺『ボア』

b0063760_1912436.jpg
吉祥寺駅南側スグのレトロな喫茶店です。
カフェ、ではなく喫茶店。

東郷青児がご店主に贈った、と言われる絵が飾ってあります。
あんみつがメニューにあったりとか、店使用の食器とか売っていて異色。




b0063760_21494625.jpg
[PR]

by kanan-m | 2005-02-26 19:12 | ◆美味しいモノ見つけ隊

キターッ!!(またまた)

b0063760_184922.jpg
今日、兄友に受け取り行ってきたヨ!ファンディスクと一緒に。
今ダビってます。
明日の待ち時間用に。

あと12時間ほどでホンモノに会える…!
早く起きなゃいけないのに(多分4:30起き)コーフンして寝付けないかも
[PR]

by kanan-m | 2005-02-26 18:49 | ◆ThePrince of Tennis

『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』

なにかなーこの偏り方は。

大変スバラシイ企画なのに、恩恵を受けられない方々が多すぎます。
ひと月あまりのキャンペーン期間では全国津々浦々に体験台を設置するのは難しいのでしょうが。

さて、肝心のDLデータですが。
バンブラのデータは残す事が出来る、というのが自分的に一番楽しみ。
大合奏しないと曲が増えませんから(哀)、このデータは最高に嬉しいです。
メテオスはもうちょっとで発売なのでガマンしようかな。
入れると専用機になっちゃうし電源切れないし(笑
ヒトフデはソフトを持っているので。

とりあえず明後日、新宿に用事があるので(昨日の記事参照)行ってみます。
なんか昔のディスクシステムやLoppi書き換えを思い出しますね。
懐かしいなぁ。

このサービス、キャンペーンのみでなく常時続けて欲しいです。


<追記:28日>
TB先の記事のリンクを忘れてしまいました!何たる事。
遅まきながら、追記させていただきます。

PSP、PSP、PSP。さんのコチラ
Nintendo DS ブログさんのコチラ
LEVEL 101さんのコチラ
ショーナンロケッティアズさんのコチラ
ゲームとか適当にさんのコチラ

以上です。
す、すみませ・・・
[PR]

by kanan-m | 2005-02-26 01:13 | ◆Game

取れたヨ!

チケット!!
オイラが取ったんじゃないけど(ありがとう!Y。愛してるよーオタリの次に)!
これで27日は新宿で秀兄ィ(オタリ)とデートねvvv・・・立ち見だけど。

・・・イキナリで何のコトかわかりませんね?
す、すみませ・・・

実は2/27、こんな事があるんです。

劇場版「テニスの王子様」二人のサムライ The First Game大ヒット御礼感謝祭

コレに忍足侑士役の木内さんが!!来るんですのヨ!
(や、他の声優さんも来るケド)
初日イベント等には出演されなかったので、今回のイベント系では絶望かなー・・・とか思ってたら。
やだーそうならそうと言ってよー!もーもったいぶっちゃってー←オマエだけではなかろう
生声聴けるのはそうそうないことなのですよ。

ワタシ達がゲッツしたのは新宿ミラノ座の分です。
会社からTelが出来ない状態だったので今日運良く休みだったYに頼みました。
(彼女はリョ塚、つか手塚の人。オッキー目当てです。)

17:00ちょうどにかけはじめ、17:15くらいのメールが「まだ取れないよー(T_T)」
そして。
17:35にケータイに着信(ワタクシの終業時)。
「取れたヨー!!」
・・・ギャース!!やったーヨ!でかしたY!!
何故か彼女、ワタクシの仕事場近くに来ていた為5分後に落ち合って成功を喜び合いました駅の改札口で(超ご迷惑様)。

抱き合って喜んじゃったよー2人で!
人目なぞ気にしませんでした。
今まで色んなライブに行ったけど(普通の音楽アーティストのネ?)、こんなに嬉しかった事初めてかも。
なんか彼女から聞いても「ホントに?ホントに?」とか繰り返し聞いちゃって(失礼なヤツ)、
だってさー絶対取れないと思ってたし土曜にはフツウに二回目映画鑑賞に行こうと思ってたんだよ。

やーもー前日は眠れないかも。
朝早いので(新宿開場なんと朝7:10!!・・・試されてる?試されてる?オタリへの愛を
ちゃんと寝ないと!
前日26日にはアルバムも控えている事だしファンディスクも同時引取りだし!
・・・・・テニプリはワタシをダメにする気です。間違いない!

(リンク見ていただけるとおわかりですが、結構豪華出演者です。
イケメン(死語・・・)声優ツダケンも見られます。このヒトも大変スキです“社長”の頃から。)


そんで今日ゲーム3本買ってきたんですけど。
『アナザーコード 二つの記憶』←ものすごく楽しみにしてて1軒目では売り切れ、もう1軒回ってやっとゲット
『学園ヘヴンおかわり!』←前作も超ハマリした続編
『月は切り裂く~探偵 相楽恭一郎~』←恋愛要素のある探偵アドベンチャー(温めギャルゲー風味)
・・・ものすごく統一感がないな。

発売日を心待ちにしてたモノが多かったんですけど、
・・・今日の出来事で霞んじゃった。ゴメンね!!
でもアナザーは開封してみるヨ!←やれよ
あーまたポポロが止まるなぁ。スマン、ピエトロよ。

アナザー初見は後で。

ふーブログ書いてたら、ちょっと興奮状態から覚めてきました。
ちょっとカレー食べてきます(自作)。
夕飯食うのも忘れて記事書いてましたから。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-24 21:15 | ◆ThePrince of Tennis

ポポロ四日目。

・・・かなんです。
・・・さっき一時間以上もかかった記事が操作ミスで全部消えてしまいました。(泣)
何故間違ってESCキーを押しますか?

・・・かなんです。
消えた瞬間に、アタマも真っ白になり内容が吹っ飛んでしまいました。
今日に限ってメモ帳に保存してなかったとです←バカ過ぎ・・・。

・・・かなんです。
ついでに文才も無いとです!

・・・かなんです。

>ヒロシネタは便利だなぁ。

さて、また頑張って書き直します。あーあ。

一路、ブリオニアへ。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-24 01:02 | ◆PopoloCroisプレイ日記

あらら。

コチラもですか。

<任天堂>ゲームボーイアドバンスSPの周辺機器、無償交換 :Excite エキサイト : 社会ニュース
任天堂、GBA SP用動画アダプタ「プレイやん」の音声出力に不具合 :インプレス AV Watch

でもさすが対応が早い!
気付かなかった購入者の方もいたようですが、
『不具合のお知らせ&3/5頃に代換機を送付』など記したメールが届いたそうです。
ピックアップ&デリバリーが任天堂の方針らしい。
(不良品なんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、それがスゴイ事に思えてきちゃう今のゲーム業界自体がマズイのでは)

片や昨日の某大手家電メーカーさんは無償修理を告知したとはいえ、
着払いで(ほんの少しの良心?)送ってこい、とあくまでも強気の対応です。

不良出ちゃうのは仕方ない、としてもその後の対応ひとつでこんなにも違うのは
何故かなぁ。

教えてエラい人。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-23 19:31 | ◆Game