<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大雪

b0063760_15343827.jpg
同居人の実家に来てます……
(自分の実家もすぐ近くだけど)

が!
すんげぇ積雪。
来て一時間程で倍に。明日の朝まで
どのくらいに…(ブルブル
[PR]

by kanan-m | 2004-12-31 15:34 | ◆etc.

良いお年を。

明日から(もう今日か)帰省します。

帰ってくるのは3日です。
実家は雪が積もっているそうです。
寒いなぁ・・・・・。

ハバネロフォカッチャ食いてェ。

つか今年最後のブログがコレですかい。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-31 00:34 | ◆etc.

爆読み中。

さっき起きました11:30。
なんて良い天気なんだ!ムカつく。
そして昨日の収穫をパジャマのまま読み出すオンナ←腐ってるー…

今着替えたヨ!しかし
…あからさまに肩と腕のみ筋肉痛ですよイテテ。
昨日の寒さと重さ(苦笑)で

まぁ翌日すぐ出ただけマシ?
[PR]

by kanan-m | 2004-12-30 12:29 | ◆etc.

オタリオタリオタリ!

b0063760_2381461.jpg
そして
念願の!
オタリ3点セット 、ゲットだぜ!
(本誌、カレンダー、紙袋)
ありがとーッ!Y!
[PR]

by kanan-m | 2004-12-29 23:08 | ◆ThePrince of Tennis

凱旋!

b0063760_2323584.jpg
本日の獲物:20冊。
ちょっと少なめかもだが中身は充実。
内訳は後日←誰も知りたくねぇ

つか入場前!本日みぞれ混じりの激寒!(これが初雪とは・・・・・)

寒さのあまり「手がぁ~手がぁ~」などと
ムスカごっこに興じるワタクシども。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-29 23:02 | ◆Comic

完全防備

貼るカイロみっつも入れました
フリースハイネックに帽子マフラー手袋を装備
さらに新橋であったかドリンク買います(130G)

そして
ゆり○もめ内は蒸しブロ。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-28 22:22 | ◆Comic

準備OK!

b0063760_22135129.jpg
いよいよ明日!
みんな宝の地図の用意はいい?

アツいオタクパワーで雪と寒さをブッ飛ばそうぜ!!
[PR]

by kanan-m | 2004-12-28 22:13 | ◆Comic

29日が!!

雪!雪マークっすヨ!!@ビッグサイト

どーしてくれるんスか!
初日ッスよ!
二日間になったせいなのカーッ!?
↑三日間になったからって晴れるって保障あるんですか!?
↑黙れガンオタ


ガンオタついでにやってみますた
ガンダム・キャラクター占い

《あなたはセイラさん》

知的な魅力があるあなた。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味をもって積極的に楽しもうとするでしょう。
頭の回転が鋭敏ですばやく、分析力に長けているので、映画鑑賞や読書でどんどん教養を深めていくようです。
趣味と実益をかねて株に挑戦したり、旅行をきっかけに語学に取りくんだりと、頭の器用さを活かし好奇心の触手を広げていくと、あなた自身のスキルアップにもなるでしょう。

そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【セイラ・マス】がぴったり!
まじめで責任感が強くて、頭も良くて、私情を律しようとする人です。

あなたにぴったりのセリフ集

「それでも男ですか?軟弱者。あなたみたいな人サイド7に1人で残っていれば良いんです!」
「けど、この戦争で・・・いいえそれ以前から人の革新は始まっていると思えるわ」
「兄さん!私は・・・兄さん!キャスバル兄さん!!キャスバル兄さん!!・・・兄さぁぁん!」
「やめなさいアムロ!やめなさい兄さん!二人が戦う事なんてないのよ。やめてください。二人が戦うなんて」



・・・えーこの占い、男女の区別はないようですね。
同居人の誕生日がが3日違いなのでやってみましたが
やはりセイラさんでした。
(シャアだといいなぁ、等とぬかしていたので眉間を突いてやりました刺し違いで)
アナタ全然似てないですからー!!
残念!!
ビームサーベル斬りィ!


マネてみる。
「それでも社員ですか?軟弱者。あなたみたいな人オフィスに1人で残っていれば良いんです!」
超過勤務はもう勘弁ですぅ・・・派遣なのに←ガンオタ減俸
「けど、この事件で・・・いいえそれ以前から個人情報漏洩は始まっていると思えるわ」
しゃ、洒落にならない・・・ブルブルガクガク>勤務先
「1さん!私は・・・1さん!1さん!!1さん!!・・・1さぁぁん!」(ハァハァ
社でROMるのは止めて下さい。
「やめてくださいリョ塚サークルさん!やめてください塚リョサークルさん!二人が争う事なんてないんです。やめてください。二人が争うなんて」:羽交い絞めで取り押さえ
どっちも似たり寄ったりだし←各サークルの意味がわからない人は幸いである

つかセイラさんのセリフは一会社員には適さないなぁ。ムズカシ・・・


「悲しいけどこれ、戦争なのよね!」@ビッグサイト(夏冬限定)

・・・・・一番しっくりくるかも。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-27 23:48 | ◆Comic

仕事おーさーめー。

ちょっと早いけど
今年は今日でおしまい。

さー帰省するまでの3日間でゲームするぞー


・・・・・と言いましたが
実はやっと「大合奏バンドブラザーズ」買えたので
大ブレイク中@自分。

もんのすげぇ楽しーよー!コレ!!
時間を忘れちゃうくらいです。

音ゲーはおまかせよ!!とか軽く考えていたのですが
どーにも主メロだけ上手くいかない・・・・・。

なんだかなー、と思ったら

思い当たる節が。

歌好きの方ならわかると思います。
リズム通りに歌うと一本調子でつまらない。
すこーしはずして歌ったりするとしっくり来たりしません?
“1/f ゆらぎ”、というヤツですね。
(もしくはフラクタル?よくわかんない・・・)

ところがコレはデジタル、
やはりそう簡単にはいかないのか
(や、でも最近は『IBMのBluetoothを利用した小型の心拍数モニター装置』
なんてのも発表されてるからそうでもないかも)
普段歌う時の調子で入力してしまうとBAD。
入力タイミングを見計らわないとGOODもしくはBESTになりません。

思えばPop'nも好きなのに最初結構苦労したなー。
逆にアレンジ大歓迎のパラッパラッパーとかラミーは楽勝だったし。

主メロ以外のリズム系や副パートだと上手くいきます。
こっちは正確さが命、だからね。
つか、やっぱ主メロが一番難しいんだよね音符数多いし。

それと相対性音感の常で
音符に置き換えてしまうのがいけないのかもしれません。

十字キーと四つボタンならいいんですが
ココにLRまで入るともういけません。
指攣るヨーッ!!

あー楽器や声だと簡単なのに!!
主メロがいちばんラクなのに!
そりゃゲームじゃないだろ

ううーんなかなか上達しないデスヨー(泣
音楽やってたせい?←単にニブいだけだろ

もー早くヴァイオリン再開させたい。


なんか話がごっちゃになっちゃったケド
こんな感じなのでカテゴリはGameではなくMusic。

あ、あとゼルダやっぱサイコーっす!
[PR]

by kanan-m | 2004-12-27 22:44 | ◆Music

茶香炉。

b0063760_1458168.jpg
何だナンだと聞かれたら
答えてやるが世の情け(ぇ

コレは茶葉を使った香炉です←まんまやんけ
ローソクの熱で茶葉を温め薫りを引き出します。
他の人工的なフレグランスと違って自然なやさしい薫りです。
(お茶屋さんの前を通った時みたいな匂いヨ)
お部屋の消臭にも。

・・・・・などと珍しく気取っていたらばうっかり加熱しすぎて燃えました茶葉。
かえって喉が痛くなったヨ。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-25 14:58 | ◆etc.