<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キターッ!

b0063760_1182569.jpg
なんか付いてきた。
[PR]

by kanan-m | 2004-11-27 11:08 | ◆Game

ブリアレオスー!!!

そーいえば
Amazonから『APPLESEED』届いてました。

公開時、劇場まで行きましたが。

うーん・・・

ぶっちゃけ「APPLESEEDじゃなくても成り立つ話」のような気が

海外ではウケそうなカンジでした。


日本人はやっぱり、イノセンスなのかなぁ。

押井さんだから、じゃなくって作品のカラーとして
こちらの方が好まれる気がしたですよ。

音楽は断然!
川井さんの方が。。
パトレイバーMovieの頃から好きだし。


むかーし、OVAで発売した「アップルシード」(カタカナでしたヨ!!)
の方が原作に忠実で面白かった記憶が。
ヴィジュアルも士郎さんに似せる努力←涙ぐましい程の(ヲイ

うう~む・・・技術は新しいのに、この違和感は如何なものか。

・・・も一回観てみよう。

TV液晶にしたからなんか違うかもしんないし(
[PR]

by kanan-m | 2004-11-25 22:45 | ◆Movie・DVD

いよいよ明後日。

目の前のTSUTAYAで予約も完了だし。

朝一で(と言ってもココの開店は10時なのだが)受取に行って、
その後、やり倒したいです。

来週はDSの発売もあるのでウハウハです。



ところで、

PSP

チャリティオークションで¥60,000-超だって。

お役に立てなくてゴメンなさい。



あと、
PCブチ壊れました・・・・・○| ̄|_

再上陸の

助けて下さい。@空港
(撤退直前の牛から購入←まだ4年半位なのに←もうダメなのか?)
[PR]

by kanan-m | 2004-11-25 22:09 | ◆Game

ブログだから。

続くと思ったのだが。

やはり空いたね。


つーかさぁ、いい加減ちゃんと書こうぜ自分。毎日とは言わないからさ。
なぁ、相棒?←そうだね!もう一人のボク!!
[PR]

by kanan-m | 2004-11-25 22:00 | ◆etc.

渋谷で

b0063760_18562232.jpg
飲み会中。
[PR]

by kanan-m | 2004-11-19 18:56 | ◆etc.

石の力。

b0063760_20475848.jpg
先日、ネット通販したスピリチュアル・ブレスなどが届きました。

最近、天然石(高純度・大粒)のアクセにハマり気味で
かなり散在中。

今回も

ブレス3本
・モルダヴァイト・エレスチャル
・ピンクトルマリン・ガーデンクォーツ(写真はコレ)
・白檀・ヒマラヤ水晶

ペンダントトップ
・フローライト(ロータスカット)
・エレスチャル

シルバーチェーン2種

浄化用White Sage

と、
計 ¥43,400‐

・・・・・バカです。



ネット通販はテレフォンフョッピングよりも危険です。
ジャパネットた○たより、SHOP JAP○Nより、Webサイトです。
電話かける手間もいらないんだもの。


いえそんなコトでなく。

そんな高いお金で買うこともないじゃないか

と思われるでしょうが
ワタシはこの人の作品に惚れ込んでます。

写真を見ていただければわかると思いますが
この作家さんの作品は非常に出来が良く
光にとてもキレイに反射して輝きます。
純度が高く(モノによってはワザとクラック入りを使う事も)
大粒な物が多いので身に付けた時の見栄えもとても良いです。

価格はかなり高めだとは思いますが
市販されている1,000円くらいの物と比べてみると
素人目に見ても、格段に質が良い、と思われます。

そして何よりも
作家さんの石に対しての想いが感じられる作品が多いからです。

見た目の派手さや綺麗さだけで
割と誰にでも手軽に組めてしまうアクセサリー作りですが
この作家さんは石の意味をひとつづつサイト内で説明して
何と何を組み合わせれば石のパワーが最大限に引き出されるか
研究しておられます。
石を選ぶ基準も厳しく
手に入らないと人気のあるデザインでも
なかなか再販も難しいそうです。

日本にも昔からのスピリチュアルブレス・数珠がありますが
高価だから良い、というのではなく
それぞれの石本来の意味を知り身に付けることで
石のパワーをフル活用できるのでは、
と思うのです。

だから気に入ったものは
壊れたら修理に出し、石を補充してもらいながら使用しています。
末永くお付き合いしたいアクセサリーに出会えて
とても嬉しいです。


・・・・・とか マジメに書いちゃったけど

かなーりたくさん買っちゃってるんですよね
この作家さんの作品。
いろいろ理由付けしてはいるけど。
やっぱ好きだし。

オトナだから 何かにハマった時に止めてくれるヒトがいないの。うん。

だから

多分


10万円以上



ダイヤとか なんか他のもんが買えちゃうヨ!!

・・・・・やっぱり バカ?
[PR]

by kanan-m | 2004-11-18 21:53 | ◆etc.

PSP。

PSPプレ予約開始!

ぎゃぽーん!!

平日、しかも真っ昼間から予約しろというのですか。
かいしゃいんにやさしくないよ!ソ○ーさん。

しかし、ココの製品は、
初期不良等が不安なのでソフトだけ買って初回出荷分は見送りに。

DS?
もちろん予約しましたヨ!!(ぇ
当日は休みを取る方向で←かいしゃいんじゃないんですか

すみません早退でもいいですから


・・・・・っえーそれじゃっ!
DSの注目ソフト!
(あれ、PSPの話じゃ・・・)

ZOO KEEPER
研修医 天堂独太
ミスタードリラー
さわるメイドインワリオ
直感ヒトフデ

以上、Amazon予約分。

つか、すでに“注目”レベルでは。
買うんじゃねぇか。

特に、ドリラー。
GBA(GC版)で出た時にサルのようにやってましたからー!!
2画面の使い方がとても気になるです。

ワリオもわりと。(韻は踏んでません)
でもGBAの回す方は買ってないので。
アレ、ウチでやるならいいんだけど
もし電車の中だったりして(GBASPだし)
いい年の大人がゲーム機四苦八苦して回してたら

ヒキますね、確実に。

半径1メートルくらい、まるーく空間が。

ワタシなら近づきませんね、そんなヒト。

あ、でもスシ詰め状態を回避したいなら良い手かも
(マジですかー?)

いやいや、だから
まだタッチパネルならいいじゃないですか。
ペンタブに液晶なんて
なんかPDAみたいで←見えないから。

つか、ホントに一番期待してるのは

どうぶつの森DS
逆転裁判

この二つかも。

ぶつ森は説明不要ですが、
逆裁では、
あのカプコンがどんな2画面仕様を仕掛けてくるのか
大変楽しみです。
(証拠品管理画面、とかだったら泣いちゃうデスヨ)
たくさん叫んで欲しいです。

でもでも
直感ヒトフデ

も気になるー
GUNPEYみたいなのカナ?
横○さーん!!

その他も
不思議のダンジョンとか
ドラクエモンスターズとか
ポケモンとか

コストパフォーマンス高いですよね
ニンテン。

その点・・・・・ゲフゲフン。


しょうがないからPSPの期待ソフトー。
(なんだその投げやりな態度)

もじぴったん
どこいつ
功殻
ポポロクロイス
神宮寺三郎
メタルギアアシッド

・・・少なっ。

トロとピエトロ、そしてサミーだけが
私の心の支えです。
(いえ、ソ○ー嫌いじゃないですよ?ワタシ)


・・・・・GBAでもサミー出るけど。

えっ!?・・・PS2じゃないの?
うそーん。
都落ち?←ひでぇ。
[PR]

by kanan-m | 2004-11-17 22:56 | ◆Game

おながいします。

楽にしてください。
[PR]

by kanan-m | 2004-11-16 23:03 | ◆etc.

ドラクエ。

やっと今月。あと10日たったら。

実は10月の26日にオタ同僚(会社ではカタギで通している二人)と
ドラクエ話をしてしたんだけど、

オレ「いよいよ(来月の)明日だねー」
彼女「そうなのよ!だから今日お金おろしておかないと!」
オレ「???・・・まぁそうだね、お金取っておかないと使っちゃうもんね」
彼女「うん!予約してあるんだー(嬉)楽しみー!!」

・・・てな訳で仕事に戻ったのだけど。

その日の帰り。

彼女は予約してあるハズの『ドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君』を
嬉々として買いに行ったのでした。

店員「お客様、発売は来月でございます

・・・・・11月だってば。

次の日、彼女は「もー!!恥ずかしいかったよ!!」
とワタクシをなじりましてん。
いやまぁ、オレ様の言い方も悪かったんだけどもさ。
まさか、わかってると思うじゃんヨ!?
予約までしてんだし。
わはははは。
ゴメンよ、H。
紛らわしい言い方してさ。
でも確認しないキミも悪いぜ?お嬢ちゃん。←Byオスカー様



そして今日は郷里の友人から林檎が5Kgも届きまして。
この後も多分続々届き、リンゴ地獄でございます。
二人暮らしにどうしろと。
教えてMr.SKY(古)。
[PR]

by kanan-m | 2004-11-16 21:18 | ◆Game

カテゴリに。

バイオリン、としたのは良いが、ココ二ヶ月休講中。
仕事が忙しくなって、という言い訳はしたくないのだが、
事実レッスン時間に間に合わない事が月4回のレッスン中に2回ある、となると
もうお話にならない。
レッスンを開始してから、ふた月ほどでこんな状況に陥ってしまって、
折角覚えたての運弓(ボーイング)をもう忘れかけている。
左手の位置も決まらない。
やはり最初が肝心か。
一年以内にレッスンを再会すれば脱会せずに続けられるのだが・・・。
仕事を変えねば無理か(自分は派遣業である)。

“のだめ”のようには、いかないのである。

・・・などとマジメに書いたんだけど、所詮、趣味の域を出ない訳だから
そんなに深く考えんでも。な?
(はッ!!ピアノを13年間やっていて※注:趣味ではない。
その道を目指したが挫折した過去がよみがえる・・・。)


あと、昨日の“昨日の戦利品”。
あの画像でどれだけ見えたかわかりませんが(汗)。

≪ブツの内訳≫
テニプリ9冊:跡誕2、立海3、ルドルフ(つか赤観)1、オールキャラギャグ3
鋼2冊:軍部1、オールキャラギャグ1
忍足トレカ1枚←コレせんえんいじょうもしたヨ!!←そんなんして買うな。
・・・以上。オタク。

えーと、
“侑士・・・大好きだ・・・!”とか書いたわりに
忍足本一冊もありません。
そして全部で一万円以上使っていますが、ソレがなにか?
[PR]

by kanan-m | 2004-11-15 20:21 | ◆Music