カテゴリ:◆GHOST IN THE SHELL( 4 )

『Production I.G展』いってきた


b0063760_22185917.jpgやーもー閑散としててかなりショボイかなー
いえいえシンプルなレイアウトでスバラシイ原画の
かずかずをたんのうしてまいりましたわホホホホホホ

撮影禁止だったのでチケットしか写真がないです

てゆーかきゃくがさんにんしかいなかった
(含ワタシたち=ふたり)
アレで入場料500えん
(割引チケ印刷してったから400えんになった)は
ちょっと高いかも とおもった
これならこっそり写メとれたかも ちくそう


でもむかーしのアニメのとかみれて
ちょっとなつかしかった
こんなのもやってたのね的な
サンサーラナーガ2とかぼく地球とか絶愛(笑)とか
テニプリ・ザ・ムービーのもいちまいだけ(泣

攻殻とBLOOD+とHOLICとあとなんだっけ
あIGPXだっけ
それがいちばん多かった
デカモコナも白黒で鎮座してた

かんじんの物販コーナーですが買うものナシ
笑い男の缶バッジはちょっとよろめいたがやめた

連れてった同僚ヲタ友が「ちょっと『BLOOD+』見てみたいかもー」とかいってくれたのが救い

おっとわすれてた
あとミニパトの試遊台PSPが2機
むちゅうであそんでたオレ
てゆーかコレもしかして要所要所はアクションなのか?
ADVだとかってにおもいこんでた
購入意欲ちょっと萎え
紙しばいキャラはカワイかったけど←なんだけっこう楽しんでんじゃん




b0063760_2233522.jpg帰ってきたらコレが届いててうれしー

『攻殻機動隊S.A.C 公安9課ファイル』

あしたから同居人がまた葬式で実家へかえるので
ひとりでゆっくりみよう

またラブリータチコマみれる
地上波OP知らないから期待
















あ 風邪は快方に向かいつつありますが油断せずに行こう(by手塚
[PR]

by kanan-m | 2005-10-28 22:46 | ◆GHOST IN THE SHELL

オトコらしい少佐にホレボレ


ゆうべは代官山などというオサレなトコロで食事をしたのでつかれた
あまり呑めなかった わりにかえってきたのは00:00をまわってた

しかもおととい借りてた『攻殻機動隊SAC The Laughing Man』が延滞に
大ショック
ファミ通もかってないし

もーこうなったら延滞料のもととるぞ



・・・・・2回みたけどやっぱりさいごの少佐とアオイ君のかいわはむずかしい
ワタシも外部記憶すくないもんで←内部もすくないだろ

SAC・DVD13巻ぜんぶみてるんだけど
(13巻をレンタル3回もしたらもう買ったほうがおトクだと思って3ヶ月計画でこうにゅう)

追加されたのドコだかわかりません(ダメじゃん

ひさびさにみた少佐はもんのすごくオトコマエでメロメロに
「ソイツをよこせぇー!!」のあたりなんかもう惚れそう
トグサは相変わらずカワイイヤツだし

あと ハンチングかぶってからうしろに回すと髪がグシャグシャになりますよ素子さん


ていうかコレは

『トグサは如何にして“笑い男”に成りえたか』

つーハナシよね?←ちがいます


でも総集編だとアレですね
総体的な事件の流れとかはつかみやすいけど他のエピソードもこの事件にからんでくるのが多かったSACだとソレを削って事件だけ追うとなんか無味乾燥なカンジが
(CHAT!CHAT!CHAT!とかー課長のお兄さんの話とかー)
派生的な話があってこそ本筋の“笑い男”事件が際立ってくるんだと思うんだけどなぁ

つか

もっとトグサの独壇場だったような気が←言いたかったのはソレかオイ


えーとね

アオイ=トグサ
であり
アオイ=素子
もしくは
アオイ=課長
でもあるわけですね

コレは単に憶測(妄想、ともいう)ですが神(神山さん)をも恐れずに書くと

アオイが
もうちょっとオトナになって(つかホントの年はわかんないけど)もっと人間臭くなるとトグサ
ホントはアツいヤツなのにそれを隠してあのままシニカルな方面に行くと少佐
正義感を持ったまま思慮深く老成すると課長

になるかな
とかおもったわけですよ

思っただけなので
「そんなんちがう」
とか怒んないでくださいね


カッコいい評論とか書けないので
(てゆーかこのシリーズは原作のころから思い入れが強すぎるのであまりうかつにかけない)

ただ
原作と映画とTVシリースはそれぞれ別物と考えていいかと

どれも好きだしくり返しみたいとおもうので


今月出る
『攻殻機動隊SAC 公安9課ファイル』
に期待
もちろん予約済


てゆーか山ちゃんは大好きだ(結局ソレかい
[PR]

by kanan-m | 2005-10-15 14:41 | ◆GHOST IN THE SHELL

構造解析しまーすv


b0063760_22311639.jpgまたまたさっき届いた

わかりにくいですが

タチコマWストラップ&メールブロック
(ウィングじゃないヨ)

5月に予約してたのやっときた

カワイーつかえなーい
もういっこ買っとけばよかった




てゆーかこのところ宅配便ラッシュ

何ヶ月もまえにバラバラに注文したものが
なぜに9月にお届けしゅうちゅう


まだこのあともマリオバースディTシャツとか
Nintendoドットグラフキーホルダー2セットとか
リラックマ・タイメックスウォッチとか
リラックマ11月新商品先行予約分とか
nanoloop(しかもコレは明日着)とか控えてます


代引きにしたヤツでてこい
あ オレか

じぶんがにくい
[PR]

by kanan-m | 2005-09-28 22:45 | ◆GHOST IN THE SHELL

コレを予約しろ!と。

「そうささやくのよ、ワタシのゴーストが」←どんなゴーストだ

スカパーのアニメ専門チャンネル『アニマックス』オンラインショップサイトで
ttp://www.so-net.ne.jp/animax/
功殻機動隊のタチコマストラップ・ツイン+メールブロックセット ¥2,300 (税込)
絶賛予約受付中!
b0063760_0113626.jpg
ですって。
今なら商品検索せずにTOPから飛べます。

手がぁ~手がぁ~←だからムスカごっこはやめろ
だってタチコマ可愛かったのだもの!
[PR]

by kanan-m | 2005-05-26 23:49 | ◆GHOST IN THE SHELL