カテゴリ:◆Movie・DVD( 18 )

実写杉田

実写いうな(笑


実写映画 「ワンダフルワールド」 2010年5月公開

監督・脚本・演出:浪川大輔

出演:宮野真守、杉田智和、藤原啓治、関智一、森久保祥太郎、小山力也、斎賀みつき、
    山寺宏一、内海賢二、森川智之、岩田光央、長沢美樹 ほか(順不同)

「ON THE NOTE」さんより)



わぁー声優さんたちの実写映画だよー
好きなヒトたちたくさん出てる
まだ公式とかないけどメモ

来年かぁ なんども観にいってしまいそうだ
いまから楽しみ 詳細を待つ


12/11追記:

『ワンダフル ワールド』 公式サイト
http://www.wild-strawberry.com/movie/wonderful/index.html

公式キターwww
ウワサによると杉田は『僧』の役だそうで(笑
すげぇ“らしい”なぁとw
[PR]

by kanan-m | 2009-12-08 01:53 | ◆Movie・DVD

抱き締めたいな!ガ〇ダム!!


ワタシが抱きしめたいのはオマエの方だ>ハム公

テンプレ同じなのにDLしなおしたらスタイルシート設定変更されてるらしく
ちょっとどーいうことですかぃ
自分でCSS変更してもいーけどこっちそんなに凝らないしなぁめんどう
しかし字のデカさは異常(つうかフォントサイズ固定が好き
あとでやるか



つうワケでまえからえらく空いちゃったけどダムオー干渉鑑賞の続き
3・4巻を2ヶ月かけて観たよハハハハハハハh ← DISCAS代もったいないからやめなさい

以下てきとーにハム話とかいろいろかも

長いのでたたむ

・・・無策で追うな!!
[PR]

by kanan-m | 2009-06-07 04:01 | ◆Movie・DVD

はじめましてだなぁ!ガ〇ダム!!


経済特区・東京からタリビアってエクシアでどんくらいなんだろ


b0063760_21522551.jpg
というワケで
『機動戦士ガンダム00』を観はじめてる(いまごろ
1~6話まで一気見した


感想:
おもってたよりワリとマトモ ←ヒデェ

まぁツッコミどころは満載なんだけどwww


つうかさぁ
レンタル版って映像特典とか入ってねぇの!?ねぇ!!?

ハムのひとのあーんなトコとかこーんなトコとか
技術主任のアレなシーンとか

期待して損した(すんな



名シーンつうか迷シーンつうか(笑
迷台詞がたくさんで書ききれません

あんまり凄すぎて脇の下汗かいちゃったwww

ユニオンバカップルは別格として
個人的には人革連中佐とアリーのおっさんがだいすき

「まだ乙女だ・・・」!!(笑
ロマンチスト中佐www

アリーの本格的出番は7話以降なので次が来るのたのしみ(DISCASで借りてるから


エクシアの戦闘スタイルは居合いがモデルなのかな
動作のあとのキメがなかなかでカッコいいとか思っちゃったよ


あとなぁ
例の地上から成層圏外(つうか宇宙w)まで狙撃のシーン!!

あ り え ね ぇ から!!wwwww

目視以前の問題だ
火気とかどうなってんの地上と宇宙じゃ酸素レベルちがうよ?www
そのへんもCBの独自開発なんですねそうなんですね
せっさんも雲切り裂いちゃうし(笑


沙慈のアホさ加減にも笑える
まぁいわゆる一般人の代表的な意見というか考え方を代弁してるだけなんだろうけど
そういう位置づけなんだろうし


あとな!姫カット技術主任よ!!
ハムでさえスメラギさんの事を「あの時の戦況予報士・・・」とか思い当たってんのに
いくらいまナニしてんのかわかんないからって機密をベラベラしゃべんな(笑
むしろいまナニしてんのかわかんないから話しちゃダメだろオイ
むかし惚れたオンナには弱いってかこの堅物め!!(エラい言われよう


あぁ ピンクカーデのヒトはまだまだこれからのご活躍なので以下続巻
わすれてませんよもちろんまだツンデレでもありませんし
アレルヤの人命救助でミッションが狂ったことに対して辛らつなティエさんに
「(そういう)あなたは(マイスターとして)どうなの・・・?」ってスメラギさんに言われてる彼が不憫です(笑
マイスターたちもまだまだお互いよそよそしいので家族になるのはまだ先かな(家族ってwww


そんでこの下はユニオンバカップルばっかなので
いやちょっとせっさんとかも混じってるけど
あぁーんもーハムのひと超ヘンタイでしあわせー(ほめてます
「ビームサーベルだと!?」とか驚くなよGつったらビームサーベルだろ!www
(あぁ聖典じゃないからなぁ1年戦争とか無いんだよなぁ周知の事実とかじゃないんだなぁ つうのを実感させられるセリフだなぁ

はやく次来ないかな(返せ
[PR]

by kanan-m | 2009-01-27 22:22 | ◆Movie・DVD

こんなにおもしろいとは聴いてないぞ!ガ〇ダム!!



もうやめて!
かなんの萌えゲージはレッドゾーンよ!!


ヤバい脳みそ爛れてヘンな汁出そう


あ いえこのあいだね

機動戦士ガンダム00 ドラマCD アナザーストーリー 『MISSION-2306』

を聴かせてもらう機会 があるのであれば甘んじて聴こうではないか!!というコトで(ハム擬似人格
以下取りとめがなくなってとりあえず聴かせてくれたヲタ友に萌え萌え度MAXでメルった内容を改ざん←ひどい




てんてー!!ハムてんてー!!!(爆笑

ナニコレこのドラマCDさいこうアナザー過ぎんだろ!!!大当たり!wwwグラハムマンセーですかもうスタッフもキャスト連もわかってらっしゃる(ニヤリ)K谷の隙が無いツッコミにいっしゅん絶望先生ドラマかと思ったすげぇ(サブタイも意識しまくり?ハムせんせーのKYっぷりさいこうもう死にそうですwww意味もなく気に入られてる“チョリーッズ”ウザ刹那もさいこうなかなかやるな!M野!!他マイスターたちも超ノリノリですハムせんせーをメタボ呼ばわり(リアルネタ・笑)するケンカ番長もスゴいですモーホー欲望をまるだしにしないでくださいせんせーそんなの同人誌だけの特権です(笑
そしてまるで部屋がK谷みたいですwていうかハムの人マジヤベぇーーー常にちゃんと止めを刺すのを忘れない軍人の鑑だ!!ビリーとの掛け合いがさいこうさすがユニオンのバカップルキミら夫婦漫才ですかそこに痺れる憧れるぅ!!ハム仮面wwwwwヴェーダをも凌ぐ存在つうのがすげぇーハムも干渉できるコード持ってんじゃねぇのしかもじぶんでバカって言っちゃって終わってるZE!!しかしアレルヤ終始超可哀相www
コメントN村さいこうたしかに原作通りだテイク2あるしカットされてるしF谷さんはハブ気味で寂しがってました超カワイイ


コレ映像化されたら即買いですね←ならねぇし
そりゃこっちのほうが人気出ますよたぶん(えぇー


あと自慢にしか聞こえないとか同族嫌悪とか何か言ったかとか美少女戦士とかめそめそとか本当に泣いたのかとかピンクのヒトはツッコミどころ満載(笑)
いちばんまともな役回りのはずのロックオンがホントにせっちゃんのお父さんで笑えました


とかなんとかもっといっぱいいいたいコトあんだけどキリないからやめときます

えぇとそれでといってはナンだがシリアスだっつう2枚目のも聴きたくなってきたぞ
ユニオンとの2本立てというのなら聴いてやるのもやぶさかではない(何様
(またハムの人が孤児だとかなんとか妄想うずまく設定らしい

あの不遜とも取れる自信過剰と威圧感は孤児じゃぜったいないと思うんだけどなぁ
聴きてぇなぁ


・・・・・買うか(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2008-10-23 21:34 | ◆Movie・DVD

めずらしく


劇場版『ZガンダムII-恋人たち-』における“恋人たち”というのはやはりシャアとアムロをさすのだろうなていうか前回あんなラストシーンで終わっといてちがうってのはナシだぜそうだろ絶対アレは次回への伏sおdr←ほっといてくださいキケンです


いっこもげーむをしないひ

晴れてたのにさむくて洗濯モノもかわかないので
DVD消化日と称し(名づけなくても)積みDVDを5まいも見たらアタマ痛くなった

b0063760_2245523.jpgうちわけ:
『銀河鉄道の夜』
『saku saku Ver.1.0』
『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log 1』
『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log 2』
『攻殻機動隊S.A.C 公安9課ファイル』

正確にいうとちゃんと(?)映画といえるのは1本なんだけど
ほかのも密度が濃すぎて

ていうか『saku saku』なんて買ったのいつだ
過去記事見たら4/28発売だったらしい)
すぐに見ろよ自分

攻殻のオフィシャルログも1から買っててコレで4本なんだけど読みモノも濃い(DVD&Book仕立)
それに比べて『~公安9課ファイル』は思ったよりアッサリ風味で拍子抜けた
もっとトグサをフューチャーしてください←ソレばっかだよ

『銀河鉄道の夜』コレもちょっと前にこうにゅう
むかーしビデオでみてさらにダビって保管しておいたのだがDVD出てるの知らなかったよ
音楽もステキでお気に入りとくに効果音とか(活版印刷所の写植組む音とか海岸の砂の音とかケンタウロス祭の音楽とかハレルヤとか主よみもとに近づかんとか)


あー本も積んであるなぁ読まないと
別に積むのがスキなわけではないのヨ
(でも本は積んであるとちょっとシアワセなきぶんになるかも)
のワリには昨日買った『エマ2』はもう読んじゃった
原作をただ淡々と追っているだけなのだけどふんいきは合っているかも


いちにち74じかんくらいあればいいのに
じゅみょうが1/3にへりますがそれでもいいですかそうですか
[PR]

by kanan-m | 2005-11-03 22:49 | ◆Movie・DVD

『戦闘妖精雪風 FAF航空戦史』 DVD やっと発売日決定


いやマジまちましたよ


きょうかえったら宅電の留守電に(クドい)新宿さく○やからメッセージが入ってて

「ご予約いただいていた『戦闘妖精雪風』ですが・・・」

ヒーッ!!
も もしかしてまたえんきですか
それともはつばいちゅうしとか

ドキドキドキドキドキドキ

「発売日が決まりましたのでお知らせいたします。えー11月25日ですのでよろしくお願い致します。では失礼しますガチャ」

うぉーよかったぁーわーい
さ○らやのおにぃさんありがとう

さっそく予約票にメモしとこ


b0063760_21474064.jpg・・・・・ていうかなんだこのひづけ

この時点で2回の延期になってます 
たしか6がつくらいから8/10へ でさらに延期
しかも「発売日未定」とかかかれてた ちょうふあん

もうでないんじゃないかと えぇ

でもでもやっと発売決定してよかったよかったマジうれしー


というワケで

『戦闘妖精雪風 FAF航空戦史』 2005年11月25日

に発売決定!!(アマゾンはココ


きたいしてまつけどもうえんきしないよね
[PR]

by kanan-m | 2005-10-11 22:00 | ◆Movie・DVD

劇場版『鋼の錬金術師・シャンバラを往く者』

遅くなりましたが本日(つかもう昨日)映画館に行きました。

実はTVアニメ版一度も見てないのですが(汗
TVアニメの詳細は大まかには知っていたので冒頭から違和感なく見ることが出来ました。

あのアニメのラストから2年。

離れ離れになったふたりはどのような再会をするのか。


とかグダグダ下らない事を書いてたら日付け変わっちゃうし。
ではでは↓からプリーズ。

ネタバレあるのでまだ観ていない方はクリックしちゃダメ。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-07 00:26 | ◆Movie・DVD

『戦闘妖精雪風 OPERATION:5』発売決定

永かった・・・・・
我々、いや人類(SFオタク)の戦いは終息するのか。
果たしてその結末は。


『戦闘妖精 雪風 OPERATION:5』 2005.8.26 ON SALE!!


遅ェよ。

しかも、特別限定版だってぇ~!!ΣΣ(´д`*)ぇぇぇっ
どーすんだよ兄友で全5巻予約してあんのに。
今更どーすんだよ。



b0063760_13231673.jpg右は某兄友の予約票。
もうヨレヨレです(苦笑

b0063760_13235587.jpgそんでコチラは、
全巻予約日と5巻の発売予定日。


予約日:2002.8.10(笑

5巻発売予定日:2003.10.25(爆笑


・・・今は西暦何年デスカ?

よく忘れなかったなぁオレ。
エライぞ←別に嬉しくない


因みに、1巻からの発売日を列記すると。

1巻:2002.8.25
2巻:2003.2.25
3巻:2003.8.22(ココまではまぁまぁ)
4巻:2004.4.23(この辺りから怪しく・・・)
5巻:2005.8.26( *´д`)
(“未定”て書いたのはお店のヒト)

4巻発売から1年4ヶ月も経ってます。
全部で丸3年かかってます。
笑えますね。

3巻以降ヤバ気になってきたので最後まで購入してから一気に観よう、というコトでワタクシ封を開けてません。
いやーやっと観れるよ(笑
その間に原作読破できたからいいか(いいのか


おっと忘れちゃなんねェ、特別版の詳細。
<●DVD第5巻 特別限定版(初回限定生産:店頭予約締切 7/19)>¥7,140(税込)
・全5巻+サントラCDを収納する特製BOX
・三柴 理、塩野道玄によるユニット“ザ・蟹”が奏でる独特の「雪風」ワールド!その第2弾となるサントラCD・PART2を封入!
・発売中のエンディングテーマ「RTB」、サントラCD・PART1と合わせて全3枚を収納出来る特製CDケース(CD発売元:ビクターエンタテインメント)
・表面:多田由美キャラデザインイラスト
・裏面:CGメカ・イラストによるリバーシブルジャケット
・カラー16Pブックレット『YUKIKAZE FLIGHT MANUAL 5』
・映像特典:スタッフへのインタビュー、プロモ、ノンクレジットOP、ED集


サントラ、PART1持ってねェヨorz
兄友予約の件ですが、たった今TELしたら来店すれば特別限定版への変更します、とのコト。
良かったぁ~明日行って来よう。

最終巻は延長の50分。
ジャムとの最終戦の結末はどのように描かれるのか。
零とジャックは!?どーなるの!!←爛れている
なんだかんだで楽しみです。

そしてコッチも延期だし。
[PR]

by kanan-m | 2005-07-16 14:07 | ◆Movie・DVD

宇宙〔彼女〕がみる夢

連休最後くらいはゆっくり過ごそうかと思い、DVDを借りにいきました。
予想通り、功殻2ndは全巻貸し出し中で。
仕方ないなぁ、と新作の棚(その店に新しく入った、という意味合いでの“新作”)で
『雲のむこう、約束の場所』を見つけました。

『ほしのこえ』は見てないんですが、ドリカム編成な登場人物と、あとパッケージのヴァイオリンに惹かれて、
というなんともテキトーな理由で借りてみました。


・・・・・やー良かったですネ。

まず音楽が秀逸。
画面の雰囲気ととても合っていて、煩いと思う場面がひとつもありませんでした。
ちょっと単調かな?とも思いましたが、ヴァイオリンの音色の心地よさに直ぐに忘れました。
そして、全編に漂う「宮沢賢治」感。
教室での読誦や中盤車中で主人公の読む本の「春と修羅」。
吹き抜ける風、夏の高いそら。冬の張りつめた空気、夢の中の寂寥感。
EDの歌入りクレジットでちょっとガクッときましたが(笑)ヒロイン佐由理ちゃんの雰囲気には合ってますね。
冒頭、浩紀のナレーションで始まった時は「“北の国から”か!」とか突っ込んでましたが、途中から正座(笑
平行宇宙や量子力学とか出てきた時はちんぷかんぷんでしたが、わかんなくても無問題。

彼女の見ていた“夢”というのが結局、塔の影響によっての平行宇宙の連なりを示唆していたのでしょうか。
多分そこのトコはどうでも良いんでしょうね、きっと。
そゆこと言いたくて作ったんじゃないと思います。
南北分断については・・・・・それもこの映画の中じゃ最重要事項でもないような気がしますし(ス、スミマセ・・・

公開時、<ポスト宮崎>とか言われてたらしいですけど、そうかなぁ。
新海さんの話の作り方は宮崎さんとは違うスタンスだと思うんですけど・・・。

宮崎さんは広大な世界観がまず先にあって、その中で人物を動かす。
新海さんはシーン毎、切り取って私達に提示する(世界観が無い、と言ってる訳ではなく見せ方の違いで)。
・・・様な気がするんですが。
『彼女と彼女の猫』などは特にそんな感じがします(ダイジェスト見ただけの感想ですが)。
これ、本編見てみたいなぁ。
(余談:今日近所の大学構内を抜けて散歩してたんですが、サークル看板?にこのネコちゃんらしきモノが描かれてたんですけど・・・!そっくりだったですヨ。アニメ研か何かかなぁ)

見当違いなこと言ってたらスミマセン。
上手く書けませんが、でも難しいこと抜きでオススメです。
後半、ちょっとウルウルしちゃったし(照

純粋な気持ちを思い出したくなったら、是非どうぞ。


このテーマ曲のスコアはあるのかなぁ。自分で譜面に出来るか・・・?


追記:
12/23『うぱーのお茶会』さんにTBさせて頂きました(現時点TB未反映)
TB許可が下りましたらコメントにうかがいます。
認証許可が下りましてコメントも入れさせていただきました。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-08 00:00 | ◆Movie・DVD

舌の根も乾かぬうちに

予約してしまいました。
Amazon先生で。
しかも1・2巻同時に。トホホ
ラジオ聞いてたら、やっぱり欲しくなっちゃって・・・。

『英国戀物語エマ1 初回限定版』『同2 限定版』

なんかー特典いっぱい付くしー・・・つか兄友で予約したほうが良かったかな・・・?
でもな!メイトは値引きがねぇんだヨ!!
更に、メイト特典がポスターだけ、とかだったりした日にゃ浮かばれねぇのヨ、オイラ。
(オタクだなぁ・・・)
[PR]

by kanan-m | 2005-05-05 21:14 | ◆Movie・DVD