カテゴリ:◆声( 6 )

どのこにしようかな ♪


『男性声優ソート・160人+α ver.』

お他所のblogで見てひさしぶりにやってみた
まえにネオロマソートやったんだけどね
リンク先がなかったので「男性声優ソート」でググったら160人のが出てきちゃった(笑
とりあえず 結果(上位30人まで

b0063760_1225559.jpg


まぁ当然の結果ですねwww
杉田が1位じゃなかったらどうしようとか思ってた(笑
ていうかこのソート人数が多すぎるせいかなかなか意中の声優さんが出てこない
と思ったらおんなじ人なんども出てくるし
700回ほどバトっても杉田の回数なんて片手ほども出なかったよ!(それなのにこの順位って・笑
まぁ何回押したかっていうより即行そちらを選んだつうので判定するんでしょうがね
たしかに160人は多すぎかもなぁでも少ないと作成者の好みが出ちゃうしむずかしいね

アレおっかしいなぁ自分三木眞より諏訪部の方が好きなのになぁどっかで押しまちがったかなぁ
(700回以上も押してりゃウッカリもあるさ
しかし自分はかなりの確率で石川さんが好きなようでちょっとビックリ
BLCD一回某所で聴いたっきりでアニメやゲームはまるで追っかけてないのに
あーやっぱあのBLCD買っちゃおうかなぁ(5,000円弱で高いのよ!2枚組だけど
花輪さんは声優だからていうのを超えてて本人のファン(笑
いやもう外見めっちゃ好みなんだよああああああ
(声の方では残念ながらそれほどたくさん出られてないからなぁ
中村6位はたぶんぶつかった人がちょうど森川とか山ちゃんとか彼を上回る人だった可能性大
あと高木渉はいろんな意味で大好きです
ものすげぇ器用だもんなぁあの人
同じ作品の中で2役とかフツーだし(モブではなく

まぁ総じて
大人の声が出せる・いろんな役ができる・実年齢層高め・外見には寄らない(笑)・ナレーションが激上手い
というあたりの人が好きらしい
さわやか系がほとんど上位に入ってないのはすげぇ
花輪さんと石川さんくらいかなぁ<さわやか系
鈴置さんでさえ斎藤なんかではエロいからねぇ(合掌


さて160人+α の分は下に折りたたんでおくのでどんな人がリストに入ってるのか知りたい方は ↓ からどぞ
最下部のほうがもう誰が誰やらわからん方も多くて知ってるかどうかくらいで選んだり引き分けたり「どっちも知らない」でやってたのでうやむや(笑

オマエの全てが見たい・・・
[PR]

by kanan-m | 2010-08-25 12:55 | ◆声

電撃Girl's Style 9月号情報


「号」って打つと「豪」って変換されます修也・・・(どうでもいいですかそうですね
えぇとついったにPOSTしたらRT無双になたのでこっちにまとめとく(笑



★ガルスタ9月号情報(8/10発売号)

本日発売のガルスタ最新号
新しい情報がいろいろ載ってたんだけど

■ 『アルカナ・ファミリア』
前号から見開き広告だけでWebでもなんも情報がなく(8/10 13:00の時点で公式サイトもオープン準備のまま)
世の乙女達を悶えさせてたのだけど

本日いきなりキャスト発表(笑

ゲームシステムもサービスもプラットフォームもすっ飛ばして
キャラクターとキャストですよどういうこっちゃ(笑

さてその注目のキャストですがね

・リベルタ:福山潤
・ノヴァ:代永翼
・デビト:吉野裕行
・パーチェ:杉田智和
・ルカ:中村悠一
・ダンテ:小杉十郎太
・ジョーリィ:遊佐浩二

杉田キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ちょと絵柄的に合うのかなて思ってたんだけど う れ し い
しかも 中村まで!!
もう声ヲタホイホイとしかいいようがないwww
つっても自分の頭がまだキャラ名と絵を合致させてないのでずーっと雑誌見ながら打ってるんだけどさ
(ついったにも一時キャラ名間違えてPOSTしてしまったスマン
ルカとダンテ以外ちょっと名前覚えにk(ry

なんかマフィア組織っぽいつうのとタロット用語を冠した特殊能力をそれぞれ持つ
ってことだけしかわからん
しかし 公式なにやってんの!!(ケータイアクセスも「閉鎖」とか出るしマジで・笑
続報に期待



■ 『雅恋』
中村悠一インタビュー4P
グラビアも多め(似たようなのばっかだけど・笑
いいねぇこのシャツが張り裂けそうな胸板とか!
え 自分中村だいすきですよ!このままでいいんです細くなっちゃイヤ
なんてたくましい背中・・・
(この横に杉田が並ぶとお互いいっそう映えます

いやそんなハナシじゃないわ
中村と清明への一問一答ってコレなんか意味あんのか(笑
キャラ的には源信も期待 あと道満(こっちは攻略できんのかなぁ
道満はアクラムっぽい立ち位置だし森川だし(そこかい
そして予約特典はキャストコメントCD
予約・・・しとこうかな



■ 『うたの☆プリンスさまっ ♪ アメイジングアリア&スウィートセレナーデ』
うたプリのファンディスクがPSPで2種出る模様
・アメイジング=Aクラス3名とセシルの後日談+シャイニング早乙女が攻略可
・セレナーデ=Sクラス3名の後日談+月宮林檎&日向龍也が攻略可

自分本編買ってないんだけど
中村攻略できるならファンディスクだけ買おうかな
アペンドじゃない・・・よね?本編ディスク無いと動かないつうんじゃダメだけど
あと各3,990円(限定版6,090円)なんだけど
Welcomeセット9,030円つうのはなんなのアメイジング・セレナーデの2本セットなんですかそうなんですね

コレも公式になんもアナウンスがないのであとで確認
ちなみにいっくら見ても真斗が篠宮に見えるのはオレの目が濁ってるからですか



あとはてきとうに目についたものを

■ 『マスケティア』
こりゃまたすげぇ制服のガッコだなぁ(笑
某顎ゲーを思い出したよ
中世フランスと三銃士が舞台・題材か
PSPだし声次第で要検討

■ 『ストラバ』
各キャラの攻略あり
あんげんキャラが2周目から攻略可
うーんそこんとこだけやりたいなぁ
遊んでる人のPOST見るとどうにもフラグ管理が甘いらしい(つじつま合わせとか
でもオマケシナリオって初回版にしか入ってないらしいし
うーんやりたいけどちょっとまだ様子見

■ 『アーメン・ノワール』
PSPで出せ

■ 『ルシアンPSP』
高い
ぜんぶ入りは安くしてください
(3本セット15,000円超え・・・

■ 『天下一★戦国LOVERS DS』
まえにケータイでちょっと体験版やったんだけど
成実が攻略できるなら買う
諏訪部ェ・・・

■ 『二世の契り』
限定版予約済みだけど
やっぱ勘介がちーさまっぽく見えるワナ
あと明夫落とせないの明夫!!隠しならオバサンがんばっちゃうよ!


SRXはさっさとPSPに移植希望
ていうかもう乙女(&BL)ゲーはぜんぶPSPで出せばいいよ
スタスカもPCとか言ってないでPSPにすればいいよ
追っかけるのムリだよもう
あとアイルー村とイナイレ記事だけ浮いてたどっちも大好きだけど(笑
こんなもんかな
ワリと読み応えあった
ではまた10月に
[PR]

by kanan-m | 2010-08-10 14:24 | ◆声

とりあえずメモ


※ お友だちから情報もろたー

=================================

CD「君に奉げるコイゴコロ」
2010年3月30日発売 税込み3,150円

【ラブルートゼロベストアルバム】

収録曲
約束するよ/黒江和哉(CV:柿原徹也)
恋する午後3時/ショコラ(CV:下野紘)&キャンディ(CV:宮田幸季)
孤独マテリアル/湯原光一(CV:杉田智和)&早川大祐(CV:中村悠一)
ラストノート/西岡彗(CV:菅沼久義)&西岡輝政(CV:加瀬康之)
コイスルゴゴサンジ answerd by ショコラ/ショコラ(CV:下野紘)
コイスルゴゴサンジ answerd by キャンディ/キャンディ(CV:宮田幸季)
パーフェクトワールド/黒江和哉(CV:柿原徹也)
洛陽/湯原光一(CV:杉田智和)&早川大祐(CV:中村悠一)

※フリルラレコード限定
1月22日よりフリルラレコードにて予約開始予定。

=================================

まだゲームも出てねぇってのに先にベストアルバムの予約取るとか
どこぞの大作RPGサントラのようですな(笑

まぁ買うけど!
そしてもうあした予約開始だし!!


ググっててついでに発見した情報

ハム公のキャラソンCDも出るらしい

尼でも買えるので兄友でも買えるだろ
まぁ買うかどうかわかんないなこっちは
[PR]

by kanan-m | 2010-01-21 00:12 | ◆声

ネオロマンス男性声優ソート


えぇと日曜の遙か祭にまだ頭が沸いてるのか
こんなものをやってみた

【ネオロマンス男性声優ソート】

ネオロマに出演している男性声優さん64名を延々選んでいく作業
たのしい

自分の結果はコレ
(べらーっと長いんで25位までね!※ ホントは全員分出ます)

b0063760_13493047.jpg


もう上位はネオロマっつうより自分の好きな人って順位だよなコレ(笑
正直ネオロマって括りではこんなにキレイに3トップがそろうと思ってなかったし
三木眞が4位って意外
まぁネオロマの中だし声は好きだから当然といえば当然だけど
花輪さんの5位は にわかファンって言われてもかまわない!
個人的に愛してますマジで
もちろん今後上に行く可能性は大でしてよ?(誰だ

コルダはほとんどやってねぇのでそのキャストが入ってるとしたら元から好きな人ってことで
森川とかはアンジェ以外でもずーーーっと好きな声優さんだしな
実はネオロマで好きになった声優さんって花輪さんと大川さんくらいだと思う
・花輪さん=経正
・大川さん=ニクス
あーでも立木さんもアンジェのヴィクトールか
(どうでもいいけど立木さんて“ふーみん”て呼ばれてんの?マジで!?ププププp めっちゃかわゆいw


なに?
26位以下も見たい?
あーもーしょーがないなーじゃあつづきは折りたたんどくのでてきとうに見てくださいな
下のほうってよく知らない方々が多いのでニンともカンとも

つづきっていうか全部の順位はココから
[PR]

by kanan-m | 2010-01-20 14:25 | ◆声

あけまして

おめでたいのはオレの頭

あいかわらず杉田でどマタがいっぱいです
(ウソ 他のヒトでもいっぱいです・笑

というワケで昨年はほとんど更新しなかったなぁ
ことしはベタネタでもいいのでてきとうに貼っ付けていきたいなと

いちばん良いのは萌えゲープレイ記を書くことなんだけどね
そうすっとメインに書く気力がなくなっちまうのね
(萌えは体力を使うぞ・・・!!


まぁてきとうに杉ネタでも置いときます

『 「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」は,我が人生で初めての彼女同伴クリスマスパーティーだった 』

・・・記事タイトル長ぇよ!!

ていうかナニやってんだ杉田www
コレが年末ONAIRのアニゲラOPにつながるワケか(笑
あの放送聴いただけじゃ「なんで年末にクリスマス・・・??」ってなるよねそりゃ
今年も思いっきりかっ飛ばしてハズしまくってくれそうなので期待大
(でもイベント落ちまくってるのでなぁ


まぁこんなカンジでダルくやってきます
今年もヨロシク

そしてこっそり
[PR]

by kanan-m | 2010-01-05 14:12 | ◆声

とうとう待ち受けまで

S田にしてしまいましたとさ(笑
恥ずかしすぎるしイタいので実写を待ち受けにっていうのいままでやったことなかったんだけど(実写いうな


ダメだ
S田好きすぎる


声ヲタ友が送ってくれたS田画像をそのまんま待ち受けに
ケータイが開けません ← 本末転倒

あまりに恥ずかしいので&肖像権(ry
なので隠しておく ↓

ウチのダンナ紹介します(笑
[PR]

by kanan-m | 2009-06-28 03:46 | ◆声