カテゴリ:◆おいでよ どうぶつの森( 56 )

♪わーたしゃ園芸家~むらのかなん~♪


♪じょーおーずにーおはーなをそーだてまーしょーおー♪(『もりのおんがくか』のメロで)

ということで
さいきん花の交配が(勝手に)すすんでます
じぶんの意図したモノと違う色の花が咲くのがまたおもしろい
(咲く場所もてきとーだし・笑)

b0063760_2154182.jpgきょうは

むらさきのパンジー

が咲いてました
(わきのミイラ女はきにしないでください)

あいかわらず写メのせいでにみえますがです
ていうかホントに青ならもっとうれしかった


花の交配はべつだん
となりあわせに植えなくてもいいらしく
近くに植えておけば勝手に交配するみたいだ
うーむ 手当たりしだいとは太ぇヤロウだ(違

コレもまたじぶんの庭に咲いたんじゃなくてべつの場所で咲いたのを移植してさつえい

むらのかんきょうをやくばできいてみると
「可もなく不可もなく」
てトコみたい

もうちょっと木を植えればいいのかな
けっこう楽しいぞー園芸家



b0063760_223168.jpgあ あと先日の「うたのひ」に
むらメロを
『もりのせいかつ』にした
先週の土曜日にとたけけさんにリクエストしてもらった
へやでもかけて聴いてる

「どうぶつのもり+」のフィールド曲
すんごくスキだった
また聴くことができてすんごくうれしい

いまの「ケロロむら」もとっても楽しいけど

うん でも








あの
たぬきちの営業時間に間に合うようにリアルで急いでしごとから帰ってきたり
べつのメモリーカードにべつのむらを作って行き来したり(サミシイなぁオイ)
ゴの付くヒトををつぶしたり
しばらくほっといて雑草を一気抜きしたり


そんなむらのようすに一喜一憂したあの2年間
とても愛しい大好きな
「ケロロむら」と「ケロりんむら」

いまでもときどきこのむかしの2つのむらへお出かけする

この曲を聴くと一瞬であのむらに帰れるような気がする
それくらいスキで思い入れのある曲を「おい森」のとたけけ曲に入れてくれた方々

ほんとうにありがとう
[PR]

by kanan-m | 2006-01-18 22:36 | ◆おいでよ どうぶつの森

さいきんのケロロむら


あーえーうー
このところまったくWi-Fiにつないでないケロロむら

住人のワタクシが体調不全 ということもあって通信おやすみちゅう

でもむらの様子はちゃんとみてますー(たとえよそでバイト三昧でも・笑


そんなむらですが うれしいコトが

きょう いつもの日曜の午前 花に水をあげようとむらを回っていたら

b0063760_16565252.jpgなんと
オレンジのコスモスが!!

いままで一所懸命花を植えてきたんだけど
なかなか新種が咲かなかった
(いただいたピンクのチューリップとオレンジのバラはある)
独自でウチのむらに初めて新種が咲いた

自宅の周辺はあまり環境がよくないのかな
なぜか花が枯れやすいので
ちょっと離れたトコで栽培してみたら大当たり
(コレは撮影用に自宅の花畑に移植した)

わーいわーい
すんげぇうれしー


※とかおもったらお花畑の中をを全力疾走してゆくバカもの発見!
住人のイワトビペンギン(たぶん)のダルマン!オメェが犯人かッ!!
ヒトん家の花畑んなか走るなっちゅーの!(怒
[PR]

by kanan-m | 2006-01-15 17:19 | ◆おいでよ どうぶつの森

さいきんのケロロむら


むらメロが
♪とーしのはーじめーのーたーめーしーとてー♪

なのに
地面のカンバンがいつまでも頂いたサンタマリオではいかがなものか 
と思い立ち(立たなくていい
自分ではじめてデザインすることに

いちいちGBAつなぐのめんどうで『ぶつ森+』でもやったことなかったんだよねーマイデザイン←だいじょぶかオレ


カンバンがあるのは
かぐを交換したりお持ちいただく場所なのでどんなふうにするかしばし思案
文字じゃーデザイン数多くなっちゃうしもらったのはおいときたいしー
そーだこーゆーときに倉庫番のカナンくんを呼ぼう!!(ヒデェ

そう ワタクシ『かなん』には
倉庫係の分身『カナン』くんがいたのです(隠された衝撃の事実←べつに隠してないじゃん
実は父の脇腹で・・・(オイオイ

まぁホラはその辺で ともかくコチラのキャラでデザイン開始

・・・あんな? オレってセンスちみっともないねん
せやからいちからのオリジナルなんてムリやねん

わらわんといてや?



b0063760_14525315.jpg完成品

・・・・・だから笑うなってゆーたやろ!!
まんまパクリや もんくあるか

例によって写メのせいでちぃとばかし色味悪いけどな
わかりやすいやろ ココにかぐあるーて な?←な?じゃねぇヨ


b0063760_14545526.jpgそんでコッチがカンバンにしてみたトコや

どや!けっこう地面に映えるやろ

ホントはさいしょグラデとかも付けたんやけど
なんやゴチャついてもうてなー
カンバンやさかいに簡潔にわかりやすく!思うて
2色でゴー!や 潔いやろw

ま最初やからカンベンしたって な?
次からはもちっとマシなん作るんよって
ホンマ精進しますー




b0063760_1594519.jpgあとな 『喫茶 ハトの巣』のマスターが
とうとう“ピジョンミルク”を勧めてくれたんや!
いやーごっつうれしわーv
あと くれへんけど“サブレ”をお勧めされたり
なんや常連さんに思うてくれたんやなー
“ピジョンミルク”の正体がどんなんでもえーわ(笑


リアルではコーヒー飲めへんのやけど(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-09 15:18 | ◆おいでよ どうぶつの森

あけまして


おめでたいのはワタシのアタマ

昨年はタイヘンお世話になりました
今年もタイヘン世話をかけますがみなさまひとつヨロシクおねがいします


ていうか さっき15:00すぎに帰ってきてさっそく森をWi-Fiにつなぐワタクシ

たぶんきょうくらいまでなら 任天堂からなんかもらえるかも
とかおもってホンの15分だけつないだ←サイテー

b0063760_1744974.jpgそしたらやっぱりさすが任天堂

いわたさんからお年玉もらっちゃった

『マリオのはた』 わーいわーい
さわると上げ下げできるヨーわーい

ちなみにいまのワタシのかっこう
・つきのかみかざり
・ピンクめがね
・セーラーふく

・・・・・月にかわっておしおきよ!(笑


そして
じっかでヒマないちにちとはん ローン返済にいそしむワタシ
30万ベルくらい返せたよ

サカナと化石 むらじゅうのフルーツを売りまくり
(どーせ4日間通信できないからいーか とかおもってー結果ウチのむら丸ボウズー)

あとのこり16万ベルくらい
ふー先はながい

カウントダウンもさんか クラッカー何個ももらって鳴らしまくった 花火もキレイー
新年の曲はステキー サントラCDだしてくれー
おみくじは「だいきち」と「きち」
・・・『えんだん:たまのこし』←わらえる



そして今年最初のマトモな記事がコレ
きっとまたゲームまみれのいちねんに(本望さ

これから前の記事編集とかコメントお返事とかしていきます じょじょに できれば←だんだん弱気に

これからラーメン食べにいってきます
おせちはもうあきた
[PR]

by kanan-m | 2006-01-03 17:18 | ◆おいでよ どうぶつの森

クイーンのおうかん出現!


b0063760_23445699.jpgなななななんと
1,000,000ベル!!
かんべんしてくださいーヒー

かぶらせてくれるだけ
某博物展よりマシかなぁ


積みゲー女王としては
なんとしても手に入れねば!!←ムリ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-02 23:44 | ◆おいでよ どうぶつの森

まいごの子ネコ親子ふたたび


S.NODDYさんかられんらくあり

『また子ネコがきちゃったよぉ~(^^;』

もーなんどまいごになるのですか
ていうかちゃんと手をつないでいてください>お母さん


b0063760_23182768.jpg年あけるのもなんなので
ほんじつ涙の再会パート2

ていうかNODDYさん
ウサちゃん着ぐるみ かわういーvvv


ホントはさいしょ
ワタシがお母さんを連れて(るつもりで)ゲームのむら
おじゃましてみたんですが

・・・・・お母さんついてこないよー!!(泣


やっぱりダメなのかなぁーとふたりで思案
しかたがない
ではではこんどはNODDYさんがケロロむらへ!


このような感動シーンふたたび

ていうか2どめだと感動うすれるぜー(オイ

でもこんどはワタシのむらに子ネコちゃんこないかなー←NODDYさんイイめいわく

おれいのてがみと似顔絵ほしいぜーッぜーッ


そしてNODDYさんはしばらくしておかえりに

その入れ替わりでジャスミンさんが遊びに来てくださいましたーv
はじめましてーvvv
日本髪のヅラと晴れ着がいいカンジですー持たせてもらっちゃったーウフフf

きょうはおたがいごあいさつ ということでみじかいじかんでしたがたのしかったですー
こんどリストにみつけたら突撃ー!しますね(笑
マリオ家具役に立ってよかったですー

・・・あー!!また新規の方と写メとんのわすれたー・・・orz
ジャスミンさんーこのつぎにヨロシクですー!!


おふたかたともお世話になりましたー!
またあそびましょーねー!!
[PR]

by kanan-m | 2005-12-27 23:34 | ◆おいでよ どうぶつの森

ゆきだるまの


b0063760_2342846.jpg『マエストロ』になれたよー

あしたがたのしみダス(笑



b0063760_23422180.jpgちなみに大きさはこんくらい
アタマとカラダはほぼおなじ

基準がイマイチわからんが
まぁそのとき出来たので
それぞれたのしいのでヨシ




b0063760_23423315.jpgあときょう住人が見せてくれたてがみ

お オマエらー・・・
なぜソレを!?

オレのストーカーか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やはり住人のくちぐせやあいさつを
「かつのはひょうてい!」
とか
「だーね」
とか
「・・・ウス」
とか
「んふっ」
とか
「いっきゅうにゅうこん」

とかとかとかにしてるからだろーか←かくじつにそうでしょう
[PR]

by kanan-m | 2005-12-26 23:44 | ◆おいでよ どうぶつの森

今夜は聖夜・3


さーさーみなさん
超きたねぇ写メのおじかんですよー←もう自虐的にUPします

まずきのうの24日にモノの置ける2階ができてめでたく3階建てとなりましたー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
よくがんばったオレ!コングラッチュレーション!!
でもまたローン地獄かよ・・・・・598,000ベルてなんだよーぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエェェ~ン
23日にいらしてくださった方々にお祝いのおコトバ頂きました~ありがとーですー!!

もっとがんばって1階を2フロアにしなければー
いやいやスローライフスローライフ
ゆっくりいこうや


じゃーうちのむらのようすー

b0063760_12222955.jpgまずあたらしい2階はよていどおり楽器部屋にー
まだまだ集まってないけどこれからだー
(ゆかはホントはちがうのですー
写メのためにあかるい色に変えてますー)
あとヴァイオリンとー白ピアノとーギター補完してー
あーあとなんだ
まだたくさんあるようなのでがんばろー


b0063760_12224227.jpgそしてピアノを弾くワタシ
モノクロチェアをピアノ椅子がわりにおいてみました

おーなかなかマッチしとるー

現実でもグランドおければなぁー・・・(ムリだて

タカシサンタさんありがとー!!


b0063760_12302813.jpgあとコレもndsさんからの頂きモノー
わーいゲーセン筐体だー

そしてゲームに興じるワタシ
よるじかんに撮ったので
ちょとあお暗いーしかもボケてるしー

画面からするとバーチャぽいかな
コレには事務椅子を組み合わせて
チープなカンジを演出

へやにミスマッチなカンジがこれまたステキ
もうひとへやできたらゲーセン部屋もいーなー
でもウチのむらってぜんぜん出ないんよー
ゲーセン関連・・・


でーあさみきぬよの店にあいさつに
とおもってデザイン見たら

b0063760_12373153.jpgきゃー!ヽ(゚∀゚ )ノすんげぇカワイー!!
NODDYさんがおいていってくれたクリスマスケーキデザインが!!!!!
もー超うれしー
さっそくカンバンとかいがにしてつかうワタクシ
(ふくとかだとつぶれてわかんなくなっちゃうからもったいないしー)


b0063760_12405988.jpg以前タカシさんからもらったサンタふくデザインとならべてみました
どーでしょー

b0063760_12415665.jpg









でコチラはカンバン
なんまいもつなげるとサイコー!

ありがとーございますーNODDYさん!!
あーかわういーvvv




さてこのあと博物館にいっていつものようにコーヒーを・・・と喫茶店にはいったらば

b0063760_13222277.jpgうんてんしゅさんー!!ヽ(゚∀゚ )ノ

わーいわーいお久しぶりー
「キレイになっただな」だってーウレシーvvv


13~14時にマスターのトコにだれかがくる、て情報をNODDYさんから聞いてはいましたが
カレだとはおもいませんでしたーうーんうれしー

でコーヒー飲みながらちょっとおハナシ

b0063760_13244585.jpgギャー!!
オ、オヤジ節さくれつーッ!!

キャバクラのしゃちょうとひしょですか(笑


b0063760_13284324.jpgで うたが聞きたい とこたえたら
こんなんかえってきてちょっとジーン・・・

そうだよねーまえは船頭さんだったんだもん
船のりさんは海にかえりたいよねー・・・

タクシーのうんてんしゅになったのはなにか事情があるの?
うん でも聞かないよ
はなしてくれるまでは ね





b0063760_1334402.jpgあと 落ち込んでるお悩みちゅうのフータとか


b0063760_13351183.jpg寝こけてるフーコとか

ムニャムニャ・・・てアンタ!!
もーフーコかわういーかわいすぎーvvv
フーコ萌え(;´Д`)ハァハァ

ガンバレ夜型兄妹!!w




おおっとわすれるトコだった!!

b0063760_13412199.jpg夕べタカシさんから強奪しちゃったサンタマリオデザイン!!
秀逸ー!!ステキーカワイー←もうコレしかいえない
ちょっとボケてるからアレだけど
とにかくみてーていうかつなげるヒトはファナティクむらにいってみてー
きょう25日までのげんていよー

周辺の写メは今夜お邪魔できればとってきますー





まぁ
こんなカンジであいもかわらずスローでマイペース
ワタシもマイペース

きっとらいねんもマイペース


ていうかこの記事 頂きモノばっかりで(汗

追記:
ていうか・・・・・アレ なんでまたお母さんネコいるのー?
・・・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
[PR]

by kanan-m | 2005-12-25 13:45 | ◆おいでよ どうぶつの森

今夜は聖夜・2


というワケでイヴの昨夜

同居人とのお食事(クリスマスだからってフレンチとかではなくタダの居酒屋で飲み)から帰ってきて
タカシさんトコのファナティクむらへおじゃましたですー

いってみてビックリ!!
blogとおんなじサンタマリオ仕様!!!
すんごいキレーでしたー・・・はぁウットリ
スゴイなーよくあんなんデザインできるなードッターさんだ!!

あ!写メ撮っとけばよかったー!
一生の不覚ッ!!
うー・・・もいっかいお邪魔しよっかなーめいわくかなーでも25日も開けてるって書いてあるから・・・
えーいいっちゃえー

というわけで今夜もお邪魔するかもしれませんのでヨロシクです>タカシさん
(こんなトコでいってどーする)


そのサンタマリオのデザインがあさみきぬよの店においてあったのでもらってきました!!

あとウチで買い逃してた「おとうとさんのぼうし」をサンタタカシさんにもらっちゃいました!!
わーいコレで兄弟そろたー
ありがとーですーサンタさん!!

そのあとサイコガンダむらのミキさんがこられるというのでお待ちしますーワクワク
もしいらっしゃったら初つうしんだー!!
(すんげぇ早くに登録し合ったのにワタシたち一度もつうしんできてないのーぐすぐす)

・・・・・クリスマスなのにしかし神は無情
やはりミキさんはむらへ入れません
ワタシがいるからー?(泣
タカシさんもお困り・・・ゴメンなさいーぐしぐし
そこでタカシさん じゃー門開きなおしてみますー5分後に!!
と仰っていただいてありがたいコトです・・・

ではまたきますねーと自分のむらに帰ってちょっとまってまた出撃・・・・・・
しようとおもったらば

また例のなぞコード

えーん入れないよー。・゚・(ノд`)・゚・。

メッセによりミキさんはもう到着ずみなのがかくにんできたんですがこんどはワタシが入れない
えーんえーんなーぜー
ふたりとも行けるむらなのにー
せっかくタカシさんお手伝いしてくれてるのにー

・・・もうワタシたち えいえんにあえないの?(韓流か

すっげェ~ざんねん
でもでもあきらめないぞー!!
ワタシはしつこいんだーゴメンよミキさんタカシさん


タカシさんにもご迷惑を
ご助力ありがとうございますーまた遊びに行きますんで!!


このあと夕べ編集できなかったぶん
むらの様子と頂きモノの写メを記事にしますー
すっげぇウマイよーデザインとか・・・みなさんすげェ・・・・・(´Д`)ハァァ~ためいきでちゃう~
[PR]

by kanan-m | 2005-12-25 12:00 | ◆おいでよ どうぶつの森

今宵は聖夜


というワケでリアルお出かけがよるになったので夕べの通信内容などをこうしん


きのうはまずNODDYさんトコに迷子の子ネコちゃんがいる と
お知らせいただいたので(ウチではお母さんネコが子ネコをさがしまわってました)
連れてきてくれることに

21時すぎに門をあけたら

NODDYさんと子ネコがぁ~・・・バタリ←あまりのカワイさにノックアウト
(倒れてたので写メとれませんでした・・・こちらのキレイな写真をご参考にどうぞー)
うえぇ~すんげェカワイーカワイーなぜウチはお母さんなのだ!!(ぇ
この次は子ネコがいいなぁ来てくんないかなぁとおもうワタクシ
(それってもいちど迷子になれってコトじゃ・・・)
でも子ネコが来ちゃうとカワイくて帰したくなくなるからコレでいいのだ

ちなみにおふたりはそれぞれのむらに1週間くらい滞在するらしいので
その間に会わせてあげたほうがあとでイイコトありますよ

そして門のところで感動のご対面
ホントたまにいいコトすると気持ちいいですなーNODDYさん!(笑

で そのあとしばし歓談してたら

ndsさんご来訪~!!
初!つうしんですよー!
ご多忙と聞いていたのでいらして下さって超うれしー
ていうかイキナリこの方も“ドラポッケ”←なんでもナンボでもアイテムが出てくる不思議なポッケ
門のまえにアイテムどっさりくださってありがとうございますー
頂きモノだらけのじんせい(^^;
ワタシのむらが潤ってくるのはこういう方々のおかげですホンマに・・・(涙

そのあと むら探検&歓談するも
この晩サーバか回線かどこかが不安定だったようで2回の通信切断がありまして(汗
おはなしなどもブツ切れになってしまって申しわけなかったです
(ていうかもっとコマメにセーブしろよー自分)
でもおふたりとも2回ともすぐに戻ってきてくださいましてホントに申しわけ・・・ヒー
そのたびにてがみやデザインなどやり直してくださってえーんゴメンなさいー
ありがたいコトです・・・

ワタクシ差し上げるものなんにもなくってアレですが
ピアノやウクレレなどを持ってもらいました(あげられればよかったんですが・・・)
やはり楽器は人気が高いですねー

あとウチのわきにアイテム交換所のようなところを作りました
きのうご招待の直前に急ごしらえたのでカンバンもデフォのままでみっともなかったんですが
持ちたいアイテムとかその度にお願いするのはタイヘンでしょーということで
不用品交換もかねて作ってみました
(実は以前ファナティクむらに行ったときにすんげェ充実したむら見ちゃってーおっ!こりゃーイイねー!!とおもって交換所のアイデア真似しちゃったのですーごめんなさいタカシさん)
これからもちっと整備しないと

それからも NODDYさんのバッキリおれちゃった赤DSのおはなしとかアイテムの効果とかその他いろいろごにょごにょムグムグ・・・・・で(笑←あーいえないよー!!お口チャック!
23時になりお開きにしましょーか
ndsさんがまずお帰りに
そのあと NODDYさんがお帰りに・・・なるところで
タカシさんとうじょう~!!
そして 間髪入れずに
ともさんもとうじょう~!!

きゃーまたまた満員御礼デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

よていは23時までだったけどもーえんちょーえんちょー!!
わーたのしーなーダハハハハh!!

ndsさんがおいていってくださった新種の花(ピンクチューリップ&オレンジバラ)をみんなで鑑賞しながら人数が増えてまたまた会話が盛り上がります
青いチューリップや黒バラがあるとか紫のバラができたとかじゃーソレは女子のむらにそっと置いてきてその後ストーキングを(笑)とか
(わからない方へ:その昔『ガラスの仮面』ていうマンガがあってね・・・)

そして延長の30分があっという間に過ぎ
ホントの解散へ

今回ももんのすごく楽しかったですー
こんな何もないむらにいつも来てくださる皆さんに大感謝!!
そしてナゾの通信障害にもめげずに何度もチャレンジしてくださるまだ見ぬ方々にも大感謝!!

今週末からはもう告知しての開門はできないけれど
機会があったらどこかでつうしんしてるかもしれませんので見つけたらお声をかけてくださいね

今回のココロ残り:
ndsさんとの記念写真をとりわすれたこと
お初の方とは写メとるの忘れないようにしてたのにー・・・orz
次回ぜひともお願いします


とかダラダラ書いてたらもうお出かけの時間だなもー
このあとかえってきたら編集して写真をUP
そして夕べの頂きモノの展示やきょうのむらの様子をUPしたいです
・・・・・できたら(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2005-12-24 17:12 | ◆おいでよ どうぶつの森