カテゴリ:◆ギャラリーフェイク攻略・完結( 10 )

『ギャラリーフェイク』ART.7&8攻略

きょうかえりに「ギャラリーフェイク」アニメDVDをかりてきた

森川フジタが目当てです ええ

まだぜんぜん見てないので記事かいたら萌えます
(『攻殻機動隊SAC The Laughing Man』もかりたあしたへんきゃくなのでこっちみるのがさきとおもわれ)



でゲームは というと
きのうがんばってクリアしました
おめでとう!オレ・コングラッチュレーション

あーこれでしばらくPSPとうみん
つぎはいつかな
また放電するかも


で ご存知のとおり
ART.7&8は前後編の二本立て
これでラストなので今日の第7回めはいっきに攻略行きます

修復方法の問答あたりでフジタのはなしてるないようを理解するのはあきらめた

(あとラスト手前のもんのすごくつまんないトコで詰まっていちどやりなおしたのはナイショ)

何か間違いがありましたらご一報下さい
もーねむくてよくわからない文字がならんでて判読不能のものも
では最終攻略 どぞ

コドモに色恋の心配をされるフジタって・・・
[PR]

by kanan-m | 2005-10-13 21:51 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

腐女子モードに入ったついでに


かいちゃうけどゆるして


てゆーか一昨昨日の『ギャラリーフェイク』攻略記事で石坂さんがナレーションでビックリ
とかソッチばっかり気になって肝心のフジタほか主要キャラのキャストをまるムシしてたら



フジタ=森川智之




ぎゃぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああ(絶叫
なんですってェェェエエエ
アニメ見ときゃよかったorz

レンタルでさがすわ全巻入れろよTSUTAYAさんよ

あああの攻め声で受け受けしたフジタを演ってるのねー
ぜひ見たいぜったいみたいそんでDVDBOX買っちゃったらどーしようどうもしませんかそうですか


いろいろググってたら(主に腐女子系

“フジタ=美術界のブラックジャック”

てのは定説になりつつあるんですかね

そういえば大塚BJも「~ですぜ」とか「~しなさんな」とか言ってたような気が
(ハッ!!しかもBJも受けだ←ナニを根拠に)

てことは森川攻め声(しつこい)で

「そりゃ片手落ちってもんですぜ」 とか
「まぁそう慌てなさんな」 とか
「融通を付けてくれるんでしょうな」 とか

言っちゃうのね言っちゃうのねーーーッ!?vvv←壊れた
ハァハァ(落ち着け

ああたのしい


えーとアニメ版のフジタはレンタルするとして(オイ
ぜひとも声付きのゲームも出していただきたいと>番台さん
PS2でもPS3でもGCでもレヴォでもDSでもなんでもござれ だ


ゲームの『ギャラリーフェイク』も残すところあと2話となりましたが
これからはアタマの中でキャスティング(妄想)しながらのプレイに
もー萌えすぎてごろごろ転げまわって攻略になんなくなったらテレ東のせいですぜ(ぇ


てゆーかぜんぜんこうりゃくじゃないのにこのカテゴリに入れちゃって攻略目当てでいらした方ゴメンナサイ
[PR]

by kanan-m | 2005-10-09 01:57 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.6攻略


いま「アドマチック天国」みてたら先月いった大阪・道頓堀がテーマであそこにいたんだなぁと思うと感慨深いものが←ホントに?


さー立て続けにいってみょーか攻略第6回・・・・・え?


=======腐女子も-ド・発動します・=======

なっなんだイキナリ!
・・・そうかフジタの憂い顔にヤられたんだな


てゆーかフジタはカンペキ“受け”ですので
文句のある方まえへ出ろ←丁寧なんだか乱暴なんだか


ゲームのフジタはイマイチ押しが弱いので全ての人に対して受身になってるような気が
三田村女史やサラちゃんに対してさえも受けです(笑

あのオールバックがはらりと乱れたりしたらもうヤバイです
そばにいたら襲ってしまいそうです←オマエだけやでそんなん

常にスーツ つーのも萌えポイントで
金もうけしか考えない軽薄な闇画商に見せかけて実は美術に関しては純粋で非常にストイックなところがあるカレの内面を表しているようでソレを暴いたら人間的に脆い部分とかが露呈してそこにつけこまれて とか
(10/13追記自分で書いてアレですがゲームの最終話がまさにこのような話でワタクシ予知能力でもあるのかと
依頼人や他の協力者がフジタに別のモノ(ぶっちゃけフジタ自身)を要求したら とか←腐ってます(腐女子だからな

しかしネクタイというのは良いアイテmうわなにをするやめr

=======モーど・強制解除=======



・・・・・えーと見苦しいところをスミマセン
で では気を取り直して攻略いってみよー(ダレのせいじゃ

でもやっぱりムリして生きてるように見える不器用なカレ
[PR]

by kanan-m | 2005-10-08 22:37 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.5攻略


やっときました折り返し地点
今日もがんばってART.6までクリアした

さて今回は みなさんお待ちかねのART.5です

このあたりから多少長丁場になるブレイクも
キーワードを複数えらぶのが迷いどころで


ぷれいちゅうけっこう気になったコト

・会話中「~ですぜ」「~しなさんな」を多用するフジタ

フジタは江戸っ子なのか
そしてアメリカ人のカルロスに通じるのかソレ(あ英語でしゃべってんのか)

でもよく考えてみると細野作品はこの語尾がよく出てくるかも
さっそく「細野口調」と名づけることに


・・・・・くだらんコトいってないで
第5回攻略いきます

眉をひそめたフジタはセクシー
[PR]

by kanan-m | 2005-10-08 18:53 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.4攻略


いま限定
「ギャラリーフェイク 攻略 ART」でググると
ウチがトップに来ます(笑


このあとすぐ!
とかいってひとっ風呂浴びてきましたすみません

扇風機の前で涼んでてゲーム誌でも読むかとか思って積んである雑誌から未読の『ユーゲー』をひっぱりだしたら

b0063760_22584773.jpgなぜか10月号が2冊

えーと
・・・・・アレ?

2冊を目の前にぼう然とするワタクシ

買った記憶が ないです

ダブったどうしよう
どうもしませんかそうですか

もしご入用の方がいらっしゃいましたらお譲りします
って「探してます譲ります」のコーナーじゃねェ


とっとと第4回攻略いきます


※追記:
ていうかさっきタイトル『~ART.3』のままPING送信しちゃってウチをリストに入れてくれてるBlog様見にいって発覚コピペはするもんじゃない
『~ART.4』に修正しました

いーシゴトしてますねぇ
[PR]

by kanan-m | 2005-10-08 02:01 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.3攻略


誰も見てないだろなーとか思いながらやっていた『ギャラリーフェイク』攻略ですが
ART.2のフロー記事に嬉しいコメントを頂きまして


それじゃあいっちょうガンバルかー!!と俄然ハリキリはじめるワタクシ


早速攻略第3回目を

てゆーかART.3
もんのすごくみじかかった&ブレイク少ねェ

いんたーみっしょん?


あ今更ながらに思ったんだけど
各章冒頭のナレーションて石坂浩二さんでいーんだよね多分
アニメの方もやってるみたいだし

やだってまさかそんな大物がゲームに出てくれるなんて
(アニメは見てませんので)

やっぱ『出張!お宝鑑定団』かなこのゲーム(笑


今日はこのあとも含めて2章ぶん掲載予定です
第4回はCM(日付)をはさんですぐ次の記事に
おたのしみに!

ではオープン・ザ・プライス!
[PR]

by kanan-m | 2005-10-07 23:51 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.2攻略


だいじょうぶ たまごっち日記は書かない
なぜならまだ電源入れてない(ぇ

いまさらですがメニュー欄『今月の注目ソフトその他』を更新しました
全部は買わないですヨ全部は←ホントだな?
たぶん


・・・・・っえーと
ダレも待っていない攻略第2回目です(泣

本日もネタバレまくりですので下からビロビロ~とのばしてどうぞ


このぶんだと全8話がとっとと終わってしまいそうなけはいがぎゅんぎゅんです
ちなみに第1話より第2話のほうが短かったですなぜ

今日のヒミツはココから
[PR]

by kanan-m | 2005-10-04 23:28 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ART.1攻略


まぁ攻略とか作るほどでもない選択型のADVですが最速クリアの道 てことで

まえのレビューにも書きましたが
キーワードの詳細などはBREAK中にも参照できるのでものすごくかんたんていえばかんたん

でも中には
「コレ別に“BREAK”でもなんでもないんじゃ・・・」
とか思うものも(“カルロスの質問に答えよ”とか“昨日やり残したこと”とかとか)


いちおネタバレなので隠します

レイアウト無茶苦茶で更にベタ打ちなのでちっとも参考になりませんが
考えるのが面倒だ!てヒトは

ココからどうぞ
[PR]

by kanan-m | 2005-10-03 23:58 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

『ギャラリーフェイク』ぷれいちゅう


b0063760_23115825.jpg
あーフジタってこんないいオトコだったか?

ちなみにアニメ見てません

コレ(原作)どんなはなしだったけかなー
サラが助手になった最初だけちゃんとおぼえてるんだけど7巻くらいまでで売っちゃったしコミックス(ぇ


ニンドリ付録のマリオCD聴きながらプレイしてました
コンバンワ(器用だなオイ)

いま第1章の『日陰に咲くひまわり』終了したトコで
電池切れそうだったので充電してます


だいたい20分くらいで1話おわり
フェイクブレイクするときが御神楽のトリガーシステムや神宮寺の“TPS”(トークプロファイル・システム)のようでおもしろいけどまだ1話目だからかなぞが超かんたん
コレがチュートリアル代わりかと


謎解きのシステムとしては

・相手との駆け引き場面の会話になると「BREAK A FAKE」モードとなりブレイク回数バー表示
・ブレイクしたい(フェイクだと思う)相手の会話に△ボタンで介入(この時点で介入場所が間違っていればブレイク回数減少・介入せず会話が一周するとまた最初から会話が始まるので初回は△ボタンを押さずに全会話を読むのも良いかと)
・キーワードの中からブレイクに必要な情報を選ぶ
・合っていれば「BREAK」となり成功・間違っていればまたブレイク回数が減少

この繰り返しでブレイクに必要なキーワードの数もクリア条件の数もそのつど違ってくる

ブレイクのためのヒントキーワードはLRボタンでいつでも見直すことができるしブレイク回数も1クリア分で10コもあるから(今のところは)結構余裕
もしブレイク回数を落としても条件クリアである程度回復するし
TPSのほうが相手の機嫌とか好みとかもっと人間的なトコを突かないとダメだったのでむずかしかった
あとトリガーシステムも回数が少なかったので最初かなり苦労した記憶が
でもコレも章を追うごとにむずかしくなるのかと

美術の専門用語や回想シーンはサラちゃんの解説つきなのでわからなくてももーまんたい


いやでもなかなかおもしろいですヨ?
ブレイクしたときのシャキーンて音聞くとドキドキするし原作でみた人物も出てくるし
でもフジタはカッコ良すぎー
もちょっと情けないトコあっても これからでてくるかな
やはり無類のカニ好きなトコは笑える(カニチャーハン食いにいってるし)

全8章ですぐ終わっちゃいそうなのでちまちま進めます
もったいない
[PR]

by kanan-m | 2005-09-29 23:48 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

PSP『ギャラリーフェイク』・・・ADVなのね。

ゲーム屋店員の戯言さんで仕入れました。

どうやら推理アドベンチャーみたいです。
ワタシも最初はカドケの様に、“美術品修復アクションゲーム”なのかと思ってました。

考えてみれば、そんなに急いで直すキュレーターなんてやっつけ仕事みたいで依頼されないでしょうね(笑
(『クリオの男』かっての)

アニメ版フジタってこんなオトコマエだったのか・・・
もっと普段は茫洋とした(得体の知れない)感があって、それが事件の瞬間変貌し垣間見える鋭さ、ってのがマンガ版フジタのイメージなんですが。
コミックスは7巻・・・くらいまで買ってたのかな。
長くなりそうだったのであっさりドロップアウトしました。
“キュレーター”という言葉もこの本で知りました。


推理ADVの大好きなワタシにとってはとても嬉しいのですが。
しかし、この「怪しいセリフをブレイク」というシステムは・・・
アレですね、『御神楽少女探偵団』『続・御神楽少女探偵団』ですね!?
(や、エルフの『新~』もあるけどさぁ・・・上記リンクはシナリオ担当された河野一二三さんの会社「NUDE MAKER」のものです。ヒューマン無くなっちゃったし・・・)

おっと、ソレを語ると3日かかってしまうので以下略。

ええ、推理トリガーですよ!!

あと『逆転裁判』もその系統かな。
最近の『探偵神宮寺三郎』シリーズのTPS(TALK PROFILE SYSTEM)もそうかも。

コマンド総当りでは解けない事件。
相手の話の隙を付くブレイク。
安楽椅子的に解決するだけでなく、闘う推理。

会話の駆け引きを楽しめる面白いシステムになるといいなぁ。

(つか、今度こそPSPで楽しめるゲームだといいなぁ・・・・・)


追記:
こんなコト書いてたら、昔の推理ADVやりたくなってきた・・・。
コレとかコレとか。
あとコレとか。
[PR]

by kanan-m | 2005-07-12 21:40 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結