カテゴリ:◆美味しいモノ見つけ隊( 9 )

生パスタちゅう

b0063760_1352928.jpg
トマトときのこの辛口ソース


b0063760_2134189.jpg
そのあとのカフェ 栗のムース


ムースとココからはPCから追加


きょうは携帯の名義変更に
いままで同居人の名義だったため機種変のたびにかくにんがいる
めんどくさい
なので料金プラン変更ついでにかえちゃえー

ファミリー割引とか各種サービスは継続するのでもーまんたい

しかし ここでもんだいが(もーまんたいだったんじゃないの)

あしたのあさ9時までi-modeがつかえない

さらにそのあと
いままでマイメニュー登録したサイト(月額料金発生するサイトも含む)を再度登録する事に

しかも
ぎゃーきょうリラクマグッズ大量に仕入れたのに
UPできないー(ソレかい

まぁいいか あしたあした
ポケダンやろっと
[PR]

by kanan-m | 2005-11-19 13:52 | ◆美味しいモノ見つけ隊

買ってきちゃったヨ


b0063760_20292326.jpg予告どおりコイツたちを

積みゲー自粛
なんてムリでした(笑>泣き虫さん

あーもーひとり通信ですヨ
ダブルスロットですヨー

まだプレイしてないです
モチロン積みゲーにはしませんヨ



たぶん(ぇ



で 帰るのがおそくなったので

b0063760_20295962.jpg(こんなのもかってるから
はいきょうのリラクマー
コンビニではっけん キイロイトリ食玩ポーチ
ちょっとブサイクだけどソコがまたカワイー)



b0063760_20302668.jpg『必殺ブタナベ』をつくってるさいちゅう

材料:
・白菜1/4~1/2株←おこのみで
・豚肉(脂おおめの・三枚肉とかバラとか)
200gくらい←コレも量はおこのみで
・酒・しょう油各・大さじ2~3←コレもおこのみで

白菜を厚いトコから下にひいて上に豚肉をのせる
白菜から水がでるので酒しょう油以外はいれない
20分くらいフタをして弱火で煮る
(空気穴はホイルで塞ぐ)

こんだけ
(ていうか分量ぜんぶ“おこのみ”じゃねぇか)



b0063760_20382765.jpgそして15分後
あーらふしぎ
上の山もりが

こーんなに

味がしみてきて美味そう~


トローリあつあつを召しあがれ


ホントは土鍋がいいんだけど
だすのめんどいのでふつうのなべ

豚肉苦手だけどがんばって食べます
ビタミンB不足は風邪ひきやすいからな

ウチのなかもあたたまるぜ
うーさむい







昨日は
一周年記念 というコトで
おやすみしましたが
本日からまたバリバリ更新していきたいと

コメント頂きました&ご来訪くださった方々
ホントにありがとうございます
ゴハンたべていろいろ記事UPしたらかならずおへんじします


タイトルはポケダンについてですが
中身とカテゴリは『美味しいモノ見つけ隊』になってます
あとでちゃんとゲーム記事かきますー


あーハラへった
はやくできないかなー<ブタナベ
[PR]

by kanan-m | 2005-11-17 20:44 | ◆美味しいモノ見つけ隊

『みるくいちご』と『氷コーヒー』


先日S.NODDYさんとコメント欄でこんなやりとりをしていたら食べたくなっちゃったので
突発で注文してしまったモノがきょうとどきました

ちょっと送料高かったけど(冷凍便・1,000円/1配送)その価値あるかな


b0063760_21383814.jpgじゃーん

まえにいちどお中元おくるついでに
自分にもおくった(笑
おいしかったのでさがしてたの

こんなトコではっけん

でコレがなにかというと


b0063760_21373567.jpg『みるくいちご』

あーおいしそー
コレみてても旨そうですよ

イチゴの果実の中に練乳アイスをちゅうにゅう~
イチゴはそのまま天然の味なので
果実のすっぱさとアイスの甘味が溶けあって
もうなんともいえないうまさに

ひとつぶ 70円
なんと 1コ売りから(笑
今回10コかいました

すぐなくなっちゃう~


b0063760_21392211.jpgでコレが『氷コーヒー・いちご・抹茶・ココア』

“「ぷっすま」で紹介され大人気で売り切れ続出!”
だそうで

でもコレってけっこうむかしから
ミスタードー○ツとかでもあったよーな
そのときからイチゴとかワリとすきだなー
とかおもってたのでいっしょに買った

コレはひとふくろ(一杯分) 150円
ふたつづつ買ってみた
冷たい牛乳で溶かしながら飲みます

氷コーヒー(無糖)【1P/80g】
氷いちご(加糖) 【1P/60g】
氷抹茶(無糖) 【1P/60g】
氷ココア(加糖) 【1P/60g】


ていうかなんでこの時期に買ってんだオレ
いーじゃん ノド痛かったんだからさ



いま冷蔵庫みたらぎゅうにゅうなかったのであした買ってこよう
ていうかホントはあるんだけど冷たいままで飲むにはちょっと古かったのでやめてみた(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2005-11-02 22:01 | ◆美味しいモノ見つけ隊

取り寄せではないけれど


ていうかたべもの関連はぜんぶココ「美味しいモノ取り寄せ隊」に入れることに決めたいま決めた


b0063760_20503748.jpgきょうひるやすみグロス買いに
ソニプラいったんだけど
あまりにかわいいので買っちゃった

パンプキンあじのクッキーとキャンディ
箱の可愛さにつられて買ったんだけどわるくないお味

ひだりのカボチャはお面になる
BOX買ったらくれた

そういえば10月はハロウィンだった

エド・エンバリーていうアーティストみたい
イタズラされても全然こわくなさそう

ほかでは売ってないよ
ソニプラ限定なので


b0063760_20565036.jpgぎゃーナカもカワイイ

ネコさん3びきー
オレンジと黒の対比がハッキリしててキレイー

こんなネコほしいわ


b0063760_210459.jpgふ ふくろもおもしろカワイー

影絵みたいなにゃんこたち


b0063760_2111711.jpgコレちょっとハバネロとかベビネロっぽくない?

あ いちばんうえの写真のキャンディの包み紙が
いちばんハバネロっぽい
カボチャだけど






b0063760_2124871.jpgちゃんとグロスとアイシャドウもかいました

レヴロン 秋の新色
コレも期間限定なのでいまだけ


で ナニがいいたいのかというと
秋だなぁ てことで

オチはないのだ スマン
[PR]

by kanan-m | 2005-10-04 21:07 | ◆美味しいモノ見つけ隊

続・お取り寄せ天国


またまた来ましたよ“美味いもの取り寄せ隊”活動記録

今回は
オーガニックサイバーストアの「濃厚ミルクシュー」

以前からネットで大好評とのウワサでいちど食べてみたいかなー
とかおもっててやっとこさトライ


b0063760_23431161.jpgはいドン!!

6個で1,600円

高ぇ!!とお思いでしょうがそのとおり高いです

てゆーか共同購入なので
そのときの購入者数に応じて価格が変動
今見にいったら1,077円に下がってたヨ!!(泣

でも毎回募集かかるとその時の出荷分が
すぐに完売しちゃうから頼める時に頼まないと


b0063760_23494895.jpgほーら美味しそう
つか美味しい

甘いもの苦手なワタシでもOK


b0063760_23532240.jpgまいうー
もートロけます

“クリーム”でなく“ミルク”だから
「濃厚」とかあるわりにアッサリさっぱり
後味も全然残らない

濃ゆーいクリームがお好きなかたは
ちょっと物足りないかも

ワタシはコレくらいがちょーどいいです



またしばらくして(ちょっと安かったら)
取り寄せよう


お高めなので万人に推奨しませんが
気が向いたらぜひ
[PR]

by kanan-m | 2005-09-14 23:57 | ◆美味しいモノ見つけ隊

お取り寄せ天国


今宅配の荷物を受けとろうと玄関ポーチに出たら
門扉の上に黒いゴの付く飛ぶデカいヤツがいて叫びそうになった
(なまえもいいたくないくらいキライ)
配達のおにいちゃんもビックリしてた

クモもヘビもカエルもへいきだけどコレだけはヤー(TдT)

遠くから煽ってもなかなか逃げないので(泣きそう)
最終手段 払い落としました


同居人のカサで←ヒデェ




b0063760_20263422.jpg
そんなこんなで
だだちゃ豆に引き続き
届いた荷物がコレ

ROYCE'(ロイズ)のチョコレート
札幌の有名なメーカーです


ふだん自分で買ってまでは食べないチョコレート
ココのだけはちょっと例外
(ウソ・あとゴディバのオリジンだけ)
甘すぎず油も少ない感じで後味さっぱり
バレンタインなんかだと都市圏でも見かけるけど
普段は北海道でしか手に入らないし
思い出すと時々ですがネット注文してます
(ネット限定商品もあるので)


今回買ったのは

・ナッティーバーチョコレート(下敷になってるの)
名の通りナッツ入チョコバー。
・ロイズアロマチョコレートコレクション(左上箱)
カカオ成分多めのチョコの原点。
・バトンクッキー2種詰合せ(右上)
薄いクッキーの片面にチョコ。ヘーゼルカカオとココナッツ2種
・プラフィーユショコラ・キャラメル(手前下)
厚さ3mmのチョコの中にキャラメルクリーム入。


晩ゴハン前にちょっとつまんでみたんだけど
プラフィーユショコラ絶品!!
噛み砕くとこう、中からトロ~リとキャラメルクリームが・・・(よだれよだれ!!)
チョコも中のクリームも程良い甘さでしつこくないです
溶けてく感覚が・・・恍惚
うーん頼んでよかった(=´ω`=)
アロマチョコレートは同居人帰ってきてから味見してみます(欲しがってたからさー)
他の2つは以前も頼んで好きだったモノ
ドレもコレも美味しくて人生の楽しみ


ただひとつ
送料が高いことを除けば
(製品のほとんどがクール便の為、例えば東京までだと1,100円かかるです。ただ大きさや重さには関係なく1件分の送料なので共同購入などでたくさん頼めば比較的ラクだと)


来週は濃厚ミルクシューが届く予定
これから秋で色々おいしい季節
体重が・・・困るなぁ(でも嬉しい)
[PR]

by kanan-m | 2005-09-07 21:04 | ◆美味しいモノ見つけ隊

だだちゃ豆キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

さっき21:00すぎにとうちゃくー

7月中旬から申し込んであった「白山(はくさん)だだちゃ豆」が届きました

山形・庄内地方が産地で有名な“だだちゃ豆”

“だだちゃ”の意味は「おとうさん」
むかし殿さまに献上される豆を見て
「どこのだだちゃ(おとうさん)の作った豆か」
と問われたのが謂れらしい
(パンフ丸読み)



b0063760_21594499.jpg箱入りむすめ

全部で2kg

そんなに食うのか
ふたりなのに
イヤイヤ
あっという間になくなるヨ




b0063760_2213024.jpg完成図

茹でたてを写真に撮るのはむずかしい
ゆげでレンズが

いかがですか
このみずみずしさ
そして色つや

芳しい香りをお届けできなくてスミマセン


ものすごく甘味が強く塩しなくても全然OK
ていうかむしろ塩しないほうが

ゆでるまえ洗ってから塩もみしてあるし

とりあえず1kgだけゆでた
のこりは新聞紙にくるんで野菜室
明日またゆでます
(冷蔵&冷凍庫のスペース足らん)



しばらくビールのお供に

つか今つまみ食いちゅう
もう30コくらい食べちゃってヤバイヤバイ
やめられないとまらない
(夕ゴハン終わったのに)



追記:
「Rambling Man」のRistrettoさんからTBありましたのでお返しに。
ブルーベリーかぁいいなぁ美味しそう。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-24 22:12 | ◆美味しいモノ見つけ隊

中野「bio ojiyan cafe」

中野の変則技・和風ピンポン居酒屋。
(お茶も飲めます。てんこ盛りのスィーツ有り!)

一軒家をリフォームし、ほとんど海の家in街中、な状態です。
何故かオーナーさんが好きなので、という卓球台があります。
2Fテラスなんて、ものすごい継ぎ足し感が。
中の部屋も、まるで友達の家にきて呑んでるみたいで良い感じに和めます。

先々週、同居人と勇気を出して入ってみました。
気が付いたら3時間近く居たみたいです。

b0063760_22194542.jpg
b0063760_22201899.jpg
b0063760_22204210.jpg
b0063760_22205652.jpg


また行きます。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-26 22:24 | ◆美味しいモノ見つけ隊

吉祥寺『ボア』

b0063760_1912436.jpg
吉祥寺駅南側スグのレトロな喫茶店です。
カフェ、ではなく喫茶店。

東郷青児がご店主に贈った、と言われる絵が飾ってあります。
あんみつがメニューにあったりとか、店使用の食器とか売っていて異色。




b0063760_21494625.jpg
[PR]

by kanan-m | 2005-02-26 19:12 | ◆美味しいモノ見つけ隊