カテゴリ:◆コレがワタシの積みゲー( 3 )

懐ゲーさんいらっしゃい。

やーもう『ナム×カプ』飽きましたー!!(ヤレよ!!
だって全部で45ステージもあるって聞いちゃったら・・・まだ本編第4話・・・orz
ヒー!!メンドクサイでスー(積みゲーの予感・・・)
まぁ、思い出したらボチボチ進めます(思い出しもしないくせに)



b0063760_12513589.jpg
てなワケで(そんな訳は聞かん)。
先日買ったアドファミを使ってみるか・・・
などとFCソフトをいそいそと出してたら。
コレ、単三電池4本もいるのー!!?
りゃー・・・1本しかないヨ今。
夕飯買出しの時にでも買ってくるか。

なので、使用雑感は後ほど。

しかし、あるわあるわ!
スゲェよ我ながら(笑
多分押し入れ捜索したら倍はあるんでは?

b0063760_12542540.jpgしかしホントにADV好きねー・・・。
この手のがゴーロゴロ。

・・・『オホーツク』の値札。
見にくいけどなんと“¥700‐”!!
安かったなぁ、昔は。
今結構高いよね?コレ。

b0063760_12561954.jpgこっ、こんなんも出てきました~(笑
中古で買ったら説明書ないので、
お店の人がコピーくれてました。
(でも注目すべきところは実はソコじゃなくてソフト名だ、とかホームズの名前につられて買っちゃったのがバレバレ、とか)

このふたつは思いっきり積みゲーですヨ。
・・・ええ(微笑←あえて言及しない

b0063760_1302550.jpgさっ、更にこんなモノまで・・・(汗

・・・「そうさめも」!!
汚ネェ字!!
しかもチラシの裏(爆笑
ヒーハズカシー///

この記述からすると
『京都 龍の寺殺人事件』だと思われ。
(クリア済)

ああ、PW面倒だったなぁ・・・
“そうさ”は楽しかったけど。
キャサリンがよくいなくなって困りました。
「いつでも訪ねて来てね」
とか何とかぬかしてたくせに!!










当時はまだクリアしたのも多かったので(笑)このカテゴリに入れるか迷ったんですが、まぁいいか。

画像、ムダにデカくてすみません。
(小さくしてみたらタイトルとか全然見えなかったんで)
今度何本あるか数えときます←それは止めたほうが
[PR]

by kanan-m | 2005-06-12 13:34 | ◆コレがワタシの積みゲー

新企画・『コレがワタシの積みゲー』vol.1

・・・・・企画じゃねぇっての。


えーボーっと夕食の準備をしていたら冷蔵庫の扉に左中指を死ぬほどはさんでしまい、
キーを叩くのにエライ支障が出て困っている、かなんです。
イテェよ。


さて今回増えましたカテゴリ、
『コレがワタシの積みゲー』
ですが。

『いくつになってもゲーム好き』のあむかさんとの合同企画(だから企画にすんなヨ&しかも勝手に合同に)へ参加の為、追加しました。

しかしワタシの場合あむかさんと違って、企画・・・というより自分のバカさ加減を露呈していく結果になりそうで(つか確実なるし)。
まぁでもヤル!と決めたからには後には引けません。
オレ様に二言は無いぜ!!←コレについてはあってもイイよ・・・

で、記念すべき第1回にどのゲームを選ぼうか・・・・・と大変迷った結果。
今回はソフトを絞らず、自分的積みゲーの現状を書こうかと。

なお、栄えある『積みゲー』の定義、といたしましては

・買ったはいいが完全に未プレイ
・オープニングくらいは見たけど未プレイ
・ホンのちょ~っと進めたけど未クリア
・封も切ってない←問題外だ・・・
・中古新品を問わない

と、こんな辺りでよいでしょうか?あむかさん。

b0063760_21115670.jpg
ちなみにこの写真、
ゲーム棚のホンの一角です。ホンの!!
以前書いた記事写真の棚最上段右端。

実は記事を書く準備としてまず、
“何本あるのか?”から始めたんですが。
PSソフトだけで

200本超えた

辺りでもう(あまりの自分のバカさ加減に)イヤになってしまい挫折。
カウント終了ッ!!←早ッ!!













・・・・・もう『コレがワタシの生きる道』でも良かった気がする。

なので、写真にアップした片っ端からヤる事に決めた。今決めた(超ヤケ)。

このテカリ具合からもおわかりの様に、上の横に重なってる3本は封も切ってません。
ま、この3本は旧メディアからの焼き直しばかりなので良しとして(良いのか)。
さてここで問題です。
縦に並べてある15本の内、未プレイのものは何本でしょう?

ちちちちちちちちちち。
・・・・・ブブーッ。

なんと5本もあるのですヨ!
(上のも入れると8/18本)

で、ソレはどれか?と尋ねたら。
『囲碁2・シンプル1500シリーズ42』
『PAQA』
『ミラノのアルバイトこれくしょん』
『トイズドリーム』
『ポケットファミリーしあわせ家族計画』

最初の『囲碁2』はクリアというものがないので良しとして、
他は・・・ちょっとヤバイですね。

えと、弁解しときますと。
他の10本はちゃんとプレイしました!!←威張れることか
まだこの頃は結構やってたんだなぁ・・・購入当日に封切ったし(オイ

残り4本、紹介します(積みゲーなのに?)。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-25 22:45 | ◆コレがワタシの積みゲー

お片付け。

b0063760_17553868.jpg
つーかですねー。
かなりヒドイ状況で積み重なっているゲームさんたちがあまりにも可哀想になってきてたので以前からダンボールBOXを買ってあったんですヨ。
なかなかやる気が起きなくて、ひと月ほど放置プレイに。
で、今日有給とって連休にしてたので、
いっちょヤルか!!と重い腰を上げたのでした(重過ぎ)。

上が使用前(あまりに汚いのでモノクロ)、
パンダーゼットぐるみで辛うじて留まっている上部2段目。
そして、
下が使用後。

b0063760_1755545.jpg
・・・・・全然変わってねぇヨ!!

←隠しただけです。
てゆーかあからさまにBOXが足りません。
でもまぁ、ちょっとの揺れで雪崩れる危険性はなくなりましたので一安心。
それにしてもBOXの柄、趣味悪いなぁ・・・
(仕方ないやんけ!月変わりでどんな柄のが来るかわかんない頒布会なんだから・ちなみにフェ○シモ)

実はコレだけじゃないんです後ろの棚も左側のカラーボックスも果ては押入れの中にもまだまだFCとかSFCとかPCEとかSSとか初回特典グッズとか使ってないハード各種とか死ぬほどあるんです・・・。
(店開け、と同居人に言われたヨ)
他にも本とかDVDとかCDとか服とかアクセとか化粧品とか買ってんのにー(泣←オマエが泣くな





オトナだからナニかにハマッた時に止めてくれるヒトがいないの。

・・・・・全部でどれくらいあるのか数えたくもありません。
そしてこの半数近くが未開封&手付かずだという事を誰が知ろうか(あッ!言っちゃった!!)。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-06 18:21 | ◆コレがワタシの積みゲー