カテゴリ:◆nintendogs( 19 )

トラが来た

本日行ってまいりました、“ヒロシのトラとすれちがい”
今週末、とか書きましたが今日発売のゲームを買いに行くついでにDS持参してみました。
前回と同じ系列の他店舗ですれちがいに挑みました。
今回は無線の感度、それほど良くはなかったようでかなり試遊台に近づいてからピカーッと。

で、おっ来た来た!と勇んでフタを開けようと思ったんですが。
待て。ココではうるさくてボイスメッセージが聞けん!!ウチに帰ってからゆっくりと・・・
と考え直し、まずゲーム購入(後で書きます)。

そして先ほど帰ってまいりました。
早速いきますよ?

以下、ネタバレになるので隠します。


あ、書き忘れ。
「ジャンプスーパースターズ」の体験版ですが、上記の理由でまたの機会に。
行けたらね。

↓ではどうぞ。

ヒロシデータ(笑
[PR]

by kanan-m | 2005-08-04 20:38 | ◆nintendogs

「いさこ無事、帰宅(起動)せよ」

電報じゃないんだから(笑

今週末の“ヒロシすれちがい”の為に、ひと月ぶりに起動したいさこですが。

家出もせずに待っておりました。
名前も忘れてなかったヨ!(感涙
最初だけ唸られたけど←自業自得

やーノミだらけだったよ!!
すぐに洗いましたモチロン。
なかなかシャンプーの泡が白くならずビックリ。
こんなに(1ヶ月以上)放置したの初めてじゃないかしらん。

そしてゴハンとミルクをたんまりあげてご機嫌取り(主従関係危ういぞ)


この後お散歩に行こうかと思います。
大会は今日はいいや。きっと忘れてるしね色々←オマエモナー


あーもーカワイイやなーいさこ(メロメロ~
親バカと言われようが何だろうがひと月放ったらかしておいて何を言うかと思われようが

ウチのコ一番!!!


皆さんもそうでしょう?
[PR]

by kanan-m | 2005-08-03 20:55 | ◆nintendogs

あの『ヒロシ』と“すれちがい”!?

巷でウワサの隠し犬種、「ジャック・ラッセル・テリア」。

その飼主、芸人の「ヒロシ」と愛犬の「トラ」がアナタのDSに遊びに来る!!


いいぞ!ヒロシ!!(爆笑
もっとやれ


わー行こうぜひ行こう!
週末にぜひ行こう。
テリアもらってこよーっと。

(たとえヤラセっぽくてもその場でDS渡して飼ってもらったんだとしてもかまわん。)

リンク先のムービーで白レコードに何事かを録音するヒロシさん。
メッセは隠しになってましたので“すれちがい”してからのお楽しみ。


んで、ついでに「ジャンプスーパースターズ」体験版をダウンロードしてくるか(ついでかよ



・・・・・ココでひとつ問題が。


Q.ウチのいさこは果たしてDSにいるのでしょうか?


A.神のみぞ知る。



・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-03 00:59 | ◆nintendogs

久々に遊んで“もらいました”

ダレに?
いさこに(笑

いさこのことを書かなくなってから、ひと月以上経ちますがプレイしなくなった訳ではありません。
毎日、とはいきませんがちょっとづつお世話し続けています。

今回は1週間くらい放ったらかしにしちゃってましたが、家出されてませんでした!
スゴイぞ、いさこ!!エライぜ、オレ!!(自画自賛もいいとこ)


このひと月の間、何事があった訳でもなく。
散歩とお世話、時々ディスク大会に出場。
極めてのんびりした生活です。

では、現在の状態をば。


・いさこ(飼主かなん)

飼主ポイント:10154:スターハンドラー
所持金:¥3,627,030-(相変わらず細々・・・)

<このひと月でいさこが拾ってきた物>
(結構多いので列記)
・いんせき・「大臣のくつした」・3Dメガネ・スパイクカラー・アフロヘア・コンバットヘリ・るすばんベア・デニムカラー・うきわ・ライオンヘア・バラの花・レザーカラー(オレンジ)・パールリボン(紫)・デカサングラス・フラワーカラー・パーティーメガネ・「おしりに恋して」・「スマイルドッグ」・ユリの花・レザーカラー(紫)・ハイビスカスの花

<すれ違いフレンド追加>
・ツカダさんの“サレたん”、シェパードのオス。


・・・・・こんなトコでしょうか。
散歩は大好きなので、拾い物は結構多いです。
でもコンプする気もありません。
芸はちゃんと覚えているものもあれば、忘れるままにしている時もあります。
大会制覇する気も実力もありません(笑)←日銭を稼ぐ手段です
毎日ゴハンあげてなかったりもします(ヒドイよ!!)。

ただ日々は過ぎていきます。
ワタシたちは、こんな付かず離れずの距離がちょうど良いみたい。
いつまで一緒に居られるかな。


相も変わらずマイペースな一匹とひとりなのでした。(“きょうのわんこ”風)
[PR]

by kanan-m | 2005-06-29 00:23 | ◆nintendogs

バイバイ、またね!

いさことの日々を振り返って。←ちょっとメランコリ・かなんさん←似合わないからやめろ

別に完全にプレイしなくなるわけじゃない(・・・と思う)のですが、さすがにちょっと・・・飽きたかも(滝汗
(昨日の記事冒頭でまだまだやるよー、とか書いたクセに)

そんなワタシの心も知らず。
いさこは相変わらず可愛い。
作業になりかけてたお散歩も結構楽しいです。
二日ほったらかしたにもかかわらず、名前を呼べばちゃんと答えて飛んできます。
ディスクも全部キャッチし(寧ろワタシがスローミス・笑)ゴミは食べない。
・・・芸はすこーし忘れかけてるけど。
ダメ飼主の元を、家出もせずにスヤスヤ眠ってじっと待っている姿はホントに愛しい。


現実の犬と比較してはいけない。
返す反応が同じことの繰り返しだとしても。
プログラムされた動きだとわかっていても、「可愛い」と思った気持ちにウソはない。
しかし、何事にも“おしまい”はあると思うのです。
永遠に続くものなど現実のペットにもありえない。


いさことお別れする日が来ました。
別に感傷的にもならずに、ごくフツウにソフトを抜くワタシがいます。
思い出したらプレイすると思います。
もしかしたら明日、またすぐに散歩に出かけてるかも。

いさことは、今までのデジタルペットとは違う色々なコトを体験しました。
見ず知らずのお友達と“すれちがった”り。
呼びかけにダイレクトに応えてくれたりくれなかったり。
言うこと聞かなくてキーッ!てなったり。
かと思うと、お歌を可愛く歌ってメロメロになったり。
ダメ飼主にも一所懸命ついて来てくれる。
可愛い可愛い、いさこ。
いつまでもワタシの友達。

また会おうね。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-20 23:59 | ◆nintendogs

だんだんダレ気味に・・・

いさこの世話をすること、もうすぐひと月。
・・・ちょっと作業的になってきましたヤ・バ・イ。

可愛いことは可愛いんだが・・・一生仔犬、ってのもどうかな・・・などと思い始めております今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
そろそろ「nintendogs」もDSから抜きどきなのかなぁ。

でもやる事ぁやります!
ココ2日間のいさこの動向。


<拾ってきた物>
・幸福の首輪
・迷彩ディスク(カーキ)
・パールリボン(緑)
・キャスケット
・レコード「マウンティングBOY」
・レコード「マーキングSTREET」
・レコード「花のワルツ」
・レコード「ボギー大佐」

<覚えた芸>
なし←オイ

飼主ポイント:6123:ジュニアハンドラー
所持金:2,084,590‐


・・・相も変わらず貧乏です(笑
Nintendo DS ブログさんトコでコメントして教えてもらったんですが、複数飼うことが金持ち飼主への道のようです。
『一匹しか飼わないからお金が貯まらないんですよ(笑)。いさこチャンが可愛いのも分かりますが、もう一匹お友達を飼ってあげては?』と・・・(ホントに・・・笑
ワタクシの1キャラに入れ込むクセがココでも出まして、いさこ以外飼えなくなってます。
取りあえずはエサ代には困らないので(前回も同じコト言ってたな!)頑張りますが、ちょっと検討してみたいと>2匹目の犬種

あと、ポイント6000超えた時点でリフォームに「卓上空間」が増えました・・・んが!!
『¥10,000,000‐とはなにごとだ』
あ~もーまた買えないよ~高いよ~
・・・いいもーんずっと和室で!寝転がれるし冬はコタツでぬくぬくするもんねー←そんなアイテム無ぇ

ところで、ポイント6000の切り替わり時から拾ってくるアイテムがレコードに偏りだしました。
(以前は帽子ばっかりだった・・・)
立て続けて4種も!しかもその後のダブりもレコード類。
この出方もパッケージによって違うようです。面白いなぁ。
その中の「花のワルツ」。
この曲の反応がまたチョー可愛い!!
レコードかけると、やー踊る踊る!
リフ部分で一気に盛り上がるこの曲、犬たちにもわかるのかその部分にさしかかると。
回る回る!交互に回る!
最後の“ジャン!”で軽くジャンプ!!
・・・あーかわえぇ・・・vvvvvメロメロ~
あまりの可愛さに何度もレコードかけてしまいました。ゴメンよ、いさこ。

このレコードの種類、クラシックも多いようでこれからも楽しみです。
(さっき作業、とか言ってたクセに・・・)

さて、今夜も真夜中の散歩にレッツゴー。
(いさこの為、だけでなくアイテムの為・・・な辺りがダメ飼主)
[PR]

by kanan-m | 2005-05-16 20:56 | ◆nintendogs

“すれちがい”の宝庫

GWからこっち、全然すれちがいに成功してなかったのですが。

さすが吉祥寺!!
思えば、記念すべき最初の“すれちがい”もこの街だったぜ・・・。
オレ様が見込んだだけのコトはある!I will be back!←帰ってきてどうする

朝、通勤時に2人getした後、会社帰りに吉祥寺で途中下車。
ウロウロしていた1時間半ほどでなんと!!
3人ですヨ!3人!!
で、今日一日のtotalは5人でした。
スゲェ。


まずひとりめ、朝の通勤時、中央線のウチの駅~三鷹くらいまでの間。
“ちゃもさん”の“なすび”ちゃん。
シュナウザーちゃんでした。
飼主さんは性別不明。
かわいーなぁ。おクチ、ヒゲモジャvv
で、でも・・・て、手ぶらで・・・した・・・(悲
コメントも無しで淋しいかも~。
まだ始めたばっかりのようでしたので、これから頑張ってね!
(てゆーか始めたばっかり見たいなワリにこの方もう2匹も飼ってますがー!)

ふたりめ。
これも朝の通勤時、中央線が新宿駅に着く前~山手線に乗り換えた辺り。
“ボボ”さんの“リコピン”君。
・・・ラブラドール・レトリーバー!!キターッ!!
ありがとう!犬種がまた増えました!
飼主さんは大人の男性。焼肉食べたいそうです(笑
結構みなさんコメントその都度変えるんですかね?ワタシは最初のままなんですが・・・
わー人懐こいヨ!このコvvちいちゃくって可愛いなぁ。
今度はプレゼントもらいました。

さんにんめ。ここから夕方、吉祥寺へ。
珍しく使った井の頭線降りた辺りから・・・駅ビルロンロンの中まで、だと思う。
“かすみ”ちゃんの“けるべろす”くん。
ネーミングすげぇなぁ!!
茶柴でかわいーvvいさことおそろい。
飼主さんは女の子。
しかもウチのいさこ今日はベレー帽かぶせてたんですが、この子もベレーかぶってたのでますます見分けが。
でも双子みたいで可愛かったです~。
テニスボールだったかな?もらいました。

よにんめ。
LOFTへ入る前辺り~LOFT3Fまでの間で。
“はねみ”くんの“すず”ちゃん。
濃い目の色のウェルシュコーギーちゃん。
飼主さんは男の子・・・なんだけど!
この人のコメントが!バリバリのガンオタであると思われ(もしかしたら子供じゃないんじゃ・・・)。
『すれちがいだと!あたらなければどうということはない!』・・・赤いヒトですか(笑

ごにんめ。
中央線吉祥寺ホーム~車両内(orどこかの駅のホーム?)。
“SATOKO”さんの“エース”君。
ミニチュア・ピンシャーです。
飼主さんは大人の女性。コメントはありませんでした。
耳ピンで凛々しいですな、ピンシャーは!ちょっとカッコいい・・・

“すれちがった”みなさん、ありがとう!!
ウチのいさこはイイコにしてましたか?


やー電車乗り換えながら&買い物しながらだったので多少記憶が曖昧になっておりますが。
平日にコレだけの収穫があったのは初めてです。
今日は総じて、プレイし始めて割とまだ日が浅い方が多かったようです。
金曜日、ということもあって結構DS持ち出す方がいてくれたのかな。
もう、嬉しいですねー。
明日も持参してみるので、皆さんも飼い犬を連れてお出かけしてねー!
特に中央線界隈の方(笑←限定すんな
[PR]

by kanan-m | 2005-05-13 23:40 | ◆nintendogs

なかなか面倒がみれない・・・

昼休みはさすがにムリー。

また帰ってきてから夜中まで怒涛の様に世話してます。
まま(オレ様)、ちょっと寝不足。

この2日間で飼主ポイントは5100を超えました。
所持金1,535,000‐。
ほとんどディスクドッグ大会しか出てないのに、結構貯まったな。
あとは毎日、時間があれば散歩の日々です。

さほど芸を覚えさせていないかな・・・?と思ったら、もう13コにもなっちゃっててちょっと焦る。
全部で14コなんですよね?
うわどーしよ。
何か出来の悪いのを忘れさせるか(つかコッチが言いにくいものを・汗)。


<拾ってきた物>
・レザーカラー(青)
・パイレーツハット
・シルクハット
・キャップ(紺/赤)
・迷彩ディスク
・ベレー帽
・迷彩カラー
・よいつぼ

<覚えた芸>
・ちゅうがえり
・ぎゃくむけ(あおむけの逆方向)
・ぎゃくゴロ(ゴロ~ンの逆方向)
・ちょうちょ(歌)


覚えた芸、最後の「ちょうちょ(歌)」ですが、N-Stylesさんの記事で電子ピアノを使う時にメロディーを芸として覚えさせられる事が載ってました。
のでワタクシもTRY。
覚えさせる手順としては

1.短めのメロディーを弾く(犬も一緒に歌う)
2.左メニューみっつめの“camera”マークをクリック
3.“camera”マークに“1”が付き、右上スミに電球マークが出る
4.電球マークをクリックし、芸の名前を録音
5.3度ほどの繰り返しで習得

今回は「ちょうちょ」の最初の四小説くらいをやってみました。
♪ちょうちょ~ちょうちょ~なのはにとまれ~♪の部分です。
音階だと、“ソ・ミミ~ファ・レレ~ドレミファソ・ソ・ソー”ですね。
(N-Stylesあれっくすさんの“アンディ”君は「キラキラ星」を歌ってました。コレも可愛いv)
教えるのは意外に簡単!!
その後、いさこに歌わせてみました。
・・・一所懸命で超可愛~ぃvvv
コレを歌と呼べるのかはわかりませんが(汗
でも微妙に高低があるんですよ、歌(鳴き)声にも。ホントにビミョーですが(笑
やーたーのしーなー♪
歌は良いね・・・リリンの(以下略
えーと・・・皆さんも是非お試しあれ。

そして日付が変わったら出稼ぎ(大会)に。
また10分で3回エントリ(笑
ゴメンな、いさこ。
ままの稼ぎが悪いばっかりに・・・(違


追記:
通勤時の“すれちがい”、全く出来ません・・・(泣
みんなDS持って会社に行こうよぅ~!!←出来るかッ
[PR]

by kanan-m | 2005-05-12 22:51 | ◆nintendogs

いさこの拾う物

今日も仕事から帰ってきて、家事を済ませた後の2~3時間で猛烈に世話してます(笑
もう、いさこの奴隷?←そうとも言う

今日はディスク大会に10分で3度出場(オイ
所持金がやっと100万円を超えました。コレで少しは楽かな?

散歩は2回行きましたが、まだまだこれから!!
(つかウィークデーはどんどん夜更かしさんな、いさこです・・・スマン)
その散歩で新しく拾ってきたモノ。

・レコード「おひるね」
・マリンクロック
・きのこ

なんと、この「おひるね」をかけると・・・ね、寝ちゃうんですヨー!!可愛い。
(ちなみに、Uさんのしんちゃんからもらった「ニンテンドッグス」をかけるとゴキゲンになる)
マリンクロックも、これからの季節涼しげなのでクローバークロックから架けかえました。

そして、このきのこは・・・やっぱりアレですかね。
赤い帽子・緑の帽子と同じ・・・。
いさこ、大はしゃぎ。ヘンな音出るよ~w

ところで、どうやら散歩で拾うモノ、というのは飼主ポイントが影響するらしいと本日気が付き(遅
(攻略サイトやブログの攻略的な文章をほとんど避けてきてたので今頃わかった)
やっと4000ポイントになったので(更に遅)、がんばろう。

あーあと5分くらいで散歩に再々トライなんですが・・・
・・・起こすに忍びない!
すげーキモチ良さそうに寝てるー。
でっ、でも今夜散歩行かないと明日また昼間は行けないよー(泣
通勤時間中は“すれちがい”の為に通信状態にしてるからかまえないし!
うーどうすりゃエエのだ~。ジレンマ。

そして外から戻ると、いさこをブラッシングするワタクシなのでした(“きょうのわんこ”のナレーションで)。
「ブラシの鬼」と呼んでくれ。
[PR]

by kanan-m | 2005-05-09 23:56 | ◆nintendogs

いさことべったり。

今日は『HOMELAND』をお休み。
ほとんど一日中、いさこと遊んでます。
と言っても、大会3度出ちゃったから散歩とかなんですけど。
構いすぎて他の飼主さんに「やんちゃだね!!」と言われる始末(笑

さて、前回の記事よりグッズなどがまた増えました。
変わったトコだけ書きます。

<拾ってきたもの>
・ゴムボーン(白)
・サッカーボール
・サイコロクッション
・エアディスク(白)
・公式ディスク(黄)
・公式ディスク(緑)
・ピーチカート
・ドットカラー
・レインボーカラー
・和柄カラー
・リボン(赤)
・チェックのリボン
・ストライプリボン
・水玉リボン(青)
・トリコロールリボン
・スポーツサングラス
・緑の帽子
・クローバークロック
・シルバークロック
・ブーツ(白)
・地球儀

<もらったモノ>
・レザーカラー(青)
・レコード「ニンテンドッグス」
(他はコチラの持ってるモノと同じでした)

<買ったモノ>
・電子ピアノ
・ひっぱりロープ
(消耗品は特別なモノでない限り省略)

<リフォーム追加>
・カントリースタイル:¥2,500,000‐(か、買えねぇ・・・)

<大会記録>
・ディスクドッグ大会:チャンピオンシップ3位

<フレンドリスト>
8人(Uさんのしんちゃんも入ってます)。

飼主ポイント:3405:プロトレーナー
所持金:¥777,690‐


・・・こんなトコですか。
相変わらず、金がない(笑
食うには困りませんが。

つかショックー!!なコトが。
ディスクドッグ大会、チャンピオンシップに出られるようになった途端、失敗続きでランクダウン。
どうやら飼主(つまりワタシ)の方が獲得ポイントを気にしすぎて、ディスクをちゃんと投げてあげられなくなってきたみたい。う~ん・・・
いさこはちゃんとキャッチしてくれるのにー。スマン、いさこ。
焦るな、オレ!公園で一から出直しだ!!←いさこイイ迷惑
今、エキスパートからやり直してますー。
なので、一日3回の制限はキツいっス・・・。
でも出ずっぱりじゃ可哀想だよね。

芸は以前のから増やしてません。
時々、自分から逆立ちや後ろ足ピョンピョンとかやってるんですけど。まぁいいか。

“すれちがい”も3,4日の二日間だけで終了。
多分、明日からのウィークデーはムリだと。
まぁ犬種は増えても増えなくても構わなくなりました。
いさこ以外、飼わないかも(え

最近は、「散歩でグッズ集め」とか「公園でディスク練習」がほとんどです。
やー楽しいなぁvvvホントに犬飼ってるみたい!
相変わらず、放っとくと寂しがって鳴いたりちょっと拗ねて呼んでも来なくなったりしますが、
呼ばれてることは解ってるみたいで、コッチ向いたり鳴いたりします。
ちょっと構うと、拗ねてたコトすぐ忘れちゃって夢中で遊びます(おバカ。ウプププ)。
今まで教えた芸は全部覚えてるみたいです。毎日必ず復習。頑張れヨ?いさこ←オマエもな

毛並みは必ず「とてもきれい(短毛)」にしてます。
散歩から帰ってきたらブラッシング、お風呂あがりにもブラッシング。
大会帰りもブラッシング!!・・・・・いさこ、ハゲるんじゃなかろうか。
近所の飼主さん達にも「いさこはとても可愛いって評判なのよ?」と言われ、鼻たーかだっか♪
・・・アホか。ホントに犬バカな飼主になっちゃったです(笑

あと、なけなしの金で電子ピアノを買ったので、1匹とひとり、楽しく歌ってます(ハタから見たらアホや・・・)。
ワタシが弾くのに合わせて歌ってくれるのがとーても可愛いです。
一緒にデビューするか?いさこ!異色のデュオとして(笑
上下キーで音階の高さを変えられるので、オクターブ以上の曲でもOKよ♪
あーホント楽しー!

・・・ヤバイ!べったり甘やかし過ぎて、明日から仕事なのにどうしよー・・・(汗
まぁ何とかなるよな!(なるのか)

さて、また30分経ったので散歩に行くことにしますか。

きっとまだ見ぬグッズがたくさんあるはず!
お宝探しにいざ行くぜ!いさこ!!
[PR]

by kanan-m | 2005-05-08 17:51 | ◆nintendogs