カテゴリ:◆メテオス( 11 )

おめでとう『メテオス』


b0063760_2137092.jpgNDS打上げパズルソフトとして名高い

『メテオス』がなんと
「CESA GAME AWARDS 2004-2005」において優秀賞に輝いたのだ!!

おめでとう!!
応援してきた甲斐があったヨ(感涙


もっともっと評価されてもいいソフトだと思うのだが 評価って賞だけじゃないものな


ガンバレ うちゅうじんのみんな!
ワレワレはいつもみまもっているぞ!!
[PR]

by kanan-m | 2005-11-01 21:39 | ◆メテオス

万歳!!!

とうとう惑星Complete!!!
やった!すげえ俺コングラッチュレーション!(by桜井さん)

メテオス:植,光,火,電,生,闇+
(各メテオ出現確率はほとんど均一)
レアメタルがかなり高確率で出現します。

そして、メテオス合成の際に貯まったメテオで“サンウンド”を一気にコンプ。
(今までいっこも合成してなかった)

somaudoさんのお言葉を信じてひたすら頑張った甲斐がありました。
これで安心して4/7の『エレクトロプランクトン』を待てます(ぇ

この記事で一旦、メテオスレポを終わりにします。
いえ、ひとつの区切り、みたいなものですね。
メテオスしなくなるわけじゃないし。モチロン。
まだ“1000メテオアタック”も残ってるしアイテム合成も半端だし、
対戦(泣)もいつかドコかで必ず!したいです。
あぁ~すんげぇ楽しかった!(過去形かよ!)・・・じゃない、楽しい!!


 ・・・・・長い道程だった。
 ワレワレは宇宙を救ったのだ。
 総プレイ時間約30時間、という壮絶なタタカイの果てに安息を手に入れたのだ。
 だが、これからも第二第三のメテオスがいつ出現するかもしれない。
 それまで暫しの休息を。

 また会おう!うちゅうじんの方々!!
 サラバだ!!!


いや、だからオワリじゃないって・・・・・

余談ですが。
[PR]

by kanan-m | 2005-04-03 15:16 | ◆メテオス

キタキタキターーー!!!

出たーッ!!(嬉
最後のひとつの惑星が出現!
(正確にはメテオス未合成なのでもうひとつあるんだけどリストにはすでに載ってるからコレで最後!)

アーニマ:空,水,植,火,,闇★

あぁ~ケータイだから色付けらんない~(文字数の関係でタグ打てない~!)
メテオ獲得数が一番多いのは生物。
帰ったら編集します。
やーマジ嬉しい!
(つか帰省中にナニやっとるか自分)
[PR]

by kanan-m | 2005-04-02 18:07 | ◆メテオス

今!!!

スターリア出ました!
うれしー!!
頑張ってプレイした甲斐がありました。

スターリア:空,水,植, ,火,

後は、メテオスはもうリストにあるからメテオ集めて合成するだけだから・・・・・
うぉ!あとひとつ!!!
もっとメテオ貯めるぞぉ~!!
[PR]

by kanan-m | 2005-03-30 23:53 | ◆メテオス

たくさんのありがとう

一度ヤル気が萎えかけたメテオスですが、
励ましのコメントを頂いたので頑張ってプレイしてます。

前回の一覧ではマークしませんでしたが、
コロニオンやサードノヴァ、ヘブンズドアなんかも使い勝手は良いです。
が、上昇速度や落下速度が非常に速い為、
どんどん勝手に打ち上がってしまうのでメテオがあまり貯まらないです。
3分過ぎた辺りからものごっつ忙しい!!
腕と肩痛いです~・・・(泣

今1000メテオアタックに挑戦中です。
900ちょっとくらいまで行くんですけどその先がぁ~・・・(Y_Y)
もう頭で考えんの間に合わないくらいの落下速度なので終盤は思いっ切りガチャプレイなんですが。
コレにも限度がありますね。
何せ上記のように腕が持たない(苦笑
・・・年寄りには辛いゲームです。
でもやる。

発売日に購入以来、20日が経とうとしています。
総起動時間20時間以上、総プレイ時間は15時間を越えました。
(多分、全然少ないほうだと思うけど。起動したまま家事すんのにほったらかした時間も含むし。)
こんなに毎日(ちょっと一日くらいあくこともあるけど)DSを起動して
なおかつ楽しんでいるゲームは久しぶりです。
腕が痛くなるほどプレイし、上達していることを子供みたいに喜んでいます。
そんなゲームはここ数年なかったかも知れません。
ちょっと言い過ぎかな。
でもそんな風に思えるくらい楽しいステキなゲームに出会えた事を嬉しく思います。
創って下さった人たち、ありがとう。
このソフトを教えてくれた&励ましてくれた人たち、ありがとう。
今ワタシ、すんごい楽しいです!
[PR]

by kanan-m | 2005-03-29 23:37 | ◆メテオス

見ちゃった

先日、メテオスの惑星一覧みたいなモノ(不完全)を書きましたが、
昨日買ってきたニンドリの付録冊子に全部(メテオス以外)出てましたガックシ
ついでにまだ出現してない惑星もわかっちゃって更に。
・・・見なきゃ良かったッスorz

その出現方法まではわかってないんですが。
でもやっぱり通信対戦がキモみたいだし全部はムリなのかッ自分!?

『かなんはメテオスへのテンションがちょっと下がった!!』
[PR]

by kanan-m | 2005-03-26 23:23 | ◆メテオス

『メテオス病』。

N-Stylesさんの記事にTB。

さて、テトリス病という病気がある。森昭雄とか言うおっさんが言っているゲーム脳とは別だ。歩道のタイル、夜中のビルの窓、そう言ったものを見たときに無意識に想像上のブロックを回転させて一列そろえて消してしまう病気だ。
このテトリス病、正式には空間充填妄想症候群という。
10年以上前、ゲームボーイが登場したばかりの頃にこの病気が日本中に蔓延し、あらゆる人々が夜な夜なビルを見上げては隙間をブロックで埋めていたものだ。目を閉じてもブロックが頭から離れずノイローゼになった人も多かったという。
・・この段落で書いたことはウソなので信じないように。
(引用は2/26分より)

あれっくすさんの言われている『メテオス病』。
ワタシも発症したようです。
仕事中excelの表を色分けしながら、オフィスビルの窓ガラスを見ながら
「あそことアソコ・・・アレとコレ・・・」
とか考えてる自分。
テトリスの時はそんなにならなかったのに。
ヤバいです。

ところで『空間充填妄想症候群』というコトバは良いですね。
“しまっちゃうおじさん”みたい(笑
[PR]

by kanan-m | 2005-03-23 23:01 | ◆メテオス

メテオスメモ。

惑星ごとにGETできるメテオ。

▲=個人的に使いやすい惑星
●=      〃          次点
★=希少メテオ(植物,生物,光,闇)が多目にGET出来る惑星
色付=最高値を出したメテオ(惑星毎に5回ずつ計測、平均を取る)
色付太字=希少メテオ
色付太字大=レアメタル
順列=デフォルト以外は作成順
()内=獲得が極少量(1コとか)
※ちなみにレアメタル魂&時はワタシがプレイした中で比較的出やすい惑星にプラスしました。


ジオライト:空,水,火,,生
ファイアム:空,,大,鋼,電
オレアナ:空,,火,電,植●
アナサジ:空,火,鋼,,生

グランネスト:空,水,火,,電
レイヤーゼロ:,水,火,鋼,
フリーザム:空,,鋼,大,電▲
フロリアス:空,水,火,,闇●★
ブビット:,水,火,大,電+
メガドーム:,(水),,植,大,電
ダウナス:空,火,植,大,
ケイビオス:鋼,,火,大,電
サボン:空,,鋼,,電+
ワイヤロン:水,鋼,植,
メックス:空,水,,火,
ビュウブーム:,水,鋼,火,大
ゲルゲル:空,水,鋼,
ヘブンズドア:空,水,鋼,植,電,光,,大,生,闇
フォルモ:空,鋼,火,大,
コロニオン:水,鋼,植,,生,
グラビトール:空,,大,電,生
ジャゴンボ:空,水,,大、生
ウドー:空,水,鋼,,火,大,電
サードノヴァ:水,鋼,光,,(生)●
ヒュージィ:,水,植,光,火,生
ギガントガッシュ:空,鋼,植,火,,闇,
ヒートヘッズ:空,鋼,,大,電,闇
ルナ・ルナ:,植,火,大,電,闇
シスタル:水,,光,火,

(メテオス:未作成。必要なメテオ収集中。)


ぐぁ~目がぁ~目がぁ~←オマエはムスカか
うーチカチカする。

あくまでワタシのプレイパターンで計測したものですので、メテオ出現状態など必ずしもこの限りではありません。攻略の参考にはならないと思われます。
自分のメモ代わりです。


う~ん・・・・・
出現してない惑星、あと二つなんですけどー!!
多分タイムアタックか対戦関連で増えると思われますが。
タイムアタックはまぁ死に物狂いでやれば何とか出現するとして、
・・・・・問題は対戦だ(サミシイヤツ
[PR]

by kanan-m | 2005-03-23 22:30 | ◆メテオス

いそいそと。

メテオスの惑星、合成してます。

どの惑星がどの種類のメテオ取れるのかメモりながらやってます。

あと惑星3つなんだけどー!!
メテオスまで出たんだけどー!
・・・隠し要素がわからないぃ~凹

あ、EDは8コ全部見ました。ふぅヤレヤレ。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-22 23:28 | ◆メテオス

メテオスその後。

シンプルモード100プレイ&起動回数10回を記念して(すんなよ)
ワタクシの大したコトない戦績を書いてみたいと思う←エラそう

総起動回数:10回
総起動時間:13時間11分
総プレイ時間:10時間15分
“シンプル”回数:100回
“シンプル”時間:7時間23分
“スタートリップ”回数:12回
“スタートリップ”時間:2時間25分
到達エンディング種数:7種類
“チャレンジ”回数:3回
“チャレンジ”時間:0時間07分
“タイムアタック”回数:2回
“タイムアタック”時間:0時間06分
対戦回数:0回
対戦時間:0時間00分
対戦者数:0人
打ち上げたメテオ:95175個
打ち上げたアイテム数:918個
点火回数:12333回
燃えカスにしたメテオ数:38935個

母星の種類:17種
<デフォルト>ジオライト・ファイアム・オレアナ・アナサジ
<合成作成>グランネスト・レイヤーゼロ・フリ-ザム・フロリアス・ブビット・メガドーム・ダウナス・
ケイビオス・サボン・ワイヤロン・メックス・ビュウブーム・ゲルゲル

サウンドとアイテムは未合成

一番易しいレベルでCPUも最弱。
・・・こんなレベルでプレイする事自体間違ってるような気がしますが。

でもこの状態でシンプル最高5分15秒しか持ちませんorz
最後の方はいわゆる「ガチャプレイ」に。
おかげでDS下画面部に無数の縦筋が(苦笑)。
スクリーン張っておいて良かった~。

でもこの「ガチャプレイ」、ワタシのような鈍チンでも結構それなりに出来てしまうのがこのゲームのいいトコなのかも。
ひそレポにもあったけど『初心者にやさしく上級者にむずかしい』てのはこの辺りかなぁ、と。
ワタシの場合、考えてるヒマなぞない、と言うのが本音ですけど(泣

対戦の辺りがまるきり・・・なのはまぁ仕方なし、として(いいのか)、
スタートリップが全ED出てないのは頑張らねば。
チャレンジ&タイムアタックについてはもう言うコトありません。ごめんなさい←やれよ!!

着目すべきは燃えカスメテオ数。
打ち上げたメテオ数に対して38000個以上、と4割ほどの数字になってしまっている。
・・・・・道理で合成用のメテオ貯まんないわコリャ。
やはり自分はヘタだなぁ・・・と思う。ホントつくづく。

宇宙人くんたちのビジュアルや色使いはとてもキレイで好きですね。
思ったより画面上でも見やすいです。
HPやお店のポスターなどを見た時点では、ちょっとクドイ?とか思ったんですが。
何より宇宙人くん達の形や仕草がカワイイですーvvv
特にヤラレちゃった時とか(笑
こういう記号のような簡潔なキャラは大好き。
HPでTシャツとかのオリジナルアイテムプレゼントやってたから応募しちゃった。
(↑コレまだ間に合うのでよかったらココからどうぞ!)
さらにお便りコーナーからもメール出して七賢さんTシャツ応募。
(もうキャップでも特製シールでもクリーナーでも何でもいいから当てて下さいヨー!!)

もっと精進して宇宙を救わねば!!
惑星も全部集めるのだ!
ソレが我々プレーヤーの使命!←なんか『メテオス』公式HPの口調に

ココからはちょっとグチ。
[PR]

by kanan-m | 2005-03-20 16:50 | ◆メテオス