カテゴリ:◆Game( 279 )

ぴんくDSをさらにカワイく


b0063760_21432992.jpgさっき飛脚がきました

ちょっと延期になってた
『おいでよ どうぶつの森』スクラッチガードDS

ほんじつはつばい

かわいーかわいーキレイー

さっそく貼ってみよー

(そしてあたりまえのよーに複数買い)


b0063760_21501442.jpgまずは上のふた

けっこう大きいんだなー
コレは貼るのかんたん

ももこちゃんとかカットリーヌさん
ピンク系のコいるので
ぴんくDSにぴったりマッチ


b0063760_21503024.jpgさーこんどはうちがわ

●上画面
ひだり:とたけけさん
みぎ:たぬきち

●下画面
ひだり:『おい森』ロゴ
みぎ:プレイヤーキャラ男の子女の子

うーんコレで土曜でなくとも会えるのね
とたけけさん
まるでアイドルのシール
ケータイとかに貼る女子中学生

貼るのになんも苦労しないです
貼りなおすのにはがすのもかんたん




b0063760_21512984.jpgでほかにも以前
「芸夢の館・出張blog版」のS.NODDYさんトコ
で取り上げられていた
『でてくるスクリーンクリーナー』を買ってみた

ぴんくとみどりのふたつ入り
白い部分がクリーナー

うらのツマミを押し上げると
クリーナー部分が出てくるです
けっこう画面キレイに拭けるよ

でもおい森やりながら拭いてみたら
キャラ暴走(笑


ホントちっちゃーい GBAとおなじ大きさだー
(あたりまえ


b0063760_23989.jpgはいピッタリー

GBAスロットに納めてみました

あ いまちょっと思ったんだけどコレ例の『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊』不具合に役立つんでない?

『~赤』とダブルスロットでないヒト
(ていうかほとんどそうだろ)
GBAスロットにコレ差しとけば
まちがって他のゲームデータ消さずにすみますよ!!

ホコリが入るのも防げるし

うーんなかなか優れモノ
そんなに目立たないし

うんうん オススメ
[PR]

by kanan-m | 2005-12-01 22:53 | ◆Game

メニューこうしん


きのうきょうとすれちがい通信にしっぱい かなしみにくれるわたくし


いえのローンへんさいもまだまだなのでフテてます

じゃーちまちまめにゅーらんのこうしんでも


12月もほうさくだなぁ
ベルウィック買わずにまっててよかった
発売日に買っても鬼のような難易度らしいからぜったいムリー
ポップンは10だけかってない なぜ
あと こみパはわざと12月はつばいにしたんじゃねェのか とか←かんがえすぎ

そんでなー
12月はおたのしみがあんねん
いわんでもわかっとるとおもうけど(インチキ関西弁
ていうかもういうな てカンジやな
おい森ちゅうだんするかもしれへん
忍足のためやったらな
攻略チャートはじまるで
しりたいヒトはチェックしててや←ダレもいない




そして
さいきん500以上までふえていたヒット数ですが『おい森』効果がうすれてきたのかもとにもどりつつ
うれしいけどちょっとビビってたのでなぜかあんしんした


b0063760_21421495.jpgしかも
そんなこんなでぢみに40,000HITしてたのにぜんぜんきづかなかったのはナイショ
うん うれしい

どちらさまもありがとうございます



あとカテゴリに『おいでよ どうぶつの森』つくりました
いっきに記事がふえたので(笑




追記:
あとPSPのシステムソフトウェア・バージョンUPのおしらせもまたきてたみたいなんだけど
ゲームやるときでべつにいーや
[PR]

by kanan-m | 2005-11-29 21:26 | ◆Game

マリオ帽ふたつ


b0063760_1938764.jpgきょうかえってきたら届いてました


うーんカワイー
ひとつはつかってひとつはほぞん




いっこピンクDSいれてみよー


うふふふふf


・・・ アレ( ・ω・)?
なんかキッツイなー・・・

あれれ?


b0063760_19375139.jpgわーんビミョーにつっかえてはいんないよー

むりやりはいるかもだけどだせなくなりそーだ



しかたない
ソフトとかタッチペンとか小物いれにしよう


コレからDSとりだしてみせびらかしたかったのにー

わーんわーん

ガックリ
[PR]

by kanan-m | 2005-11-28 19:39 | ◆Game

『ポケモン不思議のダンジョン・青の救助隊』に不具合



「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ


森にばかりかまけていたらこんな重大ニュースが

『ポケモン不思議のダンジョン・青の救助隊』をプレイするときにGBAスロットに同『赤の救助隊』以外のソフトが入っているとそのソフトのデータが消えることがある

というワリと重大なバグ


『~青』のソフトは任天堂さんで無償で交換してくれる
ということなのでまだあまりプレイしてないヒトはすぐに交換しちゃったほうがイイかも
(そのさいシリアルナンバーが必要なのでご注意を)

なんでかというと
『交換を行った場合、ゲームカード内の交換を行った場合、ゲームカード内のバックアップデータは失われ、再び新品と同様の状態から始めていただくことになりますが、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。』

ということだからなんですね

でもかなりすすめちゃったヒトは交換したくないですよねー・・・・・
うーん えーとコレけっこうアレかなーイヤですよねー自分やパートナーのポケモンに思い入れあるだろうし

ぜんぶのソフトのデータが消える というわけでもないから
該当ソフトが判明しているならそれを掲載してくれると嬉しいです

あとは
『~青』をプレイするときはGBAスロットになにも差さない

コレしかないでしょう
いちばんかくじつ

ワタシみたいに
ポケダンはつねに『~赤』とダブルスロットでプレイ
というかたは少ないとおもわれますので(汗


でも相変わらず
無償交換&送る手間もなくて玄関先まできてくれる
というこんせつていねいな対応

まぁバグがないのがいちばんなんですけど
[PR]

by kanan-m | 2005-11-27 12:40 | ◆Game

ゼルダのせかいのもりにもすんでみたい


にわとりおいかけたり くさかりしゃかしゃかしたり ようせいさんビン詰めたり

えーと
ゆうべオンラインするまえにこんなんもとどいてました
もりにむちゅうでダンボールをあけるのも忘れてたのはナイショ


b0063760_11421771.jpg
ドッツ第2弾
ゼルダとゼビウス


わーいうれしー
でも開けたのけさおきてから
さっそくつくってみよう

もちろんリンクから


b0063760_11424449.jpgぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちp

あーもーちまちま
バリは下むけて と

おー完成ー
リンクかわいー
そうそうこんなんだったよなードットキャラ
SFCからはじめたから
当時けっこうキレイだなーと思ったきおくが
(まだドットとかフレームとか16ビットとか
そんなコトバぜんぜんしらないころでした)


b0063760_1143237.jpg
マリオ「なんやオマエさん若いのにーワシにくらべたらエラい地味やなぁ」
リンク「ほっといてんかー」

エセ関西弁

うーんおもろい
このふたりならべて飾っとこう





b0063760_12292426.jpgそして第3弾の公式発表

2006年1月予定 1,344円(税込)






<ねだんの上がったぶんの変更点>
新カラー:
「バルーンファイト」=ゴールド+ピンク+エメラルド
「アイスクライマー」=オレンジ
ピンの総数:520本から650本へ増加
パネル・ベース・ジョイントパーツ各4枚に増加

でも400えんくらいアップでよくすんだなー エラいぞ
ピンクとオレンジかわいーかわいー
あわい色合いがステキ




b0063760_1229545.jpgあとコレもほしーなー

YMCK 2ndアルバム 『ファミリーレーシング』ドッツパッケージ版

コレも色合いがスキー
ていうか1まいめのCDもかなりよさ気なんですけどー
じつはずーっとまえから気になってるんですけどー
ヴィレッジバンガードかタワレコか
いってみるか

とおもったら
アマゾンではっけん
どれもこうにゅうかのうー

『ファミリーレーシング』(限定トイパッケージ版)
『ファミリーミュージック』

さっそくよやくよやく
[PR]

by kanan-m | 2005-11-26 12:34 | ◆Game

『ポケモン不思議のダンジョン赤・青』インプレ


やってみました やっと
ダブルスロットだぜぇ←そこはかとなくむなしい

りょうほうおなじところまで進めてみた
ポケモン広場にいけるようになったトコ

2色をくらべながらプレイするのっておもしろいけどつかれる
ダンジョンじたいはどっちにしろなんどもいくからいいんだけど
おなじはなしおなじヒトたちに聞いてまわるのがめんどい


b0063760_204924.jpgではまずはDSのから

タイトル画面は大海原に島が というさわやかな青
わくわくー


b0063760_20493171.jpgすなおに9コのしつもんに答えてったらば

“コダック” になりました

パートナーは王道ピカチュウ
ふふふふふ
みずにでんきでコワいモノなしさ

わーいコダックだいすきだからうれしー
ゲーセンのプライズにコダック貯金箱でたとき
1500円くらいつかってピカチュウのとふたつとった
いまもげんきに500円玉ちょきんちゅう

コダックがアニメに初登場したとき
頭痛がひどくなってアタマをかかえるコダックをみて
同居人がひとこと

「偏頭痛のときのキミにソックリ」

うれしいんだかなんだかわかりません
アレは すなおによろこぶトコロだったのか


b0063760_20495358.jpg写真のおおきさがマチマチでみにくい

コレがワレら青組
「ポケモンきゅうじょたい・ケロロ」きち

水ポケモンのコダックにあわせて
ウチのなかまで水を引いて池のようになってます

うーんカワイイ
ちょっとインディふう




b0063760_20504049.jpgそしてGBAの

コチラのタイトルは
朝焼けか夕焼けのキレイな太陽

二度目なのでそんなにワクワクしなiyr

ウソですしましたこんどはどのポケモンに


b0063760_2050587.jpgアレさっきのしつもんとちょっとちがうぞ

こんどはさみしんぼの
“カラカラ”に
パートナーは
やはり水系のゼニガメ
ゼニゼニーv

コイツもかわいくてスキー
初代のコはみんなカワイーよなー
あたらしいシリーズのコはよくわかんないし
思い入れがなくってえらべないなー


b0063760_20511434.jpgコチラもおおきさちがうぞ写真

コレがワレら赤組
「ポケモンきゅうじょたい・ケロりん」きち
石造りでカラカラのふんいきにあってます
そとからみるとエスキモーのいえみたいだけど

青も赤もそうだけど
いえのなかでねてるポケモンたちが超ラヴリーvv
ポッコリまるいおなかが上下して
クークー寝てるよーvvv

ああ かわええ



さてさて 2色ともプレイしてみてですが
(まだ超序盤・ちいさな森・でんじはのどうくつ・ポケモンひろばまで)
気づいた点をメモ

・DSはタッチペンの意味があまりない
画面はさすがにGBAよりDSのほうが使いやすいしキレイ
・ダンジョン内でたおされてもLvが下がらないのは『チョコボ~』のそれといっしょ
・たおされるとおカネとどうぐはなくなるモノもある
・初心者や子供には向いてると思う
シレンジャーのようなやりこみ派にはヌルい
・ワタクシちょうどそのあいだくらいなのでもーまんたい
・なによりポケモンたちがカワイー
・敵方でもカワイー 倒すのかわいそー
・武器とか防具の概念がないので“わざ”の使いどころが重要
・“わざ”で倒すと経験値が2~3倍いじょうもらえる(今までのプレイでは)
・“どうぐ”も有効活用しないと
・DSとGBAでボタン操作がちがうのでよくまちがって困った
・DSのタッチパネル操作はOFFでもかまわない


うーんこんなもんかなー
もっとすすめないとよくわからんか
でもすごくやさしい設定になってるのは事実
はやくさきに進みたいんだけどあと2日でドコまでいけるか
『ぶつ森』がくるよーWi-Fiがくるよー
ていうかちゃんとつながんのかコレ(ウチのPC)

とうめんは
・ミクロで赤を通勤時に
・倒れそうになったらウチで救助隊とかをDSで

あせらずちまちまプレイしよーと
[PR]

by kanan-m | 2005-11-20 21:42 | ◆Game

DS『アンジェリーク デュエット』公式サイト


b0063760_22114248.jpgコチラもオープン
なつかしーなー第2弾

あら コーエーのなつゲーがつづいちゃったわ

ううむ
おもえばコレが乙女ゲーのパイオニアか


女性向けというジャンルがまだほとんどなかったころ

発売当時
友人にSFCで出てるからもし中古みつけたら買っといてーと頼まれた
じぶんではキャラデザもこのみじゃないしぜんぜん射程外だったのだが
渡すまえにプレイしていいよ といわれたのが運のツキ

恋愛ざたそっちのけで女王をめざすワタクシがソコに(笑
なんべんやってもラヴラヴEDにならない
それがクリアだと思ってたから
「チョロいぜ・・・このゲーム」
とかいって友人にわたしたら
「コレはそーゆーゲームじゃない!!」と叱責された なぜ


DSオリジナル要素として
・通信モード
すれちがいでユーザー同士メッセージの交換ができる
・占いモード
2種類の占いを収録


オリビーとルヴァ様がスキだったなぁ ふたりとも精神がおだやかで
ほかの方々はアツすぎてうっとおしい いやちょっと恐れ多くて
あ シャレでオスカー様とか笑えました ♪ファイヤーッ!!!(byキャラソン
[PR]

by kanan-m | 2005-11-19 22:21 | ◆Game

PSP&DS『大航海時代IV~ROTA NOVA~(ロッタノヴァ)』公式サイト


b0063760_21574960.jpgオープンしたみたい

もちろんワタクシはDS版を買いますよ
むかしプレイしたのがなつかしーなー

船えらんで海賊きぶんまんきつ
いろいろお宝入手して交易にむちゅう
そしてよその海賊に略奪されてふりだしにもどる

なーんてことをくりかえし
かんじんのキャラのドラマはぜんぜん進まず

でも楽しかったなー
クリアするのが目的じゃないカンジなのでえんえん楽しめます

タッチペンでラクラク操作
ロードも少ないからたぶん快適

発売予定は2006年2月
買おうかな


しかしホントにゲーム画面がほとんどない
“新機能”コーナーにしかないヨ
あとで更新されるのかな?
[PR]

by kanan-m | 2005-11-19 21:58 | ◆Game

『福島』データ・そのに


たったいま
1じかんかかってかいた記事がIEの突然の終了宣言とともにきえましたorz

ふざけんなMS

もうUPするきうせたーあーやるきねぇ


なのもアレなのでかきなおすよ
くそぅ



ちまたでは『ポケダン』いっしょくなほんじつですがぢみちに『福島』データをUP

<アイテム>
★ボーダーT/レッド
★ライトウォッシュデニム
★甘いお花畑のベッド
★暖かな春の床
★シトラスのクローゼット
★木の実のスタンド
★淡い夢見る机
★幸せな鳩の鏡
★シノワの壁
★シノワのカーテン
以上自宅のデフォルトインテリア&お洋服(コレも初回の診断とかで変わるのかも・未確認)

・ドングリ
・主任ドングリ
・課長ドングリ
・マウマウの実
・ニンギョダケ
・イエローソウル
・ブルーソウル
・ピンキーソウル
・ウオツリ草

・新聞

・黄色の星のかけら
・青の星のかけら


<その他イベントとかいろいろ>
・方向キーのほかにアナログパッドで走れる
・Rキーで俯瞰視点切替
・LキーでMAP切替
・起動直後の色彩判定もオープニングクイズも運勢変化
・グーマークの岩は○ボタンで殴るとお金ゲット(金額は運勢によって変化)
・いろいろな分析結果はメニューのカルテ
・モグやん親方の「クロスワード」は毎週月曜更新(ヒントが欲しい時は穴にドングリ)
・なんかわからん草(占い草?)を引っこ抜くと運勢変化
星のかけら(ソウルとは異なる)は各色の“星の塔”の頂上でゲット(青いドアなのですぐわかる)
守護天使は出した状態でMAPを歩くと何か埋まってる場所でピィピィ騒ぐ←カワイーvv
・守護天使の育成=アイテム発見時・ソウルを与える
・各所にある“迷った時お告げをくれる石像”←勝手に“お告げ石”と命名
・花のあるトコには蝶々がいる(捕まえるとお金を持っているコトがある・金額はランダム)
コピタンと話すにはソウルを与える
ヒヨピースタンプをためるとヒヨピーが景品と引き換えてくれる
プッカ商店でアイテムの売買
釣り場ウオツリ草を日付けの変わるまでたらすと何か釣れる
“たよりが浜”ボトルメール

・HPってぜんぜんへらないんだけどドコに影響が

・各MAPの名称が『銀河鉄道の夜』のよう



<今のワタシのステータス>
愛称:かなん
生年月日:かんべんして
星座:乙女座
性別:女性
血液型:O型
干支:かんべんして
Lv:2
HP:016
経験値:32
所持金:2850z
所持アイテム数:19
ヒヨピースタンプ:3
星のかけら:黄-2・青-1

チワワの心理診断
・恋愛診断:ロマンチスト度高い
・仕事診断:リーダー度高い
・性格診断:タフ度高い
・対人診断:ひょうきん度高い(笑
アメショーの性格診断
・タイプ分析:忠実派タイプ
・あだな分析:永遠の子供
・長所分析:遠慮深い人

ジグソーパズル
クロスワード:1種
星座パネル
資格試験合格
クイズ合格
守護天使:1種
あだな占い:5種
『福島』データ・そのに
守護天使:ペンギン:一代目
レベル2:HP010:経験値20


あーなんか消えたときにわすれたのあったきが
おもいだしたら追加しときます

あーもーくそーハタたつーくそゲイツ
[PR]

by kanan-m | 2005-11-17 23:38 | ◆Game

クラブニンテンドー・アンケート


さっきクラニンからメールきた
アンケートのお願い

● アンケートの概要

  ・タイトル:「ニンテンドーDS」に関するアンケート

  ・回答受付期間:11月18日(金)午前9時00分 まで
   (上記時刻までに回答を終了してください。)

  ・設問数:51問以下(回答内容により異なります。)

  ・回答時間の目安:約20~30分(回答内容により異なります。)

  ・謝礼: 10ポイント


うひょう
お礼に10ポイントもくれんのー
任天さん太っ腹

さっそく答えたよ

ワタシが答えたしつもんはコチラから↓

答えかたによって質問内容が変わるぞ
[PR]

by kanan-m | 2005-11-15 22:06 | ◆Game