カテゴリ:◆Game( 279 )

『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン』公式サイトオープン


ていうかタイトル長ぇ

b0063760_23395329.jpgやっと公式サイトはじまったですよ
まだそんなに情報ないけど

ゲルダちゃんでるんだーかわいー
案内キャラ・ポッピもかわいー

ダンジョンは3Dか
3Dのスライムちゃんと丸っこくってカワイー

春ごろ発売みたいだけど延びないといいな

ていうかもうトルネコはお払い箱なのかな
そんでもって製作にチュンソフトはホントにかかわってないんですかそうですか


あとDSシレンもはやくだしtくds
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 23:40 | ◆Game

きょうのざんげ


b0063760_23523741.jpgことしはむだづかいをしない

と年頭にちかいをたてたのに(ホントか


・英雄伝説ガガープトリロジー海の檻歌
・フラグメンツブルー
・ガンパレードオーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~
・LOST MAGIC


4本も買っちまった


英雄~とフラグメンツブルーだけにしようと思ったのにのにー
そして例によってまだ未開封

ちょっとアタマを冷やせ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-19 23:58 | ◆Game

竜を育てるRPG


b0063760_23392067.jpgわーいわーいGBA廉価版で
『サンサーラナーガ1×2』が2/16にでるぞー
わーいわーい

まえにGBAになったとき買ってなかったからぜったいかう

なつかしーなーこれぞ初代竜育成RPGだー
なんつってもキャラデザが玉吉さんだよ玉吉さん



b0063760_23452629.jpg仔竜が超カワイーvvv
おおきくなってもかわいいけど
ドコでも連れ歩いちゃうよー
[PR]

by kanan-m | 2006-01-18 23:47 | ◆Game

ワールドジゴクランキング開始

b0063760_23275365.jpg


ていうか9万本なんてムリですムラですムダです(なんのこっちゃ

いまミキさんとメッセちゅう
バイトヘルのランキング始まりましたよ!」
と教えてもらいさっそくとうろくとうろくー

結果:
216位:10,415本


まだまだだね
情けねーな情けねーよ
グラウンド100周だ
たるんどる!
罰としてこのイワシ水を・・・・・

などとテニプリごっこしてるばあいでは

1位のヒト スゲェ
99,951本!?
カンストってあるんですかコレ

しかも2位のヒトはミキさんのおともだち ときたもんだヘイ

ランクによってコメント字数が決まってんの おかしー
ていうかワタクシまだ2文字・・・orz
イイのが思いつきませんでした 「ヒー」だって情けなー(冷笑

ワタシも「任天」て入れればよかった

あ みなさん登録のときのカナかな英数は全角
(ワタシは4回も入れなおした ていうかミキさんに聞いた・笑)
[PR]

by kanan-m | 2006-01-16 23:39 | ◆Game

とうとう工場長に


一介のバイトから破格の格上げ(笑
いや『バイトヘル2000』のハナシなんだけど

b0063760_15264872.jpg1回のボールペン製作数が10,000本を超えたので
ついにこのような称号が

だんご職人のとか活動家のとかも順調に増えてる

b0063760_15593624.jpgきのう午後中やっててちょっと(1000~2000本)製作しちゃあ「のだめカンタービレ」12巻読みまたちょっと製作しちゃあユーゲー2月号読みまたちょっと製作しちゃあコナン52巻読み(延々くりかえし

とかしながら寝るまえくらいに10,000超えたのでこのへんで勘弁したらぁ
(ウソもうフラフラでミスも増えたから)
10,500本でキリよいなー とかおもって精算したら

b0063760_15594647.jpgあれれぇ~?
なぜに10,499本?

まぁいいか

10,500本中84本もミスるのは製造業としてどうかと
(ワタクシ製薬業の工場勤務も経験あるのでこれじゃーロット落ちじゃ!とかなんとか)

でも37,000円ももうかった

コレがあの理不尽なガチャに消えてゆくのね むなしい
でもまだまだやるし(笑

中毒ってコワイ






≪バイトヘル2000≫
いままででたバイト:23コ
Getしたドウグ:7コ
称号:13コ
ハズレ:・・・・・そんなん数えてられるかーッ!!(逆ギレ


道はながい
[PR]

by kanan-m | 2006-01-15 16:22 | ◆Game

たくさんあるなぁ


ゆうべも寝ながらボールペン5000本作りました
ほとんどガチャにツッこみました(寝てろ


b0063760_1415530.jpg今週のファミ通で『バイトヘル2000』の
「全バイト&全ドウグ」リストが載ってたのでさんこうさんこうー

うえぇ まだこんなんあるのかぁ
バイト半分もでてないなぁ

がんばる←まず風邪をなおせ


ていうかカミカゼ長田さんのレヴュー おもろい
『おまえの番号など知りたくないわ!!』とか
(ホステスのレベルが上がると反応変わるのが笑)


そういや公式サイトの
『ワールドジゴクランキング』まだかなまだかな
1月から開店 てマスター言ってるけど

たぶん5000本くらいじゃダメだろー
スリープしといて10,000本作ったとか聞くし
どーやって投稿すんのかなぁ 写メ?


★気に入ってるバイト
・ボールペン工場II
・みんなのGOLF場ボール拾い
・ひよこ鑑定
・デモ行進
・まき割り2
[PR]

by kanan-m | 2006-01-14 14:27 | ◆Game

仕事休みちゅう


きょうでもうふつかめ
あした行ったら机がないでしょうかくじつに(笑←笑えねぇ

したの記事かいたあと本格的に体調が悪くなり3連休のあとなのにしごとやすんだ

ていうか
なんかコレはいつもの貧血だけじゃねぇ・・・!よくわかんねぇけど・・・なにかがちがう!(ジャ○プ風
とかギャグでおもってたら風邪もひいてたみたいでかるく凹んだ←きがつけ

さすがにきのうときょうの昼間くらいまで爆睡してましてちょっとは良くなったみたい
あしたいけるかどうか朝になんないとわかんないけど

でその寝こけてたあいだにステキなものが届いてた

とりあえずアップー

b0063760_22305764.jpgバイトヘル2000スペシャルジゴクパック

えとコレ なんかソフトついてなくって
TシャツとPSPポーチとストラップと缶バッヂ2コ
というよくわかんないセット
ミキさんは嫌がらせとかいわはった・笑)

7日にミキさんとメッセで話してて教えてもらい
しかもふたりともその場でPS.comで注文する
という荒業でゲットしたんだけど

こんなんダレが買うんだ
オレだ(笑

まぁでももうソフトはあるのでついてても困ったとおもう うん

しかもきのうの夜中というトンでもねぇ時間指定になってたらしく(もうこの時点で体調ヘンだったのかも)そんな時間に指定したのダレだ責任者出てこいーあオレか
ということで思いっきり寝てたのできょう夕方も一度来てもらって配送屋さんにはたいへん申し訳なく

ごめんなさいはんせいしてます
でもダンボール超デカくてナニが入ってるんだとか梱包材代わりの手ェ切りそうな紙ッペラがたくさんでコレこそ嫌がらせ以外のなにものでもないわ!とか

ブリスター開けるのもったいないのでちょっとかざってからおもむろに取り出して使おう
しかしこのポ-チとストラップまっしろ 使ったらさいご思いっきり汚れそうな予感
ていうかぜったい汚す



b0063760_22311865.jpgそしてもうひとつ
こんなモノも

通販で買った(コレも具合悪かったせいなのかあんまり記憶がない)
インベーダーのマフラーとニット帽

べつの色もあったんだけど
コレならふだんしてて目立たないし
両方おそろいにしたのー超カワイーのーv
コレもさっき届いたのー

ショップの袋もパックマン風味で!
超カワイーvvv

あとなんかおみせのスッテカーもろたー

そんでショップの発送しましたメールに『ナント!!マフラーはラス1やったんです!!!!』とか書かれてまして
やーワタシってなんて運がいいのかしらーとか悦に入りながら鏡のまえでさっそく装着~
おお!ニット帽だからアタマの大きさ関係なくぴったりフィット!!
(ワタクシ人並みはずれてアタマが小さいので既製の大人用帽子がほとんどデカイ罠)

こんどそといくときかぶろうていうかしごとに行くとくでもいーですか
待ちきれない



ていうかやはりバイトのせいですか(自分でもなんとなく気付きはじめてる
ゴメンなさい反省してます
[PR]

by kanan-m | 2006-01-11 22:37 | ◆Game

貧血で死にそうなのに


バイトがやめられません
だれかなんとかしてください


ゆうべ ていうかきのうの夜からずっと夜中 ていうかきょうの午前2時くらいまでずっとボールペン作ってまして

もうハラいたい 血がたりない ねむい
という三重苦にもかかわらず
きょうがリアル休みなのをよいことにバーチャル工場勤務です(ヘレン・ケラーにあやまれ


b0063760_2213326.jpgダラダラやってたら
うっかり5000本も製作しちゃったテヘ

なんかゆびと肩が痛いとおもったよ
3000本くらいまではなんとなく覚えてたんだがなぁ

あとはいしきがモーローとしていまいち
(そんなんなってまでやるな

でもお手当てとか見るといちばん効率が良いような気がします
ほかのバイト安すぎ


b0063760_22131842.jpgていうか称号が

『ボールペン・ロボ』

になりました

たった二日でここまで・・・・・!!
かなん・・・なんておそろしい子!(白目に縦線・手はうらがえしの亜弓さんで



でもまぁ同じようなコトしてるかたもいらっしゃるようですし

あバイトは全部で15種類に増えました 
ドウグも2コでました 王様ゲームの罰ゲーム決めるヤツとかなんか目だけ出るヤツとか くっだらねぇ(笑
受粉ムズい

あとセーブ画面に『(有)セーブデパート』て(笑


もうまさに“バイトヘル”(バイト地獄)
抜けだせないんですがどうしてくれますか
どうでもいいですかそうですか
[PR]

by kanan-m | 2006-01-09 22:25 | ◆Game

いそがしいまいにち


さいきんのゲームプレイじょうきょう~

『バイトヘル2000』『もっと脳トレ』『森』


えぇーどうしちゃたのーなにコレなんなのこの状況
ていうかボールペンとひよこがぁー


というワケで
うえの3本は家事と同じくまいにちの日課になりつつつあります

順番としては
1.森でひととおりのことをすませ(花に水・不用品落し物フルーツ回収転売・デパートチェック・エイブル立寄り・化石はにわ掘り・喫茶店でコーヒー・住人と会話・イベントチェック)
2.もっと脳トレでトレーニングと脳年齢チェック(+ドクマリ)
3.あとは延々バイトにいそしむ


なぜこんなコトになったかというと

おととい大阪に戻られたミキさんとヤフメでだらだら話しながら去年末に買った

b0063760_18172411.jpg『バイトヘル2000』

をまだワタシがプレイしてないというと

すんげぇおもしろいからいま森よりむちゅうですから!

とかけしかけられ教えていただき例によって放電中(笑)だったワタクシのPSPを急遽充電ということになりMAXになるまで待ってるあいだも(バージョンUPが必要なので充電MAXでないとできない)ほかのゲームしたりWeb保存してたりトイレいったりしてようやく充電完了!となってワタシがプレイ始めたらミキさんもバイトしてたりしてミキさんの意図したとおりにマジハマってめっちゃ楽しかった(このあいだずっとメッセちゅう)


という経緯なんですが

よくわかんなくっても全然けっこうなので 
要するに おもしろい

このバカゲー ヤバイ マジおもろい 面白すぎてなんかくやしい←なんでや


このゲーム
バイトでお金ためてさらにバイトの種類増やすためにガチャガチャセンターで貯めたバイト代をつぎ込みまたあたらしいバイトする

というカンジでえんえんつづくんだけど
おカネたまってなくてもガチャやっちゃってバイトはなかなか増えずくだらん役にたたないハズレリストがどんどん埋まってく

ガチャもいくつか種類があって 『梅』100えん 『竹』500えん 『松』1000えん
そしてなんと

いっかい5000えん『セレブ』とか

もうすでにガチャじゃねぇ
ていうかバイト代より高ぇヨ!!(笑


そんでまだバイト10コしかでてないんだけど

・地獄!!!1000本ノック
・ボールペン工場II
・キノコorDIE2
・公認アルバイト 交通量調査2
・まき割り2
・ひよこ鑑定
・空手ライフ
・リフティング地獄
・JYANKEN WORLD TAIKAI(じゃんけん世界大会)
・スーパーまき割りブラザーズ(トレーニングできず)

このなかでヤバいモノ

●ひよこ鑑定
●ボールペン工場II


とくにボールペンはヤバイ マジヤバイ
脳からヘンな汁だしてください
とミキさんにいわれてたけどマジでなんか出ます

ついついがんばりすぎて夜出かけるのに遅刻しそうになったよ
ミキさん 責任とってください(ウソ

b0063760_1938203.jpgそのときの成果

いま“ボールペン係長”です
(2000本突破)

見にくいかもなので

製作総数:2,103本
失敗数:31本
能力手当て:730円
合計:6,946円


黒ペンより赤ペンのが見やすくてやりやすいなぁ



あと通信もできるみたいで
ダブったハズレグッズを交換できたりふたりでバイトできたりバイトを人に押し付けられたり(笑)できるらしい

あといろんな知らない人からメールが来ます
内容けっこう電波はいってます
モナコの仮面舞踏会に行くとかお祝いに特別な念を送りますとか←いらねぇ
あでもちいちゃいオトコノコの『スコアランキングじゃちょっとした有名人なんだぜ』ていうのは可愛かったなんかリアルでありそうだし
あとなんかあやしげな裏クラブからのメール開けたら即行で入会金500円とかとられてムカついた
メールについてる写真はいったいどんなヒトからもらったんだろー
ワタシも載せて下さい


いま公式サイトにいってみつけた『カイハツシャノコエ』
ピエール瀧さんと田中秀幸さんの対談
コッチもおもろいです


これでPSPもまいにち起動するようになってよかったなぁオイ
もう放電しないだろー 飽きるまでは(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-08 19:53 | ◆Game

2005年をふりかえる・1


ていうか自虐的に恥をさらしてみる ともいうな←笑えねェ


えーでは昨年購入したゲームー

よいこはきんがくを計算しないようにね!
(ぜんぶ定価とはかぎんないしー2005年発売でないのも混じってるしー←いいわけ)

このいろはクリアしたモノ
(継続orくり返してプレイするものやクリア条件のないものも含まれます)


<PS>1本
●風雨来記

<PS2>31本
●デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー2~
●ラジアータストーリーズ
SIMPLE2000シリーズVol.70THE鑑識官
●月は切り裂く~探偵 相楽恭一郎~
学園ヘヴンおかわりっ!
ぼくらのかぞく
●ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
ループシーケンサーミュージックジェネレーター
●天外魔境III NAMIDA
●ロマンシングサガ‐ミンストレルソング‐
●ベルウィックサーガ
●イリスのアトリエ エターナルマナ2
●ナムコ クロス カプコン
●メタルサーガ~砂塵の鎖~
●ジルオール インフィニティット
そして僕らは、・・・and he said
餓狼MARK OF THE WOLVES
●絢爛舞踏祭
●みんな大好き塊魂
●戦国BASARA
ポップンミュージック11
ポップンミュージック10(BEST)
メディカル91
●零~刺青の聲~
●グランディアIII
●式神の城 七夜月幻想曲
リラックマ~おじゃましてます2週間~
●風雨来記2
テニスの王子様 学園祭の王子様
●金色のコルダ
●ゼノサーガepisode2 善悪の彼岸

<NGC>5本
●ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
●HOMELAND
●キラー7
●ちびロボ!
●ピクミン2

<GBS>12本
探偵 神宮寺三郎 白い影の少女
●千年家族
●名探偵コナン 暁のモニュメント
リラックマなまいにち
ザ・タワーSP
●のののパズルちゃいリアン
機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ
●ファミコンミニ スーパーマリオブラザース(再販分)
ドクターマリオ&パネルでポン
●通勤ヒトフデ
●フロンティアストーリーズ
●ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

<PSP>14本
ポポロクロイス物語
●英雄伝説ガガープトリロジー朱紅い雫
アドベンチャープレイヤー
●【Hg】ハイドリウム
●ブレスオブファイアIII
ギャラリーフェイク
●金色のコルダ
●流行り神PORTABLE警視庁怪異事件ファイル
●真・女神転生デビルサマナー
●バイトヘル2000
●僕の私の塊魂
福福の島
●爆脳
●ころん

<NDS>21本
アナザーコード
●パックピクス
メテオス
●探偵・癸生川凌介事件簿 仮面幻影殺人事件
エレクトロプランクトン
nintendogs柴
脳を鍛える大人のDSトレーニング
●超執刀カドゥケウス
●押忍!闘え!応援団
●サバイバルキッズ~ロストインブルー~
パズルボブルDS
逆転裁判 蘇る逆転
●研修医 天堂独太2~命の天秤~
●ポケモントローゼ
だれでもアソビ大全
●ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
おいでよ どうぶつの森
●上海(おかん分)
●もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(おとん分)
●あらしのよるに
大合奏バンドブラザーズ追加曲カートリッジ

<PC>1本
●絶対服従命令(BL・18禁)



Σ(・ェ・`)え・・・・・なにコレ

ていうか85本ー!!?
(けっしてクリアした本数じゃないトコがミソ)

そんなに買ったんか昨年・・・←ちょっと驚愕
そりゃーカネなくなるはずだわーorz

うーんいやでもまだなんか抜けてるかもー
おもいだしたらぽちぽち追加←反省するようすはないようだ


ベストとか感想はまたあとでかくかも(ぇ

つ つかれたー・・・
[PR]

by kanan-m | 2006-01-04 15:08 | ◆Game