カテゴリ:◆筋腫君( 8 )

定期健診3回目


半年ぶりに子宮筋腫の定期健診へいってきた
ものの30分ですべて終わった前回を教訓に(笑)きょうは有給でなく検診が済んだらしごとにいくようにしておいた

前と同じように9:00予約なので8:30に病院に着き受付をすませバイトにいそしむ(笑
さすがにきょうは9:05には呼ばれずに中待合に入ったのが9:40くらい
それでも病院を出たのが10:00だったので上出来かな


で 問題の検診 結果からいうと

お兄ちゃんは変化ナシ だが
夏(前回7月検診時)には問題なかった弟くん(小さいほう)が2cmから4cmへと成長

・・・・・1号2号ともに兄弟そろって4cm台になっちゃったよ

うわーちょっと凹み
このまま大きくなってきたらどーしよー

ちょっとあせったワタシを見てせんせい
「まぁまだ大丈夫でしょー!でも次の検診は5月くらいにしとこうか!!」
とあかるーくおっしゃってくださいましたよ
それって『また大きくなるかもだからちょっと早目にね』
てコトじゃん(泣

で 5/22の予約を入れてきた
このとき5cm超えてたらどーすんだー ヒー


さらに
今回は超音波だけだったけど次はまた組織検査もするかもらしい
かなーりイヤーなカンジだなぁ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-16 22:34 | ◆筋腫君

定期健診

3ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

有給取って2~3時間は待つ覚悟で臨んだのに、なんと予約時間から5分で呼ばれちゃいましたヨ。

9:00予約だったので8:30に病院着、受付を済ませて婦人科へ。
結構空いてるな・・・早朝だからかな?とか思いながら、DSでメテオスプレイ(笑)
待つこと約25分。
9:05になった時、「3番中待合でお待ち下さい」
へ?
もう呼ばれたの!?
・・・間違いじゃないだろな。
中待合に行って座る間もなく「診察室へどうぞ」
オイオイ早すぎるぜ?
約10分の検査診療後、会計を済ませ病院を出たのがなんと9:20。
9:30には最寄の駅に戻っていました。

これなら会社行けたよ!!!(;´Д`)

・・・前回の4時間待ちは一体何だったんだ。
ハハハハハ。

さて検査の結果ですが。
超音波診断により、
筋腫君1号2号の兄弟が前回より育っている事はないのでこのまま経過を見ましょう、
という事でした。
そして、次回の検査日を決めてきました。

ですが。

2006年1月16日、9:00

・・・・・半年後かよーッ!!
忘れちゃうよ~ヒーン

まぁ何事もなくて(あるけど)良かったです。
また手術か!?なんて騒ぎになったら結構凹むですヨ。
痛みも少なく、このまま兄弟で大人しくしててくれれば問題ないんですがね。
一生付き合っていかなくちゃいけないし。
いや、もっと大変な人がたくさんいるんだから頑張らなくちゃ。

ヨロシクな!!アミーゴ。
[PR]

by kanan-m | 2005-07-11 19:23 | ◆筋腫君

ハ、ハラが

痛くて死にそうデフ。
いえワタクシ、ガミガミシティの住人でわありません。

暴れやがって~1号2号め~
いや兄弟、と呼ぶべきか(呼ぶな)

正確には筋腫君たち自体が痛いのではないのだが、
間接的原因になってるので←これじゃ何がなんだかわからんヨ

つーワケで今日もポポロプレイ(←なんかこう書くと違う事みたいだが)はお休み。
明日は出来るといいなぁ、つかやりたい。ほっとくとテンション下がるし。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-20 18:36 | ◆筋腫君

問題なし。

結論から言うと、手術はしなくても良いそうです。
やったーーー!! バンザイ\(^o^)/

ガンその他の病気も心配ない、との事。
ふーひと安心。

ワタシの場合、3~4cmのブツが二つあるのですが、
今の時点ではそれが痛みの原因とは考えにくい、との事。
今現在は痛みがない事を言ったらば、筋腫君たちが原因なら今も痛いハズ、と先生。
勿論、先日の様なヒドイ痛みがまたあるようなら別の治療も考慮しましょ、と。
更に、『この先筋腫が大きくなる、という事も考えられるので経過は見ていった方が良い。半年毎に検査をしましょう』と言われました。

次の予約、7/11

ぐわ~忘れちゃうよ~!!
まぁ肩の荷も下りたことですので、これからはまた趣味に励もうと←オイ

余談ですが、本日は4時間ほど待たされました←打ち間違いじゃありません
同居人は半休が一日休に←ゴメンよ

本日のタイムスケジュール。
[PR]

by kanan-m | 2005-02-10 19:29 | ◆筋腫君

病院行き。

今日は検査結果を聞きに行く日。
10:30に予約なのだが、時間通りにかかれるかどうか。

予約しても1~2時間平気で待たされるって、そりゃ予約じゃないヨ!!

コレだから大病院は・・・・・(ちなみにMさSの赤+字)

でも近いところでコレほど大きな病院はないし、手術するとしたらやはりココになるだろう。
あまり悪い評判は聞かないし。

まだ開腹手術するって決まったわけじゃないし。
だ、大丈夫だよネ?

なんか不安・・・・・。

でも同居人が午前中休んで付いて来てくれる、ていうのでちょっと安心。
頑張ってきます←何を
[PR]

by kanan-m | 2005-02-10 00:20 | ◆筋腫君

オゥエア~。

痛み止めのせいか、夕食直後21:00くらいから今までずっと
ものすごく胃が気持ち悪い。
痛いのとは違うんですけど。
ジリジリしてムッツリしてる感じ。

病院からの錠剤は止めにして、市販薬でガマンしてみようかな。
食事毎にこんなんじゃ食べるのも怖くなるヨ。
[PR]

by kanan-m | 2005-01-30 01:28 | ◆筋腫君

効くね!!

座薬。
久々にぐっすり眠れまして今朝は快調。

やっぱ直腸からは効きが早いし強い。
もう効果が切れたと思われる時間ですが、じっとしていると痛みは気にならない程。
ダラダラ一時間くらいかけて洗濯をしてみましたが、概ね痛くないです。
でもまだ急な動きだと強めの痛みがあるのと左半身がだるくなった(痛みに耐えてたら)ので
お仕事は休ませてもらいました。
3連休ならぬ5連休に(ヒー

ちょうど痛みが引く時期でもあったかも。
排卵終われば痛くなくなる、という事が多いようなので。

早く検査結果が聞きたいです。
毎月こんなん痛いんじゃ死にますヨ!
同居人は「その痛みはわかんないしなーゴメン」とか言ってましたが
いやーよくわかるよ!!とか言われても困るし(笑
そうだなー男の人に例えたら・・・尿道結石くらい?←なったコトあんのかよ!というツッコミはなし

なんにせよ理由がわかっただけでも一安心。
原因がわからないほど不安なものはありませんから。

今日からカテゴリに『筋腫君』を増やしました。
もし手術とか投薬治療が始まったら闘病日記つけようと。
もう腹をくくったぜオレは(笑
大小2コの塊は「筋腫君1号(大)」「同2号(小)」と名付けました←付けてどうする
この子達以外のモノが見つからない事を祈ります、マジで。
[PR]

by kanan-m | 2005-01-28 12:34 | ◆筋腫君

病院漬け。

子宮筋腫、とか言われまして。

一昨日の朝から今まで無かった腹痛に見舞われ一日ガマンしてたんですけど
夜中痛くて眠れなかったので昨日の朝、救急にかかったら、大小2コある、言われまして。

痛み止め、救急でもらった一錠だけだったので
今日の昼間もらいに行ったんですが・・・・・
これがまたすんげぇ人人人・・・・・!!
昨日は救急から内科、婦人科、と回ったのでちょっと早かったみたい。
しかし今日は9:50に受付して診察受けられたのが12:30!!
しかも3時間近くかかってもらった薬が効かない(T_T)

ので、今夜また救急扱いで座薬の痛み止めをもらってきました。
(婦人科の先生が運良く夜勤でいたので診察も受けられた)
コレが効くといいのだけど・・・・・(超不安)。

検査結果がわかるのが2/10なのでそれまで痛みを乗り切れるかなぁ・・・・・

しばらく闘病日記みたいになっちゃったらどうしよう。
切らずに済むと良いなぁ。
[PR]

by kanan-m | 2005-01-27 22:58 | ◆筋腫君