カテゴリ:◆me( 11 )

ブログパーツのカワイイの設置したいなぁ


写メにっきはじめてみた

つなビィ


ていうかココもケータイ閲覧できるんだけど記事容量で画像蹴られるときもあるし
コッチとちがってくだらない写メをただたれながしに晒すトコをつくりたかったので
ぴかさんのblogにあったのを参考にやってみた

個人でまだ非公開で運営してるトコみたいなので夜中はサイトTOPが落ちてるときも(笑
新規登録を中止してたみたいだけど一時的に再開したらしいのでスクリプト使えるblogのヒトはマジカワイイのでおススメ

エキブロはご存知のとおりスクリプトタグが禁止なので
メニューの時計うえのすぐ下にちいちゃめにバナーを貼っといた
これじゃーあんま意味ないんだけど(笑


b0063760_2336259.jpgb0063760_23364044.jpg
ホントはこんなふうに写真が表示されてカーソルのせるとコメントが写真上にかぶって出る というカワイイのなんだけど

リンクで飛ぶとふつーに写メ日記ページになってあまり可愛くない
うー不満ー


(ぴかさん 無断借用ゴメンなさいーうまく説明できなくて画像お借りしましたー)
※追記 自分の設置できたので画像さしかえました ぴかさん どうもありがとうございましたー!


ワタシのペ-ジはココ↓


QRコード対応してるんでひまつぶしにでも見てやってください

こーゆーとき 引越し考えたくなるよなぁ
コレピクもできないしークソクソ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-22 00:39 | ◆me

やっとこさ参加してみました


さっきTSUTAYAにいったらば
レミオロメンの『粉雪』が全借りでいっこもなかった

ガックリorz
なので記事れんとうー


ゆうべつうしんできなかったウサを晴らすかのようにメッセでミキさんとよなか2時過ぎまでしゃべってましたーハハハh
そんでそのときmixiに召還されまして

おそまきながらに参加してみよーかと

ていうか招聘されて開口一番
ふぃるたんみてぇー!!」

・・・アチラがあとです かなんさん


やーどのSNSもほうちぎみなのでちょっとアレだったんですがー
フィルンと同じく(ていうかこっちがあとか・汗)外部Blogへ誘導できるのでみくしーでムリににっきつけなくてもいいかもーとかおもてー
(ふぃるたんなんてコミュ管理人なのに放置してるし←さいてー)

みくしーでしかみれない情報だけみにいきますゴメンなさい

ニックネームはおなじく“かなん”なので「腐女子」とかで検索すればいっぱつです←笑えない
いちお右メニューにいれときましたが
ワタシのページはココ

まだなんにもないですしかもにっきココだし(笑
コミュでも参加してみるかなー

紹介してくださったミキさんありがとー!!
[PR]

by kanan-m | 2005-12-25 14:28 | ◆me

またまたあたらしいSNS


b0063760_2424038.jpgにさんかしてみたよ

アキバ系SNSフィルン

招聘制じゃーないのできがるにとうろく
でもSNSでの相互リンクは許可制
きをつけて
まだプレオープンなのでいろいろ調整ちゅうらしい
いきなり削除されちゃったヒトとかいるみたい
内容かそれともシステムエラー
ちょっとまだ不安定?

ワタシのページはココ


とうろくしたあとLoginしてからきてみてください
“ファミコン好き”コミュニティにさんかしてみたよ
いつまでつづくか たぶん放置ぎみに
[PR]

by kanan-m | 2005-11-20 02:46 | ◆me

○×ソーシャル


しぬほどたいちょうがわるくてあさおきあがれませんでした
ひんけつだーちがたりない
よってほんじつしごとはおやすみ

でもブログかいてるのはどうよ(笑


Socialtunes*つながりで
またまたおもしろげなのでこんなモノもやってみた

コトノハ‐○×ソーシャル

ワタシのはココ↓


メニューにもまた貼った

コレも招聘制じゃありません

ただダラダラと
あてはまる(好きな)コトバに○
あてはまらない(キライな)コトバに×

あたらしいコトバをpostできるし
コメントもつけられます

ちょっと24dにも似てるか


こういうプロフがわりのって増えたなぁ
とりあえずやってみるじぶんにもさいかくにん
いがいにこの手がすきなのかも
ヒトの見ててもおもしろい


しかしこうやっていろいろ書き出してみるといかにじぶんが偏っているかがよくわかるというもの

今更ですかそうですか
[PR]

by kanan-m | 2005-10-24 11:17 | ◆me

ワタシの物欲をさらす


こんなんエントリしてみた

Socialtunes*

ワタシのページは↓コチラのバナーからどぞ


右メニューにも貼っておきました
(24dの下)


コレはなにかというと
『Amazon提供するWebサービスを利用したソーシャルネットワーキングスタイルの商品紹介・管理サービス』

つまり
じぶんの欲しいモノ・持ってるモノ・オススメのモノ・などなど

物欲を晒す

てコトですな(ピッタリじゃん自分←ウルサイよ

いぜんは招聘制だったようですがいまはだれでもできます
外への公開・非公開もえらべる
公開にするとblogへのリンクも貼れます
ぺたしたモノのレビューもかけます

おなじモノに興味を持ってる人にたいしてウォッチしたりメールを出したりもできます


うーん けっこうおもしろい
いろんなヒトの物欲がうずまく


まだ使い方よくわからなくって5つくらいしか“ぺた”してませんがじょじょにふやします
ていうかすぐふえます だいじょうぶ(ナニが


まだ「Alpha版のため不安定だったり止まってたりします」があたたかいめでみましょう
24dもときどき落ちてます(笑
そのへんのアバウトさが閉鎖的なトコのよりおもろいなぁ とワタシはおもうし
(だってこのblogないと困るけどプロフ的なうえのふたつが落ちてたって困んないし)
この“買いものメモ的に使ってね”なカンジがイイなぁ


さて もう少しいじろうかな
[PR]

by kanan-m | 2005-10-22 22:54 | ◆me

おたく経験値


こんなのやってみた
じぶんのオタク度を晒す ていうかさいかくにん?


○コミケット
○同人誌即売会(コミケット以外)
○サークル参加
○晴海
○有明
○幕張
○東京流通センター
○インテックス大阪
○18禁アニメ
○18禁ゲーム
○18禁漫画
○BL
○アニメ映画
○アニメDVD/ビデオ
○DVDボックス
○フィギュア
×ガンプラ
○トレーディングカード
○コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用
○アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る
×サイン会
×握手会
○漫画を書店で予約
○限定版を購入
○漫画を表紙買い
○漫画を作者買い
○漫画を描く
○小説を書く
○同人誌製作
×映画を製作
×漫研に所属
×ゲームを作る
○ゲームで徹夜
○ドラゴンクエスト
○ファイナルファンタジー
○ネットゲーム
△電話代が3万円以上
○荒木飛呂彦
○楠桂
○高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
○あずまきよひこ
×みやすのんき
○平野耕太
×メイド喫茶
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
×RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
○ゲーム中に寝てしまう
○ゲーム機を5台以上所有
×エミュレータ
○パソコン自作
○パソコンに愛称を付ける
○モバイル通信
△Webサイト所持
×マイドメイン
○青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
×鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
○大人買い
○ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる


ホントは△とかなくて○×だけなんだけどビミョーなのがいくつかあったので
これらの項目は知ってるだけじゃなくて
やったことある・よんだことある・いったことある のに○ じゃなければ×
○が多いからどうってことじゃないらしい
が 73項目のうち46コも○があるって


うえから8コぜんぶとコスプレに○がついてるのはどうよ
STGのカンストは神だとおもう
あと異性(オトコ)をたすけて少佐みたいになりたいです
[PR]

by kanan-m | 2005-10-15 15:24 | ◆me

どーせ無縁のモノで。

某blogで見つけて拾ってきたんですが。

ヒロイン傾向占い


まぁ、まずワタシの結果をご覧下さいヨ。

かなんさんは 策略家 ヒロイン型です!

● 不言実行を信条とするタイプです。
自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。
的確な判断力で周囲の信頼が厚く、リーダー的才能はピカイチ。
恋愛にはやや淡白ですが、一度好きになると激しく燃え上がる傾向があります。
基本的に、道理を深く考える思索派で、意思が堅く、独立心旺盛です。

【ヒロイン的傾向】
基本的には恋愛に興味を示しません。
相手のアプローチには当然気づいていますが「だから?」と一刀両断してしまいます。
しかし好きな相手が出来たら一変、まずは情報収集から始め、ありとあらゆる状況を考慮、
徐々に範囲を狭めていき、必ずや相手を掌中に収めます。
狙われた相手はもはや釈迦の手の上の孫悟空、逃げ道はありません。

情報だけが全てではありません、時には何も考えずに体当たりしてみましょう。

●好相性●
弱気、強気。

● かなんさんのラッキープレイスは、押入れの中です!




<基本的には恋愛に興味を示しません


ケンカ売っとんのか。



そうかラッキープレイスが押入れってコトは・・・恋が無くてもあのゲームたちがワタシを待っていてくれる・・・とそういうコトね?(違います


でもまぁ結構当たってるかも、とか思わせちゃうのがこの手の占いの面白いトコで。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-01 00:00 | ◆me

髪切ったです

b0063760_1931531.jpg今まで長めのワンレンボブ(古いぜこの言い方も)みたいな髪型だったけど、夏に向け超鬱陶しいので毛先をカットしシャギー気味(?)に。
写真だとあまりわかんないけど。
ワックスで裾にアレンジを付けます。
(縮毛矯正は2年越しでかかってます)

いい年して今時のおネェちゃん風にしてしまいました・・・orz
(大丈夫どう頑張ってもおネェちゃんには見えないから←なんだとぅ!!)
でもカラーはしてないの。面倒だからな!

でも今流行ってる髪形ってどういうのなのか皆目わかりません。
やっぱヘアカタとか見ないとダメなのかな。
いっつも「今日はどうされますか?」って訊かれて「いつもどおりで・・・」と答えてた気弱なワタシ。
今回も説明するのに大変だったんだけど、

「前髪は作らないで前下がりで長めに、後ろはカットを入れて毛先をワックスでアレンジできるように・・・」
とか。
「ハネても寝癖に見えないように」
とか。

ヒー難しい。
モデルがいれば「この髪型で!」とか断言できるのに。
(でも「お客様の髪質だとちょっと難しいかと・・・」とかやんわり断られるんだぜ、きっと。)

みなさんどうしてますのん?



(ちょっと!ゲームブログじゃないのココ!?・・・もしかしてネタないんかい?)
[PR]

by kanan-m | 2005-06-06 19:45 | ◆me

新しいSNS『24d』。

xiaoxia(小霞)さんのブログ(現在は「プログラマ♀、ってどうよ?」)へTB。


このシステム、かなり面白そうです。
早速登録しちゃいますた。

これまでのSNSには全く興味がありませんでした。
紹介でないと登録できない、という『元々のお知り合いだけコッソリと』なシステムがダメなんでした。
それと違って、ココは別にコミュニケーションを図るわけでもなく、ものすごーく投げっぱなし感が強い。
ポン、と真っ白なフィールドを渡されて、右往左往するカンジ、スゴクイイです(笑
まるで、RPGの始まりみたい。
村と村を行き来するように、他人からもリンクされてるのが容易にわかるのも○。
更に、人が何に興味があるのかも、わかりやすい(属性決められるので:変更可)。

数量限定リンク集、じゃないし・・・・・う~ん説明が難しいので、まぁちょっと見てみてください。

24コ限定の地図、なんてちょっと宝の地図みたいじゃありませんか。

まだよくわかってないところもあるので、いじり倒してみます。
今後に期待大。

右の画像が目印(リンク無)。
b0063760_2041254.jpg
[PR]

by kanan-m | 2005-02-04 20:15 | ◆me

ねじまきマフラー。

<あなたのセンス鑑定します>

あなたのセンスは 80点 です。
kananちゃんのセンスは、もう少し磨けばいいところまできています。
芸能人に例えると中尾彬クンです。
自分の個性を出そうとするのは分かりますが、あのマフラー?のように
1つのアイテムだけにこだわるのは、安易すぎます。
これからは、今までは怖くて手の出せなかったアイテムにもどんどん挑戦していきましょう。そんなあなたの勇気にカ・ン・パ・イ!!


・・・・・中尾彬、てのが微妙ですね。よりによって中尾・・・。
80点の引き合いに出す芸能人じゃ無かろうに←ヒデェ
ここの鑑定に使われてる指輪ですがどれを選んでもオシャレじゃないだろう、まず。
(“おしゃれでない ”と思うものにチェックを入れていく方式)
もし100点もらってもあまりうれしくないような。
[PR]

by kanan-m | 2004-12-25 14:26 | ◆me