カテゴリ:◆Comic( 52 )

コレもひとつの凶器(笑

b0063760_1374642.jpg

ものすげぇひさびさにカタログ買ったよ
シティは半年ぶりくらいかな
秋に行ったような記憶がかすーーーかに(笑
まぁ 声部門目当てなんだけど

つうか

増えてないか

恐るべし この業界(笑
しかしひさびさなので他のゲーム系も見てくるよー
攻略系とか評論系とかグッズ系が無い(少ない)のがなんだけど
シティってゲームジャンルでも腐系中心だからねぇ(ていうかそればっかと言ってもいいのでは

気が付けば けっこう夢中になってサークルカットながめてた
もう特撮とか芸能とかの略号がまったくわかりません(笑
[PR]

by kanan-m | 2010-04-27 01:44 | ◆Comic

『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』 ドラマCD

えぇと先月の恥ずかしいPOSTがまだ最新記事として残ったままなのでとっとと下げる

b0063760_22222160.jpg

ちょっとまえに『セブンデイズ FRIDAY → SUNDAY』のドラマCDを買ってあったんだけど
ごらんの通り封も開けてなかったよ(笑
きょうは頭痛がひどくでゲームもできないしちょうど相方も出張というナイスな条件
なので大音量(ちょっとウソ)で聴いてみた

1枚目『~ MONDAY → THURSDAY』を聴いたときも思ったんだけど

原作コミックとドラマCDは まったく別物
ってカンジがしたかなやっぱり

弓弦と冬至の声 ていうより
中村と福山の声
(いや実際そうなんだけどね

コミックスを読んでも中村の声で冬至のセリフは聴こえてこないし
逆にCDを聴いても宝井さんの絵は出てこない

コミックを先に読んでたからなのかもともとワタシが宝井さんのファンだからなのか
わかんないけど
べつにふたりの声優が合ってないっていうんじゃなくて
合ってないどころかゆうきゃんはもちろんのこと福山こういう少年しすぎてない(というか過渡期)の上手いじゃんいいじゃん!とか思ってた
中村はいままで聴いた中ではピカイチで好みかもとか思うほどだったし(除グラハム ← コレは別格

要するに
原作のイメージが強すぎて自分の中で声にならない声で聴いてたので(既存の声優の声ではない何か

原作コミックスとドラマCDを別のものとして読んだり聴いたりすれば無問題
BLCDとしてはまったくヌルいですが(ちゅーもほんの少しだけよ

あまずっぺぇぇぇぇぇえええええええ というのを追体験してみたい方にはオススメ(笑

ふつうの日常で特別なことは何も起きない(恋愛以外は)ふつうの学生の1週間
ふたりのあいだにだけ起こる嵐

1週間 恋に落ちるには充分な

とか思ってみたいね(笑
もうムリだけど

ふつうでないのはどちらも男の子というあたりだけで
どっちかをおにゃのこに置き換えても無問題なのがBLCDです(笑



声優の話に限定すれば
さっきも書いたとおりふたりとも良かったなぁと
中村はたぶんいちばん好きなトーンかな低過ぎず高過ぎずテンションも抑えめで
でもアルトほど直情バカ(失礼w)でもないし
いやホントにアルトはバカ過ぎだよね冬至の方が年下じゃん(と思ってwiki 見たら同い年だったw
でも冬至も見目とソツの無さからは連想できないダメさも持っててっていうあたりが上手く出てたなぁと
(グラハムはダメなオトナでいいんです・笑
福山はいっつも少年すぎる役(キャラの実年齢ではない)ばっかしか聴いたことなかったんで
こういうの上手いじゃん!とか見直した(偉そう
もちろん元気っていうか明るく軽くっていう役なんだけどちゃんと悩んで戸惑ってというのが良かった

コレはBLCDでTVアニメじゃないのでこういう抑えた演技でいいんだろうなぁ
自分あまりBLCD買わないヒトなのでどうにもなんか面映いです
(お友達に貸してもらったつうのは結構あるけど
やっぱ00ドラマCD(コミカルな方の)みたいなのが自分には合ってるかな
こういのって照れるのだどうにも

あと中村だから冷静に聴けた つうのもあるかも(笑
コレがどっちかが杉田だったら・・・・・・・・っ!!
もう転がってるね確実に!
そして悶えまくって死にそうな状態であると
いやヤツはこういうのって全然向いてないんだけどね(言い切るか


ていうか
宝井さんにはもっとマンガを描いてほしいです(ナニその結論
このヒトの絵がだいすきなんですハイ
(テニヌの同人時代にはだいぶ突っ込ませていただきました・笑


しかしカテゴリ分けに悩んだ記事だった
増やすのどーすっかなぁこの手の記事が増えたら考える
[PR]

by kanan-m | 2009-11-17 23:01 | ◆Comic

コミケ収穫

同人はいいねぇリリンの(ry

そんなこんなで17・18日の2日間 夏コミいってきた


買った本&グッズ メモ:

●アカギ本3冊
●テニヌ本5冊(内いただきもの2冊)+無料配布コピ1部
●ネウロ本2冊
●O沢さんオペラ座の怪人本2冊
●O沢さん海賊本2冊(内お友達用1冊)
●O沢さん日常本3冊
●遥か本1冊(いただきもの)
●逆裁本8冊(あぶらとり紙付)
●ヴァルキリープロファイル アンソロ本1冊(メモパッド・ポスカ付)
●ポートピア本1冊
●レイトン教授本2冊(内お友達用1冊)
●応援団本3冊
●E.B.A本1冊
●モンハン本1冊
●パネポン本2冊

●ポスカ3種6枚
●バンブラアレンジCD3枚
●LOOPCUBEさんオリジナCD
●リボーンのヒヨコ1羽(笑
●ファミコン便せん3セット(内お友達用2セット)


・・・アレこんなもん?
もっとスゲェ買ったような気がしたんだけど気のせいかな

えっとまぁやっぱ癒されるなぁきのうからずーっとすげぇ楽しくてシアワセだし
(同居人が休日出勤なので思う存分萌え本読める

いやもうさぁ応援団本とかE.B.A本読んでたら妄想大暴走しまくりんぐで
ネットもリンク辿って朝方まで見ちゃう始末
けっこう応援団腐女子サイトできてたんだねぇちょっと迂闊だったよオレとしたことが!!
しかし西園寺受多いなぁ個人的には一本木受がいいんだけどみんながかわいかったらそれでいい(いいのか
ていうか男らしくてカッコいいのに(ガタイもいいのに)ちょっとおバカなのがカワイイんだよねぇぇぇえええ
なんかリーダが会計とか任されててでも計算苦手でパニクってるトコに田中くんとか見かねて笑いを堪えながら「僕がやりますよ」とかそういうシチュ(バカか
あと田中くんがみんな(含チア)に可愛がられてるとか小動物扱いとかでも本人いたってマジメとか
菊地くんが一方的に田中くんに懐いてるとか(菊地は“超~ですよねー”とかいう言葉遣いを田中にいちいち直されてるといい
西園寺と一本木はときどき団員のグチをこぼしあう仲だとか
団長同士は目線で会話ができるとか
薫さんは妖精かナニかなんじゃないかとか
(最後のはなんだ
あとE.B.AのJがピンチになってメンバーが助けに来るとかピンチの時はすげぇセクシーで色っぺぇぇぇええええとか(オマエそればっかやん
ちょっとヘマしてチーフに鉄槌をうけるJとかJの髪っておろすとダイアンみたいになるんかなとか
なんかそーゆー妄想がとまりませんよどうしてくれますかどうもしませんかそうですか


いかん脳内ダダ漏れだ
いま萌えはゲーム系なのか自分

テニヌはもうまえほどのアレはないし買ってるトコ1ヶ所だけだし逆裁は今回いちばん買ったけどギャグがいちばんオモロイし(BL系はサイトでじゅうぶん)ネウロは萌えというより原作がふつうにおもしろいのでしかもあそこは自分的にノマカプだし(まぁなんとかアレしても笛吹と筑紫もしくは笹塚くらい?)ネウヤコがイチオシだしあまり補完の余地がないしアカギは元がBLだし(違)買ってるのギャグばっかだし

ゲーム系は一定以上の説明がないから脳内補完が容易なのかも
まぁ逆裁4もゲームだからセルフでちょっと補完してるけど
(ていうかねやっぱあの話は後味悪いよ!ていうのがヲタ友とも意見一致したんだけど子供たちかわいそすぎ!親たちはナニをやってんだ!!というのが大方の意見でゲームシステムそのものとかじゃなく本気でストーリーに怒りを感じたね的なあたりであと陪審員制度のトコとかありゃダメだろあのヒトに参加させちゃーさーとかなんかすげぇマジメな意見交換してきた・笑

こういうふうにその作品の隙間を補完したいという思いが同人の始まりみたいなもんだからねぇ
パロディってそゆもんなんじゃないかなぁ風刺とかいう以前に
なので原作がふつーにおもしろくて隙がないと同人作りにくいっていうか萌えどころが少ない ていうコトになる
もちろんキャラそのものに萌えるとかあると思うけどバックボーンありきだしなぁ自分の場合
まぁそのキャラを好きになってそのうえでていうのもありだしなぁ


あらナニかいてんのかわかんなくなってきたハハハハハハハハハハh
まぁいいか(いいのか

けっきょく萌え対象がいまなくて同人いまいちーとか思ってたんだけどちょっとゲーム系来ましたよ?的なカンジが
もちろん腐やキャラに対してだけじゃなくてゲーム全般に関して ということでね
プレイするだけじゃなくて同人も読みたいなぁと思うようになってきた
やっぱコレもきっとゲームレジェンドに行ったおかげだとおもう
アレンジCDとか攻略本とかDVDとかカワイイ手作りキャラグッズとか設定資料とかゲーム考察とかゲーム史とか
なんかいわゆるゲームに関わるそういうの全般

こんどイベント行ったらもっと積極的にゲーム系みにいこう


結論:
孤高と高潔はむさくるしい野郎どもでキャッキャしてればいいと思う(チアはチャチャ入れ担当←ナニそれ
[PR]

by kanan-m | 2007-08-19 17:18 | ◆Comic

いまもいっしょに


b0063760_2244176.jpgそばにいるよ ずっとね



『長い長いさんぽ』 須藤真澄(ビームコミックス)

したのBJとファミ通といっしょに買ったんだけど
コレだけで書きたかった

いけないいけない
一年前に他界した“ゆず”の命日に発売された
この本はひじょうにいけない


思い出してスゲェ泣いたじゃねぇか くそくそ
写真ワザと飾んないのに


ちいさいいのちたち

どうがんばったって ふんばったって
にんげんよりは先に逝く

動物を飼ったことがあるヒトすべて かならず通るみちだ

ペットごときにナニを と
わらいたければわらえ
いっしょに暮らした記憶のないヒトに何がわかるか
わかってもらおうとも思わないけど


葬儀屋さんに引かれても 手芸屋のねぇさんに引かれても
ワタシもキミをつれて帰りたかったよ

ずっとずっと いっしょに



コチラに須藤さんのゆず一周忌の手記があります
いのちをなくして日々を過ごすということはこういうことだと思うのです
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 23:03 | ◆Comic

ダレですかコレ


b0063760_22202474.jpg『BLACK JACK NEO』 田口雅之 (ヤングチャンピオン)

きょうファミ通といっしょに買ってきた

ヒー


b0063760_22215872.jpgいったいダレだコレは

カッコよすぎー
こんなんで超一流のウデ持っててカネも持ってて
でも過去に暗い思い出があって
愁いを背負ってたらもうモテモテじゃん せんせー

あのまるいヒト(オリジナル黒男)でもじゅうぶんモテてたような気もしますが

b0063760_22225564.jpgコレなんかBLかと(笑


まぁいいや
お話はなかなかよいかと
でもオリキャラ泣きすぎ

料理がシュミのせんせーはステキ
ワタシにも作ってください ちゃんと待ってますから


でも劇画ピノコはちょっと
[PR]

by kanan-m | 2006-01-20 22:37 | ◆Comic

魔人になりたい


そしたら風邪ひかないのになぁ←そんな理由かい

5日ぶりにしごとにいったらちゃんと席あった よかった
ていうか風邪のほうがひどくなったのでよくないけど
かえりに病院いってきた
熱なくて鼻水とのど痛いだけ 息しづらい くるしい ダルい


で背中と腰が痛くなるほど寝てた2日間なにしてたか
とゆーと


b0063760_22165918.jpgネウロ
『魔人探偵 脳噛ネウロ』
にハマってた
(てまえのリラクマはケータイケース付Bookが安かったのでいっしょに買った)






寝ながら出てる4巻ぜんぶ読んでたー
ていうか4巻の表紙ー X(サイ)×ネウロー!ネウロ受け!!(オイ
もーネウロ超かわいーvvv



b0063760_22175727.jpgb0063760_22182028.jpgb0063760_22183070.jpg









寝顔とかーv
ちょっとおねだり顔とかーv
心当たりまったくない顔とかー

なんでこんなにカワイイんだこのヒト 魔人なのに(笑

もーぜったい受けー(えーと腐女子でゴメンなさい とはちょとおもう
ジャケット脱ぐとけっこうイイ体だしー


b0063760_22184450.jpg見た目もごまかせてない正体出し出しのもスキーvvv

あと“低いテンションと高い実力”の笹塚さんもラヴv
やっぱり過去になんかあったオトコはひとあじちがうね
部下の石垣くんが持ってくるものとかを片っぱしから却下するカレがスキ
サイン用色紙焼くし(笑 低血圧だし

あ 弥子ちゃんもカワイイのに大食らい ていうのがツボ
動じないし(笑


あとこんなんもみっけ
「ネウロ占い」
ワタシ 弥子ちゃんになったー
わーいわーいネウロのそばにいられるー(奴隷扱いでもいーのか


ていうかワタシはナニをしてますか
もうねます
[PR]

by kanan-m | 2006-01-12 22:58 | ◆Comic

きょうの戦利品・2


b0063760_21564812.jpgしーあーわーせー第2弾v

ゆうがたかえってきましたー
つ つかれたけど楽しかったー

4時の閉会をひさびさにききました
はくしゅでおくろう

いえまでが超とおかった
そんなににもつないのにー←ウソつけ


帰ってきたらへんしゅう たぶん
めんどうだったらそのままかも(ぇ

だけどぜったいきのうより買ってる



ていうかコレがことしさいごのPCからのエントリかとおもうと←らいねんも想像がつきます



b0063760_19104943.jpgココからおウチでUP-

でーコレがアクセたちアップー

もーカワイーくって片っ端から
ぜんぶ買いたいくらい
だったのだがグッとガマン


ダレも知りたくないうちわけー
<アクセ>左から
・イチゴ(?)風二重ワイヤーネックレス
・和風ストラップ(黒字に白花)
・トンボ玉ネックレス(黒茶)
・ネコにゃんガラスチャームネックレス
・勾玉水晶ネックレス

<布モノ・紙モノ>
・デカにゃんこぐるみ(四肢可動)
・バンブー持ち手手提げ(千鳥柄)
・デカ巾着(唐辛子和柄)
・紙粘土細工『豚まん』(中にコブタちゃん何匹もはいってますvvv)
・ 〃  ケーキ乗にゃんこ(ケース入)
・缶バッジ4種
・トロ&Qooカード(名刺大)
・名刺入れ(スチル)
・ハリネズミ柄メモパッド(シール+缶バッジset)
・シールセット5種(ネコネコいぬいぬネコvvv)
・ポスカ型カレンダー2種(1種台付)
・メモ帳2種(カエル・コーギー)
・ポスカ3種(カエル・和金・ニワトリ)
・メッセージカード2種(カエル・トトロ)
・シール3種(ナゾの生物)

<本>
・O沢商店さん3冊
・迎夏生さんのコーギー本
・可愛いマメ本5冊(だって1冊50円とかなんだよー?超カワイーvvv)



とまーこんなモンかなー(書き出してビックリ・すっげぇ買ってんじゃん・・・)
そのほかに
会場入りする昼まえにいったヴィーナスフォート(列に並ぶの嫌さに時間をつぶしにいった)で
・『ぴよだまりの弁当箱』とランチョンチーフ
・なんかわかんないけど「木細工ゆきだるまのミニミニボーリングセット」
・靴下3足
とかも買っていたワタクシ

もういくらつかったかなんてかんがえたくもありません

でもやっぱり
しーあーわーせーvvvv


ていうかよーく見なくてもどうぶつモノばっかり
[PR]

by kanan-m | 2005-12-30 22:05 | ◆Comic

またらいねん

b0063760_1832732.jpg

おうちにつくまでがコミケです
[PR]

by kanan-m | 2005-12-30 18:03 | ◆Comic

きょうの戦利品


b0063760_1716849.jpg
しーあーわーせーv

ココらへんはノーコメントで(笑

わかるヒトだけわかってくだされ
武士のなさけじゃー←だれが武士か
[PR]

by kanan-m | 2005-12-29 17:16 | ◆Comic

絶望した!


同じく
恥の多い生涯を送ってきました(笑えねェ


b0063760_21324562.jpgおい森の攻略本いっきに3殺害 じゃねぇ3冊買いのついでに←ソレはそれでどうよ
(あとWaveもついでに)


かっちゃたよ
『さよなら絶望先生』1・2かん


あーもーよんだらぜったいハマるとおもったから
かわなかったのに
ワタシも
「非通知設定」
にしようとおもったのに(笑


やっぱりおもしろい





ていうかおい森攻略本3さつとも
元カバーはずしてそれにさらに書店のカバーかける
“木津 千里”
みたいな店員さん

ウチかえってからやぶけないように外さなきゃなんなくって

絶望した!
よのなかの過剰サービスに絶望した!!


アンケートの“満足度”に
非常に満足だ
という項がないのがじつにいさぎよい


そして
ワタシも千恵せんせいにののしられたい
[PR]

by kanan-m | 2005-12-27 21:41 | ◆Comic