萌えバトン

<どっちが萌え?バトン>

ノノさんとこからちょっぱってきた
長いのとヲタ系なのでこっちで書こう

あとさいごに質問いっこ足すルールはスルー
回す気はないし更になんかダブってる質問もあるので

そんなカンジでてきとーに(おおかた腐女子絡みで・笑
ホント超ながいので↓からどぞ







●ブレザーvs学ラン

学ラン!
なんつうても学ラン
あのカラーをパチッとゆるめてはずす仕草が萌え
あと禁欲的なイメージも萌え
なので応援団(ゲーム)は激萌えだ

しかしもちろんブレザーのネクタイも萌え
ネクタイゆるめる仕草も萌え
あと中のベストもキッチリ着てたらさらに萌え(どっちなんだ

ネクタイいい小道具だし(小道具いうな


●爽やか系vs秀才系

秀才系
自分バカだから頭良いヒト無条件で降伏ー(ガリ勉タイプはヤだけど
さわやか系はどうにも波長が合いませぬ


●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡

メガネ属性のワタクシにソレを聞きますか(笑

もちろん銀縁オンリーで!
メガネっつったら銀縁だろ!!(それはオマエだけだ
秀才系と通ずるところがあるけど鋭利な印象に弱いのだ

つうかいま流行りのあのほっそいレンズのふっといフレームはいただけない
ちなみに同居人もメガネマン


●照れ顔vs膨れ顔

膨れ顔 つうより 拗ね顔 かな(照←オマエが照れてどーする
なんかふだん大人なヒトがちょっとコドモっぽいとこ見えたときはカワイイよな(遠い目

そんでなにか言ってくるまでほっとく(S


●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ

・・・またメガネ属性のワタシにソレを聞くか!
どっちも萌えだが腐女子的には鬼畜眼鏡だ!!(握りこぶし
鬼畜眼鏡には美人が多いし←なんの話だ
いやだから鋭利な月のようなヒトが好きなんですよワタシ
見かけ秀才眼鏡でその実鬼畜眼鏡 つうのがいいんですよわかってくださいよふたつでじゅうぶんですよ


●『愛してる』vs『ずっと君の側に』

ぐぅわー!どっちもいらんわ(笑
砂吐くーーー

あえていうなら ずっと君の側に かな
べつに愛してるからそばにいつづける つうワケでもないだろうし
主従のようにいてほしいかも とか(FSSの見すぎです


●受けvs攻め

なんだこの質問(笑
萌え と関係あるのかなコレ

受け攻め自体が萌えの対象なのでにんともかんとも

あーでも望みたいな精神的総受けは萌えるな(笑←なるほどそういう意味か!
(望つうかK谷は相手がおにゃのこでも受けw


●年下vs年上

ずっと年上だとおもってたんだけど
さいきん年下もいいなぁ←年寄りの証拠←なにをぅ!?
松山えるたんとかすげぇ可愛く見えるマジック(笑

要はポインツ押さえたキャラだと年関係ない つうことなのか


●硬派vs甘えん坊硬派

硬派
ぜってぇ硬派
甘えん坊でいいのはおにゃのこだけ!(笑
もしくはホントに子供の男児
可愛いおにゃのこに甘えられると回避不可なオレ(ダメ男


●長髪vs短髪

短髪かなぁ
時代物に限ってなら長髪可
ファンタジーでも短いほうがすき
襟足とか見えたほうがほらいろいろ萌えるじゃないですか(笑


●ツンデレvsヘタレ

おにゃのこならツンデレで
おとこのこならヘタレもかわいいなぁ

つうかこのふたつ比較するトコじゃないと思うぞ


●ショタvsオヤジ

オヤジ!オヤジ好き!!
あのちょっとくたびれたトコとか無精ヒゲとかちょっとだらしなくなるトコとか少し加齢臭がとか(最後のはマニアックだぞ・笑
ピエール瀧とか高田純次みたいなオッサンだいすきですカワイイ
しかしショタはマジ勘弁ですー
どうにも甘ったれたしゃべりとか仕草とかが苦手
リアルの男児が甘えてくるのは超カワイイのになぁ
(2次元だと利発で大人びてて何かに怯えながら耐えてるショタ という細かい設定付なら萌える←ホントに細かいな


●眼帯vs包帯

眼帯ヤベぇwww
まーくん(むそ・BASARAの伊達政宗)にヤられてるのでどうにも片目隠しに弱い
見えても見えてなくても鬼の目でも(長曽我部)なんでもいーです隻眼ツボ


●バスケットvsサッカー

バスケ かなぁ
スピード感あるしダンクかっちょいーし近くで見られて迫力あるし

サッカーはサッカーがキライなのではなくサッカーファンが嫌い


●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

『どうして欲しい?』かなぁ
自分が言われてどう というより言葉攻めでよくあるパターンなので萌え
言われた側がなかなか堕ちないタイプだとなお良し


●猫耳vs兎耳

おにゃのこならどっちもOKなのだが
男は耳付けんな!(笑←『ラメ○ト』ダメだったヒト
お笑いならいーけど萌え対象にはならんなぁ


●不思議系vs天然系

どういう差があるのか微妙だ
不思議系はちょっといき過ぎて電波さんになると怖いけど
天然系はそっちにいかなそうだしカワイイので 天然系 かな


●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

腕組み!
もー鬼畜眼鏡さまでコレをするヒトの確率の高さといったら(笑
そんで確実に上から目線www
ようするにエラそうなんですな全員
自分の内面をブロックしているようにも見えるし

足組みはどっちかーつうとカッコつけ+オープンな性格っぽいなぁ


●タレ目vsつり目

ツリ目のほうがぜったい美人さんだ という持論に乗っ取ってツリ目(男女ともに
タレ目はどっちかっつうと“可愛い”になっちゃうんだよなーうん
ワタシが好きになったキャラでタレ目だったのは神宮寺サミーくらいのものだ(笑


●銀髪vs黒髪

黒髪
問答無用で黒髪
まぁヒトによっては銀髪もいいけど(人外とか
だいたい紫とか緑とかピンクとかそんな髪の色なんて・・・・・っ!!
(遥かはそんなヒトだらけ・泣
オマエら全員髪染めて切れーーーーー!!


●ボケvs突っ込み

ボケも突っ込みもどっちでもいーんですが
コチラのボケに突っ込んでくれるヒト大募集
あと本人ツッコミのつもりでも実は気が付いたらボケ とか萌える(笑


●主人公vs悪役

悪役 かなぁ
主人公ってなかなか好きにならないなぁ
ていうか2番目のヒトが好き
主人公に惚れたのはサミー(神宮寺)とテリー(餓狼)だけだとおもうたぶん
なので悪役にしときますアクラム好きだし(なにそれ


●浮気性vs一途

現実問題としては一途な方がもちろんよろしいですが
萌えとなるとねぇ 一途な方はワンコなので萌えない
浮気性というよりひとところに留まらないヒトに萌え
(コッチ向けやぁー!的な・笑


●M攻めvsS攻め

ええっとコレよくわかんない
右から左に受け流すタイプが萌えです(笑


●殺伐vsのほほん

どっちもイヤだしどっちもみたい 萌えはないかなぁ
でもどっちも同居してたら秋せつらだよな(古


●金髪vs茶髪

コレもどっちもどっちだとおもう 萌えねぇ
やっぱ黒髪だよネ!(質問に答えろ


●小悪魔系vs姫系

ここここここ小悪魔wwwww
えとそっちで(笑
姫系のオトコっているのかwwwwwwwwwww

おにゃのこはどっちでも萌えですよ(微笑


●優しい嘘vs残酷な真実

優しい嘘って実は優しくないと思う
ウソついた人の自己満足でもあるし欺瞞だと思う
ワタシは知りたいヒトなので白黒つけたいタイプなので

うーんコレも自分の中じゃ萌えと関係ねぇなぁ


●メイド服vsセーラー服

メイド!メイド!!
もちろんクラシカルでないと×
メイド喫茶のようなゴスロリ崩れなど認めん!!(もちつけ
ロングだロング!!
足など1mmも出てたら萌えねぇぞ


●うなじvs鎖骨

鎖骨 かなぁ
短髪のうなじも捨てがたいがはだけたワイシャツとか和服とかからチラ見えする鎖骨がもうどうにも(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ ゴッ

転がるくらい萌えます


●手先vs足先(裸足)

手先 かな?
指フェチつうか手の甲フェチだしw
ゴッツいドカチン系のも繊細な芸術家っぽいのもどれもすき
節々がハッキリしてて手の甲から長い指までのラインがシャープなのが萌え(細けぇ


●和服vsドレス

和服 だんぜん和服
男女ともに和服
だってもう萌えどころ満載じゃないですか!!
襟からの鎖骨
袂からの脇
裾からの脛
チラリズムですよチラリズム!!
初手っから胸元ガバーみてぇな全開ドレスなんかぜんぜんダメだッッッ!!!ハァハァ←落ち着け

時代劇で立ち回りのとき裾がこうバッとめくれてまっしろな足袋が見えるとハァハァします(変態

そして紐とか帯も良い小道具に(だから小道具いうな


●妖怪vs幽霊

幽霊
なんか儚げだなぁ と
あとたいてい和服だし(またそこか


●刀vs銃

こりゃもー和好きといわず日本刀で
妖刀とかそゆの大好きー
BASASRAフリークとしては小十郎なぞ刀技が多くて激萌えだ
ぶった切る西洋ブレードでなく“なで斬る”日本刀のほうが鋭利で怪しいカンジが良い
あーでもアーチャーの二刀流だけは西洋剣でも許す(何様


●幼馴染vs同級生

幼馴染って兄弟みたいなので萌えない
同級生だと同じ釜のメシ食った的な同期の桜的ななんつうかそんなカンジで男友達とかいいよね(何言ってんだか
おにゃのこどうしだとそういうの少ないじゃん だからさ男女でも男どうしでもどっちでも

シチュでいうとこんなカンジ(以下再現ドラマ

「あーまたT塚んトコ後輩来てるー」
「あのカワイイけど生意気なコでしょーあのコT塚大好きなんだよねーwww」
「そうそう!バレバレなのに気付いてねぇのT塚だけだしwww」
「いや鈍いにも程がある!」
「アイツが気付くには百万年くらいかかるぜきっと」
「人類滅んでんじゃん!」
「つうかアイツ黙ってれば美形なのにねぇ」
「ていうよりジジむさくなければねぇ」
「寿司屋でお茶片手に扇子もっちゃうようなヤツのドコがいいんだか」
「あの後輩もかわいそうにねぇ」(溜息
「ホントだねぇ」(溜息

または

「どーしたのA部」
「いや別に なんでもねぇ」
「なんでもねぇ って顔じゃないじゃん」
「なんでもねぇっつってんだろ」
「ふーん まぁいいけど?」
「・・・つうかなんでオマエだけ気付いてんだ」
「いやぁホラ?男友達じゃん?www」
「オマエなぁ」
「まぁなんか言いたくなったら言えって?」
「ヘンなオンナだよオマエ」
「ヘンだからA部とこんな話できんでしょ?」
「ほんっとヘン オマエ」
「ヘンで結構」

みたいな(笑←妄想大暴走


●口ヒゲvs顎ヒゲ

似合ってたらどっちでもいーんだけど
・・・ワタリとかウォルターみたいな執事ならどっちでも可 そして激萌え
どっちもいるしねぇヒゲ執事(笑
そういやホンのちょっとだけど覗き見できたブクロの某執事喫茶の白髪執事さんはガチで激萌えだった(ヒゲあったかどうかはうろ覚え
あんなステキな執事さんにサーブしてほしい そして「お帰りなさいませ 奥様」っつってほしい
ぜひとも店に帰宅して指名したい(そんなんねぇだろ


●黒オーラvs白オーラ

なにこの質問(笑
とりあえず黒で
オーラに白って天使さまですかwww


●アニメ派vsマンガ派

?コレも自分の派?を答えるの?
そうだったらまたどっちもだ!!
中のヒト大好きだけどマンガも想像力で補えるぜー
まぁ萌えと限定するならアニメ・・・かな


●美少年vs美青年

美青年
だからショタはダメなんだつうの


●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年

ツンデレ眼鏡
ツンデレはともかく眼鏡属性ですから えぇ
さわやか系はホントに相反するところにいる方なのでそれこそ眩しすぎます目がつぶれる・・・ッ!!


●野球少年vsサッカー少年

スポーツ的にも野球で
サッカーはキャプ翼でおなかいっぱいになりました(笑
でも個人的には弓道とかがいいなぁ(質問にねぇだろ


●ドジっ娘vs眼鏡っ娘

だから眼鏡属性だとなんど言わせれば


●恋vs愛

恋 かなぁ
愛だと円熟したカンジがあるのであぶなっかしい恋のほうが萌え かも


●お色気流し目vsおねだり上目使い

流し目流し目!!
眼鏡の奥のツリ目でそんなに見られたら転がる(笑
おねだりは計算マコちゃんなのでイヤ(なにそれ


●田舎っ子vs都会っ子

コレ・・・萌え?
あぁ朴とつな田舎っ子にいろいろ悪いコトを教えるとかそういうシチュ?(違う
どっちも萌えのポイントじゃねぇなぁ
強いていえば都会っ子かなぁ理由はないけど


●『お前がいい・・・』vs『俺じゃ駄目か・・?』

『俺じゃ駄目か・・?』
すげぇ自信家がこんなコトいったら萌える

でもマジ『駄目』っつわれたらどーすんだろ(笑


●赤目vs青目

青眼(違
いやなんつっても青眼
ブルーアイズですよ!!←遊☆戯☆王の見すぎです
涼やかな切れ長ツリ目には青眼が似合う


●泣き顔vs笑顔

泣け!泣いてみろ!!(S
つうか泣かせたいなぁ
オトコのヒトって泣かないからね滅多に
なのでシャープに泣いてほしいですね


●いつも笑ってるヒトのまじめな顔vsいつもまじめなヒトの笑った顔

前者(書くのめんどい
ときおり垣間見える真剣な眼差し とかそういうアレ


●先生vs師匠

先生 かな
師匠も修行モノならいいんだけど
やっぱ先生(そんで数学とか物理とかなんか数字関係のほうで眼鏡かけててスーツかっちり着込んでて・・・アレ?
いいいいや頭いいヒト好きだからなぁ(汗


●『君に本気になっちゃ駄目だね・・・』vs『どうしたら君に本気になれる?』

さっきもあったぞこんなん
前者はワンコでヘタれだし
後者は 失礼だぞある意味(笑
どっちも言われたら「アンタ ばかぁ?」とかいっちゃいそうだwww


●『今夜、泊まってく?』vs『今日は帰したくない』

『今日は帰したくない』で
いいいいいいやらしい!!ハァハァ(おちつけ
前者はあっけらかんとしすぎていやらしくないので


●無口vsお喋り好き

男は黙って 無口
つうかおしゃべりな男は萌えないねぇ
リアルで楽しいのはある程度しゃべってくれるヒトだけど(笑
同居人は無口もいいとこだしなぁ


●いい声vsいい匂い

森川で
あいや違う 『いい声』 に決まってんじゃねぇか!!
いや声萌えヲタとしてはココはハズせない
顔は3日で飽きるけど声は一生モノだからね!!
耳元でなんか言われたら腰砕け くらいのいい声とか死にそう(悶



いや疲れた
主にワタシのテンションが上がりすぎて(笑
でも楽しかったにょ
バトンにならなかったけどこういう100質っぽいのだいすき
こんどゲーマー100質も答えなおしてみよっかな(4年くらいまえにやった気がする
[PR]

by kanan-m | 2008-02-13 00:22 | ◆妄想駄文

<< うつくしいひと(0083・ガトー) ドラマCD >>