いそがしいまいにち


さいきんのゲームプレイじょうきょう~

『バイトヘル2000』『もっと脳トレ』『森』


えぇーどうしちゃたのーなにコレなんなのこの状況
ていうかボールペンとひよこがぁー


というワケで
うえの3本は家事と同じくまいにちの日課になりつつつあります

順番としては
1.森でひととおりのことをすませ(花に水・不用品落し物フルーツ回収転売・デパートチェック・エイブル立寄り・化石はにわ掘り・喫茶店でコーヒー・住人と会話・イベントチェック)
2.もっと脳トレでトレーニングと脳年齢チェック(+ドクマリ)
3.あとは延々バイトにいそしむ


なぜこんなコトになったかというと

おととい大阪に戻られたミキさんとヤフメでだらだら話しながら去年末に買った

b0063760_18172411.jpg『バイトヘル2000』

をまだワタシがプレイしてないというと

すんげぇおもしろいからいま森よりむちゅうですから!

とかけしかけられ教えていただき例によって放電中(笑)だったワタクシのPSPを急遽充電ということになりMAXになるまで待ってるあいだも(バージョンUPが必要なので充電MAXでないとできない)ほかのゲームしたりWeb保存してたりトイレいったりしてようやく充電完了!となってワタシがプレイ始めたらミキさんもバイトしてたりしてミキさんの意図したとおりにマジハマってめっちゃ楽しかった(このあいだずっとメッセちゅう)


という経緯なんですが

よくわかんなくっても全然けっこうなので 
要するに おもしろい

このバカゲー ヤバイ マジおもろい 面白すぎてなんかくやしい←なんでや


このゲーム
バイトでお金ためてさらにバイトの種類増やすためにガチャガチャセンターで貯めたバイト代をつぎ込みまたあたらしいバイトする

というカンジでえんえんつづくんだけど
おカネたまってなくてもガチャやっちゃってバイトはなかなか増えずくだらん役にたたないハズレリストがどんどん埋まってく

ガチャもいくつか種類があって 『梅』100えん 『竹』500えん 『松』1000えん
そしてなんと

いっかい5000えん『セレブ』とか

もうすでにガチャじゃねぇ
ていうかバイト代より高ぇヨ!!(笑


そんでまだバイト10コしかでてないんだけど

・地獄!!!1000本ノック
・ボールペン工場II
・キノコorDIE2
・公認アルバイト 交通量調査2
・まき割り2
・ひよこ鑑定
・空手ライフ
・リフティング地獄
・JYANKEN WORLD TAIKAI(じゃんけん世界大会)
・スーパーまき割りブラザーズ(トレーニングできず)

このなかでヤバいモノ

●ひよこ鑑定
●ボールペン工場II


とくにボールペンはヤバイ マジヤバイ
脳からヘンな汁だしてください
とミキさんにいわれてたけどマジでなんか出ます

ついついがんばりすぎて夜出かけるのに遅刻しそうになったよ
ミキさん 責任とってください(ウソ

b0063760_1938203.jpgそのときの成果

いま“ボールペン係長”です
(2000本突破)

見にくいかもなので

製作総数:2,103本
失敗数:31本
能力手当て:730円
合計:6,946円


黒ペンより赤ペンのが見やすくてやりやすいなぁ



あと通信もできるみたいで
ダブったハズレグッズを交換できたりふたりでバイトできたりバイトを人に押し付けられたり(笑)できるらしい

あといろんな知らない人からメールが来ます
内容けっこう電波はいってます
モナコの仮面舞踏会に行くとかお祝いに特別な念を送りますとか←いらねぇ
あでもちいちゃいオトコノコの『スコアランキングじゃちょっとした有名人なんだぜ』ていうのは可愛かったなんかリアルでありそうだし
あとなんかあやしげな裏クラブからのメール開けたら即行で入会金500円とかとられてムカついた
メールについてる写真はいったいどんなヒトからもらったんだろー
ワタシも載せて下さい


いま公式サイトにいってみつけた『カイハツシャノコエ』
ピエール瀧さんと田中秀幸さんの対談
コッチもおもろいです


これでPSPもまいにち起動するようになってよかったなぁオイ
もう放電しないだろー 飽きるまでは(ぇ
[PR]

by kanan-m | 2006-01-08 19:53 | ◆Game

<< さいきんのケロロむら 死んでも右手は死守(矛盾) >>