人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと動揺ちゅう


Filnのほうにしか書かなかったんだけど
誤解を恐れずにコチラにも書いてみることにする
(Filn日記かいざんー)


というのは

ていうかちょっと『おい森』飽きてきたかも

というコトで

いまプレイまっただなか
楽しまれている方にお見せするのはたいへんココロ苦しいのですが


きのうきょうくらい
おっと『おい森』をプレイしなくちゃね(義務感)

とおもってDSを起動したときものスゴイ違和感が

おいおいなんだよ“プレイしなくちゃ”ってー
“プレイしよう!”じゃないのかよー

ちょっと自分で愕然とした
衝撃の事実←そんな大袈裟なコトじゃ


あれほど期待して発売をたのしみにして発売されてからもどんだけたのしんできたか

あぁそれなのになーぜー

その理由をバカなアタマでちょっとかんがえてみた


今回の目玉はなんといってもWi-Fi通信
でも毎日はできないし通信できない相手もいる(相性かも・・・)
それ(通信)しなくなったらなぁー
携帯性しかないけど
DSおもいし

むらをつくること自体は
『ぶつ森+』でやりつくした感があるので


きょうなんてミクロに切り替えちゃった
『ポケダン赤』入ってます
おもしろいのだもの
ホンのちょっとの時間で1ダンジョンクリアできるし(序盤だけかもだけど)


そして期待デカかっただけに通信できなかったヒトが多数いるのは超ガッカリ
(お約束していた方々との通信がことごとく玉砕しているこの事実をどうすれば)

もちろん!いま通信できている方々とも非常に楽しんでいますよ!!
通信できてうれしいし楽しいし
(いや~チャットがホント楽しいんスよ~!!遊んでくださるみなさんありがとう!)


でもね

やっぱりゲームで遊ぶコトへの期待感

というのはワタシの中で非常に大きいウェイトを占めていて
もちろんゲームだけで生活が成り立ってるんじゃないからプレイしないときもできないときもある

それをすべてのりこえて ずっと(もしくはクリアまで)プレイしたい と思うゲームがある

というのはしあわせなことだ とおもうし

ただ今回はそうならなかった

それだけのことなんですが


あーしかしやっぱりコレ(Wi-Fi通信の可否)がいちばんの要因かもしんない
「あんしん・かんたん・無料」
じゃなかったんかいー

すべてのユーザーをフォローできないとは思うけど
(各OSの格差をPC業界でまずどーにかしないとね)
もうちょっと原因とか救済方法とかを出してくれないとWi-Fi自体が先細りになっちゃう
全員が格差なくプレイできるように なんてのはムリなのわかってる
プレイできないヒトはあきらめるしかない
異なるプラットフォームで出されたゲームを眺めてるのと同じように


サテラビューみたいのに独自のシステムがいいのかもー
ちょっと前準備にお金かかるけど独自の通信手段だし(いや電話線とかは使うんだけどもよ

ムリ?


なんかちょっと支離滅裂なので内容も文体もメチャクチャ
アタマひやそう

うーんうーん



===============

追記:

ただこんなコト書いたからって『おい森』をプレイしないワケではありません
ピンクDSはいまや『おい森』専用機になってますし
スクラッチガード貼って『おい森モード』にデコレーションしてありますし

つりも大スキだし レア家具で部屋を飾るコトもしたいし
新種の花を配合したいし なによりはやく借金返したい(汗
週末時間があったら門を開けると思います

森の生活 ちゃんと楽しんでます
(じゃあこんなコト書くなよーとか言われちゃうなーあうあう)

ただ頻度は少なくなると思います
それでいいのかも
スローライフ とうたっているように
元から急いてプレイしなくちゃならないゲームじゃない

好きなときにプレイして好きなときにおでかけして
(まぁおでかけはちょっと好きなときに・・・とはいかないけど)


『ぶつ森+』のときに2年ちかくプレイしてたワタシだ
今回もきっとものすごーく“スローライフ”な森になる

その頃には通信するヒトがいなくなっていたとしても


ワタシの森にはゆっくりした時間が流れてる

by kanan-m | 2005-12-06 22:46 | ◆おいでよ どうぶつの森

<< 『ポケダン・赤』プレイちゅう ワタシの通販生活 >>