『ポケモン不思議のダンジョン赤・青』インプレ


やってみました やっと
ダブルスロットだぜぇ←そこはかとなくむなしい

りょうほうおなじところまで進めてみた
ポケモン広場にいけるようになったトコ

2色をくらべながらプレイするのっておもしろいけどつかれる
ダンジョンじたいはどっちにしろなんどもいくからいいんだけど
おなじはなしおなじヒトたちに聞いてまわるのがめんどい


b0063760_204924.jpgではまずはDSのから

タイトル画面は大海原に島が というさわやかな青
わくわくー


b0063760_20493171.jpgすなおに9コのしつもんに答えてったらば

“コダック” になりました

パートナーは王道ピカチュウ
ふふふふふ
みずにでんきでコワいモノなしさ

わーいコダックだいすきだからうれしー
ゲーセンのプライズにコダック貯金箱でたとき
1500円くらいつかってピカチュウのとふたつとった
いまもげんきに500円玉ちょきんちゅう

コダックがアニメに初登場したとき
頭痛がひどくなってアタマをかかえるコダックをみて
同居人がひとこと

「偏頭痛のときのキミにソックリ」

うれしいんだかなんだかわかりません
アレは すなおによろこぶトコロだったのか


b0063760_20495358.jpg写真のおおきさがマチマチでみにくい

コレがワレら青組
「ポケモンきゅうじょたい・ケロロ」きち

水ポケモンのコダックにあわせて
ウチのなかまで水を引いて池のようになってます

うーんカワイイ
ちょっとインディふう




b0063760_20504049.jpgそしてGBAの

コチラのタイトルは
朝焼けか夕焼けのキレイな太陽

二度目なのでそんなにワクワクしなiyr

ウソですしましたこんどはどのポケモンに


b0063760_2050587.jpgアレさっきのしつもんとちょっとちがうぞ

こんどはさみしんぼの
“カラカラ”に
パートナーは
やはり水系のゼニガメ
ゼニゼニーv

コイツもかわいくてスキー
初代のコはみんなカワイーよなー
あたらしいシリーズのコはよくわかんないし
思い入れがなくってえらべないなー


b0063760_20511434.jpgコチラもおおきさちがうぞ写真

コレがワレら赤組
「ポケモンきゅうじょたい・ケロりん」きち
石造りでカラカラのふんいきにあってます
そとからみるとエスキモーのいえみたいだけど

青も赤もそうだけど
いえのなかでねてるポケモンたちが超ラヴリーvv
ポッコリまるいおなかが上下して
クークー寝てるよーvvv

ああ かわええ



さてさて 2色ともプレイしてみてですが
(まだ超序盤・ちいさな森・でんじはのどうくつ・ポケモンひろばまで)
気づいた点をメモ

・DSはタッチペンの意味があまりない
画面はさすがにGBAよりDSのほうが使いやすいしキレイ
・ダンジョン内でたおされてもLvが下がらないのは『チョコボ~』のそれといっしょ
・たおされるとおカネとどうぐはなくなるモノもある
・初心者や子供には向いてると思う
シレンジャーのようなやりこみ派にはヌルい
・ワタクシちょうどそのあいだくらいなのでもーまんたい
・なによりポケモンたちがカワイー
・敵方でもカワイー 倒すのかわいそー
・武器とか防具の概念がないので“わざ”の使いどころが重要
・“わざ”で倒すと経験値が2~3倍いじょうもらえる(今までのプレイでは)
・“どうぐ”も有効活用しないと
・DSとGBAでボタン操作がちがうのでよくまちがって困った
・DSのタッチパネル操作はOFFでもかまわない


うーんこんなもんかなー
もっとすすめないとよくわからんか
でもすごくやさしい設定になってるのは事実
はやくさきに進みたいんだけどあと2日でドコまでいけるか
『ぶつ森』がくるよーWi-Fiがくるよー
ていうかちゃんとつながんのかコレ(ウチのPC)

とうめんは
・ミクロで赤を通勤時に
・倒れそうになったらウチで救助隊とかをDSで

あせらずちまちまプレイしよーと
[PR]

by kanan-m | 2005-11-20 21:42 | ◆Game

<< あと2日だというのに いやきのうのてすとだったのをU... >>