クラブニンテンドー・アンケート


さっきクラニンからメールきた
アンケートのお願い

● アンケートの概要

  ・タイトル:「ニンテンドーDS」に関するアンケート

  ・回答受付期間:11月18日(金)午前9時00分 まで
   (上記時刻までに回答を終了してください。)

  ・設問数:51問以下(回答内容により異なります。)

  ・回答時間の目安:約20~30分(回答内容により異なります。)

  ・謝礼: 10ポイント


うひょう
お礼に10ポイントもくれんのー
任天さん太っ腹

さっそく答えたよ

ワタシが答えたしつもんはコチラから↓




※○がチェックした項目
※質問番号が飛んでいますが答えかたによってチャートが変わるのでヒトによって違ってくるようです

=====ココから=====

Q1 ニンテンドーDS本体を持っていますか?

○はい
×いいえ


●Q1で「はい」と答えた方にお聞きします。

Q2 ニンテンドーDS本体の機能の中で、よく使うものはどれですか?あてはまるもの全てにチェックをつけてください。

○ニンテンドーDS用ソフトを遊ぶ
○ゲームボーイアドバンス用ソフトを遊ぶ
×ピクトチャット
○他の人のニンテンドーDSからのDSダウンロードプレイ
○イベントやお店でのDSダウンロードプレイ
×カレンダー(日付の確認)
×時計
×アラーム機能

Q3 ニンテンドーDS本体の機能の中で、ほとんど使わない、またはまったく使わないものはどれですか?あてはまるもの全てにチェックをつけてください。

○ニンテンドーDS用ソフトを遊ぶ
○ゲームボーイアドバンス用ソフトを遊ぶ
×ピクトチャット
×他の人のニンテンドーDSからのDSダウンロードプレイ
○イベントやお店でのDSダウンロードプレイ
×カレンダー(日付の確認)
×時計
×アラーム機能
×とくになし

Q4 DSを起動したときのメニュー画面では、左下のマークをタッチすることで液晶のバックライトをつけたり消したりできます。この機能のことを知っていましたか?また、使ったことがありますか?

○知っていたし、使ったこともある
×知ってはいるが、使ったことはない
×知らなかった


●Q4で「知っていたし、使ったこともある」と答えた方にお聞きします。

Q5 バックライトをつけたり消したりする機能を、使ってみて便利だと思いましたか?

○便利だと思った
×どちらともいえない
×便利だとは思わなかった

Q6 DSを起動したときのメニュー画面では、右下のマークをタッチすることでアラーム(タイマー)を使うことができます。この機能のことを知っていましたか?また、使ったことがありますか?

×知っていたし、使ったこともある
○知ってはいるが、使ったことはない
×知らなかった

Q8 今まで、ピクトチャットで遊んだことがありますか?

×はい
○いいえ

Q27 ニンテンドーDSには、お店や他のDSから体験版などをダウンロードしたり、1枚のDSカードを使って複数台のDSで対戦したりできる「DSダウンロードプレイ」機能があります。この機能のことを知っていますか?

○知っている
×知らない


●Q27で「知っている」と答えた方にお聞きします。

Q28 それでは、「DSダウンロードプレイ」機能を使ったことがありますか?

○はい
×いいえ
×よくおぼえていない・わからない


●Q28で「はい」と答えた方にお聞きします。

Q29 それでは、今まで何回くらい、DSダウンロードプレイで遊んだことがありますか?

○1~5回
×6~10回
×10回以上
×よくおぼえていない・わからない

Q30 今までどこで何をダウンロードしたことがありますか?あてはまるもの全てにチェックをつけてください。

×イベントのDSダウンロードサービスで体験版をダウンロードした (ゲーム名: )
×イベントのDSダウンロードサービスで追加データをダウンロードした (ゲーム名: )
○お店のDSダウンロードサービスで体験版をダウンロードした (ゲーム名:超執刀カドゥケス・脳を鍛えるトレーニング)
○お店のDSダウンロードサービスで追加データをダウンロードした (ゲーム名:大合奏バンドブラザース・nintendogs)
×他の人のDSから体験版をダウンロードした (ゲーム名: )
×他の人のDSからダウンロードしたゲームで対戦した (ゲーム名: )
×よくおぼえていない・わからない

Q31 DSダウンロードプレイでダウンロードできる内容を探しているとき、ダウンロードできる項目は一番多いときでいくつリストに出てきましたか?

○1~4個
×5~8個
×9個以上
○よくおぼえていない・わからない

Q32 ダウンロードできる内容を表示するまでにかかる時間の長さについて、印象をお聞かせください。

×とても快適だったと思う
○まあまあ快適だったと思う
×どちらともいえない
×ややストレスを感じた
×とてもストレスを感じた

Q33 データをダウンロードするのにかかった時間の長さについて、印象をお聞かせください。

×とても快適だったと思う
○まあまあ快適だったと思う
×どちらともいえない
×ややストレスを感じた
×とてもストレスを感じた

Q34 買ってきて初めて電源を入れたときに行う設定(名前や誕生日など)は、迷わず設定できましたか?一番近いものにチェックをつけてください。

○かんたんに設定できた
×難しかったが、なんとか設定できた
×うまく設定できなかった
×設定が面倒だったので、適当な内容を設定した

Q35 本体に設定できる項目(名前や誕生日など)の数について、どう思いますか?

×多すぎる
○ちょうどよい
×少なすぎる
×とくに何も思わない

Q37 本体設定には、いくつか入力する項目があります。その中で、入力することに抵抗があった項目はありますか?あてはまるもの全てにチェックをつけてください。

×ユーザーネーム(名前)
×ユーザーカラー
×コメント
○誕生日
×日付
×時刻

Q38 「ユーザーネーム」に設定できる文字数は足りていますか?

○足りている
×足りていない

Q39 本体設定の「コメント」を設定したことがありますか?

○設定したことがある
×設定したことはない
×「コメント」が設定できることを知らない

Q40 言語設定で、自分がわからない言語を設定してしまったことはありますか?

×ある
○ない
×よくわからない・おぼえていない

Q43 本体設定の「起動モード」を変えたことはありますか?

○ある
×ない
×「起動モード」がよくわからない・おぼえていない

Q44 本体設定の「起動モード」はどちらに設定してありますか?

○マニュアルモード (起動時に必ずDSメニューが立ち上がる)
×オートモード (何をさしているかに応じて、自動的にソフトが立ち上がる)
×よくわからない・おぼえていない

Q45 本体設定の「アラーム」機能を使ったことがありますか?

×使ったことがある
○使ったことはない
×「アラーム」機能のことは知らなかった

Q46 本体設定の「GBA画面表示」は、上画面と下画面のどちらに設定していますか?

×上画面
○下画面
×よくわからない・おぼえていない

Q47 あなたがお持ちのゲーム機全てにチェックをつけてください。

○ニンテンドーゲームキューブ
○ゲームボーイアドバンス
○ゲームボーイアドバンスSP
○ゲームボーイミクロ
○ニンテンドーDS
○プレイステーション
○プレイステーション2
○PSP
×Xbox
×ニンテンドウ64
○スーパーファミコン

Q48 ふだん、主にどのゲーム機で遊んでいますか?あてはまるもの全てにチェックをつけてください。

○ニンテンドーゲームキューブ
×ゲームボーイアドバンス
×ゲームボーイアドバンスSP
○ゲームボーイミクロ
○ニンテンドーDS
×プレイステーション
○プレイステーション2
○PSP
×Xbox
×ニンテンドウ64
×スーパーファミコン

Q49 あなたの年齢を教えてください。

??歳(かんべんしてくれ)

Q50 あなたの性別を教えてください。

×男性
○女性

Q51 長い間おつきあいいただきましてありがとうございました。このアンケートのボリュームについて、ご意見をお聞かせください。

×もう少しくらいなら、質問が増えても答えられる
○質問はこれくらいなら、答えられる
×質問が多いので、答えられない


コメント
ちょっとかいた。内容はこれからも楽しいゲーム作ってください、てコト。


=====ココまで=====

以上
トシにゅうりょくすんのがいちばんていこうあったぞ(笑
[PR]

by kanan-m | 2005-11-15 22:06 | ◆Game

<< 上野樹里ちゃんプレイムービー 『福島』データ・そのいち >>