人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつくしい音楽


うつくしい音楽_b0063760_16105225.jpgあーコレほしいなぁ

エレプラの岩井さんたら

こんなのも開発されてたのね


『TENORI-ON』・テノリオン←肝心なタイトル入れ忘れてましたスミマセン
・16×16のLEDスイッチによって視覚的・直感的に作曲・演奏ができる
・長押しすると光のドットが残りくり返し演奏することが可能
・裏面にも同じく16×16のLEDがあり客席からも見ることができる
・複数台で通信やセッション可能


美しいかたちと美しい音

どちらが欠けても成り立たない

とメッセージの中でいっているように

『音と光』というのは
岩井さんの永遠のテーマなのかな

演奏者の技術だけに頼らない(才能は別)楽器ができると
いろんなヒトが楽しめるようになるのはとてもうれしいコトだと思う


ちなみにこちらも
「グッドデザイン賞」新領域デザイン部門でエレプラの他にダブル受賞されててビックリ

詳細はコチラ

追記:
TBしていただいたニンテンドウファナティクスさんのトコでわかったんですが
WSの『TENORI-ON』も出ていたそうでさがしてみた
このページの一番下にWS版『TENORI-ON』の写真が!
そうか エレプラ展示会場の予約商品だったのか
iアプリの『テノリオン』ももう配信終了しちゃってるみたいだし(i-modeメニューから確認してみた)
コレにしたって4年近く経ってるもんなぁ
もう手に入んないかなー・・・orz

by kanan-m | 2005-10-15 16:31 | ◆Music

<< スティングの新作S・RPG! おたく経験値 >>