人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ギャラリーフェイク』ART.4攻略


いま限定
「ギャラリーフェイク 攻略 ART」でググると
ウチがトップに来ます(笑


このあとすぐ!
とかいってひとっ風呂浴びてきましたすみません

扇風機の前で涼んでてゲーム誌でも読むかとか思って積んである雑誌から未読の『ユーゲー』をひっぱりだしたら

『ギャラリーフェイク』ART.4攻略_b0063760_22584773.jpgなぜか10月号が2冊

えーと
・・・・・アレ?

2冊を目の前にぼう然とするワタクシ

買った記憶が ないです

ダブったどうしよう
どうもしませんかそうですか

もしご入用の方がいらっしゃいましたらお譲りします
って「探してます譲ります」のコーナーじゃねェ


とっとと第4回攻略いきます


※追記:
ていうかさっきタイトル『~ART.3』のままPING送信しちゃってウチをリストに入れてくれてるBlog様見にいって発覚コピペはするもんじゃない
『~ART.4』に修正しました





前回と同様

<場所>
BREAKの相手 ●介入する会話 ★BRAEKに必要なキーワード

で順次書いていきます

==========

ART.4『不合の一対』


<ギャラリーフェイク>
轟       ●私を虜にさせる物と言えば~      ★轟は北斎のコレクター

<スーパーダイイチ社長室>
轟       ●見ようによっては昭和初期の~  ★北斎が活躍したのは江戸後期 ★轟は北斎らしき品を入手
         ●いくら絵や雰囲気がそれっぽくても~  ★北斎カルタの記述が残されていた

<ギャラリーフェイク>
サラ      ●実は猫をかかなくていいとか・・・?   ★上方の絵柄に猫に小判は不可欠

         ●だって混入する理由なんて~      ★カルタは上方と江戸の2種がある
                                    ★対のものは揃ってひとつの芸術
                                    ★紙も絵具も同じ江戸いろはの絵札

(※余談 ワタクシなんとココでうかつにもブレイクキーワード選択に初めて失敗しメーターふたつ減りました
今までノーミスでこれたのが奇跡なのでしょうか←でも中盤で取り返したぜ)


<スーパーダイイチ社長室>
轟       ●美術商が言ってた北斎作も~      ★用紙は江戸時代のカルタと同じ

         ●新事実もないようだし~          ★不ぞろいの上方いろはカルタ
                                    ★江戸いろはカルタ存在の可能性

<ギャラリーフェイク>
三田村    ●絵画以外を売買していたって話は~   ★不ぞろいの上方いろはカルタ
         ●高田美術館で引き受けても~       ★科学鑑定の必要性

<喫茶店>
高倉      ●今日はそっちの情報が先だ~       ★高倉が欲しいティントイの情報
         ●感謝するぜ、藤田!~            ★高倉は美術商への聴取を協力
         ●まぁ他に用事があるなら~         ★カルタの出所は長崎の医者

<高田美術館>
三田村&高倉   ●カルタを売った医者の先祖が~   ★カルタの制作年代 ★シーボルトの日本来訪

<ロンドン・チャーリー宅>
チャーリー  ●絵札や読み札に問題は~         ★江戸いろはに猫に小判の絵札

         ●お前の言う、元はひとつのもの~     ★シーボルトと北斎の関係
                                     ★カルタとシーボルトの共通点
                                (更に)★お滝とシーボルトのカルタ

         ●どれもこれも市場に出せば~       ★劣化した美術品

<ギャラリ-フェイク>
知念      ●では、それをこちらに~           ★江戸いろはカルタは轟が予約
         ●そもそも、芸術品とは~           ★美術品の維持には資金がかかる
         ●個人や一般企業の扱いに~        ★過失を防ぐ為の文化財保護法
         ●そ、そうだ!個人の所蔵では~      ★轟の北斎への思い入れの深さ
         ●いざとなったら債務を盾に~        ★文化財の護民官を自認する知念


(※余談 この最後のブレイクで一気にメーター減りました・笑)

by kanan-m | 2005-10-08 02:01 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

<< 『おい森』情報をゲットするには・・・ 『ギャラリーフェイク』ART.3攻略 >>