人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エレクトロプランクトン』グッドデザイン賞受賞


『エレクトロプランクトン』グッドデザイン賞受賞_b0063760_21133616.jpgニンテンドウファナティクスさんの記事で発覚!

詳細はコチラ


おめでとう!!

やーうれしいなぁ
ニンテンドウファナティクスさんもいわれてますけど
ホントすごーく好きなソフトが評価されるのって自分のコトのようにうれしい

いまでも思い出したように引っぱり出してきてときどき触ってます
(エレプラに関しては“プレイする”というより“触る”という表現がピッタリだと思う)


万人受けするソフトではないかもしれないけど

「美しいものがキライなヒトがいて?」(黙れガンオタ

いやいや話がそれた
環境ソフトとかなんとかいわれたりするけど
そんなんじゃなく理屈抜きで安らげるなごめる気持ちよくなれる

そういうソフトだと思う


昔の記事でも書いたけど

風の吹くのに髪がなびくのが気持ちよかったり
雨の日にウチの中でずっと雨足を見てる とか
料理しててニンジンがちょっとキレイな形に切れた とか
電車で目の前の赤ちゃんのほっぺがリンゴみたいにまっかでものすごく可愛かったり
池一面に紅葉の葉が舞ってて凄みがあった とか


そういう日常の
ホントになんでもないコトの中で
キレイなコトを発見していく感じ

それが『エレクトロプランクトン』の中にもあるような気がします


プログラムされたモノであることは他のゲームとなんら変わりはありません
でもそのなかの「ゆらぎ」のようなもの
いわゆる「アナログ」な部分を楽しめるソフトです


もしまだ未体験の方でちょっとでも興味を持たれたら
ぜひこれを機に触れてみることをオススメします
ゲーム機に触ったコトなくても全然へーき
(むしろゲームをやらない人の方が気に入るかもしれません)


ちょっと だまされてみてください
きっと気持ちいいよ

by kanan-m | 2005-10-04 21:41 | ◆エレクトロプランクトン

<< 『ギャラリーフェイク』ART.2攻略 取り寄せではないけれど >>