人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ギャラリーフェイク』ART.1攻略


まぁ攻略とか作るほどでもない選択型のADVですが最速クリアの道 てことで

まえのレビューにも書きましたが
キーワードの詳細などはBREAK中にも参照できるのでものすごくかんたんていえばかんたん

でも中には
「コレ別に“BREAK”でもなんでもないんじゃ・・・」
とか思うものも(“カルロスの質問に答えよ”とか“昨日やり残したこと”とかとか)


いちおネタバレなので隠します

レイアウト無茶苦茶で更にベタ打ちなのでちっとも参考になりませんが
考えるのが面倒だ!てヒトは




<場所>
BREAKの相手 ●介入する会話 ★BRAEKに必要なキーワード

で順次書いていきます

==========

ART.1『日陰に咲くひまわり』


<ギャラリーフェイク内>
高倉  ●~いいからさっさと来い!逮捕だ!    ★逮捕には逮捕状が必要
     ●~昨日までのことを話してくれ!さあ!  ★長官に高田美術館での盗難の記事
     ●~盗まれた品は知っているはずだろう? ★新聞には盗品が書かれていない

<八曲署>
高倉  ●~高田美術館へと移ったんだろうよ   ★贋作ひまわりは企画展後に売った
     ●~時間的なつながりを証明~      ★贋作ひまわりを売った時期 ★真作ひまわりは先週返還された
     ●日本でのすり替えを否定する      ★高田美術館が美術品を貸与 ★贋作は海外のバイヤーに売った

<高田美術館>
三田村 ●~二度と世には出てこないのですわ  ★美術品に関するフジタの経験

<徳川運送>
徳川  ●三ヶ月前に海外へ搬送する際に~   ★ひまわりの貸与時には異常なし

<ギャラリーフェイク内TEL>
菱沼  ●~残るはひまわりを搬送してきた人間だな  ★クーリエに怪しい行動はなかった

<八曲署>
高倉  ●高田美術館で保管~      ★搬送台帳は警察が保管している
     ●どんな手を使ったとしても~  ★高倉のひとこと「信用する。」

<八曲署・台帳ひまわりの真贋>
     ●(いや、花弁と背景の境界部の~)  ★写真ではタッチの陰影が確認不可 ★写真は色合いが現像加減でも変化

<ギャラリーフェイク内>
サラ  ●昨日フジタはやりかけのことが~   ★カルロスに電話したが留守だった

<ギャラリーフェイク内TEL>
カルロス ●~あの「ひまわり」は見分けられねぇだろ?  ★盗難にあった絵画は『ひまわり』
      ●うっ・・・そんなことはないぞ?~       ★落ち着きのないカルロス ★やけに詳しいカルロス
      ●その時、日本の画商と接触したらしい    ★様々な客から情報を得ている菱沼

<ギャラリーフェイク前・路上TEL>
菱沼  ●私は事件に関係ないと言ったはずだ  ★日本の闇画商菱沼と窃盗団の接触
     ●いいか?私には『ひまわり』を~     ★絵画を盗む以外の目的 ★菱沼とフジタ、徳川の因縁
     ●一体どういう手を使えばいいんだね   ★ニューヨークの窃盗団 ★近代美術館館員が不正な横流し

※ここで菱沼にBREAKされる


<闇オークション会場>
ビル   ●~負けた覚えはない・・・図に乗るな!  ★過去のオークションでのビルの敗北
      ●私の狙いは価値のある~          ★ビルの狙いは『ひまわり』
      ●~もっと吊り上りそうな気配じゃないか  ★昨今冷え込んでいる美術市場

カルロス ●・・・でいくら準備できたんだ?       ★フジタ限度額3000万ドル
      ●~あれ?オレのやることはホントはないんだろう?  ★落札する為の策略


<オークション>
ビル   ●2200万出ました!(ヒゲ面組んだ腕・人差し指立てる) ★ビルのビットサイン
      ●4000万出ました!                       ★フジタ限度額4500万ドル
      ●~フジタめ、いったいドコからそんな金を・・・      ★ビルを追い詰めたら合図を出す

<駐車場>
ビル  ●~理由も動機もオレにはない!    ★過去のオークションでのビルの敗北 ★絵画を盗む以外の目的
     ●オレにはいくらでも無実を証明してくれる~  ★日本の闇画商菱沼と窃盗団の接触
     ●他に証拠はあるのかね?             ★近代美術館館員が不正な横流し

by kanan-m | 2005-10-03 23:58 | ◆ギャラリーフェイク攻略・完結

<< 取り寄せではないけれど ヤバいブツには手を出すな >>