人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながら『サバイバルキッズ』

取説読まずにプレイするワタシが来ましたよ←ダメじゃん

しかしこのゲーム
可愛らしいキャラとほのぼのとした音楽とは裏腹に

実は死にゲーです

もうそりゃあすぐ死ぬ良く死ぬを地でいきます

アメリカのニュースなどを見ていると洒落にならないんですが
ホントにお腹と体力がすぐに減ります
なんとかして


超ド近眼の女の子あおいちゃんと会うまでに2度死にました
初手からコレかよ

3度目の正直でやっとあおいちゃんと会えてキレイな小川も見つけたので水分とゴハンは何とかなるようになったのだが肝心の食料と道具を作る材料がなかなか集まらないヨー
深夜になっても彼女の為に食材を捜すだいち(オレ様)←ウソ自分の為←サイテー

いろいろなアクションとしては
・木を揺らして果物を取る(木をタッチしてから幹をタッチ)
・火を起こす(LRボタン交互→煙が出てきたらマイクに向かって吹く)
・その場をクリックして地面や砂場をタッチペンでこすりアイテムを手に入れる
・小川の足場のあるところでAボタン=水が飲める
・段差や飛んで行けるところでAボタン
・彼女と手つなぎ(Yボタン)も一度Yで離す
・あおいちゃんと会話(Aボタン)選択して物をあげることも出来る
・Rボタンで地図が切り替わる

・拾えたアイテム
ヤシの実・アサリ・シジミ・ワカメ・木の枝・木の皮・石・きのこ(茶)・きのこ(橙)・
岩塩・唐辛子・茶色の木の実・紫の豆・

・作った道具
火起こし


そんなこんなの3日目また死にました(早ぇ)
バッタリ倒れるボクを微動だにせず見つめるあおいちゃん
なぜそんなに冷静なの

そんなワタシのサバイバルライフ(別名:「ワタシは何度もよみがえる」←丹波か)


教訓:茶色いきのこは調理してもどく

by kanan-m | 2005-09-02 21:56 | ◆Game

<< ミクロ FCVer.のひみつ PSPアップデートディスク >>