山積みの仕事と地震とPS2

いや~コワかったですね。地震。

東京もかなり揺れましたが、心配だったのは実家の方でした。
例によって地震発生直後は電話が通じるわけも無く、
171の災害伝言ダイヤルに連絡するも「現在ご使用できません」←文字通り“使えねェ”!!凸(゚Д゚#)
職場のPCで震度を確認している間に時間はどんどん経っていく。
NTTのアナウンスが空しく流れる中、十何度目かの電話。
地震発生から40分経って、ワタシの実家に繋がりました。
「写真立が倒れたくらいで他は異常なし」とのコト。ホッとしました。
問題は同居人のお義母さん。全然繋がりません(ノд`)・゚・。
焦っても繋がらない電話はどうにもならないので自分の両親にメール(寸間をぬって一度繋がってもまたアナウンス・・・困るよ~)をし、確認を頼みました。
幸い、メールはすぐ届いたようでお義母さんも無事が確認できました。
しかし15:30を過ぎても電話は繋がらないまま。
心配ですが仕方なく山積みの仕事を淡々とこなしましたヨ(内心大動揺中)。

やー休み明けだったので(しかも自分の仕事の〆日)もーヤになったヨ!!
誰か他に出来るヤツぁいねェのか!!?
もちろん社員で(他の外注スタッフは既に仕事ギッチギチなんだヨ!!)。
オレは今それどころじゃねェんだ!クソー!!辞めてやるーッ!!!
・・・・・とか癇癪を起こしても何にも解決しないので頑張ったよオレ。エライ?

そして終業後、自宅に帰って再度お義母さんに電話。
さすがに今度は繋がって「何にも無かった無事だよ~」と元気な声が。
あーコレでやっと安心できるわー。
いきなりハラ減ったな←いかに動揺してたか丸わかりです。

その間も友達や親戚等に連絡を取って全て無事である事を確認。
自分の近しい人たちが無事で良かった(各地方の被害に遭われた方には大変申し訳ないですが)。

そして、このblogへ来訪される方たちもそうでない方も
みんな無事でありますように。



b0063760_22314040.jpg・・・・・とかちょっとシリアスに語ってますが
こんなモノ買って帰ってます(笑→

ゲーマーの魂百まで。
(しかも対比に、とPS2のケースでなく
NDSのそれを使用する偏りっぷり)

ガレキの下敷きになっても
NDSを握っていそうだ
(ヤだなぁそんな死に様)


冗談はさておき、
結局故障した現PS2の代替機としては
薄型PS2・70000番を購入。
売り場でかなり迷ったのですが
(お店でBBUnitの50000番も発見!)
価格に6000円近い差があったので
コチラに決めました。

使用感はまた明日にでも。
[PR]

by kanan-m | 2005-08-16 22:46 | ◆Game

<< ゲーム機デコレーションシール 意味もわからず >>