おうえんだーん!!

わー気が付いたら2時間もプレイしてたです。
侮りがたし『押忍!闘え!応援団』!!
DS持ってた左手が痛い~

面白いけど疲れるよー(^^;
知らない曲が結構あったので苦戦中です。


最初は田中くんで始めてみました。
オレも同じく新入団員だ!よろしくな!押忍!!

・・・・・で。
初手から知らない曲なんですが(笑
でも最初のステージなので易しかったのか、浪人生無事合格。
ノーミスでクリアできました。

次のOLさんとドンケツ競走馬、そして祭の愛し合う2人も縁結び。
わりと軽く出来たので次は・・・ラーメン屋だ!!
リンダリンダ♪だしな!!

・・・・・とかタカくくってプレイしたら閉店しちゃったよorz


(つかね?
入団案内(チュートリアル)ぶっ飛ばす自分が悪いよ?ぶっちゃけ。
相変わらず取説読まないし。)

・・・・・うるさいなぁいーじゃん触って覚える派なんだから。


さっき、ドッヂの小学生と熱血教師をクリアした時は先生と一緒に号泣しました(マジ?
あと陶芸家とラーメン屋を応援成功すればこの街はクリアです。


ソコからなかなか上手くいかないので、上級のリーダーはどのくらいの難易度なのか?
お試しで、不肖・かなん(一本木龍太)!浪人生を応援してみました!!
そしたら。

・・・・・ぇぇええ,"。.:*・゜(n゜д゜)η゚・*:.。.ミ ☆",ええぇぇ

なんと!!うわー『ランクS』取れたよー!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!オレ!

調子に乗って進めたら、祭のロミジュリで思いっきりつまづきましたが(笑


で、総体的に見て。
えーと巷ではバンブラとの相違点が出ているようですが、実際に触ってみるとかなり違うような気がします。
この『~応援団』はどっちかというとDDRっぽい雰囲気があり、“音楽を楽しむ”というよりはアクションとゲームの奇天烈さを味わう感じですね。
(バンブラはパート分けがあったせいかどうかはわかりませんが“曲を演奏している”感が強かったです。ちゃんと音を追うし)
それと、もったいないなぁ~と思ったのが一点ありまして。
タッチアクション中に上画面でストーリー展開してる様なんですが、タッチに集中しないとクリア出来ないので全くと言っていいほど見るヒマがありません。
あーもったいないもったいない。なんか面白げな事やってるのにぃ~。

ちょっと気になったのが、歌ってる人たち。
ホントの歌手の方々じゃないと聞いたんですが、モー娘。なんか本物よりイイんじゃねェの!?とか思いましたスマン
稲葉君も似てたし(ブルーハーツのヒロト君はさすがにちょっとね・・・笑)。
今取説(やっと)見たけど175Rしかワカラン。
ダレなんだろーお上手ー。

曲の数については仕方ないかも。
歌詞が入ってると色々大変なんですよねーJASRACとかとかとか。
でももし「DLサービス」やってくれるなら・・・やぶさかではありませんよ?任天堂さん←エラそう

なんにせよ、この手の音ゲーは無条件で好きなので文句はほとんどありません。
独特の奇天烈感もサイコーだしw
今までの、どちらかというとお洒落な感じの音ゲーが多い中、このゲームは異彩を放ってますね。
(でももっと男臭ムンムンかと思ったらそれほどでもなくどちらかというとさわやか風味でちょっと肩すかし)


さて、パケで購入を躊躇しているソコのお嬢さん!!
是非とも騙されたと思ってプレイしてみてください。

騙されますから←またこのフレーズか


てゆーかダレかワタシを応援してください。
朝から持病の椎間板ヘルニアが痛くて死にそうなんです・・・(ダサー
[PR]

by kanan-m | 2005-07-28 23:16 | ◆Game

<< 『バーバラサマ・キャンペーン』... シャドハ見送り・・・ >>