連鎖するのがキライな人がいて?

b0063760_21561759.jpg今日も今日とて買って来ました
ゲームたち。

『機動劇団はろー座ハロのぷよぷよ』
『戦国BASARA』
ニンドリ9月号(ちびロボ!Book付いてた)

奥州の伊達モノはまだ見てませんが、
ハロぷよをやってみました。

簡単にレビューもどき。


何気にスゴイよコレ。

ヴォイス、全部新録音

声優陣以前のままで(マ・クベだけ田中正彦さんに変わってましたが)全セリフ録りなおしてますハロぷよ用に。なんて贅沢。
漫才はヴォイスなしですが、中には1年戦争のあらすじ語ってくれるのもあったりしてファンには懐かしい作りです。

隠しキャラはもうOPデモのシルエット&ヴォイスでわかっちゃいますが、アノ人です。
ゲームも出ちゃった人。


ヴォイスは連鎖できなくても大体はプレイ前に聞けるようになってます。
最初は一通りしかありませんがプレイするに従って増えていき、セリフのカスタムが出来るようになります。
あと一度見た劇中漫才はリストに追加されます。


各キャラの背景にも工夫が。

例えばセイラさんの背景画は、お・風・呂v
有名なシャワーシーンの再現?(笑
シャアは「ボウヤだからさ」のバーだし、アムロはランニングにパンツ一丁でハロを整備してた部屋だし。

知ってるヒトはニヤリ、とする場面が満載です。

ファンなら買い、だね!(クロスレビュー風)

で、ソレ以外は良くも悪くも“ぷよぷよ”でした。
ぷよがハロに変わってもルールは変わんないし。
「ぷよとは違うのだよ、ぷよとは!!」とか言えませんでした(笑
多少レベルがヌルいか?


あと余計なご注意ですが、DS持ってる人はそちらでプレイした方が良いかもです。
GBASPでプレイしてたらハロの色が見づらくて見づらくて・・・
目ぇカンペキ悪くなりそうです。
緑なんだか青なんだか、黄色なんかオレンジなんだか。
色の判別がつきづらいので、明るいDSがオススメです。


そんで昨日の夜なんとか絢爛プレイしたので後で書きますレッツ・ザ・ヤガミストーキング。




セイラさん:
来る!!・無駄口が多すぎるわ・しっかりしなさい・事実は事実よ・兄さん!!・もうやめてください・(ふぅ)恐ろしい相手だった・ふぅ助かったのね・なれていくのね・Gがこんなにすごいなんて・セイラ出ます・みんなうまくやってね・きゃぁぁぁぁっ!・あなたなら出来るわ・オーバータイムよ・み、みえるわ!・みんな、落ち着いて・うかつなっ!・無理ね

アムロ:
コイツッ!!・動くぞ!・見える!・連鎖が見える・ララァ・・・!・母さぁぁん!!・マチルダさぁ~ん!!・こんなに嬉しい事はない・敵の動きが見えるぞ・うわぁぁぁ!!・親父にも・ぶたれた事ないのに!・アムロ行きまーす・もう怖いのイヤなんだよ・こ・これが戦い・こんな古いもの・僕には・帰れるところがある・あの人に勝ちたい・僕が一番ハロを・うまく使えるんだ!・父さん・酸素欠乏症になって

シャア:
甘い!・見せてもらおう・君の腕前とやらを・戦いとは・いつも2手3手・先を考えて行うものだ・ボウヤだからさ・戦いは非情さ・君の対戦相手を呪うがいい・ちぃっ!・ならば同士になれ・行くぞ!・対戦相手は化け物か!?・勝利の栄光を君に!・見える、見えるぞ!・よくガマンした・撃て!・これほどの攻撃は・古今東西例がない・これで勝てぬなら・貴様は無能だ・チャンスは・最大限に生かす・それが私の主義だ・認めたくないものだな・自分自身の若さゆえの・過ちというものは

ララァ:
連鎖するのが・嫌いな人が・いるのかしら?・あなたがくるのが・遅すぎたのよ!・なぜ今になって・現れたの!?・なぜ、なぜなの?・ひどすぎるわ・これが運命だなんて・ああ・時が見える!・やりましたよ!・大佐・きれいな瞳をしているのね・大佐あー!・あなたとは・いつでも遊べるから・フフフッ・大佐!・引いてください・危険です!・どいてください・邪魔です!・近づきすぎます・いけない!・大佐!!・かわいそうに・ラ~ラ~

スレッガー:
よっと!・やさ男さん・ハロ行ったぜ・本気なんだよ・わかるぅ?・悲しいけどこれ・戦争なのよね・いっちょあがりー・俺もついてきたなぁ・いやぁまぐれまぐれ・俺とした事がドジな事よ・全く俺とした事が・ドジな事よ・スレッガー・行くぜぇい!!・うかつだぜ・じゃあ、やらねぇ・当てる自信がねぇからよ・いいねぇ・あんたはいい・本気なら出来るはずだ・ああゆうのは・やりづらいんだよなぁ・宇宙(そら)で無くしたら大変だ・預かっといてくれよ

ブライトさん:
よし!!・総員戦闘配備・第一戦闘配置・迎撃体制用意・弾幕薄いぞ・何やってんの!・照準合わせぃ!・撃てぇぇーっ!・敵機せんめつ・帰還する!・戦いはもっと・有効に行うべきだ・何やってんの!(2種目)・ホワイトベース、発進・誰だって死ぬんだよ・ガンタンク・スタンバッとけ・このままだったら・貴様はムシケラだ・殴って何が悪い・それが甘ったれ何だ!・手続きはしてやる・ハッチをあけろ!

ランバ・ラル
むうん・この風!・肌触りこそ・戦争よ!・ザクとは・ちがうのだよ・ザクとは!!・いい目をしているな・いい度胸だ、気に入ったよ・不慣れなパイロットのようだな・戦いの中で戦いを忘れた!・戦いに敗れるとは・こういうことだぁ~!!・ランバ・ラル隊・出撃!!・このランバ・ラル・例え素手でも・倒してみせる・フッハハハハッ・ハモン・一本やられたな・しかし、自分の力で・勝ったのではないぞ!

マ・クベ
ふっ、・いい音色だろ・なんとぉ!・かけひきなのだよ・報いを受けろ・ミサイル発射ー!・あと10年は戦える・ハハハ・やった、やったぞ!・キシリア様への・面子があるのでな・あのつぼわぁ・新しいタイプなのか?・あれは・いいのもだぁー・来てもらおうか・北宋のだ・戦いはこの一戦で終わりではないのだよ・勝てばよろしい・カンがいいのか?・それともあの新しいタイプなのか?・私とて負けたくないのでな・フフ、ハロハロを・まともにしようとするから・こういう目に合うのだよ・ウラガン・あのつぼを・キシリア様の元に・届けておくれよ・チーン(仏壇の鐘)


間違ってたらスイマセン
[PR]

by kanan-m | 2005-07-21 23:21 | ◆Game

<< 再開・・・したのか? ひとつ捨てては親のため~ >>