『ガンパレードマーチ・オーケストラ』

アニメ化決定、だそうですヨ。
(情報元:「アストラルサイド」さん)


え~っと・・・
なんじゃ、こりゃ。

前のふたつのアニメ(GPMと絢爛)がイマイチ乗り切れなかったので、それほど期待はしてないんですが。

むーん・・・やはりキャラデザが好みじゃあーりませんな。
それとアニメから始まる、てのが何つーかこー・・・。

ゲームありき、で始まってほしいなぁ。あの世界を基にしてゲーム作るんなら。
アニメが先にあると、世界観やキャラの動き(&心情)などが設定されているから
どうしたって先入観バリバリ入りますよ気にしない様にしてても。
(まぁココのゲームは世界観もキャラも設定がガッチリ決まっていますがね。)

ある意味、ゲームのウリの“自由度”が無くなってくる。

絢爛も、ソレがあったからイマイチ入りきれずに積んでしまっているのかも。
GPMの時はゲームから入ったからまだ自分の想像の余地が残されていた、っていう辺りで入り込み度が全然違いましたね。

でもそんなコト言ってても、買っちゃうんだろうなーきっと。
キャラだけすげ替えて他はまるっきりの続編、てのはイヤですよ?<ゲームの方


・・・また主人公(と思われる女の子?)、青い髪だ・・・芝村?←違うだろ
(良かった、最後に話がアニメに戻ったヨ←カテゴリは“Game”やで?)
[PR]

by kanan-m | 2005-07-14 21:15 | ◆Game

<< 眠ぃ。 明日発売『DanceDance... >>