『絢爛舞踏祭』インプレ

・・・と言うほどのものでもないですが。

明日書く、つったけど眠いし忘れちゃうから思ったことだけ箇条書きで。

ネタバレ含むかもなので、ヤなヒトは回れ右。




・パケ開ける時、重いので2枚組かと思ったらそれはブ厚い取説だった
・開始直後OVERS・SYSTEMに『コントローラを取り運命と闘え』と言われ面食らう
・何度も繰り返すのでオモロイから放っといてみよう
・3~5回繰り返した後、ダイジェストムービー(?)が流れた
・公式サイトで流してたヤツかな?
・しょーがないのでスタートボタン
・「ロード」「新規」「ドキュメンタリー:主人公不在の日」・・・最後のナニ?
・それから行ってみよう(笑
・ヤガミを選択・・・・・動きヘンだよ!!(爆笑
・オマエらメシ食いに行くのに猛ダッシュすんなヨ!!
・椅子に座るだけの動きなのにロボットみたいでイチイチ笑える
・訓練し過ぎでブッ倒れるヤガミ
・“見るだけモード”にいい加減飽きたのでゲームスタート
・そしてやっとキャラメイク
・当然「オトコ」を選択、タイプは指揮官(えぇ
・名は“かなん”、姓は“つみゲーじょおう”(笑←ヤな名前
・生まれも育ちも地球人←そんな設定ない
・ホントのOPに突入
・音楽なかなかvvv水の雰囲気あります
・そして火星紛争の概略をいきなり話し出すOVERS・SYSTEM
・そんなん沢山言われても覚えられませんよ
・おっ!アニメと同じヤガミが!
・つかそんな説明ねぇだろう~ヤガミィ~記憶喪失と同じ状態なのにオレ
・ガンガン話しかけて嫌がられる
・オマエが試してみろっつったんだろー!!(怒
・そして相変わらず面倒見の良いタキガワ(チャームポイント・鼻のバンソコ)
・しかしこの主人公はボンクラなのか、それとも“ぼややん”再来か
・案内する、といって艦内を走り回らせるMAKI
・懐かしい面々と会いながら、いろいろ探検するうちにイキナリ実戦
・オイオイ操作方法もわかんないヨ!!?
・なんと海に出てから教わります(ブッつけ本番)
・トポロジーって・・・ナニ?
・わかったようなわかんないような、でも最初の戦闘で敵3体全部倒しました
・よくやったオレ!!コングラチュレーション!
・や、もしかして今回すんごく簡単だったのね?(次回の実戦でイヤというほどわかります)
・帰ってきて探検と技能上げ
・今回の技能習得は誰かと訓練して貰う、ではなく『みんゴル』ショット入力方式のようです。
・要は“目押し”←パチスロか
・技能が低いうちはゆっくりバーが伸び縮み、高くなると伸縮も早い
・技能習得夢中になってたら自分もブッ倒れた(笑
・でも親睦をはかるのも忘れずに
・ミズキちゃんと親しくなった?
・な、なんと、マッサージする仲に!!(そそそれもベベベ・ベッドの上で!!←落ち着け)
・でも下手くそって言われて何となくオトコのプライドが傷ついた・・・別の意味なのかッ!?
・ホントはヤガミ狙いなのに!!・・・・・なかなか話してもらえません(泣←だからオマエ男だろ?
・他のオトコの言動に一喜一憂するヤガミなんてオレのヤガミじゃない!!←だから自分男だから
・いや、腐女子プレイだから無問題
・GPMでも男狙いで、つか女の子狙っても来るのはオトコで(笑
・ココロの奥底の願望に気付かれたか?
・おのれ、セプテントリオンめ!!(違います
・そして模擬訓練を楽勝クリアし、2度目の実戦闘
・わートポロジー三角いっぱいでドレがドレやら
・うわタキガワ重なるなって!!(オマエがだ
・今回全然撃墜できませんでしたタキガワ独壇場
・難しいよー!!・・・思えばGPMでも戦闘で苦労した
・特殊な戦闘システムはオバサンにはツラいッス
・面白いんだけどね?攻撃ミサイル系少なすぎ
・カトラスや鈴剣での直接攻撃の方が好っきゃなー解り易いし(アタマ使えよ頭)
・しかしRBはまんま“士魂号”でした
・水中だから・・・白兵“スカウト”は出ないか?
・でも田代とか銀河とかいるし(だから違うから・いや同じか)
・戦闘終了後、ヤガミから「とりあえず100機撃墜しろ」と言われました
・『絢爛舞踏』ですか。・・・・・誰ソレ?
・コレでやっと導入部終わり?
・な、長ぇ~!!
・ついでにセーブも長ぇ~!!!
・グラフィックはまぁまぁ
・まだ(ゲーム内では)4~5日しか経ってないのに長いよ!
・途中でダレそうな予感
・時間経過が遅過ぎです
・そんなトコまで第7世界に合わせなくてもいいから
・取り留めなくなってきたのでこの辺で
・明日また整理したいです
・眠い・・・・・
[PR]

by kanan-m | 2005-07-08 02:42 | ◆Game

<< アタマを冷やして『絢爛舞踏祭』 本日(つか昨日)の買い物。 >>