人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーと、かけっこビリから数えた方が・・・。

という訳で、またまたバトンを頂きました。
「いくつになってもゲーム好き」あむかさんからで、今度は『Musical Baton』!!
うっわ~どーしよ・・・
すごく嬉しいのに困ってます(^^;
コレ、場合によってはゲームより難しい・・・
し、絞れないヨ~!!

が、頑張ってみます!

====================
今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?:
ありません。
意外、とお思いでしょうがデータとして音楽を聴くことはありません。

最近買ったCDは?:
う~ん・・・どれだったかな。
『ディスクシステムレアセレクション』
『SHERLOCK HOLMES シャーロック・ホームズ/オリジナルTVサウンドトラック』
かな・・・(ちょっと曖昧)

や、どーにも関連性のない2枚ですネ(笑
ディスクシステムは言わずもがな、ですが、ホームズのサントラは買わなきゃ買わなきゃ・・・
と思いつつずーっと忘れていたモノです。
DVDは全巻揃えてるのに、サントラがないよー!!
Amazonで、日本版と海外版のどちらにしようか小一時間も迷っていたバカ者です(値段も違ったしな)。
あのもの悲しいヴァイオリンの音色は、苦悩するホームズの心情を良く表していると思います。
BBCは良いやねー(最近話題の『ディープ・ブルー』DVDもベルリンフィルの音楽につられて買っちゃったし)。

今聴いている曲は?:
こ、困った・・・・・マジ困った。

最近聴きたい曲がなくてマジ困ってます。
だからクラシックかゲーム音楽かサントラばっかりです。

ちょっとこの項目、逃げてもいーですか←根性なし

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲をどうぞ:
1.氷室京介の曲全部
・・・・・ダメ?
だってさー好きなんだもーココロのダーリンなんだもー!!!←ダーリン何人いるか自分
しかし、よく聴くか、と言われるとそんなに聴かないんだなコレが。
時々、思い出したように引っ張り出してきますが。
もう、思い入れ、とかで言い表せないくらいスゴク好き。
ある意味、自分の青春だし(と、歳がバレる・・・!!←今更)
1曲に限定できませんが、どーしても選ばんと殺す、とか言われたら。
うーんうーん・・・『わがままジュリエット』かなぁ。
最近はライブが超少なくて泣いてます。生きてるか!?オッサン。

2.アンドレ・リュウ『世界ワルツ紀行』
コレはDVDもオススメ!!
“ワルツの貴公子、またはクラシック界のメル・ギブソン”(長ぇヨ)こと、アンドレ・リュウのワルツ集大成、といっても過言ではないと。
クラシック界からはちょっとミーハー的に見られる傾向にありますが、彼の実力に基づいた正当な評価を受けて欲しいものです。
クラシック、それもワルツを大衆に気軽に楽しんでもらおうとしている彼の音楽性は素晴らしいと思います。
クラシック苦手~・・・とか思われているそこのアナタ。
ぜひ一度聴いてみてください。
『いつも何度でも』(千と千尋の神隠し)や『テネシー・ワルツ』、『ムーンリバー』(ティファニーで朝食を)など聴きなれた曲も多数あるのでとっつき易さは保障します。
(※因みに、DVDとCDでは収録曲が微妙に違うのでご注意を。)

3.イヴリー・ギトリス『ヴァイオリン名曲ア・ラ・カルト』
つかですねー・・・音源が!!(怒
廉価版だからしょーがないですけどね。
もっと良い盤あんのになぁ。口惜しい。
ギトリス好きなんだよーあのジプシー的な技巧とか、ちょっと子供みたいな表現力とか。
クセがあるので万人向け、とは申しません。

4.川井憲次『イノセンス・オリジナルサウンドトラック』
やーもーコレは全くの趣味で。ハイ。
前作の『功殻機動隊GHOST IN THE SHELL』より更にこなれてダイナミックに展開してます。
川井さんの音楽は、『パトレイバー』からずっと好きですね。
あとは、伊藤君子さんの『Follow me』のため。
コレのジャズバージョン聴きたさに、ケンタでセットを買い(当時スポンサーのケンタッキーで予告DVDが配られるキャンペーンが展開されていた)、『イノセンスの情景』DVDも買いました。
この曲も昔伊藤さんが録音された音源がない為、ジャズバージョンは現在この予告編でしか聴けません。
う~ん惜しい。

5.小松美歩『謎』
好っきゃねん(笑
今でもずっと買い続けてる一人です。
中でもファーストアルバムのコレは、何度も聴きます。
トリビュートCDも買っちゃいましたヨ。
説明は・・・いいですよね?(コナン君の人、とかさ)

次点:柴田淳
なぜ次点かというと。
・・・・・ワタクシ、CDを買っていません(ぇ
好きとか言いながらこの体たらく。
なので次点。『冬の道』とかイイよなぁ・・・・・←なら買え

次にバトンを渡す方:
えー・・・どうしますかね。
う~んう~ん・・・う~ん!!!(頭抱え
・・・ごめんなさい、思いつきません。
前回『Video Game Baton』をお願いした方以外にしたいんですが、そんなにブログ知人がいないもので・・・
じゃ、ココで最終走者に・・・?(ぇ
ス、スミマセ・・・・・

====================

ふぅ~終わった終わった。
難しいヨ~!!ゲームよりマジ超大変!!だったです。
ちょっと音楽に関しては、もう趣味の域じゃないんで・・・
(そのワリには結構スゴい選択だよなぁ?←だ、だってあんまりマニアックじゃ誰も知らんでつまらん、てコトに←ネタかよ)
でもやはり楽しかったですvvv
あむかさん、ご指名下さってありがとうございました!!ぅう~ッラヴ!!(キモイヨ
次に続かなくて大変申し訳ない(や、ホントに思いつかなくって・・・お聞きしたい方はいるのですが交流がない先なので出来ません・・・)。
不甲斐ないヤツでスミマセンです。

by kanan-m | 2005-06-26 19:42 | ◆Music

<< ヤバイ!『戦国BASARA』 『.S』(dot's)... >>