全然タイムリーじゃない「父の日」。

先週帰省時の父の日に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってあげました。
(あと服もあげました。ゲームだけじゃちょっと・・・)

早速プレイしてもらった結果。

父:80才
母:48才

・・・・・2人とも実年齢は今年で63才です。
この差はなんなのか。

まぁ、母はDSに触りなれている(ほら『上海』や『ぷよぷよ』なんかはやってるから)せいもあってちょっと若く出るのかもしれませんが・・・ソレだけじゃないような。

説明してプレイさせている間、なんとなくわかったかも。

父は、説明を最初から最後まで聞きたがります。
母は、説明をほとんど聞きません(笑

この差かな。。
まず触って確かめる。子供と似た行動です(笑
自分と同居人も全く同じ傾向にあるので、よく理解できました。

そして、2人分の展覧会に大笑い。
そ、それはコアラなんですか怪獣なんですか・・・!おとん!!www

ま、出来れば毎日やってね、おとん・おかん。



さて、その同じ状況にあるウチの同居人。

初回脳年齢計測:64才

・・・・・同居人、実年齢はワタシとタメですヨ?(30ムニャムニャ後半)
大丈夫か、このヒト。
[PR]

by kanan-m | 2005-06-23 23:16 | ◆Game

<< 『.S』(dot's)... 恒例『本日の買い物』。 >>